忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっとっと

というわけで誕生日の今日も早朝仕事でくたびれた美輪さんですこんばんは。
今日はちょっと自分にプレゼントということで、仕事帰りに足裏マッサージに行ってきました。久々にやってもらいましたが……あっちもこっちも痛かった(>_<)。よーするにあっちこっち疲れが溜まってるということですね(^_^;)。特に持病の頑固な肩こりは、ちょっとやそっと、1回や2回では治りっこない(^_^;)(^_^;)。……ま、ぼちぼちとウォーキングやストレッチなんかしつつ、ケアしていこうかと思ってます。

さてさて、カナダ国内選、えらいことになってますね~。
女子はなんとジョアニー2位発進ですか!あらまぁ~(@_@)。それも2Aがシングルに、3F+3Tはダウングレード、おまけに3Lz転倒とは……(^_^;)うーん(^_^;)(^_^;)。
……まぁでもジョアニーはFS強いですからねえ~。恐らく終わってみれば「やっぱりね」という結果になるんじゃないかと。
男子はといえば、……パトちゃん(^_^;)あんた強すぎ(^_^;)(^_^;)。なんですか、この得点は!(^_^;)(^_^;)(^_^;)これがもし国際大会での得点だったら、怖すぎます……。
そんでもってチッパー君2位ですか!(@_@)いや、頑張ってますね~えらいえらい!(^◇^)でも2位~5位まではほとんど点差もないし、すぐ後にそばかす王子が控えてますからねぇ……。6位のソウヤーくんくらいまでは、FS終わるまでどうなるかわかりませんね。
ペアはデュハバンとデュベディが僅差で1,2位。これも終わってみないと、どっちが勝つかわかりませんな。私としては、デュベディがNHK杯ごろの不調から脱してくれてると嬉しいなあ。
ダンスはOD終わってテッサちゃんたちぶっちぎり状態。ま、このまま優勝は間違いないでしょう。ウィーポもCD終了時はどうなるかと思いましたが、3位と上がってきましたね。このまましっかり3位をキープしてほしいです。

そうそう、私の誕生日を祝して(←おぃ)SOI東京公演真っ最中ですが、東京は真央ちゃんの代わり?にリード姉弟が登場したみたいですね!(^◇^)
それから嬉しい情報も。今年もジャパンオープン&カーニバルオンアイス開催決定だそうです!o(^^o)(o^^)oただし今年は10月初旬。これは新しいプログラムとか見られていいかも~(^◇^)。

まもなく新聞投句ハガキの束が届きます。明日は川柳仲間の出版記念句会。来週は教室×2、雑誌の発送もあるし、週末はユーロ&全米テレビ観戦が待っている。
……ああ、その前に先週の例会の会報作らなくっちゃ。……忙しい忙しい(^_^;)。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:おっとっと
美輪さん、お誕生日おめでとうございます。
何回目かは、聞きませんよ~♪
さて、SOI、明日見に行って来ます。これが終わると生で見るのは当分ないので(次は4月でしょうかね?)、存分に楽しんで来ます。
今度の週末は、ユーロと全米とJ sportsの放送がすごいことになっているので、体力温存もしておかなくてはね。
ジャパンオープン、10月初めですか?
まるで、大ちゃんの復帰に合わせたような時期に開催ですねぇ。

Commented on 2009/01/17 Saturday 19:30:17

by Liberty | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>Libertyさん

>美輪さん、お誕生日おめでとうございます。
>何回目かは、聞きませんよ~♪

……(^◇^)(←固まっている)

>さて、SOI、明日見に行って来ます。これが終わると生で見るのは当分ないので(次は4月でしょうかね?)、存分に楽しんで来ます。
>今度の週末は、ユーロと全米とJ sportsの放送がすごいことになっているので、体力温存もしておかなくてはね。

そうなんですよね~。ちょっとこの週明けから体調崩してしまいまして(>_<)。日曜の句会+宴会ではしゃぎすぎたのが原因でしょうか……(>_<)。

>ジャパンオープン、10月初めですか?
>まるで、大ちゃんの復帰に合わせたような時期に開催ですねぇ。

そうですね!(^◇^)もしかして大ちゃんの新プロお披露目になるかしらん?

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 18:56:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
お誕生日おめでとうございます。
自分にプレゼント、いいですねぇ。足つぼマッサージ、私はくすぐったがりなのでやったことないですが、効きますか?

ジャパンオープン、今年は国別対抗戦があるからやらないのかと思ったら、秋にもってきたんですね。確かに新しいプログラムが見られそうで楽しみ。

Commented on 2009/01/17 Saturday 20:41:52

by progress | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>progressさん

>お誕生日おめでとうございます。
>自分にプレゼント、いいですねぇ。足つぼマッサージ、私はくすぐったがりなのでやったことないですが、効きますか?

そうですね~。他人に足を揉んでもらう、というのはなかなかいいですよん。なんつーか「女王様」になったような気分です(笑)。

>ジャパンオープン、今年は国別対抗戦があるからやらないのかと思ったら、秋にもってきたんですね。確かに新しいプログラムが見られそうで楽しみ。

でしょでしょ(^◇^)ホント楽しみです♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 18:57:32

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、お誕生日おめでとうございます。

肩こりってやっかいなんですよね~。
自分もひどくて、肩をちょっとやそっと叩いても痛くもなく、完全に慢性化してます。

美輪さんを見習って歩こうかなあ。

Commented on 2009/01/17 Saturday 21:26:38

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>肩こりってやっかいなんですよね~。
>自分もひどくて、肩をちょっとやそっと叩いても痛くもなく、完全に慢性化してます。

そうなんですよね~。私はもうどこを触っても痛いってくらいカチカチでして(^_^;)。

>美輪さんを見習って歩こうかなあ。

いいですよ~(^◇^)ウォーキングしましょしましょ。昨日今日は仕事+教室、おまけに体調不良ということでウォーキングはやめておいたんですが、また元気になったら歩こうと思いまーす♪

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 18:59:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
美輪さん
お誕生日おめでとうございます。
いとしのダーリンもオリンピックに照準を定めて、調整に入っているようですね。順調に調整が進むことをお祈りいたします。今日は、特別にビール片手にダーリンの演技のビデオを見ながら楽しくお過ごし下さい。

ヨーロッパも大変なようですが、クリーブランドも明日から全米選手権が開幕です。キミー&アシュリーが心配で心配で。
HPのスケジュールを見るとノービスからシニアまで、まさしくフィギュアのお祭です。美輪さんも是非ともお越し下さい。お待ちしております(笑)

そうそう、体動かすなら札幌に行けば除雪という社会に役立つ全身運動がありますので一度お試しを(^^)v

Commented on 2009/01/17 Saturday 21:39:19

by クッツ | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>クッツさん

>お誕生日おめでとうございます。
>いとしのダーリンもオリンピックに照準を定めて、調整に入っているようですね。順調に調整が進むことをお祈りいたします。今日は、特別にビール片手にダーリンの演技のビデオを見ながら楽しくお過ごし下さい。

いやいや、17日もちゃんと飲まずに我慢しましたよ~。その分翌日はしっかり&たっぷり飲んだんですが(笑)。

>ヨーロッパも大変なようですが、クリーブランドも明日から全米選手権が開幕です。キミー&アシュリーが心配で心配で。
>HPのスケジュールを見るとノービスからシニアまで、まさしくフィギュアのお祭です。美輪さんも是非ともお越し下さい。お待ちしております(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>そうそう、体動かすなら札幌に行けば除雪という社会に役立つ全身運動がありますので一度お試しを(^^)v

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:01:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
三輪さん、お誕生日おめでとうございます(お祝いの言葉が17日に間に合って良かったわ)。うちの姪っ子と同じですね!
っていうか、お誕生日に震災に遭われてたことに驚きました。
今日はSOIに行ってきましたよ!
三輪さんのレポートどおり、タオルプレゼントとか、「億千万」とかあって、本当に楽しかったです。
こちらは美姫ちゃんだったのですが、素敵な演技でした♪

Commented on 2009/01/17 Saturday 23:55:40

by りかりん | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>りかりんさん

姪御さんのお誕生日おめでとうございます~(^o^)丿
そうですか、私と同じ誕生日。うーん、将来が心配だ(←おぃ)。

>っていうか、お誕生日に震災に遭われてたことに驚きました。

ええ、まあね……。これが縁で川柳とも出合ったわけで、人間何がきっかけになるかわからないもんです。

>今日はSOIに行ってきましたよ!
>三輪さんのレポートどおり、タオルプレゼントとか、「億千万」とかあって、本当に楽しかったです。
>こちらは美姫ちゃんだったのですが、素敵な演技でした♪

東京SOIも楽しかったようですね!(^◇^)ニフティの記事もいいですよね~♪
これでしばらくショーとはお別れと思うと、寂しいです……。

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:03:59

by 美輪@brownycat@管理者

美輪誕生祭
美輪さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私だってお祝いしますとも!
今日は美輪誕生祭ということで、美輪明宏のコンサートに行って参りました(ホントです)。
美輪さんは真央ちゃんが好きみたいです。
あと「ラストダンスは私と」も、最近の好みもちゃんて抑えてますね。さすが美輪の好みは美輪がよく知ってます。
え?マトリックスですか?あれは歌詞ないからねえって言ってましたよ。

しかし美輪のオーラはすごい、さほど前の席ではありませんが、遠目がききます。リンクの客席にいても、すぐわかる神戸の美輪と同じです。

えーと、御年は…ひゃくまんと…とびとびとび…よ、よん…
ま、いいか。お互い百万年も生きてるといろいろありますねえ。
これからも体に気をつけて、五百万年位まで頑張りましょうね!

Commented on 2009/01/18 Sunday 01:11:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:美輪誕生祭
>ニルギリさん

>美輪さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
>私だってお祝いしますとも!

ありがとうございます~(^o^)丿

>今日は美輪誕生祭ということで、美輪明宏のコンサートに行って参りました(ホントです)。

……(^◇^)(←固まっている)

>美輪さんは真央ちゃんが好きみたいです。
>あと「ラストダンスは私と」も、最近の好みもちゃんて抑えてますね。さすが美輪の好みは美輪がよく知ってます。
>え?マトリックスですか?あれは歌詞ないからねえって言ってましたよ。

……(^◇^)(←固まっている)

>しかし美輪のオーラはすごい、さほど前の席ではありませんが、遠目がききます。リンクの客席にいても、すぐわかる神戸の美輪と同じです。

……(^◇^)(←固まっている)

>えーと、御年は…ひゃくまんと…とびとびとび…よ、よん…
>ま、いいか。お互い百万年も生きてるといろいろありますねえ。
>これからも体に気をつけて、五百万年位まで頑張りましょうね!

……(^◇^)(←固まっている)
えっと……わ、私は魔女ではありませんっ!(^_^;)ニルギリさんじゃあるまいし、百万年も生きてませんからねっ!(^_^;)(^_^;)せいぜい40万年くらいですってば(←おぃ)

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:07:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
お誕生日おめでとうございます。
年齢は私と同じはずなので「永遠の17歳」ですよね?
身体動かすなら、仙台でも冬の前後のタイヤ交換というのもありますので
お試しあれ!

Commented on 2009/01/18 Sunday 22:02:43

by えっくす | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>えっくす幹事長

>お誕生日おめでとうございます。
>年齢は私と同じはずなので「永遠の17歳」ですよね?

ええ!(^◇^)そうですとも!(^◇^)(←おぃ)

>身体動かすなら、仙台でも冬の前後のタイヤ交換というのもありますので
>お試しあれ!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:10:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
☆Happy birthday 美輪さん☆
おめでとうございます!(*^○^*)

来週はいよいよユーロと全米ですかー…
全米は男女共に楽しみですねー。個人的にはライサの元気な姿を久しぶりに見たいのと、ミライちゃん応援してます。
そして、ジュベここにきてFS変更ですか!!
なんか、惜しいような楽しみなような。衣装が一番心配だったりします(笑
あとはカロちゃんに頑張ってもらいたいです。

受験シーズンですが私も来年のことなので頑張らなくてはいけませんね…。
1年は本当に短いです・・
美輪さんも会報作り頑張ってください!w

Commented on 2009/01/18 Sunday 23:58:19

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>雪湖さん

>☆Happy birthday 美輪さん☆
>おめでとうございます!(*^○^*)

ありがとうございます~(^o^)丿

>来週はいよいよユーロと全米ですかー…
>全米は男女共に楽しみですねー。個人的にはライサの元気な姿を久しぶりに見たいのと、ミライちゃん応援してます。

そうですね~。ライサもスケカナ以来ですから、どこまで盛り返してきてるか気になりますね。ミライちゃんはケガもあるし、今季は無理しなくても……と思いつつも、やっぱり元気な姿を見たいです。

>そして、ジュベここにきてFS変更ですか!!
>なんか、惜しいような楽しみなような。衣装が一番心配だったりします(笑

……(^◇^)(←固まっている)

>あとはカロちゃんに頑張ってもらいたいです。

そうですね~。カロちゃんも、そろそろクリーンな演技が見たいなあ……。

>受験シーズンですが私も来年のことなので頑張らなくてはいけませんね…。
>1年は本当に短いです・・
>美輪さんも会報作り頑張ってください!w

ええ、頑張りましょうお互いに!(^o^)丿
ちなみに教室の資料×2も作ったし、会報も作りました(^^)v しかし一番大変な新聞の選が残ってる……(^_^;)。ああ、時間の過ぎるのなんてあっという間だわ(>_<)。頑張らにゃ~!

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:14:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
美輪さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
震災デーがお誕生日だったんですね。これまた忘れがたい日ですね・・・
この一年もスケートに川柳に忙しきも楽しき日々をお過ごし下さい。

カナダ・ナショナルは後男子を残すのみ。
ダンス・ペア・女子は終わってみれば落ち着く所に落ち着いていますが
一番わからないのは本日の男子です。
パトリックが一抜けなのは間違いないとしても残りの2つの台に乗るのは誰か?!
熾烈な争いになると思います。鍵はやはり3Aでしょう。誰がクリーンに決められるか・・・
皆さんのランチ前には全てが決まってます。

テッスコのFD見ましたか?まだ完成に達してないとは思いますがすごいです。

でもカナダが終わったら全米・ユーロとまだまだ大忙しですね。
新マトリックスで出直し(Reload)のブライアン楽しみですね。

Commented on 2009/01/19 Monday 04:23:51

by maple | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>mapleさん

>美輪さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
>震災デーがお誕生日だったんですね。これまた忘れがたい日ですね・・・
>この一年もスケートに川柳に忙しきも楽しき日々をお過ごし下さい。

ありがとうございます~(^o^)丿今年も頑張って忙しく楽しく過ごしていきまーす♪

>カナダ・ナショナル

女子はやっぱりね、という結果でしたね。ダンスもペアも予定通り、という感じ。
しかし男子すごいことになりましたねえ……(^_^;)。ホント、4位5位が四大陸にも出られないというのがもったいない!(>_<)

>テッスコのFD見ましたか?まだ完成に達してないとは思いますがすごいです。

見ました見ました。まだリフトが危なっかしかったり、ちょっとタイミングずれてるところがあったりしましたが、あと2ヶ月できっとさらにすごいものになりそうな予感。うーん、四大陸&ワールドが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>でもカナダが終わったら全米・ユーロとまだまだ大忙しですね。
>新マトリックスで出直し(Reload)のブライアン楽しみですね。

ええ!(^o^)丿ダーリンも新規巻き直しで頑張ってますので、私も木曜までに体調回復に努めまーす。

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:18:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
・全米選手権は、残念ながらキミーの負傷欠場がアイスネットワークのトップページで告知されました(現時点で詳細は不明)。キャロライン・ジャンがFSを昨シーズンのアヴェ・マリアに戻すとのこと。

(※20日追記:エミリー・ヒューズも練習中の足首のけがで全米選手権の棄権を発表しました)


・欧州選手権はISUの結果サイトがアップされ、いよいよ本番という感じがします。楽しみですね!


・mapleさん&皆さん

カナダ選手権の結果をこんなに楽しみに緊張しながらチェックしたのは私は今年が初めてでしたが、なかなか見応えのある大会だったようですね。

バーチュー&モイアは、ODはずいぶん抑えながら滑っている印象があったけれど、FSは素晴らしい出来でした。実質的に1ヶ月ぐらいしか準備期間がない中で、よくあそこまでできたと思います。

FS曲がデロベル組と重なっていることがシーズンのずいぶん早い時期から話題になっていましたが、直接対決するはずの世界選手権でのそれぞれの評価が楽しみです。

男子は、チャンの圧勝は予想もできたし納得ですが、2位から5位は大接戦というか、カナダ連盟にとってどこか悩ましい結果になった気がします。レイノルズは昨年同様、カナダ国内選で調子を出せないというか、相性が悪い感じがします。

世界選手権代表はトップ3(チャン、チピア、テン)だそうですが四大陸代表はどうするのでしょう?チャン、レイノルズ、ソーヤーというわけにはいかないのかな、レイノルズが世界ジュニアに出るならソーヤーにせめて四大陸は出てほしいけれど…と未練がましく思っています。「アマデウス」があまりにも名作で、見られなくなるとしたらあまりに惜しいので。五輪シーズン持越しを今から希望しています。

(※20日に日付が変わってから追記:カナダ男子の四大陸代表は、世界選手権と同じくチャン、チピア、テンとのことです)

Commented on 2009/01/19 Monday 15:18:31

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>morningdew21さん

情報有難うございます。そうですか、キミーちゃんもエミリちゃんも欠場ですか……(>_<)。アメリカ女子の今の状況では、全米欠場ではワールド出場は絶望的ですね。
ベルアゴといいデロションといい、今季は本当にケガが多いですね……。まぁ彼らの場合は、回復さえすればワールド出場できると思いますが。
とりあえず今回の全米に出場する選手たちが、元気でいい演技を見せてくれることを祈ります。

>・欧州選手権はISUの結果サイトがアップされ、いよいよ本番という感じがします。楽しみですね!

ええ!(^◇^)本当に楽しみで楽しみでo(^^o)(o^^)oという感じです♪
明日未明からはペアのSP。ロシア国籍取得した川口さんが、いい演技してくれることを、そしてできればいい色のメダルを手にしてくれることを願ってます♪

>カナダ選手権の結果をこんなに楽しみに緊張しながらチェックしたのは私は今年が初めてでしたが、なかなか見応えのある大会だったようですね。

そうですね~。いやはや、本当に今年はすごい大会になったようで、これが日本でテレビ放送されないのが残念!(>_<)
それでも動画でかなりの選手の演技が見られるようで、つくづくいい時代になりましたね。とりあえずテッスコのOD・FDだけ見たのですが、短期間に本当によく仕上げてきたなあと。あちこち細かい取りこぼしがあるように思いますが、そのあたりは四大陸、遅くともワールドまでにはきっと修正してくることでしょう。ワールドでのデロションとの同曲対決、楽しみですね!(^◇^)

>男子は、チャンの圧勝は予想もできたし納得ですが、2位から5位は大接戦というか、カナダ連盟にとってどこか悩ましい結果になった気がします。レイノルズは昨年同様、カナダ国内選で調子を出せないというか、相性が悪い感じがします。

うーん(>_<)パトちゃんはともかく、ホントに2位~5位は団子状態ですねえ……。チッパー君よく頑張った!(^◇^)テンくんもすごい!(^◇^)しかしレイノルズくんとソウヤーくんは……うーん(>_<)。
私もソウヤーくんのフリーが大好きなので、GPSで見納めになってしまったかと思うととっても残念です。たしか去年は、アボちゃん四大陸もワールドも出場できないはずだったのに、思わぬめぐりあわせで出場が叶いましたもんね。
決して上位の選手にトラブルを願うわけではありませんが、やっぱり私もソウヤーくんの演技を、せめて四大陸で見たいなあと思ってしまいます。テンくんもレイノルズくんもジュニアワールド出場にならないかなぁ……。

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:38:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おっとっと
長野のK嬢さん、情報有難うございます。
美輪さん、うちのキミーが御心配をおかけしております。

ボルチモアサン誌によりますと、右のヒップの怪我という事ですので
筋肉がらみの故障でしょう。
ただ、スターズ・オン・アイスの練習を開始するまで2~3週間ベルモアで休息を取るという事ですので、重い故障ではないようなのでまずは一安心しております。

先ほど、キミーのサイト(準公式?)につたない英文で励ましのメッセージを残してきました。

Commented on 2009/01/19 Monday 21:17:27

by クッツ | コメント編集

Re:Re:おっとっと
>クッツさん

>美輪さん、うちのキミーが御心配をおかけしております。

ホント、キミーちゃん残念ですね(>_<)。元気な笑顔が見たかったなあ……。

>ボルチモアサン誌によりますと、右のヒップの怪我という事ですので
>筋肉がらみの故障でしょう。
>ただ、スターズ・オン・アイスの練習を開始するまで2~3週間ベルモアで休息を取るという事ですので、重い故障ではないようなのでまずは一安心しております。

そうですか~。でも腰の痛みというのは、一歩間違うと常態化してしまいますからねえ。今は無理せずにケアしてほしいです。
とにかく今年がバンクーバーイヤーでなくて良かった。来シーズン、今度こそしっかり復活してもらいましょう。ね?
クッツさんの祈りが、キミーちゃんに届きますように……。

Responsed on 2009/01/20 Tuesday 19:41:15

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]