忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ

というわけで昨夜は賞金50万円の夢を見つつ「安楽椅子探偵と忘却の岬」解決編をわくわくしながら見ていた美輪さんですこんばんは。
ちなみに私は残念ながら、またしてもしっかりミスリードに引っかかり、解答にはたどり着けませんでした(^_^;)。うーん、やっぱり難しかったな~(>_<)。手がかりはほとんど分かってたんだけど……犯人を決定づける最後の決め手が分からなくて、結局「まぁいいや」になっちゃいました。……これではエレガントな解答には程遠かったですな。
まぁでも、今回正解者は全体の0.2%だったとか。おまけに原作者のお二人も「これは一回見ただけでは絶対分からない」と太鼓判を押すという……(^_^;)。それくらい難問だったってことで、ハイ。
それにミステリーは「だまされる快感」というのもありましてね。あまりにストレートな「思ったとおりの犯人」ではおもしろくない。今回もたっぷりと「やられた!」という悔しさと楽しさを味わわせてもらいました。
またどうやら次回もありそうなので、今度こそ何度もリピして見て、しっかり最後まで詰めを怠らず、エレガントな解答にたどり着きたいと思います(←懲りない)。

さて、現在行われているフィンランディア杯、JGPS南アフリカ大会、各地方ブロック大会の情報などがぼちぼち入っておりますね~。
まずはフィンランディア。明子ちゃんも無良くんもそろってSP1位発進!(^o^)丿 この調子で頑張って~!
それからJGP南アフリカ大会、こちらは男子を残してほぼ終了。石川翔子ちゃんはSP1位ながらFSで失敗したらしく4位。残念ながら表彰台を逃がしてしまいました。うーん(>_<)緊張しちゃったかな~。水津さんはSP11位からひとつ上げて10位。こちらもちょっと残念な結果でした。
男子はSP終わって村上くん2位と好位置につけてます。どうか頑張って、ぜひとも優勝狙ってほしいですね♪
それから各地方大会。東京は由希奈ちゃんが棄権したようですが、あとは予定通りの豪華メンバーみたいでうらやましい~(>_<)。おまけに会場では、「Cutting Edge2009」の先行発売もあるとか……いいなーいいなー。
私は近畿に行く予定ですが、こちらは女子ジュニアにエントリーしていた村元哉中ちゃんがキャンセル。……まぁ、先週JGP出たばっかりだもんね。仕方ないかぁ……。でも同じ試合に行っていた男子の吉田くんは出てくれるようです♪(^◇^)やったあ!(^o^)丿

ああ、そうそう。ジュベの衣装ですが、「フリーの衣装は暑くて動きにくかった」ということで、どうやら変更するみたいです。良かった~(^_^;)。……でも、てことはSPの胸開きは変えないのかしらん(^_^;)。うーむむむ。

それから下のコメントでmorningdew21さんが教えて下さったとおり、SOIが来年もある!(^o^)丿まだプレは始まってないけど大阪でもある!(^o^)丿 そしてそして5月にはロロ様もやって来る!(^o^)丿わーいわーいわーい♪o(^^o)(o^^)o
……しかし今年のような調子で見に行ってたら、本気でお財布が空になる(^_^;)。うーん(>_<)やっぱりちょっとこれは、すこし控えめにしなきゃダメですかね……。ううう(>_<)。

以上、あれこれ情報でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:いろいろ
美輪さん、こんばんは~

東京ブロック、近畿ブロック
忙しくなってきましたね~

やっと動画をいろいろ見れました。

中部大会の小塚選手の「Romeo」
最後の深い深いイーグルにうっとり☆
シンプルな衣装も新鮮で上品ですし
いいなぁ中部地方~詳しく放送してくれて…


えーっと。ジュベさんのウワサのフワフワ羽根羽根
なかなかいい感じでは?
アップに映ると~・・・見慣れたら~(^^;)
髪はふんわりと色もやわらかく
かっこいいのでいいけど(^_-)
またビシッと決めてほしいかな、と思います~

東京ブロックは、由希奈ちゃんが棄権ですか…
他の選手たちの様子は
すぽるとでちょっと見れそうかな~?
あ、町田くんの衣装は見ましたか?大ちゃんスワンを上品にしたような~大ちゃんスワンが下品とゆうわけではないので…(^^;ワイルドとゆうことに)
羽根羽根
流行ってるんでしょうか~


それから、「安楽椅子探偵」

何なに~?(^_-)なんだか気になる番組

「出題編」は最後の10分…綾辻行人と有栖川有栖の解説だけ見ました~(^^;)
なんのことだかさっぱり
でも‥なんか引き込まれます。
「解答編」は忘れずに録画しました。
あとでゆっくり見てみようっと。

Commented on 2008/10/11 Saturday 22:55:39

by keiko | コメント編集

Re:Re:いろいろ
>keikoさん

昨日はお疲れ様でした~(^o^)丿

>動画
>中部大会の小塚選手の「Romeo」
>最後の深い深いイーグルにうっとり☆
>シンプルな衣装も新鮮で上品ですし
>いいなぁ中部地方~詳しく放送してくれて…

そうですか~いいなぁ中部地方。
……うちの親も中部にいるんですが、録画の仕方がわからないらしい(-_-;)。


>えーっと。ジュベさんのウワサのフワフワ羽根羽根
>なかなかいい感じでは?
>アップに映ると~・・・見慣れたら~(^^;)
>髪はふんわりと色もやわらかく
>かっこいいのでいいけど(^_-)
>またビシッと決めてほしいかな、と思います~

ええ、顔は問題ないんです、顔は。
……衣装は問題ありすぎです……(-_-;)。
まぁフリーのビッグバード衣装は変えてくれるらしいですが、SPがねえ……(-_-;)。

>東京ブロックは、由希奈ちゃんが棄権ですか…
>他の選手たちの様子は
>すぽるとでちょっと見れそうかな~?

すぽるとでやってましたね。私まだ録画しただけでちゃんと見てないんですよ~。
今日も真央ちゃん大ちゃんのニュースが流れたらしいので、深夜のニュースを録画しておこうかと。

>あ、町田くんの衣装は見ましたか?大ちゃんスワンを上品にしたような~大ちゃんスワンが下品とゆうわけではないので…(^^;ワイルドとゆうことに)
>羽根羽根
>流行ってるんでしょうか~

見ましたよ、町田君のミニスワン(←おぃ)。たしかに大ちゃんより上品だ(←おぃおぃ)。
……そうか、羽根流行ってるのか……やっぱりこれは「全員でビッグバードのモヒカン族」かしらん(←こら)。

>「安楽椅子探偵」
>「出題編」は最後の10分…綾辻行人と有栖川有栖の解説だけ見ました~(^^;)
>なんのことだかさっぱり
>でも‥なんか引き込まれます。
>「解答編」は忘れずに録画しました。
>あとでゆっくり見てみようっと。

えーと、出題編は、「ちらりと流し見」という程度では絶対わかりません。
何度も何度も繰り返して見ても、そう簡単には正解にはたどり着けません。
てなわけで、いかがでしたか?解答編。も~問題編のシリアスな雰囲気から一転してますんで、思わずひっくり返りそうになりますが、これも毎度のことです(笑)。改めて、問題編と解答編をまとめて見ると「うーん、なるほど」とか「ここまで細かくわかるかいっ!」とか、いろいろ思うことができます。

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 21:39:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いろいろ
SOIは、大阪公演もプレオーダー受付中です(東京公演とは別ページ)。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006010P0050002P002011161P0030014P0006

注意が必要なのは、(現時点では)大阪公演にはバトルの名前が無いこと。公演の間隔が空いているので、バトルは東京だけ出演ということも考えられます。

日本人スケーターも誰が出るか現時点では不明ですし、公演ごと、会場ごとに違う可能性もあるかもしれませんね。いずれにしても、テレビ東京などの正式な発表を待とうと思っています。

Commented on 2008/10/12 Sunday 00:00:28

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:いろいろ
>morningdew21さん

SOI情報ありがとうございます~(^o^)丿

>注意が必要なのは、(現時点では)大阪公演にはバトルの名前が無いこと。公演の間隔が空いているので、バトルは東京だけ出演ということも考えられます。

そうなんですよね。まだジェフくんの出場書いてないですが……うーむ(>_<)できれば関西にも来て欲しい。ジェフくーん、大阪来て~!たこ焼もお好み焼きもおいしいよぉ~(←食い物で釣るなって……)

>日本人スケーターも誰が出るか現時点では不明ですし、公演ごと、会場ごとに違う可能性もあるかもしれませんね。

そうですね~。まぁ時期が時期だけに、現役選手がどれだけ出るかは不明ですが、しーちゃんや武史は出てくれるんじゃないかなぁと期待。あと、原液もそれぞれ1公演ずつとか会場別とかで割り振ってほしいなぁ。……もちろん大ちゃんは大阪千秋楽で(笑)。

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 21:43:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いろいろ
こんにちは。明子ちゃんフィンランディア優勝しましたね!
東京ブロックのシニア女子SPを見てきました。
スポーツニュースでも取り上げられていますが、すぐりん、ゆかりん、奈也ちゃんはシーズン初めにしてはなかなかの滑り出しで、最終日のフリーも、今シーズンの戦いぶりも楽しみになってきました。
特にすぐりんは久しぶりにこの時期の好調な高いジャンプと、モロゾフセレクトと思われる露出度の高い(ジョーゼットをしていますが)衣装、そして、まだまだこれからすぐりん味もモロゾフ味も濃厚な味になりそうなプログラム。
フリーは「オタナル」だと聞いていますが、それに似た感じの、メロディーの美しいミディアムナンバーでした。
それもモロゾフの戦略なのかも??
由希奈ちゃんに続いて、SP滑走順に記載がありましたが、ジュニア男子の日野龍樹君、シニア女子の石上恵理さんが棄権しています。
予定されていた「Cutting Edge2009」の会場での先行発売は中止になりました。書店発売は14日からあるとのことです。

Commented on 2008/10/13 Monday 01:30:38

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:いろいろ
>どさんこさん

フィンランディアの明子ちゃんの優勝、ホントに嬉しいですね!(^◇^)得点もこの時期とは思えないくらい素晴らしいし、無良君と共に今季の台風の目になってくれそうで、期待大です♪o(^^o)(o^^)o

>東京ブロックのシニア女子

すぐりん優勝しましたね!(^◇^)いや~本当に復活!という感じでこちらも嬉しい♪
ゆかりんはちょっとダウングレードの嵐、という感じで心配ですが……まぁまだシーズン初めですし、これから調整していけばいいですもんね。

>由希奈ちゃんに続いて、SP滑走順に記載がありましたが、ジュニア男子の日野龍樹君、シニア女子の石上恵理さんが棄権しています。
>予定されていた「Cutting Edge2009」の会場での先行発売は中止になりました。書店発売は14日からあるとのことです。

そうでしたか~。じゃあ全国いっせいに、ということなんですね。
今日あまりにも疲れていて、本屋さんに寄るのを忘れてしまった(>_<)
ネットでは、まだ楽天ブックスには置いてなかったですし。うー、早く見たい見たい見たい!(>_<)

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 21:49:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いろいろ
こんにちは。
東京大会、一部を動画で見ましたが、久々に見た気がします。すぐりんの高いジャンプを。調子がよいときの「フッ」と浮く感じの軽いジャンプ。
全体的に去年のプログラムより滑りやすそうだし、すぐりんの個性にあってる気がしました。。。エレガンス&スピード&物憂げORコケティッシュ、これがすぐりんの真骨頂だもの。

Commented on 2008/10/13 Monday 13:13:48

by エミリ | コメント編集

Re:いろいろ
こんにちは。
東京大会は、会場が狭く立ち見は大変そうなのでパスしました。次回は東伏見あたりで開催されないかしらね?
さて、例によって動画でスケート観戦をしてますが、ゴールデンスケートアワード2008
の映像がUPされてます。ステファンの新プログラム、タンゴです!
ジャンプは、まだまだのようですね。けがが良くなっているといいのですが。
衣装は・・・ズボンが微妙~~。ジュベ君ほどのインパクトはありませんが。黒に赤ですが、何の模様なんでしょう?
プルさんのプログラムは、試合用のもののアレンジかもしれません。

Commented on 2008/10/13 Monday 15:21:39

by Liberty | コメント編集

Re:Re:いろいろ
>Libertyさん

>東京大会は、会場が狭く立ち見は大変そうなのでパスしました。次回は東伏見あたりで開催されないかしらね?

そうですね。見に行った方々のお話を聞くと「満員御礼」「入場制限が出た」「ずっと立見してた」云々(^_^;)。出場者は豪華なのに会場は……ですねえ……(^_^;)。

>ゴールデンスケートアワード2008
>の映像がUPされてます。ステファンの新プログラム、タンゴです!
>ジャンプは、まだまだのようですね。けがが良くなっているといいのですが。

おお!(^◇^)ランビも活動始めましたか!(^◇^)ランビも膝に爆弾抱えてますからねえ……ちょっと心配ですが、GPSには元気に出場してくれるといいですね♪

>衣装は・・・ズボンが微妙~~。ジュベ君ほどのインパクトはありませんが。黒に赤ですが、何の模様なんでしょう?

……(^◇^)(←固まっている)

>プルさんのプログラムは、試合用のもののアレンジかもしれません。

そうですか!おお!(@_@)ついに皇帝始動ですね!(^◇^)いや~今季は楽しみだ!(^◇^)

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 22:00:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いろいろ
こんばんは~
美輪さん、お疲れ様です。。。

東京大会は、すぐりん優勝!奈也ちゃん2位、ゆかりん3位だそうです。
早く動画が見たいです・・・

Commented on 2008/10/13 Monday 21:48:06

by エミリ | コメント編集

Re:Re:いろいろ
>エミリさん

こちらにまとめてレスいたしますね。

>東京大会、一部を動画で見ましたが、久々に見た気がします。すぐりんの高いジャンプを。調子がよいときの「フッ」と浮く感じの軽いジャンプ。
>全体的に去年のプログラムより滑りやすそうだし、すぐりんの個性にあってる気がしました。。。エレガンス&スピード&物憂げORコケティッシュ、これがすぐりんの真骨頂だもの。

そうですね。きっとすぐりん、今季はやってくれますよ!(^o^)丿楽しみですね~。
ああ、本当に早く動画が見たい!(>_<)早くGPS始まらないかな~。

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 21:56:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]