忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~(^o^)丿

というわけで選手のみなさん同様しっかりオフシーズンになっている美輪さんですこんにちは。
ああ、さっき書きかけた記事を、うっかり消してしまった……(>_<)。ううう(/_;)。
それにしてもこのところ、鍵落としたり定期忘れたり指挟んだり、いろいろドジの限りを尽くしております……(^_^;)。
某友人いわく「美輪さん、お祓い行ったほうがよくない?」……いやいやいや。単純に私がおっちょこちょいってだけの話ですし。ジュベや大ちゃんが元気でいてくれたら、それでいいんです!(←けなげ?)

ところでシーズンオフだというのに、大ちゃんってば本当にあちこち出ずっぱりですねえ……。テレビ、新聞、雑誌、果ては農協のポスターまで(^_^;)。いや~さすがは世界チャンピオン、もーほんとうに大忙し!(^_^;)そのためでしょうか、金スマで見た練習風景、ジャンプめためただったんですけど……(^_^;)(^_^;)。
でも、あの収録って、先月の渡米前の話よね?たしか5月末はデトロイトでカメさんとFSの振り付けして、その後スイスでランビと作業ということは、もう今頃はジャンプもしっかり取り戻してることでしょう。
そんでもって相変わらずDOI公式ページに大ちゃんの名前はないんだけど、翌週のPIW金沢に出演してこっちは出ないってことはまず考えにくいので、おそらくは大丈夫……かな?

真央ちゃんも負けず劣らず大忙しですねえ。韓国でのショーは大盛況だったようだし、ジャンプも初日は失敗があったようですが、放送されたのをWEBで見たら、ちゃんと決まってましたし、何より元気そうで安心しました。
タラソワさんにもロシアで再会できてSPの振り付けもしたし、FSはローリーと組むと決まってるし、あとはコーチ問題かな?まぁでも、「ルッツは何年かかっても」という覚悟はあるようですから、しっかりしたジャンプコーチがついてくれさえすればね。

ところでこの5月末に、日本語のフィギュアスケートファンフォーラムが出来ました。作ってくださったのは、「動画職人ポチポタの駄ログ」のポチポタさんです。ここは英語難民の私にとっては非常にありがたい(笑)。ただし大ちゃんやジュベのネタは私のほうが早かったりする(笑)。
ともあれまだ出来たばっかりだし、これから徐々にいろんな速報が読めるんではないかと。投稿は登録制だけど、今のところ閲覧は自由のようです。おもしろネタもあるので、ぜひ一度お立ち寄りください。

そんなこんなでいよいよ本日午後には、GPSのアサインが発表になる模様。さて、今年のNHK杯(=HOI=ひつまぶしオンアイス)には、誰が来てくれるんでしょう?
そうねえ、男子は大ちゃんとジュベが同時に来ることはありえないし(ちぇっ)、ミハルとアボちゃんとアダムがそろうこともない。うーん、イケメン杯再びとはならないか……(←おぃおぃ)。それだったら、私の勝手な希望でもって、以下のかたがたにぜひともお越しいただきたいと思います!(^o^)丿


*男子*

日本……高橋大輔、小塚崇彦、町田樹
アメリカ……ブランドン・ムロズジョニー・ウィアー
フランス……フロラン・アモディオ
ロシア……アルツール・ガチンスキー
中国……ナン・ソン、ジンリン・グアン
チェコ……ミハル・ブレジナ
その他……デニス・テン、ショーン・ソウヤー

えーと、日本勢は、少なくとも大ちゃんは日本のエースとしてほぼ確定として、あとは表彰台に近そうなメンツにしてみました(笑)。タッキーにはぜひぜひ来て欲しい。あ、でもゆずも見たいし、困ったなぁ~どうしよう?(>_<)
アメリカ勢は、ミハルを入れたら自動的に、ワールド出場してない二人となりました(笑)。特に変衣装モリゾーことムロズくんにはぜひ来て欲しい(笑)。もし4~6位でミハルが外れちゃったらトマシュに。とにかくどっちかには来て欲しいです。フランスはダーリンが来ないんなら誰でもいいんだけど(←こらこら)、それだったらアモディオくんを見てみたい。でも引退撤回したポンちゃんも見たいし、アルバンも久々に見たいしなあ~(>_<)。ロシア王子は誰でもいいんだけど、そろそろガチンくんが見てみたい。中国男子はぜひとも昭和の二枚目ナン・ソンくんに!(^o^)丿あと、カザフのテンくんも欠かせません。このメンツだったら、イケメン杯再来とまではいきませんが(←おぃ)、かなーり楽しい顔ぶれだと思いません?(^◇^)

*女子*


日本……浅田真央、安藤美姫、村上佳菜子
アメリカ……ミライ・ナガス、アシュレイ・ワグナー
カナダ……ジョアニー・ロシェット
ロシア……ポーリーナ・シェレペン
その他……エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、ヴィクトリア・ヘルゲソン、チェルシー・リー

10人しか思いつかない(^_^;)。今井遥ちゃんにも村元さっちゃんにも来て欲しいけど、今年はやっぱりかなこかなあ。カロちゃんは美姫ちゃんINの時点で外れちゃうし、ファヌフ選手もだし……。もし美姫ちゃんがOUTなら、日本女子は遥ちゃんかさっちゃんに。そんでもってカロちゃんにぜひ!(^o^)丿
ロシアはジュニアからポーリーナ・シェレペン選手が上がってきたら来て欲しい。ユリアは引退だし(/_;)。サラ・マイヤー選手にも来て欲しいけど、腰のことを考えると、ちょっと現役続行は厳しいかな?

*ペア*

日本……高橋成美&マーヴィン・トラン
中国……ジャン&ジャン、ドン&ウー
アメリカ……エボラ&ラドウィック
ロシア……川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ
その他……ケンプ&キング

こちらは非常に難しい(^_^;)。何しろあっちでもこっちでも、引退とか解散とか噂が飛び交ってるんで、6組しか思いつかないよ~(^_^;)。日本からはこの組しかいないのでともかくとして、ゆうこりん&サーシャとジャン2にはぜひ来て欲しいですね。ただ、川スミはペア解消という噂もあって、ちょっと心穏やかではありません。レナジョンは引退撤回という話もありますが、どうもはっきりしないので、あえて外してあります。


*アイスダンス*

日本……キャシー・リード&クリス・リード
中国……ユウ&ワン
カナダ……ウィーバー&ポジェ
イタリア……ファイエラ&スカーリ、カッペリーニ&ラノッテ
フランス……ペシャラ&ブルザ
ロシア……モンコ&ハリヤビン

うーん(^_^;)ちょっと微妙な顔ぶれになっちゃったような……。
てゆーか、こちらもめちゃめちゃ引退とか組み替えとかの話が飛び交っていて、もうどうしたらいいのかと(^_^;)。やっぱりベルアゴ引退は痛いなあ……(/_;)。おまけにファイスカに来て欲しいと思ったら、必然的にテッスコとメリチャリは外れちゃうし、ペシャブルにきてもらおうと思ったらカー姉弟が外れちゃうしで、あちらを立てればこちらが立たず(^_^;)(^_^;)。しかしイタリアから2組ってのは難しいかなあ。だったらファイスカをあきらめて、テッスコかメリチャリに来てもらおうかしらん。
ロシアからは世界ジュニア3位の組に来てもらいたい。いや、1位の組でもいいんだけど、日本語での読みがわかりませんので(←おぃ)。

ともあれ、アサイン発表は今日の午後4時すぎくらいだそうで、それから答えあわせと行きましょう!(^o^)丿
……あ、今日は川柳の会があるんだった(^_^;)。では、夜に結果を確認しましょう。ではでは~。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]