忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぃおぃ……(^_^;)

というわけでばたばたと忙しい毎日で早くも夏バテ気味の美輪さんですこんばんは。
うーん(>_<)暑い……(^_^;)。神戸は連日真夏日。夜も寝苦しくて、どうも寝付かれません。おかげで先日は、約1年ぶりに寝坊&遅刻してしまいました(^_^;)。いえ、ほんの10分ほどですけどね。……しかし焦ったぁ~(^_^;)(^_^;)。これが割とヒマな水曜だったからまだいいけど、めちゃめちゃ忙しい月曜とか金曜とかだったら洒落になりません(^_^;)(^_^;)(^_^;)。まぁでも過去6年で5回しか遅刻してないんだから、よく頑張ってると我ながら思います……。

さて、昨日プリンス友の会から会報が届きました。
プリンスチームの新人紹介やメンバーからのひとことのほか、みどりちゃん、こづ、むらっち、由希奈ちゃんなどゲストからのメッセージ、しーちゃん&ゆかりん対談など、楽しい内容です♪
しかし……(^_^;)おぃおぃ(^_^;)。こづってば、何やってんの~!(^_^;)(^_^;)

白鳥?

ちなみに左はしーちゃん白鳥(^_^;)。二人ともトレーニングウェアの上から着てるのね(^_^;)。……いやまぁ、楽しいバックステージの様子が、よ~く伝わってきますけどね(^_^;)。
そんでもって明日からはPIW東京公演。由希奈ちゃんは残念ながら足の負傷で欠場とのことですが、ゆかりん、むらっち、奈也ちゃん、舞ちゃん、そして千香ちゃんと、かなり豪華なゲストの面々です。いいなぁいいなぁ~。
……え?私?……行きませんよ、もちろん(←え?)。……いえ、行きたいのは山々ですが、お財布の都合というものが……(^_^;)。
てなわけで、行かれる皆様。どうぞ情報&レポよろしく~。

そういえばアイクリのHPで知ったんですが、9月に「Fantasy on Ice」なるものが開催されるそうな。

Fantasy on Ice 2009
 
【公演日程】
 
9月19日(土)   夜  1回公演
9月20日(日) 昼夜  2回公演
9月21日(月) 昼夜  2回公演 
(いずれも時間未定)
 
【会場】
 
新横浜スケートセンター
 
【出場予定選手】
 
(日本人スケーター)
荒川静香
織田信成
ほか日本人アマチュアスケーター
 
(海外スケーター)
現在、複数スケーターと交渉中 
 

……これってDOIランチョンでMr.真壁が言ってたという「秋に開催のCOI」のことかな?
……うーん(^_^;)どうなんでしょう……(^_^;)時期的にも興行的にもかなーり無茶って気がしますが……(^_^;)(^_^;)。
まだ概要しか決まってないみたいですし、果たしてどうなることやら。

新プロについても、いろいろと情報が入ってきております。トーマの今季のプログラムは、SPが「その男ゾルバ」、FSが「ゴッドファーザー」だとか。うん、似合いそう!(^◇^)最近ではプルさんのが印象強いですが、私にとっては「ゴッドファーザー」といえばロロ様です♪(^◇^)どっちも素敵だったけどね。
トーマはどんなゴッドファーザーを演じるのかな?

明日も早朝仕事がありますので、そろそろ寝ます。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:おぃおぃ……(^_^;)
Fantasy on Ice 2009、ホントにおいおい…って感じですねえ。
しかも9/19〜21、3日間、5公演とは…(汗)
しかもSA22,000円、A席でも8,000円とは…(滝汗)

>ほか日本人アマチュアスケーター
>(海外スケーター)

国内を拠点にしてる現役選手ならとは思うけど、GPSの追い込み時期ですもんね。一応織田君が載ってますが、他にアテがあるんですかね?
「海外アマチュアスケーター」とは書いてないから、海外の現役はなし?(だよねえ)
内容を見ると、やはり現役を入れないと、チケットは売れないことわかってますね。
10/3にはジャパン・オープンもあるし、いやはや…

トマシュは、当初SPかFPのどちらかを持ち越す予定だったみたいです。
トマシュなら何でもできるはずです…調子さえよければ、調子さえ…ね(汗)

ゴットファーザーは、最近だとプルさんですが、プログラムの表現では、「私の夫キャンデロロ」が最高ですよね!
SPとFPが続き物になってるのもおしゃれだったし、男っぽく色っぽくて、ほんとステキでした。

それとさっき仕入れた情報では、ジョ兄〜のSPはシェイリーン振付で「タンゴ・ミュージック」、FPは既報の通り「サムソンとデリラ」(ニコル振付)だそうです。
ジョ兄〜のサムソン(←と決めつけている)ステキでしょうねえ…うっとり。
…あ、いかん、私には夫(キャンデロロ)と年下の恋人(ジュベ)と手のかかる息子(ダイスケ)がいるのに…。

Commented on 2009/07/18 Saturday 11:01:44

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:おぃおぃ……(^_^;)
>ニルギリさん

>Fantasy on Ice 2009、ホントにおいおい…って感じですねえ。

ホントにねえ……(@_@)いったいどんなショーになるんだか……(^_^;)。

>国内を拠点にしてる現役選手ならとは思うけど、GPSの追い込み時期ですもんね。一応織田君が載ってますが、他にアテがあるんですかね?
>「海外アマチュアスケーター」とは書いてないから、海外の現役はなし?(だよねえ)
>内容を見ると、やはり現役を入れないと、チケットは売れないことわかってますね。
>10/3にはジャパン・オープンもあるし、いやはや…

そうなんですよね~。なんだかんだ言っても、やっぱり日本のショーは真央ちゃん美姫ちゃんでもってるところがありますから……。

>トマシュは、当初SPかFPのどちらかを持ち越す予定だったみたいです。
>トマシュなら何でもできるはずです…調子さえよければ、調子さえ…ね(汗)

うーん(^_^;)トーマもホントにわかんない、というか、アップダウン激しすぎるからねえ……。バンクーバーではどっちに転ぶやら、はて?

>ゴットファーザーは、最近だとプルさんですが、プログラムの表現では、「私の夫キャンデロロ」が最高ですよね!

……(^◇^)(←固まっている)
これこれこれ(^_^;)。ロロ様は私の恋人なのっ!(^_^;)
それはともかく(←おぃ)、ホントにロロ様のゴッドファーザー素敵でしたよね♪(^◇^)思い出すわぁ、あの肘掛け椅子にもたれるポーズ、3A跳んで投げキスに流し目……(うっとり)。

>ジョ兄〜のSPはシェイリーン振付で「タンゴ・ミュージック」、FPは既報の通り「サムソンとデリラ」(ニコル振付)だそうです。
>ジョ兄〜のサムソン(←と決めつけている)ステキでしょうねえ…うっとり。
>…あ、いかん、私には夫(キャンデロロ)と年下の恋人(ジュベ)と手のかかる息子(ダイスケ)がいるのに…。

……(^◇^)(←固まっている)
これこれこれっ!(^_^;)だからジュベは私のダーリンで、大ちゃんはうちの息子ですってば!(^_^;)ニルギリはジョアニーの筋肉にうっとりしてればいいんですっ!(←仁義なき戦い)
しかしジョアニーのサムソンって……(^_^;)つ、強そう……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2009/07/22 Wednesday 22:10:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おぃおぃ……(^_^;)
・日本スケート連盟&CICのイベントというと、このところスケジュール的に無茶というか無謀と思えて、でも力技で実現させて出てきた結果は良かった、今となってはよくあんなの実現できたなぁ、夢みたいだったなぁと思い出すことが続いていますが(日米対抗2007、COI2008、国別対抗戦2009など)、今回のFantasy…がいちばん綱渡り度は高いですよね。自分のブログを見たらスケジュール的には昨年とほぼ同様なんですが、

http://morningdew.exblog.jp/7259397/

今年は現時点で決まっていないことが多すぎるし、3日間で5公演&強気の料金設定(でも昨年も同額だった!)、前後に強化選手合宿(バンクーバーにせよ中京にせよ、ほんとうにやるんでしょうかね?)、ネーベルホルン杯、ジャパンオープンと予定されGPの初戦も早く開催、といった中で、ほんとうに実現できるのかとくとお手並み拝見、といった気もちで見つめています。

本田さんの名前がアナウンスされていないということは、高橋君がほんとうにネーベルホルンの出場を前提に準備しているということかもしれません。

・ベルネルの両プログラムがプルシェンコの代表作と丸かぶりということで話題になっていますが(今季バッティングするということでは無いにせよ)、ベルネルによく合っている気がして楽しみです。

キャンデロロの「SP&FSが前後編」というのは良いアイディアだったと思うしそういうのを他の人でも見てみたいと思いますが、今季はどちらかのプログラムを持ち越しという人がとても多いし、当分実現できないのでしょうかね。

ロロさんの引退ツアーは来年まで続く模様で来日も来年かな?という感じです。

Commented on 2009/07/18 Saturday 15:47:01

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:おぃおぃ……(^_^;)
>morningdew21さん

>・日本スケート連盟&CICのイベントというと、このところスケジュール的に無茶というか無謀と思えて、でも力技で実現させて出てきた結果は良かった、今となってはよくあんなの実現できたなぁ、夢みたいだったなぁと思い出すことが続いていますが(日米対抗2007、COI2008、国別対抗戦2009など)、今回のFantasy…がいちばん綱渡り度は高いですよね。

そうなんですよね~。なんだかんだ言って、実際行っちゃったら楽しめることは充分わかってるんですが……しかしやっぱり、時期が時期だけにねえ……。

>前後に強化選手合宿(バンクーバーにせよ中京にせよ、ほんとうにやるんでしょうかね?)、ネーベルホルン杯、ジャパンオープンと予定されGPの初戦も早く開催、といった中で、ほんとうに実現できるのかとくとお手並み拝見、といった気もちで見つめています。

そうそう。ちょっとあまりにも日程的に厳しすぎる気がするんですが……。試合の近い選手を無理に出演させるのだけは止めてほしいですね~。

>・ベルネルの両プログラムがプルシェンコの代表作と丸かぶりということで話題になっていますが(今季バッティングするということでは無いにせよ)、ベルネルによく合っている気がして楽しみです。

ああ、そういえばプルさんの「その男ゾルバ」、XOIで見ましたわ。そうか~、プルさんと丸かぶりとは、また思い切ったことを……。
でもどっちもきっと、トーマに似合うと思います♪

>キャンデロロの「SP&FSが前後編」というのは良いアイディアだったと思うしそういうのを他の人でも見てみたいと思いますが、今季はどちらかのプログラムを持ち越しという人がとても多いし、当分実現できないのでしょうかね。

そうですね~。かつて、カートもIce Warsで同じようにTP=前編、FP=後編というプロをやってましたっけ。しかしあれも、プロの試合だからできたことであって、ちょっとアマチュアの試合でやるのは難しいかなあ……。

>ロロさんの引退ツアーは来年まで続く模様で来日も来年かな?という感じです。

ロロ様ラストショー、ホントは今年春、有明であるはずだったんですけどね……(>_<)。本人としては、来年の春か夏あたりに……と思ってるとか。ああ、ホントに来て欲しいなぁ~。

Responsed on 2009/07/22 Wednesday 22:18:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おぃおぃ……(^_^;)
こづ、かわいい。でも、そういう世界にはまったらどうしよう。なーんて心配しちゃう母親モードでございます。

9月にアイスショーって、あのぉ、オリンピックイヤーですよね?、あれ、違ったっけ?という気分になってしまいました。のぶりん、そんな大事な時期に大丈夫でしょうか。いや、そこに引っ張り出される現役選手は、気持ちの上でショーにちゃんと向かっていかれるのかな、と思います。観客だって、そんな心配をしながら見るより、選手の精神的なコンディションのいいときに見たいですよね。オリンピックも世界選手権も終わってから、メダリストをたんまり集めてアイスショーをすればいいのにぃ。きっとそれも計画中なのかな。

Commented on 2009/07/20 Monday 10:18:28

by progress | コメント編集

Re:Re:おぃおぃ……(^_^;)
>progressさん

>こづ、かわいい。でも、そういう世界にはまったらどうしよう。なーんて心配しちゃう母親モードでございます。

……(^◇^)(←固まっている)
わははは(^_^;)。いや~、その世界にはまるってことは……(^_^;)。
というわけで、10年後はPIWの白鳥の一羽に(←おぃ)

>9月にアイスショーって、あのぉ、オリンピックイヤーですよね?、あれ、違ったっけ?という気分になってしまいました。のぶりん、そんな大事な時期に大丈夫でしょうか。いや、そこに引っ張り出される現役選手は、気持ちの上でショーにちゃんと向かっていかれるのかな、と思います。

そうなんですよね~。やっぱり、ちょっと時期が時期だけに、いろいろと心配してしまいます……。

>オリンピックも世界選手権も終わってから、メダリストをたんまり集めてアイスショーをすればいいのにぃ。きっとそれも計画中なのかな。

うーん(@_@)その可能性は高いと思いますよ。きっとトリノのあとみたいに、ショーが次々開催されそうな……。
でもやっぱりまずは試合!選手のみなさんにとってはそれが一番。試合の近い選手たちに、客寄せのために無理をさせないでほしいですね。

Responsed on 2009/07/22 Wednesday 22:23:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:おぃおぃ……(^_^;)
美輪さん、こんばんは。

新横浜では8月のFOI(Friends On Ice)に続いて9月にもFOI(Fantasy On Ice)が行われる予定なんですね…。
出演者はまだ未定が多いながらチケットは高そうで…(^_^メ)

時期的に選手の皆さんは大変ですよね。
新横浜に来てほしいスケーター…Sasha Cohenさん!(Mineraが知らないだけかもしれませんがまだSasha Cohenさんは新横浜には来てくれていないかなと?昨年のCOIには出演していませんし…)。以前に静岡のCOI公演を一度見に行ったことがありましたが、新横浜であの美しいスパイラルやスケーティングを是非見てみたい(^O^)/

あとは…グランプリシリーズ初戦の織田選手が出演予定ということで、そうなるとやっぱりTomas VERNER選手にも出演してほしいなぁ~。
もちろん、頭にはハチマキ巻いて(*⌒v⌒*)

エフゲニー・プルシェンコ選手に出演してもらって本格的なオリンピックシーズン前に荒川さんと一緒にトリノオリンピック金メダリストコンビの共演というのもみてみたいし…。

まだ出演選手はどうなるかわかりませんが、魅力的なアイスショーになるといいなと思います!

Commented on 2009/07/21 Tuesday 22:19:20

by Minera | コメント編集

Re:Re:おぃおぃ……(^_^;)
>Mineraさん
>
>新横浜では8月のFOI(Friends On Ice)に続いて9月にもFOI(Fantasy On Ice)が行われる予定なんですね…。
>出演者はまだ未定が多いながらチケットは高そうで…(^_^メ)

そうなんですよね~。誰が出るかほとんど未定のこの状態で、あまりに強気な価格設定……(^_^;)
時期的にも人材的にも、ちょっと無理かなぁと思う点が多々ありますが……さて、どうなりますことやら……。

>新横浜に来てほしいスケーター…Sasha Cohenさん!(Mineraが知らないだけかもしれませんがまだSasha Cohenさんは新横浜には来てくれていないかなと?昨年のCOIには出演していませんし…)。

そうですね~。サーシャは去年のTHE ICE、今年のSOIと来ましたが、そういえば新横浜には来てないのかな?
SOIで見たサーシャ、ほとんど現役と変わりない美しさでした。秋には試合で見られると思うと楽しみです。

>あとは…グランプリシリーズ初戦の織田選手が出演予定ということで、そうなるとやっぱりTomas VERNER選手にも出演してほしいなぁ~。
>もちろん、頭にはハチマキ巻いて(*⌒v⌒*)

わははは(^◇^)いや~どうでしょ?ああ見えてトーマってば、もんのすごーくストイックな人らしいですよ。「ショーより試合!練習優先!」……まるでどっかのフランスの筋肉男みたいな(←おぃ)。

>エフゲニー・プルシェンコ選手に出演してもらって本格的なオリンピックシーズン前に荒川さんと一緒にトリノオリンピック金メダリストコンビの共演というのもみてみたいし…。

ああ、これは結構確率高いかもしれませんね。直前直後にヨーロッパでの試合に出なければの話ですが……。
ともあれ、実際行ったらめちゃめちゃ楽しいショーになるだろうことはわかってるんですけどね~(^_^;)。何しろ時期&費用がね……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2009/07/22 Wednesday 22:34:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]