忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあMOI(明)!(^o^)丿

というわけで仕事や何やかやあれこれ忙しい一週間を送った美輪さんですこんばんは。
いや~とうとうMOI(明)=明太子オンアイス=PIW福岡ですね!(^o^)丿
なんでも大ちゃんってば、新プロを滑ったとか。まぁ~はるばる見に行く私のために急いで仕上げてくれたのねっ!(^◇^)(←おぃ)
曲は「Ocean Wave」だとか。うーん、早く見たい!見たい!o(>_<)o……というわけで、明日は早朝の新幹線に乗って、昼の部の当日券に並びたいと思いま~す♪(^o^)丿(←アホ)

当然人形作成にも精を出しておりました。まずはしーちゃんFrozen人形です。
しーちゃんフローズン人形

感じ出てる?(^◇^)出てる?(^◇^)
しーちゃんの公式HPでは、反対側に紐があったような……(^_^;)あとで直しておきます。

そして大ちゃんペンギン人形。
大ちゃんペンギン人形

下から写したので若干足が長めに写っております(笑)。
ちなみに後ろから見るとこんな感じ。
ペンギンのしっぽ♪

亀連合とは書いてませんから念のため(爆)。

たった2体と思われるかもしれませんが、一週間ではこれが普通です。前回(2週間で7体)はあまりにもハイペースでしたからね~(^_^;)。さすがに疲れ切って、あとが大変でした……(^_^;)(^_^;)。
とりあえず貢ぎ物も出来た事ですし。これで明日は思う存分ミーハーできます!(^o^)丿

てなわけで、明日のために早く寝ようとしている美輪さんでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
こんばんは。
今回は2体とも黒でおそろいですね。
衣装も出来たし、準備万端ですね。大ちゃんのしっぽのキラキラきれいですね(←そこに付いて行きますのでよろしくネ)。
大ちゃんの新プロ見られるなんて,羨まし~い!ピアノ曲で、しっとり系だそうですが(衣装はノクターンの?)、これってLPだというウワサも。いずれにしてもしっかり見てきてくださいねぇ!テレビのニュースの映像とかないのかしら?
ザ・アイスの放送の動画が上ってきていますが、ご一行様名古屋ツアー(まだ1部ですが)面白いです。

Commented on 2008/08/02 Saturday 21:15:50

by Liberty | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
>Libertyさん

ただいま新神戸に向かっております(^0^)/

>今回は2体とも黒でおそろいですね。
>衣装も出来たし、準備万端ですね。大ちゃんのしっぽのキラキラきれいですね(←そこに付いて行きますのでよろしくネ)。

……(^◇^)(←固まっている)

>大ちゃんの新プロ見られるなんて,羨まし~い!

へっへっへ、いいだろ~(^◇^)(←おぃ)

ピアノ曲で、しっとり系だそうですが(衣装はノクターンの?)、これってLPだというウワサも。いずれにしてもしっかり見てきてくださいねぇ!テレビのニュースの映像とかないのかしら?

どうなんでしょうね~。聞けたら聞いてみます。

>ザ・アイスの放送の動画が上ってきていますが、ご一行様名古屋ツアー(まだ1部ですが)面白いです。

そうですか~早くも!いや、帰ったら早速チェックいたします。楽しみ楽しみ♪(^◇^)

Responsed on 2008/08/03 Sunday 07:12:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
おおお、できましたか。いい出来だ(←偉そう)。
まじめな話、いいですねぇ。今回、しーちゃんの衣装は何で作ったんでしょう。
大ちゃんの亀の甲羅のぷつぷつ模様はビーズ?亀って手足がみじか…(以下省略)。

しーちゃんも大ちゃんも、きっと客席に美輪さんをみつけると
人形もらえると思うようになっているんじゃないでしょうか。条件反射ですね。

大ちゃんの新プロ発表ですか。いいなぁ、見られて。
レポートお待ちしています。

Commented on 2008/08/02 Saturday 21:53:43

by progress | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
>progressさん

ただいま新神戸を出発いたしました。これから一路博多へと向かいます(^0^)/

>おおお、できましたか。いい出来だ(←偉そう)。

……(^◇^)(←固まっている)

>まじめな話、いいですねぇ。今回、しーちゃんの衣装は何で作ったんでしょう。

えーと、今回もしーちゃんの衣装はレース編みです。裾がアシンメトリーなのでちょっと苦労しました。

>大ちゃんの亀の甲羅のぷつぷつ模様はビーズ?亀って手足がみじか…(以下省略)。

ええ、ビーズです。ちなみにペンギンも足が(以下省略)

>しーちゃんも大ちゃんも、きっと客席に美輪さんをみつけると
>人形もらえると思うようになっているんじゃないでしょうか。条件反射ですね。

わははは(^◇^)だったらうれしいな~♪(^◇^)

>大ちゃんの新プロ発表ですか。いいなぁ、見られて。
>レポートお待ちしています。

はーい(^o^)/たっぷりお届けするつもりでーす♪

Responsed on 2008/08/03 Sunday 07:30:49

by 美輪@brownycat@管理者

ご報告(^-^)/
美輪さん、もう明日に備えて寝てしまったかな?

明日の昼公演、EXは売り切れだと思いますので、SS買うなら南か北にしましょうね(^-^)b。西は。。。正面だけど見切れる部分はあるし、頻繁に前の通路を人が通るのでストレスたまります~(-_-;)。ちなみにスタンド席の人も、プレゼントタイムには下に行けます。大ちゃんはかなりの人気で、今日は私も遠巻きに見るだけにしておきました(((^^;)。

それにしても、スタッフが「撮影禁止です!」と叫んでるそばで、スケーターはポーズをとって写真に応えている、というのも変な光景ですよね~。明日はどうなるんでしょう?。

3月の広島公演では誰とも会話出来なかった(泣)私も、今回は少しだけですが何人かとお話できました♪(^-^)v。南里君はSPの月光を滑ったので「今日は津軽海峡~じゃなかったんですね」と聞いたところ、「もうそろそろ競技が近いので…」とのお答えでした。いや、ごもっともで。。。(^^;。頑張れ、やっちゃん!

Commented on 2008/08/02 Saturday 22:12:40

by YUKA | コメント編集

Re:ご報告(^-^)/
>YUKAさん

昨日は一日、仕事と用事で出ていたため、お昼寝できなくて疲れました。しかし早寝すれば夜中に目が覚める。うーん、何ともはや……(^_^;)。

>明日の昼公演、EXは売り切れだと思いますので、SS買うなら南か北にしましょうね(^-^)b。西は。。。正面だけど見切れる部分はあるし、頻繁に前の通路を人が通るのでストレスたまります~(-_-;)。

あら!(@_@)西が正面ですか!やった~千秋楽は西スタンドなんです。
では昼は北か南を狙います。もしかしてEXもあるかも?!

>ちなみにスタンド席の人も、プレゼントタイムには下に行けます。大ちゃんはかなりの人気で、今日は私も遠巻きに見るだけにしておきました(((^^;)。

そうですか~。いいわっ、私はめげません!絶対大ちゃんに人形手渡ししますっ!(>_<)

>それにしても、スタッフが「撮影禁止です!」と叫んでるそばで、スケーターはポーズをとって写真に応えている、というのも変な光景ですよね~。明日はどうなるんでしょう?。

うーん(^_^;)COIじゃないんだから、ねぇ……(^_^;)

>三月の広島公演では誰とも会話出来なかった(泣)私も、今回は少しだけですが何人かとお話できました♪(^-^)v。南里君はSPの月光を滑ったので「今日は津軽海峡~じゃなかったんですね」と聞いたところ、「もうそろそろ競技が近いので…」とのお答えでした。いや、ごもっともで。。。(^^;。頑張れ、やっちゃん!

そうか~南里くん、SP月光続行なんですね!(^◇^)あれ大好きなのでうれしいO(≧∇≦)oがんばれヤス!(^0^)/

Responsed on 2008/08/03 Sunday 07:44:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!
かっこいいFrozenに
かわいい大ちゃん
もちろん明日も手渡しですよね~
福岡公演では、ノクターンぽい新しいプログラムだったとか?
最近、濃かったので久しぶりに滑らかなものいいかな~最近は、滑りをじっくり見せてくれる選手が少ないので(ルール上仕方がないのかな)

ではでは、いってらっしゃーい(*^ー^)ノ♪
お土産は、明太子で~(*≧▽)

Commented on 2008/08/03 Sunday 01:19:59

by keiko | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!
>keikoさん

>かっこいいFrozenに
>かわいい大ちゃん
>もちろん明日も手渡しですよね~

ええ!(^◇^)もちろん手渡しがんばります!(^0^)/

>福岡公演では、ノクターンぽい新しいプログラムだったとか?
>最近、濃かったので久しぶりに滑らかなものいいかな~最近は、滑りをじっくり見せてくれる選手が少ないので(ルール上仕方がないのかな)

そうですね。でもスピンが一個減りますから、そのへん滑りを楽しむことができるかな~?

>ではでは、いってらっしゃーい(*^ー^)ノ♪
>お土産は、明太子で~(*≧▽)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/08/03 Sunday 07:54:57

by 美輪@brownycat@管理者

かーわーいーいー♪
ペンギン大ちゃんとfrozenしーちゃん新作だ~!!!
相変わらず手先が器用で・・・さすがは美輪さんですね♪素晴らしい!!!
でも、大ちゃんのペンギン衣装はどうしても?章枝さんの去年のSPのイメージが抜けないんで(笑)渡す時に「決してすぐりんの燕尾を着せた訳じゃないからね!」ってことも言っておいてくださいね?!(爆)

でも絶対2人ともよろこんでくださいますよ♪
美輪さんも思う存分楽しんできてくださいね!!!
お土産はもちろん明太子(ふくやの☆)、よろしくです☆☆☆

Commented on 2008/08/03 Sunday 01:47:34

by Azzurro | コメント編集

Re:かーわーいーいー♪
>Azzurroさん

>ペンギン大ちゃんとfrozenしーちゃん新作だ~!!!
>相変わらず手先が器用で・・・さすがは美輪さんですね♪素晴らしい!!!

わーい(^◇^)もっともっと褒めて褒めて!(←決して懲りない)

>でも、大ちゃんのペンギン衣装はどうしても?章枝さんの去年のSPのイメージが抜けないんで(笑)渡す時に「決してすぐりんの燕尾を着せた訳じゃないからね!」ってことも言っておいてくださいね?!(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>でも絶対2人ともよろこんでくださいますよ♪
>美輪さんも思う存分楽しんできてくださいね!!!

はーい(^o^)/たっぷり楽しんできま~す♪

>お土産はもちろん明太子(ふくやの☆)、よろしくです☆☆☆

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/08/03 Sunday 07:58:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)
美輪さん、お人形に「亀連合」って書いてないのぉ?残念。
ホントは見えないように、服の裏とかに忍ばせてあるとか?
それとも裏地に筆文字の「亀連合」が金糸刺繍がしてあるとか?(族か?)わ~すごい、すごい(パチパチ)

それにしてもダイスケの新プロいいなあ、うらやましい…
ジョージ・ウィンストンはトヨタのCM曲で、皆さん、あああれって思うはずです。
アルバムうちにあるじゃないか!とポンと手をたたく。
…だがこれは、AUTUMN(苦笑)
オーシャン・ウェーブは、このピアノソロ全4シリーズうち、2作目(1982)WINTER INTO SPRINGからのよう。
私が持っているのはねえ…1作目(1980)…あー微妙なところで外してしまいました(笑)
ウィンストンは、一時期すごく流行ったんですよね。コンサートに行きました。物静かで素敵なおじさま、ステージにはセットらしきものもなく、ピアノが一台ぽつんとあるだけ、セーターという全く飾り気のないスタイルで、淡々と演奏。
で、あの通りの曲調ですから、ものすごく静かで…。美しくて素敵なんだけと地味でしたね。ライブの高揚感みたいのはなくて、くつろぎタイムのBGMっぽいかな。
ダイスケがどんな風にしたのか、楽しみです~。

Commented on 2008/08/03 Sunday 11:16:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)
>ニルギリさん

>美輪さん、お人形に「亀連合」って書いてないのぉ?残念。
>ホントは見えないように、服の裏とかに忍ばせてあるとか?
>それとも裏地に筆文字の「亀連合」が金糸刺繍がしてあるとか?(族か?)わ~すごい、すごい(パチパチ)

……(^◇^)(←固まっている)

>それにしてもダイスケの新プロいいなあ、うらやましい…
>ジョージ・ウィンストンはトヨタのCM曲で、皆さん、あああれって思うはずです。
>アルバムうちにあるじゃないか!とポンと手をたたく。
>…だがこれは、AUTUMN(苦笑)
>オーシャン・ウェーブは、このピアノソロ全4シリーズうち、2作目(1982)WINTER INTO SPRINGからのよう。
>私が持っているのはねえ…1作目(1980)…あー微妙なところで外してしまいました(笑)

あらまぁ~。ニルギリさんてば、cobaといいウィンストンといい、しっかり大ちゃんミュージック把握してますね~。さすが!
私はクラシックもオペラもミュージカルもポピュラーも疎いので、フィギュアで使われてから初めて「ふーん、この曲って、このオペラ(ミュージカル)で使われた曲なんだ!」「へ~この曲、この人の作曲なのか~」と知るくらい(^_^;)。ホント、音楽弱いですね~。

>ウィンストンは、一時期すごく流行ったんですよね。コンサートに行きました。物静かで素敵なおじさま、ステージにはセットらしきものもなく、ピアノが一台ぽつんとあるだけ、セーターという全く飾り気のないスタイルで、淡々と演奏。
>で、あの通りの曲調ですから、ものすごく静かで…。美しくて素敵なんだけと地味でしたね。ライブの高揚感みたいのはなくて、くつろぎタイムのBGMっぽいかな。
>ダイスケがどんな風にしたのか、楽しみです~。

えーとですね。見た感じではゆったりと美しく、ジャンプがピアノの激しくなるところにきちっとおさまっていて、音とリズムを捉えて滑らかに滑る、という感じでしたよん。ホント素敵でした♪(^◇^)へっへっへ、いいだろー(←おぃ)

Responsed on 2008/08/04 Monday 17:42:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
美輪さん皆さんこんにちは。
私は昨日一足早く福岡に行って来ました。
大阪よりも暑いと思ってたけど、日陰に入ると福岡の方が涼しいかなぁとやっぱり日本一暑いのは大阪かなぁと帰ってげんなりしました。

大輔君の新プロの曲ですが・・・
ニルギリさんさすがです。ニルギリさんの音楽の知識の幅、深さに感銘してます。
ご指摘のように美しく素敵ですが、BGMになりやすい盛り上がりに欠ける音楽かも知れないですね・・・昨日一回見ただけなのでこれからどうなって行くのか楽しみにしたいです。ただ、これまでの大輔ではないものをという気持ちが伝わるプロで有ったことは間違えないですね・・・。まだ音を確認しながら滑っている感じでしたし振り付けも出来立てホヤホヤの匂い。公表はいずれしますとのことでしたので、これがFSなのかEXなのかはそのうち発表してくれるでしょう。私の予想ではFSです。だってアクセル2本跳んだからって理由は単純なんですが。笑

ニルギリさんへ
昔ディシュネ兄妹がユーロでこの曲を滑ってました。1991年でした、動画を見てみてくださいね・・・なかなか素敵です。
昨日一回見ただけですが曲編集などとても似ていると思いましたよ。

Commented on 2008/08/03 Sunday 13:09:12

by あーン | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
>あーンさん

>私は昨日一足早く福岡に行って来ました。
>大阪よりも暑いと思ってたけど、日陰に入ると福岡の方が涼しいかなぁとやっぱり日本一暑いのは大阪かなぁと帰ってげんなりしました。

そうですね~。日蔭は確かに若干涼しかったです。やっぱり湿度の違いですかね?

>大輔君の新プロの曲ですが・・・
>ご指摘のように美しく素敵ですが、BGMになりやすい盛り上がりに欠ける音楽かも知れないですね・・・昨日一回見ただけなのでこれからどうなって行くのか楽しみにしたいです。ただ、これまでの大輔ではないものをという気持ちが伝わるプロで有ったことは間違えないですね・・・。まだ音を確認しながら滑っている感じでしたし振り付けも出来立てホヤホヤの匂い。公表はいずれしますとのことでしたので、これがFSなのかEXなのかはそのうち発表してくれるでしょう。私の予想ではFSです。だってアクセル2本跳んだからって理由は単純なんですが。笑

うーん、どうなんでしょうね?
私はなんとも言えないなあと思いつつ、もしFSならばチャレンジだなあと思います。ああいう美しいピアノ曲は、ミュージカルやチャイコなんかに比べるとメリハリは若干弱いけれど、美しいスケーティングにはバッチリ嵌りますもん。音を一つ一つ拾っていって、動きが音とぴったり重なって……。ジェフの「アディオス・ノニーノ」に通じるものがあるかもしれませんね。美しいスケーティングの持主にしか許されない、難しい、しかし美しいプログラムになる可能性は非常に高いと思いますよ!(^◇^)

Responsed on 2008/08/04 Monday 17:56:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
ニルギリさんが上にヒントを書いてくださったので、音源を捜してみました。これでよかったのかな?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/459471 (3曲めの『波』)

彼らしい、と思います。滑っているところを見てみたい、素敵でしょうね。競技用プロではないと思いますが、競技用だとしたらそのチャレンジ精神にかえって拍手を贈りたい。例えばバトルの今シーズンの楽曲も彼らしいチャレンジングなもののようですので。

高橋君の今回のプログラムは誰の選曲か知りませんが、本人だとすればシークレット・ガーデンの「ノクターン」、cobaの「eye」などと並んで、高橋君のふだんの音楽リスニングライフを垣間見てみたいような興味深い選曲だと思います。

※あーンさんご指摘のデュシュネー兄妹の映像を拝見しました。


武田さんはDOIのときの3-3トライと同様に、意欲的!南里君は「月光」持越しなんですね。美輪さんの写真を拝見すると氷上に水が浮いているように見えますが、会場は暖かいままだったのでしょうか。


※3日夜追記

福岡公演中もとても精力的に更新されている八木沼さんのブログの最新エントリーは南里君の話題で、

http://ameblo.jp/junko-yaginuma/entry-10123105916.html

ふくやジャージがキュートな彼と八木沼さんの素敵な2ショットつきでした。彼はPIW初出演?って一瞬思ったけれど今月末にもう一度出演するんでしたものね。彼が出演を楽しんでくれた様子でよかったです。

文中に「今シーズンは、グランプリシリーズはスケートカナダから出場のようですね。でも、その前にヨーロッパの試合に行くとかで」という記述があり楽しみです。織田君の出るネーベルホルン杯あたりの可能性が高いかな、と思いますが、健闘を期待します。

日本からネ杯への他の出場者はいるのか、女子は出場するのか、など楽しみは尽きませんので、スケート連盟サイトで早めに発表がありますように。

Commented on 2008/08/03 Sunday 13:11:01

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
>morningdew21さん

>ニルギリさんが上にヒントを書いてくださったので、音源を捜してみました。これでよかったのかな?

そうです、この曲です!(^o^)丿

>彼らしい、と思います。滑っているところを見てみたい、素敵でしょうね。競技用プロではないと思いますが、競技用だとしたらそのチャレンジ精神にかえって拍手を贈りたい。例えばバトルの今シーズンの楽曲も彼らしいチャレンジングなもののようですので。

そうなんですよね~。あーンさんへのレスにも書いたんですが、私は「アディオス・ノニーノ」と重なる感じがするんですよ。大ちゃんのような滑らかなスケーティングの選手にしか許されないプログラムだと思います。

>高橋君の今回のプログラムは誰の選曲か知りませんが、本人だとすればシークレット・ガーデンの「ノクターン」、cobaの「eye」などと並んで、高橋君のふだんの音楽リスニングライフを垣間見てみたいような興味深い選曲だと思います。

どうなんでしょうね~?もし大ちゃんなら渋いな~(^◇^)。でもカメレンゴさんだとしたら、ある意味納得かも……と思ったり。

>武田さんはDOIのときの3-3トライと同様に、意欲的!南里君は「月光」持越しなんですね。美輪さんの写真を拝見すると氷上に水が浮いているように見えますが、会場は暖かいままだったのでしょうか。

いえいえ、あれはザンボニーの通った直後の氷上ですので……実際には水が浮いてるということはなかったですよ。でも会場はとっても暑かったですから、実際氷もやや緩かったかもしれないですね。

>福岡公演中もとても精力的に更新されている八木沼さんのブログの最新エントリー
>ふくやジャージがキュートな彼と八木沼さんの素敵な2ショットつきでした。彼はPIW初出演?って一瞬思ったけれど今月末にもう一度出演するんでしたものね。彼が出演を楽しんでくれた様子でよかったです。

ええ!(^◇^)南里くんにお花渡して写真撮らせてもらいましたけど、北側(正面向かって左手)に大応援団がいて、花束タイムに「南」「里」「康」「晴」とプラカード掲げてたのには笑いました(^◇^)。これを機会に、他の地方の公演にももっと出てくれるといいですね♪

>文中に「今シーズンは、グランプリシリーズはスケートカナダから出場のようですね。でも、その前にヨーロッパの試合に行くとかで」という記述があり楽しみです。織田君の出るネーベルホルン杯あたりの可能性が高いかな、と思いますが、健闘を期待します。

おお!(^◇^)そうですね~。いや、ホントいよいよシーズンも近づいて、みんなそれぞれモチベーション上がってますね~。ぜひとも南里くんも、いい成績を収めるよう頑張ってほしいです♪

>日本からネ杯への他の出場者はいるのか、女子は出場するのか、など楽しみは尽きませんので、スケート連盟サイトで早めに発表がありますように。

そうですね~。大ちゃんやこづや美姫ちゃんなんかに出場してほしいですね♪(^◇^)
ただ、いつも思うのは、こういう試合をトップ選手の調整の場にしてしまうと、その下のランクの選手が国際試合に出場する機会を奪ってしまうのでは、ということです。昨シーズンの四大陸に梅谷くんや明子ちゃんが出られなかったように……。トップ選手にはどんどん活躍してほしいし、これからという選手にも機会を与えて欲しい。……難しいですよね。
でも、それだけ競争が激しいからこそ、さらにレベルが高くなるということですしね。とにかくみんな、どんどん国際試合に出て、いい成績をおさめて、さらにみんなでレベルアップしていってもらえたら……と願います。

Responsed on 2008/08/04 Monday 18:19:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
連投です。すいません。
先ほどのディシュネ兄妹の演技の動画張っておきますね。もし不適切でしたら削除をお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=N5s49wH2oZo

Commented on 2008/08/03 Sunday 13:13:46

by あーン | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!(^o^)丿
>あーンさん

>ディシュネ兄妹の演技の動画

ありがとうございます(^o^)丿 デュシェネーズ、懐かしいですね~。アルベールビルのクリポノとの優勝争いはドキドキしました。フランスのジャッジが露骨にえこひいきして、クリポノの技術点、他のジャッジが軒並み「5.9」「5.8」なのに「5.5」という得点をつけて、フランスの観客からブーイング食らったのを覚えてます(^_^;)。

Responsed on 2008/08/04 Monday 18:49:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:さあMOI(明)!
ダイスケのFPが、ジョージ・ウィンストンだとしたらチャレンジャーですねえ。私の中ではイージー・リスニングのカテゴリーなので…(汗)。
あと想像ですが、競技プロの候補曲が、タイプ様々複数あったとして、SPの候補にピアノレッスンがあったようなので、その場合FPウィンストンは、シンプルなピアノ曲で雰囲気が似ているので考えにくいかなあとも。
もちろんSPがタンゴに決まったから、FPはこれで…ということもありなんだけど。
カメレンゴさんがウィンストン?…ああでも、カメレンゴさんのことはよく知ないんだった(苦笑)
皆さんの話いろいろ聞いていて、なんとなくダイスケの選曲のような気が。
しっとり系プロがみたいというファンの声、今季は少し落ち着いて取り組みたいという彼の話からも。
あれこれ想像…いや妄想しながら、楽しみに待ちます。

Commented on 2008/08/03 Sunday 14:12:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:さあMOI(明)!
>ニルギリさん

>ダイスケのFPが、ジョージ・ウィンストンだとしたらチャレンジャーですねえ。私の中ではイージー・リスニングのカテゴリーなので…(汗)。

うーん。でも、昨日見た感じでは、イージーリスニングを滑ってる、という印象ではありませんでしたよ。難解ではあるけれど、美しい曲を美しく滑ってる、という感じ。得点を稼ぐためには後半に高難度の技を持ってくるとか、かなり構成に凝らなければならないかもしれませんが……。完璧に滑ったら、想像を絶する得点になる可能性だってあるんじゃないかしらん。……と、まだフリーと決まったわけでもないのに想像(妄想)してみる。

>あと想像ですが、競技プロの候補曲が、タイプ様々複数あったとして、SPの候補にピアノレッスンがあったようなので、その場合FPウィンストンは、シンプルなピアノ曲で雰囲気が似ているので考えにくいかなあとも。
>もちろんSPがタンゴに決まったから、FPはこれで…ということもありなんだけど。

そうですね。どちらもラテンや濃い~い曲では、やはり飽きが来ると思いますしね。今までにない大ちゃんを出す、という意味ではおもしろそう。

>カメレンゴさんがウィンストン?…ああでも、カメレンゴさんのことはよく知ないんだった(苦笑)
>皆さんの話いろいろ聞いていて、なんとなくダイスケの選曲のような気が。
>しっとり系プロがみたいというファンの声、今季は少し落ち着いて取り組みたいという彼の話からも。
>あれこれ想像…いや妄想しながら、楽しみに待ちます。

どうなんでしょうね?……うーん。
まぁとにかく、いずれ明らかになるでしょう。案外思ってるより早く、その日は来るような気がしますよん。

Responsed on 2008/08/04 Monday 18:55:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]