忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ~ん!!(>_<)

……やってもーた……(>_<)。
今日、夜友達とごはんの約束があったため、スケアメのペアSP&ダンスODは録画して、帰宅したら追っかけ再生して……と思っていたのですが。
先ほど帰宅してDVDチェックして愕然。……録画できてない……なぜ?
……はい、私が録画設定ミスしてました……(-_-;)。

というわけで今夜の更新はナシでございます(T_T)。深夜に放送のFSとFDが無事に録画できていましたら、また明日お目にかかりましょう……(T_T)/~~~

拍手[0回]

PR
Re:うわ~ん!!(>_<)
私は何とか録画出来ていました。CSはほとんど深夜にやってるようですが、何故か今回はゴールデン?の時間に。内容はまだほとんど見れてませんので書きませんが、何ていうかへんに力が入ってない分、見やすいですね。アナウンサーの方の解説もちょっと気になる点がないわけではないですが、まあ許容範囲だと思いますし、ダンスは宮本さんが解説だったようですし、何より6分間練習がほとんど無言でフルに近い感じで流してくれてたのは良かったです。

Commented on 2007/11/15 Thursday 00:40:24

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>おじゃる丸さん

>私は何とか録画出来ていました。CSはほとんど深夜にやってるようですが、何故か今回はゴールデン?の時間に。内容はまだほとんど見れてませんので書きませんが、何ていうかへんに力が入ってない分、見やすいですね。

ええ、なんで今回だけゴールデンなんでしょう……だから間違ったんだ……てゆーか、セットミスした自分のアホさかげんにがっかり&げんなりしております。

>アナウンサーの方の解説もちょっと気になる点がないわけではないですが、まあ許容範囲だと思いますし、ダンスは宮本さんが解説だったようですし、何より6分間練習がほとんど無言でフルに近い感じで流してくれてたのは良かったです。

そうですね~。あれで番組の終わり方の唐突さと、だらだらCM&番宣というのをナントカしていただければ……と思う次第です。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:02:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
ありゃ~~(^_^;)
美輪さん、ほんとにお気の毒です。。。

私は容量がヤバいので録画せずに見てましたが、特にオリジナルダンスが面白かった~o(^-^o)(o^-^)o
ベルアゴもファイスカもチャーリー君たちも良かったですが、ペシャラ&ブルーザの役者っぷりはサスガでございましたー(^o^)/

フリーは録画してるので、仕事から帰宅して見ます。ではでは、出勤途上のバスよりお届けしました~♪

Commented on 2007/11/15 Thursday 07:10:00

by YUKA | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>YUKAさん

>ありゃ~~(^_^;)
>美輪さん、ほんとにお気の毒です。。。

ええ、やっちまいましたよ……(T_T)。
再放送が(今季中はおそらく絶対)ないテレ朝チャンネルでの録画失敗は、本当に痛いです……(T_T)。

>私は容量がヤバいので録画せずに見てましたが、特にオリジナルダンスが面白かった~o(^-^o)(o^-^)o
>ベルアゴもファイスカもチャーリー君たちも良かったですが、ペシャラ&ブルーザの役者っぷりはサスガでございましたー(^o^)/

……えーと(-_-;)。ひょっとして自慢してますね?(-_-;)
えーい(ノ-_-)ノ ~┻━┻

とりあえずフリーは成功しましたが……いろいろとショックな事が続くものですわ。ううう、ジュベ…(T_T)。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:04:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ〜ん!!(>_<)
美輪さん、やっちゃいましたね。
今年はフォークダンス、写真見てるだけでも楽しいですよね。オトナ雰囲気のカップルが、コスプレ〜な感じで。
私の場合、ODだし、放送はハナからあてにはしてませんでしたが…見られるはずの人が見られないとは…残念でした〜。

Commented on 2007/11/15 Thursday 11:33:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:うわ〜ん!!(>_<)
>ニルギリさん

>美輪さん、やっちゃいましたね。

ええ、やっちゃいました……(T_T)。
地上波はあきらめもつく。BSは、まぁCSもあるし……で何とか。
しかしテレ朝チャンネルしかやらないペアとダンスは本当に痛いです……(T_T)。

>今年はフォークダンス、写真見てるだけでも楽しいですよね。オトナ雰囲気のカップルが、コスプレ〜な感じで。
>私の場合、ODだし、放送はハナからあてにはしてませんでしたが…見られるはずの人が見られないとは…残念でした〜。

ううう(T_T)本当に残念です……(T_T)。
動画も規制が厳しくて上がってないしなあ……ううう。……次の大会のペアとダンスは失敗しないようにしなくちゃ……(T_T)。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:06:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
美輪さん、元気出してください。
スケアメに出場した選手はちゃんと二戦目がありますから、きっと更に良い演技が観られますよ!
それに、宮本さんとアナウンサーの息も合っているころでしょうし・・・。

私も今回担当された川松アナの実況、「好き」とは思わないけれど「嫌い」じゃありません。
独りでペア(解説者なし)とアイスダンス(解説:宮本さん)をやるというのも大変なことだったと思います。たとえ録画された映像でも、何の予習・準備もなく出来ることではありませんよね。
おじゃる丸さんの仰る通り、あれっ?と思うところも少なくなかったけれど、選手に対しては十分な敬意を払ってくれていると感じました。

実況にも人それぞれ好みがあると思うのですが、わたしは川松さんのような淡々とした、あまり印象の残らない実況がいい実況だと思います。
刈屋さんのような名言は残さないかもしれないけれど、「うまいこと言ってやろう」とか「感動させよう」とかいう変な力が入っていないカタイ語り口が、私には心地よいです。

注文をつけたらキリがないかもしれないけれど、このまま今シーズン担当してくれたら良いなと思いました。
(ただ、ペアは早く解説者を見つけて欲しいですが(^^ゞ)

Commented on 2007/11/15 Thursday 13:40:33

by nori | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>noriさん

>美輪さん、元気出してください。
>スケアメに出場した選手はちゃんと二戦目がありますから、きっと更に良い演技が観られますよ!
>それに、宮本さんとアナウンサーの息も合っているころでしょうし・・・。

ありがとうございます……(T_T)
たしかに、今回どうも川松アナと宮本くんの呼吸、びみょーにずれてましたね(笑)。

>私も今回担当された川松アナの実況、「好き」とは思わないけれど「嫌い」じゃありません。
>独りでペア(解説者なし)とアイスダンス(解説:宮本さん)をやるというのも大変なことだったと思います。たとえ録画された映像でも、何の予習・準備もなく出来ることではありませんよね。
>おじゃる丸さんの仰る通り、あれっ?と思うところも少なくなかったけれど、選手に対しては十分な敬意を払ってくれていると感じました。

そうですね。ペアは必死でプロトコルを追いかけて、頑張って実況してくれたと思います。ダンスもそれなりに……でもベルアゴのときは絶対しゃべりすぎ(笑)。ぜーーったいタニスちゃんのファンに違いない、と思いますわ~。

>実況にも人それぞれ好みがあると思うのですが、わたしは川松さんのような淡々とした、あまり印象の残らない実況がいい実況だと思います。
>刈屋さんのような名言は残さないかもしれないけれど、「うまいこと言ってやろう」とか「感動させよう」とかいう変な力が入っていないカタイ語り口が、私には心地よいです。

うーん、刈屋さんも悪くはないんですが、やっぱりちょっと時々「力入りすぎ」と思いますね。トリノで怜奈ちゃんの病気のことを、演技中に延々と喋り続けていたときは思わず「黙って!」と思いましたもん。

>注文をつけたらキリがないかもしれないけれど、このまま今シーズン担当してくれたら良いなと思いました。
>(ただ、ペアは早く解説者を見つけて欲しいですが(^^ゞ)

そうですね。川松さんもいい実況アナという感じです。
解説は……そうですね~若松さんとかやってくれないかな?やっぱりペア経験者で、国際大会の経験もあって、現役に近い人が理想的ですもんね。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:11:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
残念ですが、ジュベールがエリック・ボンパール杯を棄権することが本日朝発表されました。急病(インフルエンザ)によるものとのことです。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-280238-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html

彼のグランプリファイナル出場の可能性はなくなりましたが、体調を整えてフランス国内選手権(12月第2週)、ヨーロッパ選手権(1月第3週)ではパワフルなスケートを見せてもらい、3月の世界選手権では日米をはじめとしたトップ選手たちと名勝負を見せてほしいです。

まずは彼のいち早い回復を祈ります。

Commented on 2007/11/15 Thursday 21:00:13

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>morningdew21さん

>残念ですが、ジュベールがエリック・ボンパール杯を棄権することが本日朝発表されました。急病(インフルエンザ)によるものとのことです。
>彼のグランプリファイナル出場の可能性はなくなりましたが、体調を整えてフランス国内選手権(12月第2週)、ヨーロッパ選手権(1月第3週)ではパワフルなスケートを見せてもらい、3月の世界選手権では日米をはじめとしたトップ選手たちと名勝負を見せてほしいです。

お知らせありがとうございます……(T_T)。ううう。ジュベール……(T_T)(T_T)。
ニュースを知ってもう呆然。……すっかりエリック杯&ファイナルに対する情熱が薄れておりますが、ある意味気楽に見られるかな(苦笑)。
とにかく今は、一日も早い回復を祈るのみです。ジュベール……(T_T)。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:14:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
 美輪さん、こんばんは。
 大変です!
 ISUのホームページにジュベ君インフルエンザのため、フランス大会欠場とのアナウンスが・・・残念!
 当然、ファイナルも出ないことに・・・
波乱のフランス大会になりそうです。ジュベ君の体調はどうなのか?心配です。

Commented on 2007/11/15 Thursday 21:17:20

by Liberty | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>Libertyさん

> 大変です!
> ISUのホームページにジュベ君インフルエンザのため、フランス大会欠場とのアナウンスが・・・残念!
> 当然、ファイナルも出ないことに・・・
>波乱のフランス大会になりそうです。ジュベ君の体調はどうなのか?心配です。

ええ、本当に心配です……(T_T)。おかゆ持って飛んでいくわけにもいかないし……。ここはママンにしっかり看病してもらって、ゆっくり回復につとめてもらうしかないですね……(T_T)。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:16:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
美輪さん、ダブルショックで(;_;)。
私もジュベール選手の件、今聞きました。
うちの子(←誰やねん)もチューハイ前、インフルエンザだったという噂がありましたので、
流行ってるのかもしれませんね。
うちの子がうつしたんじゃないといいんですが......。
ってどこで出会うねん(^^;)。
北京からスイスは乗り換え便しかないらしいので、フランス経由の便で帰国、
空港で待ち時間がいっぱいあったから、
ぴんぽーん「遊びに来ちゃった」......まーさーかーねー......(--;)。

あ、こんな時に冗談言ってすみません(^^;)
でも、ほんとに怪我じゃなくて良かったです!

Commented on 2007/11/15 Thursday 21:47:22

by a-ko | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>a-koさん

>美輪さん、ダブルショックで(;_;)。

ええ、もうめちゃめちゃショックです……(T_T)。うわーん!(>_<)

>私もジュベール選手の件、今聞きました。
>うちの子(←誰やねん)もチューハイ前、インフルエンザだったという噂がありましたので、
>流行ってるのかもしれませんね。

そうですね……こんな早い時期から、インフルエンザって出るんですね。

>うちの子がうつしたんじゃないといいんですが......。
>ってどこで出会うねん(^^;)。
>北京からスイスは乗り換え便しかないらしいので、フランス経由の便で帰国、
>空港で待ち時間がいっぱいあったから、
>ぴんぽーん「遊びに来ちゃった」......まーさーかーねー......(--;)。

……(-_-;)(←固まっている)
あ、ありえない……とも言いきれない……(←おぃ)。

>あ、こんな時に冗談言ってすみません(^^;)
>でも、ほんとに怪我じゃなくて良かったです!

そうですね。ケガだともっと長引く可能性もありますもんね。
とにかく熱を下げて、ウィルスを追い出して、元気になってもらいたいです。ブライアーン!o(>_<)o

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:18:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
ジュベのこと、取り上げたら、美輪さんはじめ、ジュベファンの方がショックを受けるかなぁと恐る恐る覗きに来ましたが・・・
既に上がっていましたね(^^;


今週の頭では、既にパリへ向かって、TEBも勝ちに行く様なことをインタビューで言っていたようなのですが・・・
本当に急ですね(滝汗


TEBの欠場により、ファイナルへはほぼ出場はなくなってしまいましたが、今は一刻も早く完治し、フランスナショナルに向けて頑張ってほしいものです


シマウマ君もCOC前にかかっていたと言う話もありますし、今年は例年より早く流行っているみたいですね

選手は勿論のこと、私達も気をつけなければなりませんね(’’;

Commented on 2007/11/15 Thursday 22:08:07

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>深琴さん

>ジュベのこと、取り上げたら、美輪さんはじめ、ジュベファンの方がショックを受けるかなぁと恐る恐る覗きに来ましたが・・・
>既に上がっていましたね(^^;

ええ、もうショックでショックで……(T_T)。
ジュベってば、もう……(T_T)あうあうあうあう(T_T)(T_T)(T_T)。

>今週の頭では、既にパリへ向かって、TEBも勝ちに行く様なことをインタビューで言っていたようなのですが・・・
>本当に急ですね(滝汗
>TEBの欠場により、ファイナルへはほぼ出場はなくなってしまいましたが、今は一刻も早く完治し、フランスナショナルに向けて頑張ってほしいものです

ええ、とにかく今はあせらず回復につとめて、残りのシーズンに向けて英気を養ってもらいたいです(T_T)。

>シマウマ君もCOC前にかかっていたと言う話もありますし、今年は例年より早く流行っているみたいですね
>選手は勿論のこと、私達も気をつけなければなりませんね(’’;

そうですね……(T_T)ウィルスに気をつけて。手洗いうがいしっかりしましょう。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:20:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
私がほめたから?ちがいますよね(o>(ェ)<;a

こうなったら大ちゃんに今年のGPSタイトル取ってもらいましょう!っていうか、落としちゃいけないタイトルになっちゃいましたね。

Commented on 2007/11/15 Thursday 22:59:11

by まゆ | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>まゆさん

>私がほめたから?ちがいますよね(o>(ェ)<;a

ちがうと思いますが……(T_T)。
とにかく悲しいです……あうあうあう(T_T)。

>こうなったら大ちゃんに今年のGPSタイトル取ってもらいましょう!っていうか、落としちゃいけないタイトルになっちゃいましたね。

そうですね。なんたって、ワールド銀メダリストですもん。
頑張れ大ちゃん。ジュベの分もしっかりやるんだよっ!o(T_T)o

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:22:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわ~ん!!(>_<)
美輪さん
作シーズン美輪さんに励ましていただきましたが
今シーズンはジュベール君が病気になってしまって
グランプリシリーズにぽっかり大きな穴が空いてしまったような気がします。
ジュベール君の1日も早い回復をお祈りしています。

美輪さんこそがっくりしないで栄養をしっかりとって
フランス国内選とヨーロッパ、世界選手権に備えてくださいね。

Commented on 2007/11/16 Friday 16:36:42

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:うわ~ん!!(>_<)
>ざっそうさん

>作シーズン美輪さんに励ましていただきましたが
>今シーズンはジュベール君が病気になってしまって
>グランプリシリーズにぽっかり大きな穴が空いてしまったような気がします。
>ジュベール君の1日も早い回復をお祈りしています。

ありがとうございます。
そうですね、去年の今ごろはランビのことでみんな心痛めてましたもんね……。
そのランビは相変わらずこけまくってますが(←おぃ)、今年は元気でロシア行ってファイナルも行ってほしいです。

>美輪さんこそがっくりしないで栄養をしっかりとって
>フランス国内選とヨーロッパ、世界選手権に備えてくださいね。

はーい(^o^)丿私も元気になります!
まずはSSKで大ちゃん応援しないとo(^^o)(o^^)o。そんでもってフレンチナショナルの日は念を送らないと(ノ-_-)ノ 。年明けはユーロとワールド、テレビの前でしっかり応援しなくちゃ\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/……ですね。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:45:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]