忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよシーズンイン!

というわけで今週も早朝仕事と選と原稿に追われバタバタと過ごした美輪さんですこんばんは。
いやはや、なかなかゆっくりと休めません……(^_^;)。もちろん早朝仕事の後は、家に戻ってちょっとお昼寝したりとかしてますけど、どうしても他にすること(選とか原稿とか入力仕事とか)があると、落ち着いて眠れないんですよね~。そんでもって翌日のことを考えて早めに寝ても、夜中に目が覚めたり(>_<)。まぁそれでも1時2時だったら、また寝直すか~と思えるわけですけど、これが3時だとかなりやばい。ここで寝直したら、まず間違いなく寝過ごします(^_^;)。仕方なく出勤時間まで起きて家を出て、眠い目をこすりこすり(p_-)早朝の電車に乗るわけですが……こんな調子じゃ仕事中も眠くて眠くて(p_-)。ミスも増えるし疲れも増すしで、本当に困ったもんです(>_<)。
まぁでも一番の山は乗り越えたことですし。今週末は完全オフですし。残った添削も原稿も何とかなる!と思って頑張りまーす(^o^)丿

さてさて、そんな中でもいろんな情報が入ってまいります。
まずはJGP第5戦スペイン大会、町田くん2位発進!(^o^)丿 前週のあきおに続いて表彰台なるか?いや~、楽しみですね~o(^^o)(o^^)o女子の村上佳菜子ちゃんもSP2位と健闘、鈴木真梨ちゃんも7位とまずまずの位置につけてます。頑張れ~!
それからネーベルホルン杯、信くん首位発進ですね!(^◇^)信くん1年のブランクが響いたか、PCSあまり延びてませんね。でもエレメンツはきっちりこなしたようで、この時期にしてはまずまずといったところでしょうか。
そんでもって、、、、ちょっとトーマ(^_^;)。このTESはいったい……(^_^;)(^_^;)。
どうやらまたしても、ジャンプでミスがあったらしいですね。何でもアクセルが回転不足で前向きに降りてきたとか(^_^;)。うーん、相変わらず安定感のない奴だ……(^_^;)(^_^;)。
女子はカロちゃん欠場になったんですね。いよいよこれは明子ちゃん優勝の可能性高まってきた?
カールシェーファーフィンランディアクープ・ド・ニースもエントリーが固まってきたようですし。いや~シニアのほうも、いよいよ本格的にシーズンインという感じですね!(^◇^)

さてと。川柳もアップしたし、そろそろ次の原稿にかかろうかな(^_^;)。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:いよいよシーズンイン!
おはようございます。
信成君頑張りましたね。

今週は、先週に引き続き結構ばたばたしており
ここも見るだけでした(笑)

ギリギリのご報告となりましたが
うちのキミーも今夜ライサのショーにいよいよ登場です。
http://www.stephaniejoseph.com/pdf/FINAL%202%20sjmfflyer%208%20x%2010.pdf
ちょっと、チラシの扱いが小さいような・・・。
でも、ライサのショーですから、ライサがメインに来て
次に・・・。
まあ、仕方ないですね。お幸せに。

今朝のニュースを聞くと峠に雪降ったみたいです。
美輪さんも峠越えの時は、冬タイヤの準備お忘れなく。

Commented on 2008/09/27 Saturday 09:06:01

by クッツ | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>クッツさん

>信成君頑張りましたね。

ええ!(^◇^)頑張って優勝勝ち取りましたね!(^◇^)これで次の試合でのPCSも上がってくるでしょうし、いや~楽しみですね!

>ギリギリのご報告となりましたが
>うちのキミーも今夜ライサのショーにいよいよ登場です。
>ちょっと、チラシの扱いが小さいような・・・。
>でも、ライサのショーですから、ライサがメインに来て
>次に・・・。
>まあ、仕方ないですね。お幸せに。

……(^◇^)(←固まっている)
ま、まぁねえ……(^_^;)。あのカップルはやっぱりねえ……(^_^;)(^_^;)。
でもキミーちゃんも、キャラハンさんとトッドのところで頑張っていい状態になってきてるみたいですし、今年の試合が楽しみですね!(^o^)丿

>今朝のニュースを聞くと峠に雪降ったみたいです。
>美輪さんも峠越えの時は、冬タイヤの準備お忘れなく。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:41:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよシーズンイン!
こんにちは。
ネーベルホルンの、トーマのPCS、異常に高いんですけど、確かフリーはタンゴメドレーでしたよね?どんなプログラムなのか、
早く見たいです!衣装も~!
去年のスタートと、よく似たパターンですが、突然、チャイナカップあたりで、上昇するとなると、大ちゃんとの対決が楽しみ、楽しみ!

Commented on 2008/09/27 Saturday 13:45:09

by Liberty | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>Libertyさん

>ネーベルホルンの、トーマのPCS、異常に高いんですけど、確かフリーはタンゴメドレーでしたよね?どんなプログラムなのか、
>早く見たいです!衣装も~!
>去年のスタートと、よく似たパターンですが、突然、チャイナカップあたりで、上昇するとなると、大ちゃんとの対決が楽しみ、楽しみ!

そうですね……いや、昨シーズンはチューハイまでは↓でNHK杯で急上昇↑でしたが……(^_^;)。今回もまたまた弟分のブレジナくんに思いっきり抜かれてますし、大丈夫かトーマ(^_^;)。
でもホントにPCSめちゃめちゃ高いのよね。あのTESでどーしてこういう点が出るんだ(^_^;)。きっと素敵な演技なんだろうなあ、エレメンツさえちゃんとできたら(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:45:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよシーズンイン!
こんにちは。

信君、優勝でしたね♪

聞く所によると、ジャンプをロシア式に改良中とか・・・ジャンプは改良する必要あるのか???しなくてもよいのではと思う私は素人だから?
よいところはあまりいじらないで欲しいかも。

トーマ・・・また自爆しちゃったのでしょうか?
今年もまたきっといろんな意味で?楽しめそうですね。

楽しみだな♪

Commented on 2008/09/28 Sunday 18:12:06

by エミリ | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>エミリさん

信くん優勝しましたね~(^◇^)

>聞く所によると、ジャンプをロシア式に改良中とか・・・ジャンプは改良する必要あるのか???しなくてもよいのではと思う私は素人だから?
>よいところはあまりいじらないで欲しいかも。

うーん(^_^;)でもロシア方式のジャンプは、なかなか効果的みたいよ?かのヤグもプルさんも、ミーシンさんの元でジャンプを身につけたため、二人のジャンプはそっくりでしたし。先シーズンはラクダ@ランビもアクセルの練習にロシアに行ったそうですし。

>トーマ・・・また自爆しちゃったのでしょうか?
>今年もまたきっといろんな意味で?楽しめそうですね。
>楽しみだな♪

トーマ……(-_-;)心配だ……(-_-;)(-_-;)。
信くんはともかくジュニアのブレジナくんに、昨年に続き負けちゃったのが何とも……(^_^;)。だってチェコは今年ワールド1枠しかないのよ!(>_<)ううう、心配です……(>_<)。

Responsed on 2008/09/30 Tuesday 20:35:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよシーズンイン!
織田君が8月に出場したMoran Memorialの映像が動画投稿サイトで見られます。

>よいところはあまりいじらないで欲しいかも。

大丈夫だと思いますよ。

Commented on 2008/09/29 Monday 14:49:06

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>morningdew21さん

ありがとうございます~(^o^)丿
信くんのあの柔らかな膝使い、しなやかな身のこなし、いいですよね~♪ネーベルホルンでの映像もそのうちアップされるかな?
そうそう、アリサちゃんの優勝したFSの映像見ました。ほぼ完璧でしたね!(^◇^)アメリカもジュニアの台頭で大変な時代ですが、繊細かつにこやかなアリサちゃんの美しい演技も大好きなので、ぜひとも今シーズンは納得の行く成績を残してほしいです♪

Responsed on 2008/09/30 Tuesday 20:40:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよシーズンイン!
ミーシンコーチの元でアクセル改良した話、確か去年でしたよね?なのに去年のランビったらアクセル鬼門が全く治らず・・・気をもんだったらありゃしない。

なんでもロシアのミーシン門下にはジャンプ矯正ギブスみたいなのがあるとか、ないとかどこかで読んだ記憶が・・・

ランビッたら、もうっ!アクセル何とかして!
こうなったらもう、大ちゃんに、
「男の色気とおねいさんとの絡み方を教える代わりにアクセル教えて♪」って頭下げるってのはどう?

信君、3A+3T+3Loやりましたね。このプログラムのどこにクワドが入るか、身のこなしにしなやかさと上品さが増しただけに楽しみです。

あ、それと大ちゃんの曲、TBCのCMで使用されてますよね?米倉さんと競演しているKバレエの宮尾さん、ランビに継ぐ好物候補です♪

いやぁ、毎年毎年好物が増えて大変だわ・・・

Commented on 2008/09/30 Tuesday 23:02:58

by エミリ | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>エミリさん

>ミーシンコーチの元でアクセル改良した話、確か去年でしたよね?なのに去年のランビったらアクセル鬼門が全く治らず・・・気をもんだったらありゃしない。

うーん(^_^;)たしかに安定しませんでしたね~。
でも一からフォームを矯正するのって、かなり大変だということですからねえ。

>なんでもロシアのミーシン門下にはジャンプ矯正ギブスみたいなのがあるとか、ないとかどこかで読んだ記憶が・・・

ああ、聞いたことあります。……なんだかSFチックというか、「巨人の星」っぽいというか……(^_^;)。

>ランビッたら、もうっ!アクセル何とかして!
>こうなったらもう、大ちゃんに、
>「男の色気とおねいさんとの絡み方を教える代わりにアクセル教えて♪」って頭下げるってのはどう?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、大ちゃんはあのまま愛らしいままで(←おぃ)

>信君、3A+3T+3Loやりましたね。このプログラムのどこにクワドが入るか、身のこなしにしなやかさと上品さが増しただけに楽しみです。

そうですね~(^◇^)でも3A+3T+3Loというのは、他のコンビジャンプの組み合わせとか考えるとかなーりリスキーですね……。クワドがあれば選択肢も広がるんですが……。頑張ってほしいですね~。

>あ、それと大ちゃんの曲、TBCのCMで使用されてますよね?米倉さんと競演しているKバレエの宮尾さん、ランビに継ぐ好物候補です♪
>いやぁ、毎年毎年好物が増えて大変だわ・・・

ほほほ(^◇^)ええ、見ましたとも。TBCではなく「たか○由梨」ですね。いや~色っぽい!(^◇^)米倉さん男前!(^◇^)(←違)
宮尾さんも色っぽいわぁ~(^◇^)おいしそう!(←こらこら)
大ちゃんもぜひとも、ガラではcobaさんの生演奏でコラボとかしてほしいな~♪(^◇^)

Responsed on 2008/10/03 Friday 18:30:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよシーズンイン!
フィギュアスケート本が続々出版されるのに、私の生活圏内の本屋には入荷しません(泣)新横浜でWFSは買ったものの、デイズは本屋で見つからないのでAmazonnで、ところが私の注文のタイミングがちょっと遅れたせいか、お急ぎ便以外は発送がず〜っと遅れるらしい…ヨヨヨ(涙)

あっという間にシーズンインですが、織田君のネーベルホルンの結果にホッとし、町田君のスペインの結果にも…う〜ん、一応ホッとした…ということにしておこう(苦笑)
ぷっすまもアレですが(意味不明)、GPSの記者会見、織田君がいないんだよねえ…、テレビ朝日の放送分に織田君が出場しないからしょうがないんですが、いるべき人がいない感じでさみしい。そしてナビゲーターが剛君に変更?…と思ったら、今年もいて欲しくない人がいて、ちょっとブルー。

NHKの動画ニュースでも動画サイトでも見られますが、ローリーが来日して中京リンクで真央ちゃんの振付をしてるとこ見ました。ローリーって来日するんだあ?カナダに行かないと会えないのだと思ってました。もしかして、真央ちゃんだから?写真でしか見たことなかったんですが、美しい方ですねえ。
そして真央ちゃんのSP、いい感じですね。表現力が日に日に成長している感じで、競技プロを見るのが楽しみです。噂ではルッツの矯正もうまくいっているのでは?と。
なんて言ってる間に、朝鮮日報にヨナちゃんの記事が、
 『リンダ・エダーの「ゴールド」をショープログラムの〈BGM〉に選んだ…』
…ううっ、BGMじゃないとは思いますが(汗)

10月からは、テレ朝チャンネルでは過去のGPSの再放送、Jスポーツは2006、2007全米の再放送…やった!これは動画サイトでしか見てないので楽しみです。
あと、10/5(日)18:45〜NHKBS・Hiの「あなたが選ぶイタリア絶景50選」は荒川さんですよ。

美輪さん、川柳の大量アップは、新たな妄想の前触れ?
頑張って下さいね(笑)

Commented on 2008/10/01 Wednesday 17:50:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:いよいよシーズンイン!
>ニルギリさん

>フィギュアスケート本が続々出版されるのに、私の生活圏内の本屋には入荷しません(泣)

ほほほ(^◇^)私はしっかり楽天で入手しましたよーん(^◇^)。
即注文即入手。やっぱりね、日頃の行いが(←おぃ)

>あっという間にシーズンインですが、織田君のネーベルホルンの結果にホッとし、町田君のスペインの結果にも…う〜ん、一応ホッとした…ということにしておこう(苦笑)

うーん(^_^;)。信くんは高地でよく頑張りましたよね!(^◇^)一年ぶりの海外の大会で結果を残せて本当に良かったです。トーマはかなーり心配です(-_-;)が、まぁシーズン始まったばっかりだし、とにかく前向きに前向きに(^_^;)。

>ぷっすまもアレですが(意味不明)、GPSの記者会見、織田君がいないんだよねえ…、テレビ朝日の放送分に織田君が出場しないからしょうがないんですが、いるべき人がいない感じでさみしい。そしてナビゲーターが剛君に変更?…と思ったら、今年もいて欲しくない人がいて、ちょっとブルー。

うーん(^_^;)やっぱりあの人いるのね……(-_-;)いっそつよぽんに全面的にバトンタッチしてほしいんですが……(-_-;)。

>NHKの動画ニュースでも動画サイトでも見られますが、ローリーが来日して中京リンクで真央ちゃんの振付をしてるとこ見ました。
>写真でしか見たことなかったんですが、美しい方ですねえ。
>そして真央ちゃんのSP、いい感じですね。表現力が日に日に成長している感じで、競技プロを見るのが楽しみです。噂ではルッツの矯正もうまくいっているのでは?と。

真央ちゃんもどんどん進化してますね~(^◇^)。本当にシーズンが始まるのが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>なんて言ってる間に、朝鮮日報にヨナちゃんの記事が、
> 『リンダ・エダーの「ゴールド」をショープログラムの〈BGM〉に選んだ…』
>…ううっ、BGMじゃないとは思いますが(汗)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、原語がそうなってるのかそれとも翻訳者の問題か……(^_^;)。

>10月からは、テレ朝チャンネルでは過去のGPSの再放送、Jスポーツは2006、2007全米の再放送…やった!これは動画サイトでしか見てないので楽しみです。
>あと、10/5(日)18:45〜NHKBS・Hiの「あなたが選ぶイタリア絶景50選」は荒川さんですよ。

おお!(^◇^)いよいよみんなの姿がラッシュで見られますね!いや~楽しみ楽しみ♪

>美輪さん、川柳の大量アップは、新たな妄想の前触れ?
>頑張って下さいね(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/10/03 Friday 18:51:33

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]