忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいなぁ~

というわけで昨夜は友人たちとごはんに行って遅くに帰宅した美輪さんですこんにちは。
昨日は早朝仕事の後、お昼寝もしないで残った原稿を片付けて投函しました。これでようやく今月分の山を乗り越えた♪(^o^)丿夜はプチ宴会でしたが、私にしては珍しくビール1杯のみ。それでも眠くて眠くてたまりませんでした……(p_-)

さて、本日はジャパンオープン&カーニバルオンアイスの一般先行発売ですね。
すでにぴあイープラスも、試合のSS席は完売の模様。
ちなみにイープラスからのメールによると、出場予定はしーちゃん・武史・大ちゃん・美姫ちゃん・真央ちゃん・舞ちゃん・トッド・ヤグ・ライサ・サラちゃん・ミライちゃんほか、ということのようで……ううう。なんたる豪華メンバー(>_<)。
ちなみに私は、当日は川柳の会&翌日は早朝仕事+川柳教室。というわけで、今回はどんなに行きたくても観戦は絶対不可能です(T_T)。行かれる皆様、どうぞお楽しみください(T_T)/~~~。あぁ~いいなぁ~(>_<)。

*追記*
そうそう、今日はBSの四大陸女子SP放送でしたね。
私は午後から川柳関係で出かけますんで、リアルタイムでは見られません。明日の男女FSはリアルタイムレポいけるかな?

拍手[0回]

PR
Re:いいなぁ~
美輪さん、こんにちは~。
さすがの美輪さんといえども、山登りの後はお酒は控えめなんですね。
来週はジュニア選手権ですからね、今のうちによく休養してください。
ジャパンオープンですが、チケットコールではSS席をわずかですが取り扱っているそうです。

ところで、ウェルサンピア倉敷の一時閉鎖の話は美輪さんのお耳にも入っていると存じますが、高橋選手を応援されている某サイト様で「倉敷のスケートリンクの存続を願う会」についてご紹介がありました。
本当ならば自分でブログなどを作って紹介するべきなのですが、ただいま出来る環境にありません。本当にあつかましいお願いですが、是非記事としてとり上げていただけないでしょうか?

美輪さんと大輔の母&親戚の御姉様の皆さん・コミュニティーの皆さんの討論で、存続を願う輪が広がっていくことを願っています。

Commented on 2008/02/23 Saturday 14:29:29

by nori | コメント編集

Re:Re:いいなぁ~
>noriさん

>さすがの美輪さんといえども、山登りの後はお酒は控えめなんですね。
>来週はジュニア選手権ですからね、今のうちによく休養してください。

わははは(^_^;)。ええ、昨日も川柳関連で出かけて、しっかり飲んだくれましたが……ちょっと今朝はしんどくて(二日酔い?)、ハーブティーばっかり飲んでおります……(^_^;)(^_^;)。
来週はジュニアワールド……そうだわ、かわいい無良王子とお茶目な佐々木くんが出場するんだわっ!(^◇^)水津さんも友毬ちゃんも出るのよね。よーし、早く復活してビールを(←おぃおぃ)

>ジャパンオープンですが、チケットコールではSS席をわずかですが取り扱っているそうです。

そうですか!(^◇^)ではチケット狙ってる方、どうぞチケットコールまでお問合せを!

>ところで、ウェルサンピア倉敷の一時閉鎖の話は美輪さんのお耳にも入っていると存じますが、高橋選手を応援されている某サイト様で「倉敷のスケートリンクの存続を願う会」についてご紹介がありました。
>本当ならば自分でブログなどを作って紹介するべきなのですが、ただいま出来る環境にありません。本当にあつかましいお願いですが、是非記事としてとり上げていただけないでしょうか?

ありがとうございます。早速記事にいたしました(^o^)丿
会のHPへのリンクも勝手に貼ってしまいましたけど、良かったかなあ。会にお問合せしておきますね。みんなで大ちゃんのリンクを守ろう!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/24 Sunday 10:02:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いいなぁ~
会のホームページはここでいいんでしょうか。

http://www.a-sky.info/index.htm

自分のところでも近日中にエントリーをつくり、これまでの経過も含めて紹介し、多くの方に考えていただくきっかけになればと思っているところです。

Commented on 2008/02/23 Saturday 15:02:15

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:いいなぁ~
>morningdew21さん

会のHPアドレスありがとうございました!(^o^)丿

>自分のところでも近日中にエントリーをつくり、これまでの経過も含めて紹介し、多くの方に考えていただくきっかけになればと思っているところです。

そうですね。しーちゃんの仙台のリンクも、みんなが記事を紹介したり草の根の署名活動などで協力して、見事復活しましたもんね。もちろんしーちゃんが、トリノ金メダルのあと繰り返し語ってくれたのが一番大きかったと思いますが……。
きっと大ちゃんのリンクだって!(^o^)丿大ちゃんそのためにも、ワールドではぜひ金メダルを!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/24 Sunday 10:07:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いいなぁ~
こんばんは。
ジャパンオープンとカーニバルオンアイスは先行予約で席を確保済みだったので、今日は、のんびりしていました。最も、昨年も席は全種類、直前まで残っていたようです。
おととし、昨年とも夜のEXの部のほうが断然よかったので、今回は夜の部を奮発しました。
さて、今日、Jsportsの3月の番組予定を見ようと、偶然いつもと違うTVfanを買ってきて、サプライズで~す!20ページに大ちゃんが載ってました。このごろ、野生の勘(?)が働くようになったのでしょうかねぇ?


Commented on 2008/02/23 Saturday 20:52:18

by Liberty | コメント編集

Re:Re:いいなぁ~
>Libertyさん

>ジャパンオープンとカーニバルオンアイスは先行予約で席を確保済みだったので、今日は、のんびりしていました。最も、昨年も席は全種類、直前まで残っていたようです。
>おととし、昨年とも夜のEXの部のほうが断然よかったので、今回は夜の部を奮発しました。

そうでしたね~。私もそういえば、3月に入って「ジュベールが来る!」と聞きつけて、あわててチケット取りに走りましたっけ……(^_^;)。
しかし今年は私は観戦不可能……(T_T)。ううう。テレ東さん、放送よろしくね~(T_T)/~~~

>さて、今日、Jsportsの3月の番組予定を見ようと、偶然いつもと違うTVfanを買ってきて、サプライズで~す!20ページに大ちゃんが載ってました。このごろ、野生の勘(?)が働くようになったのでしょうかねぇ?

わはははは(^◇^)そうですか~大ちゃんが!よーし、早速コンビニ行って立ち読みを(←おぃ)

Responsed on 2008/02/24 Sunday 10:10:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いいなぁ~
こんばんは。
乗り遅れてます。JOのチケット、どうしようか迷ったのですが見送りました。完売はしないと思うので、仕事の予定と懐具合でギリギリまで考えようかと。
“あの人”が出るなら迷わずチケット取ってたと思います(^^;)。十分豪華メンバーなんですけどね。テレ東は演技をしっかり放送してくれるというのもあるんですが。

トッドさんも出れないかと思ってたのですが来てくれるんですね。競技にも出場だと思いますが、ぜひパーソナルベストを更新してほしいです。
北米チームの女子、あと一人が不明ですが、コーチとしてキミーちゃん連れて来てくれませんかね?でもアメリカの選手だけになっちゃいますね。ジョアニーも無理だから、ミラちゃんとか?
欧州チームの女子はカロちゃんかキーラちゃん?密かにポイキオさんを期待してるんですが、ないかなあ?
男子にジュべくんが入ったらどうします?
私はアルバンでもいいな。ガラでハチ男やってくれないかな。生で観てないから。(やっぱり行く気なのか?)

出場選手は27日に発表ですね。ドキドキ

先日、健ちゃんが長野で新プロ披露という情報をパクってきましたが、時間がなくて断念したそうです。新プロ観たかった気もしますが、足のこともあるのでちょっとホッとしました。何滑るのかな~?やっぱりあのプロですかねえ?

世界ジュニア始まるんですね!
みんな頑張ってね~(^^)ノ

ちょっと追記
先日のお返事で、美輪さんが「パタリロ!」をご存知なのが嬉しかったのですが、エンディングの動画がありました。
なんとなくベルばらと混同したのも分かって頂けるかと思うのですが、ベルばらファンの人に怒られるかな?
見る暇ないかもしれませんが。
http://jp.youtube.com/watch?v=Vvvn0hNHGQY

Commented on 2008/02/25 Monday 21:46:32

by のし | コメント編集

Re:Re:いいなぁ~
>のしさん

>乗り遅れてます。JOのチケット、どうしようか迷ったのですが見送りました。完売はしないと思うので、仕事の予定と懐具合でギリギリまで考えようかと。
>“あの人”が出るなら迷わずチケット取ってたと思います(^^;)。十分豪華メンバーなんですけどね。テレ東は演技をしっかり放送してくれるというのもあるんですが。
>トッドさんも出れないかと思ってたのですが来てくれるんですね。競技にも出場だと思いますが、ぜひパーソナルベストを更新してほしいです。
>北米チームの女子、あと一人が不明ですが、コーチとしてキミーちゃん連れて来てくれませんかね?でもアメリカの選手だけになっちゃいますね。ジョアニーも無理だから、ミラちゃんとか?

そうですね~。某ジェフくんは(←どこが某だ)カナダのSOIと重なるから、今回は来られないみたいですね。そういう意味ではトッドは大丈夫なんだろーかとか、ジョアニーもミラちゃんも無理っぽいとか、いろいろ思うわけですが。

>欧州チームの女子はカロちゃんかキーラちゃん?密かにポイキオさんを期待してるんですが、ないかなあ?
>男子にジュべくんが入ったらどうします?
>私はアルバンでもいいな。ガラでハチ男やってくれないかな。生で観てないから。(やっぱり行く気なのか?)
>出場選手は27日に発表ですね。ドキドキ

欧州は……そうですね、今シーズン注目のレピスト選手もいいですね。私はどっちにしても行けないから、男子がジュベでないことを祈ります(爆)。

>先日、健ちゃんが長野で新プロ披露という情報をパクってきましたが、時間がなくて断念したそうです。新プロ観たかった気もしますが、足のこともあるのでちょっとホッとしました。何滑るのかな~?やっぱりあのプロですかねえ?

そうですね~。今シーズンはあれでしょう、やっぱり。弾丸ロミオも海猿もいいんですけどね~。まぁどっちにしても私は行けないので放送でしっかりやってほしいですが……見られるかしらん。

>世界ジュニア始まるんですね!
>みんな頑張ってね~(^^)ノ

ねー!(^◇^)いよいよ始まりましたよ!
無良王子も佐々木馬男くんも頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>ちょっと追記
>先日のお返事で、美輪さんが「パタリロ!」をご存知なのが嬉しかったのですが、エンディングの動画がありました。
>なんとなくベルばらと混同したのも分かって頂けるかと思うのですが、ベルばらファンの人に怒られるかな?
>見る暇ないかもしれませんが。

わははは(^◇^)パタリロ知ってますとも!
高校のころ、演劇部の友人に頼まれて小道具のトランプの絵を描いたんですが(←当時は美術部所属)、Qをパタリロ、Jをタマネギの顔で描いちゃいました♪
ベルばらと混同……まぁね、いっぱい薔薇しょってますもんね……。
♪私を~愛さない~少年(ひと)は~いない~♪

Responsed on 2008/02/26 Tuesday 21:09:50

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]