忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわー!\(◎o◎)/!

や、やっちゃいましたよ……\(◎o◎)/!
カナダ国内選、パトチャン優勝しちゃいました!\(◎△◎;)/!

1 Patrick Chan 
TOTAL 232.68(SP 73.42 FS 159.26) 
 
2 Jeffrey Buttle 
TOTAL229.85 (SP 80.80 FS149.05)
 
3 Shawn Sawyer 
TOTAL197.48(SP64.00 FS133.48)
 
4 Vaughn Chipeur 
TOTAL 191.36 (SP 69.10 FS122.26)

5 Christopher Mabee 
TOTAL 190.64 (SP 70.46  FS120.18)

6 Kevin Reynolds 
TOTAL 182.58 (SP 60.10 FS 122.48)

パトチャン、やっちゃいました。なんと7点差をひっくり返しちゃいましたよ!\(◎o◎;)/!
えーと、プロトコルを見ると、技術点は81.66と、文句つけようがありません。すべてのエレメンツで加点をもらいまくってますね。スピンはすべてレベル4、ステップもレベル3でそろえてます。
ジェフはやっぱり3Aで失敗しちゃったんですね……。最初のアクセルからの3-3で着氷ミス?らしくGOEマイナス。さらに二つ目の単独3Aの転倒にサルコウがダブルになって、技術点は70.79と全体の3位です。もちろんPCSは79.26とトップですし、フリーの得点も決して悪い得点ではありません。ただパトチャンが良すぎたのね~。
うわーうわーうわー。こ、これはしかし……(^_^;)。ほ、本当に怖い……。
えーと、さらに見ていくと、SP6位からソウヤーくんがフリー3位の大逆転で3位表彰台。SP3位だったメイビー君はフリーでミスが続いた模様。転倒こそなかったもののフリー7位と振るわず、全体の5位で終了。そんでもってそばかす王子ことレイノルズくんですが、なんとクワドからの4-3-3跳んでます!\(◎o◎)/!これだけで18.33……(^_^;)こ、怖すぎる……(^_^;)(^_^;)。まぁ単独のクワドとアクセルで転倒してるし、2Aはシングルになっちゃってるんですが、それでも技術点だけなら72.06とジェフを上回って2位なんですね~。いやはや、末恐ろしい……(^_^;)。

ちなみにペアはラングロワ&ヘイ組の優勝。デュベディはフリー1位(それも断トツ)で2位まで順位を上げましたがあと一歩届かず。パートナーを変えて頑張ったバンティンさんちが3位に入りました。

拍手[0回]

PR
Re:うわー!\(◎o◎)/!
くっ!パトチャン…こあい…
ジェフ…ワールドには行けるんだよね?

とりあえず、SOIに行かなければ…ヨロヨロ…

Commented on 2008/01/20 Sunday 09:47:37

by のし | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>のしさん

>くっ!パトチャン…こあい…
>ジェフ…ワールドには行けるんだよね?

ええ、大丈夫。カナダは2枠ですからワールドには行きますとも。
しかしパトチャン……本当に怖い……(^_^;)。

>とりあえず、SOIに行かなければ…ヨロヨロ…

だ、大丈夫ですか?(^_^;)落ち込まないでね~。まだ今季終わったわけじゃありませんし!四大陸&ワールドでリベンジですよっ!

Responsed on 2008/01/20 Sunday 09:52:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
あらら~、パトちゃん、とうとうやっちゃいましたね~!!
ホント出世早いねえ、すごいねぇ~・・・
そして、そばかす王子も・・・
いったい何なんだ~・・・まだ二人とも若いから、恐ろしいです。
とくに、そばかす王子、4-3-3って・・・ダイスケに教えてあげてほしいわ。(←カテキョからの要請♪)
そしてジェフ、最近いまいち大事なところで、不完全燃焼なようで、心配。
クワドないなら、完璧な3A×2はもはや必須ですからねぇ、失敗は痛い・・・
何とかワールドへの切符は手にしたけど、若手の伸びが著しいので、やはりこのままではねぇ・・・
3位のショーンも、上位二人とはかなり大差あるし、国内でこの点数は、世界に出たときは、厳しいですよね~。

カナダ上位は美形ばっかで、目の保養になるはずなんだけど、放送ないからな~・・・
残念だな~・・・
観たいなぁ~・・・

Commented on 2008/01/20 Sunday 09:48:22

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>ザルツさん

>あらら~、パトちゃん、とうとうやっちゃいましたね~!!
>ホント出世早いねえ、すごいねぇ~・・・

ええ、やっちゃいましたよ……(^_^;)。本当に恐るべき17歳(?だよね?)。

>そして、そばかす王子も・・・
>いったい何なんだ~・・・まだ二人とも若いから、恐ろしいです。
>とくに、そばかす王子、4-3-3って・・・ダイスケに教えてあげてほしいわ。(←カテキョからの要請♪)

うーん……(^_^;)。そばかす王子、何しろPCSがとんでもなく低いですからねえ……(^_^;)。大ちゃんがもし4-3-3決まってたら、こんな得点で終わるわけはないわけで……そんでもってノーミスだったらそれこそ160点、いや170点超え?きゃー\(◎o◎)/!

>そしてジェフ、最近いまいち大事なところで、不完全燃焼なようで、心配。
>クワドないなら、完璧な3A×2はもはや必須ですからねぇ、失敗は痛い・・・
>何とかワールドへの切符は手にしたけど、若手の伸びが著しいので、やはりこのままではねぇ・・・

うーん(^_^;)。ジェフくんはSPを昨シーズンの「アディオス・ノニーノ」に戻したところは成功だったみたいですが、やっぱり鬼門はアクセルですねえ……。あの転倒さえなければ、首位は守れたのに!(>_<)シマウマもといラクダといい、やはりアクセルが世界を決めるのか?だとすると大ちゃん有利だぞっ!

>3位のショーンも、上位二人とはかなり大差あるし、国内でこの点数は、世界に出たときは、厳しいですよね~。

そうですね……やはり今のところ上位2人が断トツですね。
日本もそれは言えてるわけで、大ちゃん以外はまだまだ「世界のトップ」からは遠いですよね。頑張れ、こづくん南里くん。

>カナダ上位は美形ばっかで、目の保養になるはずなんだけど、放送ないからな~・・・
>残念だな~・・・
>観たいなぁ~・・・

そうなのよね~。見たいな~。見たいな~。早く動画上がらないかな~。

Responsed on 2008/01/20 Sunday 10:02:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
こんにちは!
いやあ…。カナダ選手権、びっくりの結果ですね。
パトちゃん、おそるべし!
さて、私もまだちゃんと見ていないのですが、カナダ選手権の動画、UPされつつあるようです。

http://www.youtube.com/results?search_query=National+Championship+Canadian+2008

Commented on 2008/01/20 Sunday 11:47:27

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>NOMA-IGAさん

>いやあ…。カナダ選手権、びっくりの結果ですね。
>パトちゃん、おそるべし!

ええ、本当におそるべし……(^_^;)。大ちゃん油断大敵ですぞ!

>さて、私もまだちゃんと見ていないのですが、カナダ選手権の動画、UPされつつあるようです。

ありがとうございます~(^o^)丿あとでゆっくり見ます(←川柳の会に行って飲んだくれて帰宅したヒト)。

Responsed on 2008/01/20 Sunday 22:27:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
ジェフ君のSPは観ました。私、このSPとっても好きです♪
去年のワールドで観た時に一目ぼれしたのが、このジェフ君のSPとランビのあれだったくらいですから。
SPに限れば非常に良いですよね。すぐりんと同じく年のせい?(ゴメンナサイ)やっぱり、こう・・・ジャンプになにかしらプレッシャーがかかるのかしら?それとも、体力面でも支障が出始める頃なのか?
クワドがないから3Aや3Aコンボ必須なのに・・・そういう所も、3-3がないから3-2その他のジャンプでの失敗が許されないすぐりんと重なります・・・

そばかす君は4+3+3ですか!!!
こわいっすね!でも、まだまだ跳ぶだけって感じなので、未知数なのか?表現力が付いたらとんでもないこと間違いなし・・・今後が怖いカナダ男子の若手達。逸材はやはり、5~10年単位で現れるという事ですね。。。

パトチャン非常に美形なのに、衣装とヘアー担当を付けてあげたいくらいに衣装と雰囲気が復古調。けど彼には、このまま芋っぽく行ってもらいましょう。これ以上垢抜けさせてジャッジの印象が良くなってはいけません。怖すぎます。頼むからクワドは跳ばないでね・・・こんな偏狭なファン根性ではいけないのですが・・・

Commented on 2008/01/20 Sunday 14:58:57

by エミリ | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>エミリさん

>ジェフ君のSP
>私、このSPとっても好きです♪
>去年のワールドで観た時に一目ぼれしたのが、このジェフ君のSPとランビのあれだったくらいですから。

そうですね~(^◇^)あの時は本当に、スタオベも出るくらい素晴らしい演技でした。個人的に、この曲に戻してくれて嬉しいです♪

>SPに限れば非常に良いですよね。すぐりんと同じく年のせい?(ゴメンナサイ)やっぱり、こう・・・ジャンプになにかしらプレッシャーがかかるのかしら?それとも、体力面でも支障が出始める頃なのか?
>クワドがないから3Aや3Aコンボ必須なのに・・・そういう所も、3-3がないから3-2その他のジャンプでの失敗が許されないすぐりんと重なります・・・

うーん(^_^;)。まだジェフくん、背中が本当に治りきったわけではないみたいですし、そのあたりジャンプに影響が出てるような気がしますね。クワドも挑んではいるようなのですが、まだ確実性は非常に低いみたいですし。今回はやはり、ディフェンディングチャンピオンとしてのプレッシャーも相当だったのでは……と思います。

>そばかす君は4+3+3ですか!!!
>こわいっすね!でも、まだまだ跳ぶだけって感じなので、未知数なのか?表現力が付いたらとんでもないこと間違いなし・・・今後が怖いカナダ男子の若手達。逸材はやはり、5~10年単位で現れるという事ですね。。。

そうですね~。今のところまだPCSも4~5点台といったところですが、滑りが良くなっていったらまた上がるでしょうし。

>パトチャン非常に美形なのに、衣装とヘアー担当を付けてあげたいくらいに衣装と雰囲気が復古調。けど彼には、このまま芋っぽく行ってもらいましょう。これ以上垢抜けさせてジャッジの印象が良くなってはいけません。怖すぎます。頼むからクワドは跳ばないでね・・・こんな偏狭なファン根性ではいけないのですが・・・

パトチャンに衣装とヘアメイク担当をつけてあげたい、というのには激しく同意いたします(^_^;)。おじいちゃんコーチだからかなあ?こづくん同様、もうちょっと若々しい感じにしてほしいなぁ~。

Responsed on 2008/01/20 Sunday 22:35:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
美輪さんこんにちは~
今日SOIに行ってきました!!
美輪さんのあたたかいアドバイスのお陰で全然寒くなかったですし、とても楽しむことが出来ました☆☆
私はフィギュアスケートをTVでしか見たことがなく、選手達はTV画面の中の「向こうの世界の人」だったのに今日、同じ空間にいて、TVカメラと言う媒体を通してではなく自分の目を通して見られたことが信じられなく、それだけで感動しましたw

私はファン暦が浅いのでプロスケーターの人たちの名前をほとんど知りませんでしたが、みんなみんな素晴らしかったです。
一つ一つの技が磨かれているように感じました^^
ペアも今まで興味なかったのですが、実際に見て、魅せられました・・・
素敵でした・・

会場と自分自身が一番盛り上がったのはやっぱり、大ちゃん・みきちゃん・荒川さんの時でした。
TVで見慣れた顔の人が目の前にいることが信じられませんでした。
みきちゃん、オペラグラスで見たら笑ってエンジョイしながら滑ってました。
荒川さん、「litsen」美しかったです。輝いてました・・
イナバウアーとドーナツスピン、3-3圧巻でした。。
大ちゃん、生で見たステップはやはりハンパなくて心臓バクバク死ぬかと思いました笑;ジャンプも圧巻でした。失敗の余地が全くないですね。

ヤグ・プルも生で見られただけで感動なのとオーラに圧倒されました・・・ジャンプ抑えても全盛期過ぎても、ヤグ・プルはやっぱり異次元にすごいです。。

あとサーシャのImagineのとき感動して泣きそうになりました。彼女のやわらかいスケーティングが平和のメッセージを強く語りかけているようでした。。。

随分長くなってしまいました><;
とにかく生で観戦するのとTVで見るのとでは全く違いました。また臨時収入があったら見に行きたいです笑

最後のハイタッチの時アリーナ席の人羨ましかったです。大ちゃん、プレゼントもらいまくって体の3分の1くらい隠れてましたw

ホント長くなってすみません・・

Commented on 2008/01/20 Sunday 20:02:55

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>雪湖さん

>今日SOIに行ってきました!!
>美輪さんのあたたかいアドバイスのお陰で全然寒くなかったですし、とても楽しむことが出来ました☆☆

そうですか!(^◇^)良かったですね~♪

>私はフィギュアスケートをTVでしか見たことがなく、選手達はTV画面の中の「向こうの世界の人」だったのに今日、同じ空間にいて、TVカメラと言う媒体を通してではなく自分の目を通して見られたことが信じられなく、それだけで感動しましたw

そうそう!(^◇^)本当に、テレビで観るのと実際に観るのとでは、本当に大違いですよねっ☆

>私はファン暦が浅いのでプロスケーターの人たちの名前をほとんど知りませんでしたが、みんなみんな素晴らしかったです。
>一つ一つの技が磨かれているように感じました^^
>ペアも今まで興味なかったのですが、実際に見て、魅せられました・・・
>素敵でした・・

生で観ると一番迫力があってすごい!と思うのがペアかもしれませんね。間近であのリフトやスロージャンプを見ると、もう息を飲んでしまいます。
テレビだとどうしても、時間の都合上カットされてしまう演技もたくさんあって、そういった中に素敵なものもあるのにぃ~と思うことが多々ありますよね。特に今季のGPSは……(~_~)。ペアもダンスもなかったような扱いでしたしね~(~_~)。

>会場と自分自身が一番盛り上がったのはやっぱり、大ちゃん・みきちゃん・荒川さんの時でした。
>TVで見慣れた顔の人が目の前にいることが信じられませんでした。
>みきちゃん、オペラグラスで見たら笑ってエンジョイしながら滑ってました。
>荒川さん、「litsen」美しかったです。輝いてました・・
>イナバウアーとドーナツスピン、3-3圧巻でした。。
>大ちゃん、生で見たステップはやはりハンパなくて心臓バクバク死ぬかと思いました笑;ジャンプも圧巻でした。失敗の余地が全くないですね。

ねー!(^◇^)日本選手、みんなとってもステキでしょ!(^◇^)
あーしーちゃんの「Listen」観たいよ~!(>_<)

>ヤグ・プルも生で見られただけで感動なのとオーラに圧倒されました・・・ジャンプ抑えても全盛期過ぎても、ヤグ・プルはやっぱり異次元にすごいです。。

ええ、本当に二人共すごいです。素晴らしいです。
この二人を一緒に見られるなんて、最高ですよね!(^◇^)

>あとサーシャのImagineのとき感動して泣きそうになりました。彼女のやわらかいスケーティングが平和のメッセージを強く語りかけているようでした。。。

サーシャは以前に比べふっくらした分、余計に柔らかさが増したような気がしますね。本当に美しかったです(*^_^*)。

>とにかく生で観戦するのとTVで見るのとでは全く違いました。また臨時収入があったら見に行きたいです笑
>最後のハイタッチの時アリーナ席の人羨ましかったです。大ちゃん、プレゼントもらいまくって体の3分の1くらい隠れてましたw

ちなみに大ちゃんは、どこのショーに行っても、いまや一番プレゼントをもらうスケーターです。毎回ホストの誕生日状態ですな(笑)。
ぜひともお金と時間の都合がついたら、また足を運んでショーや試合を見に行ってくださいね!(^o^)丿今度はアリーナで!(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/01/20 Sunday 22:43:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
おはようございます。
さっきチャン選手のFP見つけて見ましたが…。ジャンプの内容的には3Aは1回のみなんですが、すべてのジャンプを決めた上にこりゃ加点つくだろうという出来。さらにスピンもステップもこれまたいい出来なんですねー。観客のヒートアップ具合がまたものすごくて。順番はどうやらバトル選手が後だったみたいなので、この雰囲気の中ではさぞや大変だっただろうなと思いました。
4大陸来るかなぁ。回避してワールドに絞るのか注目してます。
来期はクワド入れるらしいし、今の出来をキープしたままで入ったら手強いですよね。さらにもっと垢抜けて魅力的になったらどうしよう(笑)。いや、まだまだ上には上がいるもんね。
バトル選手、調子が万全ではないんですね…。競技生活が長くなるとそれだけ身体にかかる負担も大きくなるし、故障を抱えながらだと思うように身体が動かないし辛いですね。ワールドまでに少しでも調整出来たら、とは思うんですけど…。東京でのSPの時、お花投げたんですよね。良かった選手に投げようと思って用意してたんです。
今週はユーロですね!私は録画予約をしました。どうなりますか。ラクダ選手、ジュベール選手に勇名トラ選手、クワド祭りになるか楽しみです!

Commented on 2008/01/21 Monday 11:00:34

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>てらぴー36さん

>さっきチャン選手のFP見つけて見ましたが…。ジャンプの内容的には3Aは1回のみなんですが、すべてのジャンプを決めた上にこりゃ加点つくだろうという出来。さらにスピンもステップもこれまたいい出来なんですねー。観客のヒートアップ具合がまたものすごくて。順番はどうやらバトル選手が後だったみたいなので、この雰囲気の中ではさぞや大変だっただろうなと思いました。
>4大陸来るかなぁ。回避してワールドに絞るのか注目してます。
>来期はクワド入れるらしいし、今の出来をキープしたままで入ったら手強いですよね。さらにもっと垢抜けて魅力的になったらどうしよう(笑)。いや、まだまだ上には上がいるもんね。

おっしゃるとおり、パトチャンはジェフの直前に滑りました。今回のナショナルはGPS同様、SPはランキング逆順、FSはSPの順位の逆順に滑ってましたから……。それを考えると、ジェフにとっては非常にプレッシャーのかかる状況だったでしょうね~。
パトチャン、まだ動画見てないんですが、チャンピオンになってもおかしくないいい演技だったんですね。しかも来季はクワドも……うーむむむ。本当にカナダは才能の宝庫ですね~。四大陸、ぜひとも二人揃って来て欲しいです。

>バトル選手、調子が万全ではないんですね…。競技生活が長くなるとそれだけ身体にかかる負担も大きくなるし、故障を抱えながらだと思うように身体が動かないし辛いですね。ワールドまでに少しでも調整出来たら、とは思うんですけど…。

そうですね。でもGPSの時に比べたら、かなりいい感じで調整してきたことがうかがえるようなSPだったみたいですし。これでジャンプが調子出てきたら……。とにかく、これで逆に「追う立場」になったことで、プレッシャーから解き放たれて、さらにいい演技を見せてくれるかもしれませんし。ぜひともワールドでは、ベテランの意地を見せてもらいたいです。

>今週はユーロですね!私は録画予約をしました。どうなりますか。ラクダ選手、ジュベール選手に勇名トラ選手、クワド祭りになるか楽しみです!

ええ!(^◇^)ユーロ男子、本当に楽しみo(^^o)(o^^)oです!

Responsed on 2008/01/21 Monday 17:57:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
SOI最終日行ってまいりました。今回は頑張って贅沢な席、リンクが近くて楽しかった〜。出演者も豪華で目移りしちゃいました。
こういう席に慣れちゃうと、「アリーナ席じゃないとヤだ!」と言いそうな、某川柳作家のようになるのではと心配です。

テレビの放送も見てたし、皆様のブログも読んでいたので、感想といっても、今更な気がしますが…
会場で楽しかったのが「伝説のロックバンド」。ここだけはホント、テレビじゃわからないですね!特にツァオ!浮きまくりから目が離せませんでした(笑)間違ってもロッカーには見えない、ロックというより民謡、奉納、伝統芸能…ですね(汗)。「連獅子か…(歌舞伎の)五右衛門みた〜い」(友人談)
レギュラーメンバーでは、有香さん、エルドリッジのいい人ぶりが、SOIの仲の良さ、チームワークを象徴しているような気がしました。
それにしても、プロスケーター年長組のスケーティングは美しいですね。力みも無駄もなくて、気持ちいいです。
テレビでは、ほっぺたが落ちそうに見えた本田ですが、気になりませんでした。あ、でももっと痩せたほうはいいに決まってます。
サーシャの健在も十分感じました。かわいい、チャーミング、目を引きつける魅力も健在。ぜひ競技復帰して!…でもSPから3-3がないと、いくら表現力といっても、国内ですら表彰台が難しい状況になりそうなんですよね、むむむ。

さすが現役だなと思ったダイスケ、美姫ちゃん。やはり肉体の鍛え方が違うように見えました。
美姫ちゃんが楽しそうで安心…ああ、こんな近くにいるんだったら、孫の手持ってきて渡せばよかった!(ウソだって)
ダイスケのスワンレイクを、こんな近くで見るのは初めてです。当然テレビと違う視点なので新鮮です。
残念ながら、4-3コンボも、ステップからの4Tor4Fもありませんでした(笑)
私はダイスケの鍛えられた背筋が大好きなんですが、後から見ると、体全体が完成された美しいフォルムとなって、しなやかでヒョウやチータを思わせますね。この体じゃないとスワンレイクはこなせないんだなあと実感。
そして体にパワー満ちていて、演じていくと光とエネルギーとが、すごい勢いで溢れ出してきて、ああ、まぶしい…(衣装がキラキラなんだって)。
ちっちゃいとか、さんざんネタにしてますけど、ここ1年位で増した存在感は素晴らしい、本当に大きく感じました。
アーティストでありアスリート、いいですよねえ。

荒川さんについては言うこと無いですね、素晴らしい!美しい!輝いてる!
「マダム・バタフライ」は天上的な美しさで、大好きなプログラムでしたが、「リッスン」はパワフルですね。ショーで3-3コンボもすごいですが、女王然としたオーラもすごかった。トンデモナイ人ですね。
アイスショービジネスは、これからどうなっていくのかわからないけれど、一日でも多く、荒川さんのショーを、生で!世界で!皆さんに見ていただきたいと思いました。

Commented on 2008/01/21 Monday 16:05:22

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>ニルギリさん

>SOI最終日行ってまいりました。今回は頑張って贅沢な席、リンクが近くて楽しかった〜。出演者も豪華で目移りしちゃいました。
>こういう席に慣れちゃうと、「アリーナ席じゃないとヤだ!」と言いそうな、某川柳作家のようになるのではと心配です。

ほっほっほ(^◇^)。いやいや、楽しかったでしょう!やっぱりアリーナ最高!(^◇^)ぜひとも次回も御一緒にアリーナ席で!(^◇^)(←悪魔のささやき)
……でも私も、いつもいつもアリーナでなくちゃダメ!というわけでもないんですよ~。(そりゃアリーナだったら嬉しいけど)試合の場合は特に、どんな席でもその場にいられるだけでいい!と思うし。ショーだって新横みたいにどこから見ても楽しめる会場なら、西でも東でも……と思いますよん。(でもアリーナだったらもっといいけど)

>テレビの放送も見てたし、皆様のブログも読んでいたので、感想といっても、今更な気がしますが…
>会場で楽しかったのが「伝説のロックバンド」。ここだけはホント、テレビじゃわからないですね!特にツァオ!浮きまくりから目が離せませんでした(笑)間違ってもロッカーには見えない、ロックというより民謡、奉納、伝統芸能…ですね(汗)。「連獅子か…(歌舞伎の)五右衛門みた〜い」(友人談)

……(^◇^)(←固まっている)
あ、相変わらず素晴らしい表現力……ってゆーか、ご友人もさすがです……(^_^;)。
でもあのパート、本当に楽しかったでしょう!(^◇^)あのパートは本当に生で見るに限りますよね~♪♪

>レギュラーメンバーでは、有香さん、エルドリッジのいい人ぶりが、SOIの仲の良さ、チームワークを象徴しているような気がしました。
>それにしても、プロスケーター年長組のスケーティングは美しいですね。力みも無駄もなくて、気持ちいいです。

ええ!(^◇^)今回のMVPは有香ちゃんとトッドです。有香ちゃん最高!トッド大好きです!(^◇^)

>テレビでは、ほっぺたが落ちそうに見えた本田ですが、気になりませんでした。あ、でももっと痩せたほうはいいに決まってます。

……(^◇^)(←固まっている)

>サーシャの健在も十分感じました。かわいい、チャーミング、目を引きつける魅力も健在。ぜひ競技復帰して!…でもSPから3-3がないと、いくら表現力といっても、国内ですら表彰台が難しい状況になりそうなんですよね、むむむ。

そうなんですよね……特に、来季復帰したとすると、いよいよキャロちゃん・ミライちゃんがシニアのワールドに出られるようになってるわけですし。

>さすが現役だなと思ったダイスケ、美姫ちゃん。やはり肉体の鍛え方が違うように見えました。
>美姫ちゃんが楽しそうで安心…ああ、こんな近くにいるんだったら、孫の手持ってきて渡せばよかった!(ウソだって)

……(^◇^)(←固まっている)

>ダイスケのスワンレイクを、こんな近くで見るのは初めてです。当然テレビと違う視点なので新鮮です。
>残念ながら、4-3コンボも、ステップからの4Tor4Fもありませんでした(笑)
>私はダイスケの鍛えられた背筋が大好きなんですが、後から見ると、体全体が完成された美しいフォルムとなって、しなやかでヒョウやチータを思わせますね。この体じゃないとスワンレイクはこなせないんだなあと実感。
>そして体にパワー満ちていて、演じていくと光とエネルギーとが、すごい勢いで溢れ出してきて、ああ、まぶしい…(衣装がキラキラなんだって)。
>ちっちゃいとか、さんざんネタにしてますけど、ここ1年位で増した存在感は素晴らしい、本当に大きく感じました。
>アーティストでありアスリート、いいですよねえ。

大ちゃん本当に素晴らしかったですよね~(^◇^)。
しかしさすがは筋肉大好きのニルギリさんは視点が違う(笑)。私も大ちゃんのしなやかさは大好きですけど、そこまで筋肉にはこだわりませんも~ん。
ともかく!(^◇^)トーマも大好きな大ちゃんのブラックスワン、本当にカッコいいです!(^◇^)

>荒川さんについては言うこと無いですね、素晴らしい!美しい!輝いてる!
>「マダム・バタフライ」は天上的な美しさで、大好きなプログラムでしたが、「リッスン」はパワフルですね。ショーで3-3コンボもすごいですが、女王然としたオーラもすごかった。トンデモナイ人ですね。
>アイスショービジネスは、これからどうなっていくのかわからないけれど、一日でも多く、荒川さんのショーを、生で!世界で!皆さんに見ていただきたいと思いました。

ええ!(^◇^)しーちゃん本当に最高です!(^◇^)
私は大阪で三日とも「Candyman」だったのですが、できれば「Listen」も観たかったな~。しーちゃーん!(^o^)丿来シーズンのPIWかFOIでまた滑ってね~!

Responsed on 2008/01/21 Monday 18:26:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
カナダの四大陸男子代表はジェフ、ソーヤー、チッパーで、パトリックはワールドだけみたいですね~。
女子は順当に上位三人なので、今回も四大陸は一軍派遣。。。アメリカも一軍を出してきたら、凄いメンバーになりそう(^^;)。美輪さん!パスポートと人形の準備はOKですか!?(^o^)b

人形といえば、美輪さんがプレゼントした“しーちゃん人形”、他の掲示板で「しーちゃんが(人形を)高々と上に掲げて振っていた」という書き込みを見ましたよー♪(^o^)/。今や美輪さんの夜なべ&お手製人形は、ファン注目の的になりつつあるのかな?。もう尊敬しちゃいます~(*^^*)。

そして今週はユーロですね♪。私もおフランスの方になりたいのはやまやまですが、一昨年のCOI静岡で当時シマウマだった某スケーターに(←某の意味はあるのか!?)握手してもらった恩義が…(>_<)。さらには勇名トラのたたりもコワイし~~(←おぃ)。。。

Commented on 2008/01/21 Monday 21:08:17

by YUKA | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>YUKAさん

>カナダの四大陸男子代表はジェフ、ソーヤー、チッパーで、パトリックはワールドだけみたいですね~。
>女子は順当に上位三人なので、今回も四大陸は一軍派遣。。。アメリカも一軍を出してきたら、凄いメンバーになりそう(^^;)。美輪さん!パスポートと人形の準備はOKですか!?(^o^)b

……(^◇^)(←固まっている)
だ、だからぁ!(^_^;)行かないって言ってるじゃないですかっ!無理です無理。この日程はどうしても無理!

>人形といえば、美輪さんがプレゼントした“しーちゃん人形”、他の掲示板で「しーちゃんが(人形を)高々と上に掲げて振っていた」という書き込みを見ましたよー♪(^o^)/。今や美輪さんの夜なべ&お手製人形は、ファン注目の的になりつつあるのかな?。もう尊敬しちゃいます~(*^^*)。

わーい(^◇^)そうですか~♪
いや~こりゃまた頑張って次の人形作らないと!o(^^o)(o^^)o(←単純)

>そして今週はユーロですね♪。私もおフランスの方になりたいのはやまやまですが、一昨年のCOI静岡で当時シマウマだった某スケーターに(←某の意味はあるのか!?)握手してもらった恩義が…(>_<)。さらには勇名トラのたたりもコワイし~~(←おぃ)。。。

大丈夫ですよ~(^◇^)シマウマもといラクダにはジュリエット隊がいーっぱい付いてますから、一人二人抜けたってたいしたことないですって!(^◇^)(←おぃ)勇名トラも祟りませんって~(^◇^)単に滑ったりこけたりするだけで(←おぃおぃ)。

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 18:50:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
美輪さん、皆さん 今晩は。

私もSOIの最終日行ってまいりました。ショーは余り行かないんですけど、しーちゃん、美姫ちゃん、大ちゃんのゲストも凄いしと思って。 あっ もちろん ショーも良かったです! ただ 最終日はきっと何かお楽しみがあるんじゃないかと? ちょびっとがっかりした かな?
大ちゃんはスワンの後、有香さんが話しかけたんだけど、多分遠慮して、殆ど答えなく引っ込んじゃいましたし・・・。

ところでまたまたジェフには、ドキツ!で冷や汗でした。
ホント四大陸には行きたいです!!パトリックは出ないみたいですけど、何故??

ユーロ、全米の週ですね。ワクワクです!

Commented on 2008/01/21 Monday 22:13:24

by hiroko | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>hirokoさん

>私もSOIの最終日行ってまいりました。ショーは余り行かないんですけど、しーちゃん、美姫ちゃん、大ちゃんのゲストも凄いしと思って。 あっ もちろん ショーも良かったです! ただ 最終日はきっと何かお楽しみがあるんじゃないかと? ちょびっとがっかりした かな?
>大ちゃんはスワンの後、有香さんが話しかけたんだけど、多分遠慮して、殆ど答えなく引っ込んじゃいましたし・・・。

そうですね~。まぁSOIそのものは元々そういうショーじゃないと思うんですよね。全体で一つの「作品」なので、日本選手が主役のMOIやPIW最終日みたいなことはしない。もちろんちょっとは「おまけ」が欲しいな~とは思うのですが、やはり遠慮があるかな、と思います。

>ところでまたまたジェフには、ドキツ!で冷や汗でした。
>ホント四大陸には行きたいです!!パトリックは出ないみたいですけど、何故??

うーん(^_^;)なぜでしょう……それこそ↓でmorningdew21さんがおっしゃるように「虎の穴」で特訓するとか?(^_^;)
とにかくジェフくんには、しっかりこの悔しさをバネにして、ワールドで大暴れしていただきたいですね。

>ユーロ、全米の週ですね。ワクワクです!

ええ!(^◇^)まもなくペアSP、ダンスCDです。もうワクワクo(^^o)(o^^)oでございます!

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 18:56:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
美輪さん、こんにちは~。

パトチャンの優勝にびっくり! 確かに伸び盛りだし可能性はあるだろうと思っていましたが、本当に優勝してしまうとは。去年はまだまだ子供だったのになあ……(ちょっと感慨)

ごひいきのレイノルズ君も健闘してくれたようで嬉しいです。しかし4-3-3って……昨シーズンのジュニアのGPFでクワドを飛んだと聞いて凄く驚いたのですが、これまたやってくれますね。なんて早熟なんだカナダの若手。これで確か二人とも無良君と同い年ですよ、同い年。焦ってないといいんですが……。
パトチャンはワールドの代表決定だそうですが、世界ジュニアはどうするんでしょうね? さすがにもう出ないかな。レイノルズ君はジュニアの方に今年も出場ぽいですが。

ダンスは予想どおり、テッサちゃん達がぶっちぎりで優勝しましたね。後スケカナで気に入ったマッカーディ/コレノ組が3位に入って嬉しいかぎり。また演技を見たいと思っていたので。
ところでPCSといえば、国際試合のテッサちゃん達のPCSって妙に低い気がします。とても綺麗なスケーティングに見えるのに……。

でもって、いよいよユーロも間近ですね。川口さん達ももうクロアチアに旅立ったそうで。ロシア選手権で外してしまったという肩が心配ですが、ぜひ表彰台にあがってほしいなと思っています。放映はずいぶん待たないと駄目みたいですけど……国内選手権の時に披露した新エキシがとても素敵だったので(動画で鑑賞)あれをユーロでも見たいです。

Commented on 2008/01/22 Tuesday 00:13:12

by Ric | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>Ricさん

>パトチャンの優勝にびっくり! 確かに伸び盛りだし可能性はあるだろうと思っていましたが、本当に優勝してしまうとは。去年はまだまだ子供だったのになあ……(ちょっと感慨)

いや~本当にびっくりしちゃいました。そりゃーね、バンクーバーまでには……とは思ったけど、まさかね~(^_^;)。

>ごひいきのレイノルズ君も健闘してくれたようで嬉しいです。しかし4-3-3って……昨シーズンのジュニアのGPFでクワドを飛んだと聞いて凄く驚いたのですが、これまたやってくれますね。なんて早熟なんだカナダの若手。これで確か二人とも無良君と同い年ですよ、同い年。焦ってないといいんですが……。

うーん、恐るべき17歳!ですよね!
そういえば真央ちゃんもキムちゃんも同い年。うわー、すごい!黄金世代ですよね!(^◇^)

>パトチャンはワールドの代表決定だそうですが、世界ジュニアはどうするんでしょうね? さすがにもう出ないかな。レイノルズ君はジュニアの方に今年も出場ぽいですが。

いや~、もうジュニアってレベルじゃないでしょう。それに今年はパトチャンはジュニア用のプロはやってないと思うから、ジュニアとシニアと両方のプロをやるのは大変だと思います。時間も違うし、エレメンツも違うから混乱が生じるでしょう。

>ダンスは予想どおり、テッサちゃん達がぶっちぎりで優勝しましたね。後スケカナで気に入ったマッカーディ/コレノ組が3位に入って嬉しいかぎり。また演技を見たいと思っていたので。
>ところでPCSといえば、国際試合のテッサちゃん達のPCSって妙に低い気がします。とても綺麗なスケーティングに見えるのに……。

うーん(^_^;)。PCSって、本当にどうにもこうにもつかめないなあと思うことがあります。ゆかりんやこづくんが不当に低いと思ったり、ランビやキムちゃんが高すぎると思ったり。
ダンスは特に、得点がもらえるのが素人目で「これ!」とはっきりわかりやすい技ばかりではないですしね~。CDからの積み重ねという面も大きいように思います。テッサちゃんたちだけを見てると「綺麗!」と思っても、デロションの足さばき見ちゃうと「うわー違うわ、やっぱり……」と感じるし。そのあたりがきっと大きいんでしょうね~。

>でもって、いよいよユーロも間近ですね。川口さん達ももうクロアチアに旅立ったそうで。ロシア選手権で外してしまったという肩が心配ですが、ぜひ表彰台にあがってほしいなと思っています。放映はずいぶん待たないと駄目みたいですけど……国内選手権の時に披露した新エキシがとても素敵だったので(動画で鑑賞)あれをユーロでも見たいです。

そうですね!(^◇^)しかしユーロのペアSP、えらい組み合わせになっちゃいましたね……(^_^;)。本当に「第一組終了したら帰る人が続出」ってなことになりそうな……(^_^;)(^_^;)。テレビ局的には編集が楽かも(苦笑)。

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 19:05:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
カナダの各種選手権大会への派遣メンバーが発表されました。

http://www.skatecanada.ca/en/news_views/press_room/news_releases/2008/jan20.cfm

四大陸メンバーは各カテゴリーとも、1位から4位の中で3組選んでいるという感じです。チャンは世界選手権まで登場しないようですが、それまでの虎の穴修行期間中に技術の向上だけじゃなくて外見もすっかり洗練されちゃったらどうしましょう!

バトル・チャン両選手のSP・FS両方のプログラムを見ました。チャンの出来が良くて優勝、というのに納得の内容でしたが、バトルも両プログラムともにいい出来でした。GPシリーズの頃は体調が悪そうという感じでしたが、完璧ではないにせよずいぶん持ち直し、今後が楽しみになる演技でした。四大陸・世界選手権とも期待できそうです。

チャンの06年のFS映像も今回見てみました。衣装もプログラムも同じなのに、まったく別人と化していましたよ。急成長にはほんとうに驚きます。

女子は、ロシェットのSP映像を見ています。いつにも増して気合の入ったスタッフとのやりとり、リンクサイドではなくリングサイドと言いたくなる感じでしたが、失敗はあったものの火の出るような凄い演技でした。この人もSPが成功したらほんとうに楽しみです。四大陸、いい大会になりそうですね。

それと、言うまでもないのですがカナダの観客の熱狂的な応援は素晴らしい!チャンの演技終了前からのスタンディングオベーション、バトルにもロシェットにも凄い応援ぶり、選手にはプレッシャーもかかるでしょうが心強いと感じます。五輪でもこんな感じで熱狂してくれるのでしょうね。


p.s.1

雪湖さんがここに記してくださったSOIのレポートがあまりに素敵だったので、何度も読み返しています。ご覧になれてほんとうによかったと思うし、またぜひ会場で楽しんでくださいね。


p.s.2

ヨーロッパ選手権のリザルトサイトができています。

http://www.isufs.org/results/ec2008/

今シーズンは特にランキングに関係なく、滑走順のくじを引いているようです。ペアショートなんて最初から凄いことになっていますよ。

Commented on 2008/01/22 Tuesday 00:35:48

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>morningdew21さん

>カナダの各種選手権大会への派遣メンバー
>四大陸メンバーは各カテゴリーとも、1位から4位の中で3組選んでいるという感じです。チャンは世界選手権まで登場しないようですが、それまでの虎の穴修行期間中に技術の向上だけじゃなくて外見もすっかり洗練されちゃったらどうしましょう!

ええ……(^_^;)本当にどうしましょう……(^_^;)大ちゃん!ライバルはジュベやラクダ@ランビだけじゃない、前門のライサ後門の勇名トラ、そんでもって足元のパトチャンにご用心ですよっ!

>バトル・チャン両選手のSP・FS両方のプログラムを見ました。チャンの出来が良くて優勝、というのに納得の内容でしたが、バトルも両プログラムともにいい出来でした。GPシリーズの頃は体調が悪そうという感じでしたが、完璧ではないにせよずいぶん持ち直し、今後が楽しみになる演技でした。四大陸・世界選手権とも期待できそうです。

私もさっきようやく二人の演技を見ました。SPはどちらもすごい!特にジェフくんは、去年のワールドを彷彿とさせる素晴らしい演技でしたね!(^o^)丿そんでもってFSは、パトチャンすごいわ。こりゃー点数も伸びるでしょう……(^_^;)。でもジェフだって、3A転倒こそありましたが、決してパトチャンを10点も下回るような演技には見えませんでした。それでも3Aコンビでオーバーターンしたり、サルコウやルッツでダブったり、スピンでぐらついたりと、細かなところで取りこぼしちゃったという感じです。怖いですねえ、新採点。本当に何が起こるかわかりません……(^_^;)。

>チャンの06年のFS映像も今回見てみました。衣装もプログラムも同じなのに、まったく別人と化していましたよ。急成長にはほんとうに驚きます。

そうですね~。しかしやっぱり垢抜けない(笑)。いや、急に垢抜けてほしくないような、フクザツな心境です……(^_^;)。

>女子は、ロシェットのSP映像を見ています。いつにも増して気合の入ったスタッフとのやりとり、リンクサイドではなくリングサイドと言いたくなる感じでしたが、失敗はあったものの火の出るような凄い演技でした。この人もSPが成功したらほんとうに楽しみです。四大陸、いい大会になりそうですね。

いや、笑いました……「ジョアニー=リングサイド」!(^◇^)SPはミラちゃんに1点差と苦しいスタートでしたが、3-3トライしてのミスですしね。FSはさすがに大きく引き離して連覇。ぜひとも四大陸、ワールドでも、あの男前な演技を見せてほしいです!(^o^)丿
>
>それと、言うまでもないのですがカナダの観客の熱狂的な応援は素晴らしい!チャンの演技終了前からのスタンディングオベーション、バトルにもロシェットにも凄い応援ぶり、選手にはプレッシャーもかかるでしょうが心強いと感じます。五輪でもこんな感じで熱狂してくれるのでしょうね。

そうですね~。2年前はそれにプレッシャーを感じてしまったジョアニーでしたが、あれからもっと強くなったと思いますし、これからも強くなって欲しい。ぜひとも2本そろえて、バンクーバーで羽ばたいてほしいです!o(^^o)(o^^)o

>雪湖さんがここに記してくださったSOIのレポートがあまりに素敵だったので、何度も読み返しています。ご覧になれてほんとうによかったと思うし、またぜひ会場で楽しんでくださいね。

そうですね!(^◇^)初めて見たショーが心から楽しめるもので、本当に良かったと思います。やっぱり試合&ショーは生が一番!(^o^)丿

>ヨーロッパ選手権
>今シーズンは特にランキングに関係なく、滑走順のくじを引いているようです。ペアショートなんて最初から凄いことになっていますよ。

見ました見ました。第1組……(^_^;)。運命のいたずらというかなんと言うか、こんなことってあるんですね~(^_^;)。
ああ!間もなくユーロスタートです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 19:18:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
美輪さん、今晩は。
SOI東京公演も素晴らしく、楽しんできましたが、私は、やはり、試合のほうが好きなので、ユーロ、4大陸のほうを楽しみにしています。
ユーロの男子のスターティングオーダーを首を長くして待っています。
4大陸のほうも、最強メンバーが揃いそうで、楽しみですね。美輪さんは韓国まで遠征ですかぁ?

Commented on 2008/01/22 Tuesday 20:51:48

by Liberty | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>Libertyさん

>SOI東京公演も素晴らしく、楽しんできましたが、私は、やはり、試合のほうが好きなので、ユーロ、4大陸のほうを楽しみにしています。
>ユーロの男子のスターティングオーダーを首を長くして待っています。

そうですね~(^◇^)やっぱり試合の緊張感と気迫、そこで見られる筋書きのないドラマがたまりませんね!(^◇^)

>4大陸のほうも、最強メンバーが揃いそうで、楽しみですね。美輪さんは韓国まで遠征ですかぁ?

……(^◇^)(←固まっている)
で、ですからぁ!(^_^;)去年から今年にかけて、節操なく飛び回りすぎてえらいことになっちゃったんですってば!(^_^;)ここしばらくはおとなしく……ええ、おとなし~くテレビ観戦&リザルト追いいたします……(T_T)。

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 21:53:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
こんばんは。
SOI名古屋+JSC観戦後私がインフルエンザA香港型にかかって寝込んでいる間に、いろいろな事が起こっていて仕事もスケートも完全に浦島太郎状態です(^^;)カナダナショナルの結果は出ているわ、ユーロ&全米&長野の国体はもうすぐだわで大忙しですよね・・・
しかも!!!長野メモリアルオンアイスにグリシュク・プラトフの名前がっっっ!!!(@O@)(^O^)これを聞いてまた一気に熱をぶり返しそうです^^;
美輪さんももちろん行かれますよね?^_^;
そうそう、やっとSOIの美輪さんとロックバンドの競演ビデオで見ることができました(^^)そういう自分もJSCでちらっとうつってたりしますが、「競演」はうらやましい限りです(^^)
さて、まずはユーロ、ペアですね!
男子からは夜を徹してのライブ観戦。今年のインフルエンザはしつこくて年明け早々かなり体力気力消耗しました(--;)美輪さん、皆さん暖かくしてお気をつけ下さい。

Commented on 2008/01/22 Tuesday 22:04:49

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>リサとガスパールさん

>SOI名古屋+JSC観戦後私がインフルエンザA香港型にかかって寝込んでいる間に、いろいろな事が起こっていて仕事もスケートも完全に浦島太郎状態です(^^;)カナダナショナルの結果は出ているわ、ユーロ&全米&長野の国体はもうすぐだわで大忙しですよね・・・

あらら(^_^;)インフルエンザですか……大変ですね。
ええ、本当にいろいろとあって、追いかけるほうも大変です……。

>しかも!!!長野メモリアルオンアイスにグリシュク・プラトフの名前がっっっ!!!(@O@)(^O^)これを聞いてまた一気に熱をぶり返しそうです^^;
>美輪さんももちろん行かれますよね?^_^;

……(^◇^)(←固まっている)
めめめめ、滅相もありませんって!(^_^;)いいい、行きたいのは山々ですが無理!(^_^;)本当に無理!(^_^;)ロロ様来ない限り行かない!(^_^;)

>そうそう、やっとSOIの美輪さんとロックバンドの競演ビデオで見ることができました(^^)そういう自分もJSCでちらっとうつってたりしますが、「競演」はうらやましい限りです(^^)

……(^◇^)(←固まっている)
き、競演って……(^_^;)。えーとえーとえーと……(^_^;)(^_^;)。

>さて、まずはユーロ、ペアですね!
>男子からは夜を徹してのライブ観戦。今年のインフルエンザはしつこくて年明け早々かなり体力気力消耗しました(--;)美輪さん、皆さん暖かくしてお気をつけ下さい。

ええ!(^o^)丿いよいよユーロ始まりました!
最初はダンスCDですね。こちらはうまい具合にトップがばらけて……てゆーか、ここまで見事にばらけなくても、ってくらいですね(^_^;)。まぁペアみたいに全部第1組ってのも……ですが(^_^;)(^_^;)。
とにかく明日夜は男子SP、そして明後日深夜~翌早朝はFS!(^o^)丿いや~楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/22 Tuesday 22:14:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うわー!\(◎o◎)/!
美輪さん、こんにちは。
カナダ・ナショナル行って来ました。
全日本も熱いようですが、カナダもいい大会でした。
金・土は会場に15時間いました。
結果はもう皆さんご存知の通りですが、ジェフは
練習ではほとんどアクセル降りてたんですよ。
でもパトリックのあの演技の後ですからね・・
でもミスもあったFPですが、今の所今シーズンでは
一番の出来でした。SPはもう神がかっていました。
EXはピエロのボーカル入りでこちらもすごく良かったです。
練習を見た限りでは4CCもワールドも良い滑りを
見せてくれると思います。
でもパトリックがまた"虎の穴"で鍛えて来るのかな?

ダンスはテッスコが鉄板ですが、ペアは上位3組が皆
伸びてきて三つ巴でおもしろくなりそうです。
ミーガンちゃん達まだ伸び代ありそうです。
ジョアニーも3-3ナイストライでした。

やっと感動から覚めやってきたと思ったらすでに
ユーロが始まってるし、男子楽しみですね。
すぐ全米もあるし・・・のんびりしてる暇なしですね。

Commented on 2008/01/23 Wednesday 07:04:37

by maple | コメント編集

Re:Re:うわー!\(◎o◎)/!
>mapleさん

>カナダ・ナショナル行って来ました。
>全日本も熱いようですが、カナダもいい大会でした。
>金・土は会場に15時間いました。

わー!(^◇^)お疲れ様でした&楽しかったでしょう!(^◇^)
いや、オンラインリザルトだけでも盛り上がりましたが、会場の熱気は本当に凄かったでしょうね!動画で見ても凄かったパトチャンとジェフの名勝負。生で見られたなんてうらやましい!

>ジェフは練習ではほとんどアクセル降りてたんですよ。
>でもパトリックのあの演技の後ですからね・・
>でもミスもあったFPですが、今の所今シーズンでは
>一番の出来でした。SPはもう神がかっていました。
>EXはピエロのボーカル入りでこちらもすごく良かったです。
>練習を見た限りでは4CCもワールドも良い滑りを
>見せてくれると思います。
>でもパトリックがまた"虎の穴"で鍛えて来るのかな?

そうですね~。本当に、動画で見てもジェフの復調ぶりはよく伝わってきました。これから四大陸、ワールドと楽しみですよね!(^◇^)そんでもってパトチャン……(^_^;)こ、怖い……(^_^;)(^_^;)。

>ダンスはテッスコが鉄板ですが、ペアは上位3組が皆
>伸びてきて三つ巴でおもしろくなりそうです。
>ミーガンちゃん達まだ伸び代ありそうです。
>ジョアニーも3-3ナイストライでした。

ダンスもペアも、表彰台&代表争いは熾烈でしたね。これまた四大陸が楽しみ。
ジョアニーやっぱり男前♪(^◇^)四大陸あたりでビシッと3-3決めてくれるといいな~♪♪

>やっと感動から覚めやってきたと思ったらすでに
>ユーロが始まってるし、男子楽しみですね。
>すぐ全米もあるし・・・のんびりしてる暇なしですね。

ええ、本当にあっという間にユーロ始まっちゃいました(^_^;)。
いよいよ今夜はうちのダーリン登場!(^o^)丿ラクダも勇名トラもロシア王子もドラキュラも人体の不思議展もみんな頑張れ~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/23 Wednesday 18:45:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]