忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれ

というわけで土曜日の今日も早朝から働いてきた美輪さんですこんばんは。
今日は花粉がすごーく飛んでおります。朝っぱらから大きなマスクをつけて出かけたわけですが、室内でもマスクしてないとくしゃみ鼻水が襲ってくるという(^_^;)。やはり雨上がりの好天気は、花粉症にとってはつらい天候でございます……。
ところで本日、10時半前後からどうやら忍者ツールにサーバーエラーが発生していたようでして。管理画面はもちろん、ブログそのものにもアクセスできない状態が夕方まで数時間続きました。……あるのよねぇこういうこと。この時間にお越しいただいた皆様、どうも申し訳ありませんでした~m(__)m

さてさて、ジュニアワールドも終わり、あと残す大試合はワールドのみ。選手のみなさんも、練習に余念の無い毎日でしょうね。
ちなみにうちのダーリンは、ユーロから1ヶ月、がんばって苦手のスピンやらステップやらの練習に取っ組んでおりましたが、新FSの滑り込みのために、この週末のエイゴンチャレンジカップに出場する予定でした。……が、例によってがんばりすぎたんでしょう(^_^;)。結局膝を痛めてしまい、この試合欠場することとなりました……(>_<)。
「我慢できないほどの痛みじゃないけどね。すごいメンバーが出場するし、ワールド前に、時期的にもちょうどいい調整になると思ったんだけどなあ」と本人もがっかりのコメント。
まぁね、でもここで無理してワールドに響いたら、元も子もないもんね。とにかくあと2週間あまり。しっかり調整して、本番ではいい演技を見せてくれることを願います。

このエイゴンチャレンジカップ、去年の大会では明子ちゃんが見事優勝しておりますが、今年は日本からはジュニア以下の選手がたくさん出場しております。そんでもってみんなすごい!(^◇^)SP終了時、男子はジュニアの村上大介くん、ノービスの川原星くん、デブスの宇野昌磨くんと全部SPトップ通過!(^◇^)女子もジュニアは村上佳菜子ちゃんがSPトップ!(^◇^)そんでもって女子ノービス終わって、渡辺真央ちゃんが逆転優勝!(^◇^)納村彩花ちゃんも3位に入りました!(^◇^)いや~みんながんばってますね!(^◇^)
シニア男子SPも終わりました。こちらはジュベが出ていればユーロ上位4人全員が出場になったはずの超豪華なメンバーです。結局、1位~3位はユーロの成績そのままの順位ですね。……てゆーか、コンテスティくんSP80点超えてるし!(@_@)プロトコル見ると最初の3Lz+3Tには加点がバッチリついてるし、スピンは2つともレベル4、ステップもレベル3。PCSも7点台が普通に出るようになってるし……うーん、いよいよワールドが楽しみになってきましたね~。

なお今年のPIW、私は今のところ(日程的&財政的な問題で)新横浜千秋楽1回のみの予定なんですが、豊橋には無良くん&明子ちゃん出演予定なのよね。いいなぁいいなぁ(>_<)。でも新横浜にはすぐりんもゆかりんも奈也ちゃんも出るし、まだまだきっと豪華ゲストが来る(はずだ)もん!(>_<)
それはともかく、今回の公演は7年ぶりにみどりちゃんが出演!ということで、非常に楽しみです!(^◇^)プリンス友の会のHPには、みどりちゃんからのメッセージ動画もあります(^◇^)。
しーちゃんはプリンスの前に、韓国でのショーに出演予定。こちらのショーはユナちゃんしーちゃんのほか、パトちゃん・アボちゃん・ランビ・ジョニー……某北海道人が喜びそうなラインナップです(笑)。

それから今発売中の「PIANO」という雑誌に、フィギュアスケート特集が組まれています。川井郁子、平原綾香、coba、喜多郎、小山実稚恵……それぞれの音楽家が、それぞれの視点でフィギュアスケートについて語っている模様。
私が気になるのは、やっぱり大ちゃん関連でcobaさん。いつか本当に、二人のコラボが実現するといいなぁ~。
その大ちゃん、そろそろ氷上に戻ってきたころだと思いますが、どうでしょうね?4ヶ月ぶりの氷の感触は。
最初のうちは、思うようにならないことにいらいらしたりするかもしれませんが……。とにかく今は焦らずくさらず、じっくりと調整して、5月の本格的練習に備えてほしいです。

以上、情報あれこれでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:あれこれ
もうあと半月もすればワールドなんですよね~。今日は12日ぶりのお休みで、溜まりに溜まった録画を編集しつつDVDにせっせと落としておりました。早くHDの容量を確保しておかないと大変ですもん(^^;)。あっ、もちろん男女フリーはJスポのLIVEで見る予定ですよ(^-^)b。

PIWは開催が新横浜と豊橋だけなのかな?。もしそうなら、今年は経済的な理由もあって(先日わが社も一律の給与カットが発表されたばかりで、かなり厳しい現実です…)、近場でなければ見に行けないので諦めます…(T_T)。ぜひ美輪さんには詳細なレポをよろしくお願いします!。微々たる蓄えで全日本とフレンズだけは何とか見に行きたいと思ってます♪o(^-^)o

ところで今日ワールドのエントリーを確認したら、女子シングルのイタリア代表がカロちゃんだけになっていて、びっくりでした。

Commented on 2009/03/07 Saturday 20:06:50

by YUKA | コメント編集

Re:Re:あれこれ
>YUKAさん

>もうあと半月もすればワールドなんですよね~。

そうなんですよね~。ホント、気がつけばもうシーズンも終了間近です。

>今日は12日ぶりのお休みで、溜まりに溜まった録画を編集しつつDVDにせっせと落としておりました。早くHDの容量を確保しておかないと大変ですもん(^^;)。あっ、もちろん男女フリーはJスポのLIVEで見る予定ですよ(^-^)b。

ええ!そりゃもちろん私もそうですとも!(^◇^)まぁ仕事があるから前半は厳しいけど、お昼に帰れば最終組には間に合うでしょう。

>PIWは開催が新横浜と豊橋だけなのかな?。もしそうなら、今年は経済的な理由もあって(先日わが社も一律の給与カットが発表されたばかりで、かなり厳しい現実です…)、近場でなければ見に行けないので諦めます…(T_T)。ぜひ美輪さんには詳細なレポをよろしくお願いします!。微々たる蓄えで全日本とフレンズだけは何とか見に行きたいと思ってます♪o(^-^)o

うーん、どうでしょうね?(^_^;)できれば今年も大津あたりの公演があればと思うんですが……。フレンズはもちろん行きます!全日本もNHK杯も、できればGPFも……ああ、また今年も諭吉さんが飛んでいく……(^_^;)。

>ところで今日ワールドのエントリーを確認したら、女子シングルのイタリア代表がカロちゃんだけになっていて、びっくりでした。

ええ、なんでもマルケイ嬢、1月末に痛めた足の具合が思わしくなくて、結局ワールド出場は見送りとなったようです。今シーズンは怪我が多くて残念ですね……。イタリアも、他の選手を送るよりカロちゃん一人の方が枠取りに有利と踏んだんでしょうね。こうなるとしかしカロちゃんのプレッシャーも大変だと思いますが……うーむ(^_^;)。

Responsed on 2009/03/09 Monday 20:17:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれ
お呼びになりましたか?
だから~、北海道ではもうシーズンオフに入ったんだって(笑)

花粉症大変ですね、おかげさまで私は花粉症にはかかっていないのでつらい思いしなくて済んでいますが、なんなら札幌へ来たらいかがですが?今日も札幌は吹雪いていますので、花粉は飛びませんし仮に飛散しても強風と雪がニック気花粉を叩き落してくれますよ(^^)v
寒いリンクサイドで暴れまわっている美輪さんなら、今の札幌の気温にも充分適応できるでしょう(爆)

韓国のショー面白そうですね。お金と時間が有れば是非とも見に行きたいのですが・・・(涙)。直行便は有るけど、便数が少ないし高価。ついでにGW前はさすがに休めないでしょ。今回は生観戦は諦めるしかないですね。

それより、「エイゴンチャレンジカップ」です。美輪さんの祖国フランスから出場のキャンディス・ディディエ選手にEB杯から少々心ときめいておりまして(笑)、今回もひそかに応援しております。
結構良いポジションにつけているようですね。

Commented on 2009/03/07 Saturday 21:02:56

by クッツ | コメント編集

Re:Re:あれこれ
>クッツさん

>だから~、北海道ではもうシーズンオフに入ったんだって(笑)

これこれ(^_^;)まだ国別対抗戦、アシュレイが来る可能性もあるでしょうに。

>花粉症大変ですね、おかげさまで私は花粉症にはかかっていないのでつらい思いしなくて済んでいますが、なんなら札幌へ来たらいかがですが?
>寒いリンクサイドで暴れまわっている美輪さんなら、今の札幌の気温にも充分適応できるでしょう(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>韓国のショー面白そうですね。お金と時間が有れば是非とも見に行きたいのですが・・・(涙)。直行便は有るけど、便数が少ないし高価。ついでにGW前はさすがに休めないでしょ。今回は生観戦は諦めるしかないですね。

えぇ~いいんですかぁ?(@_@)もしこれで、アシュレイやキミーちゃんが加わったら、どうしますぅ?(←悪魔のささやき)

>それより、「エイゴンチャレンジカップ」です。美輪さんの祖国フランスから出場のキャンディス・ディディエ選手にEB杯から少々心ときめいておりまして(笑)、今回もひそかに応援しております。
>結構良いポジションにつけているようですね。

エイゴン終了しましたね。残念ながらディディエ選手、フリーで順位を落として6位となってしまいましたが、今シーズンはなかなかよくがんばってますよね。ワールドでもいい演技を見せてくれるといいですね♪(^_^)v

Responsed on 2009/03/09 Monday 20:22:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれ
 花粉で大変そうな美輪さん、こんばんは~(人ごとだと思って挨拶が軽い^-^;)

上村愛子選手、優勝!!(≧▽≦)そして、五輪内定おめでとうございます~

この勢いに乗ってすぐりんも勝ち取って!美姫ちゃんも友加里ちゃんもあっこちゃんも~
やっぱり5枠は必要です

ところで、27日に大阪Hatchでcobaさんのライブがあったんですねー(>_<)
生eye聞きたかったなぁ~だいちゃんからのお花も届いていたみたいですし~目的はコレ?^-^;

今年のPIWは、伊藤みどりさんが出演とは~豪華ですね
地方公演はどうなんでしょうか…もし大津がなかったら今年はムリかも(ノ_・。)
今はありがたいことにレポが生中継のようにみれるんですもの~
感謝です(^人^)

四大陸EXは、本田解説のBSが見れたので満足してましたが
やはり、素晴らしいJスポーツを見なきゃだめですね

世界選手権は、岳斗コーチの解説聞かなきゃいけないし
忙しくなります~
その前に録画の空きがない(^-^;気合いたっぷりのすぐりんをたっぷり録画しなきゃ!

Commented on 2009/03/07 Saturday 22:30:24

by keiko | コメント編集

Re:Re:あれこれ
>keikoさん

> 花粉で大変そうな美輪さん、こんばんは~(人ごとだと思って挨拶が軽い^-^;)

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、そうなんですよね(^_^;)。人ごとだと思うと気楽に笑っていられるんですよね(^_^;)。

>上村愛子選手、優勝!!(≧▽≦)そして、五輪内定おめでとうございます~
>この勢いに乗ってすぐりんも勝ち取って!美姫ちゃんも友加里ちゃんもあっこちゃんも~
>やっぱり5枠は必要です

うーん(^_^;)本当に5枠か6枠あったらなぁ……と思いますよねえ。他の国から枠を買うってわけにはいかないですからねえ……。

>ところで、27日に大阪Hatchでcobaさんのライブがあったんですねー(>_<)
>生eye聞きたかったなぁ~だいちゃんからのお花も届いていたみたいですし~目的はコレ?^-^;

おお!(@_@)大ちゃんのお花!?(@_@)見たかったなぁ~(←これこれ)

>今年のPIWは、伊藤みどりさんが出演とは~豪華ですね
>地方公演はどうなんでしょうか…もし大津がなかったら今年はムリかも(ノ_・。)

そうですねぇ、大津公演あったらいいですよね~。
ホント、やってくれませんかね?

>今はありがたいことにレポが生中継のようにみれるんですもの~
>感謝です(^人^)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、それはまた私に実況中継しろということですね(^_^;)。わかりました!今年も携帯+充電器をしっかり抱えて行ってきますとも!(^_^)v

>四大陸EXは、本田解説のBSが見れたので満足してましたが
>やはり、素晴らしいJスポーツを見なきゃだめですね

あぁ!(@_@)BSフジの四大陸EX、解説は武史だったんですか!(@_@)しまった、会場音にしちゃったよ(>_<)。まぁいいや。藤森解説のEX堪能したし♪(^◇^)

>世界選手権は、岳斗コーチの解説聞かなきゃいけないし
>忙しくなります~
>その前に録画の空きがない(^-^;気合いたっぷりのすぐりんをたっぷり録画しなきゃ!

わははは(^◇^)いや、いよいよワールド目前。私もしっかり録画の準備して備えます!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2009/03/09 Monday 20:30:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれ
美輪さん、花粉症大変ねえ。
私も花粉症ですけど、神戸にやや遅れ、こちらでもピークを迎えつつあります。やんなんちゃいますね。

花粉症のシーズンは、日本にいるのやめたわ。
ずっと海外でフィギュアスケートの国際大会を観戦することにするわ~。
美輪さんも、よろしかったら、ご一緒しませんこと?
あら、お忙しいの?残念だわ~。
よく、××ひまなし…って言うわよね。
おっほっほ…

…とか、言ってみたい(イジワル)

今日の昼、欲求不満が倍増するような、ジュニアの放送ありましたが、今年のジュニアワールドはいろいろ考えさせられますね。
アダムの素晴らしい演技が見られたのは良かったけど、シニア上位が、ジュニアにエントリーは、やはりどうかと。
マオヨナレベルならともかく、そもそもシニアに出てるんだから、勝って当然って見方そのものが、ジュニア大会でどうなのよと。

ジュベはたいしたことないといいですねえ。
まあ、調子に乗りすぎて大失態…なんてタイプだから、落ち着け!って、カミサマが教えてくれたのかも。
ものは考えようです。

ダイスケとcobaさんのコラボは実現するような気がしますね。
ちょっと自慢ですが、私はcobaファン暦長いんです。彼は、ダイスケみたいなタイプが好きなはず。
あとコラボとか、これまでもずいぶんやってますしね。
物理的な条件などが揃えば、実現するんじゃないかなと思います。

Commented on 2009/03/08 Sunday 20:40:30

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:あれこれ
>ニルギリさん

ホント、お互いこのシーズンは大変ですよね~。ああ、にっくきスギ花粉(>_<)

>花粉症のシーズンは、日本にいるのやめたわ。
>ずっと海外でフィギュアスケートの国際大会を観戦することにするわ~。
>美輪さんも、よろしかったら、ご一緒しませんこと?
>あら、お忙しいの?残念だわ~。
>よく、××ひまなし…って言うわよね。
>おっほっほ…
>
>…とか、言ってみたい(イジワル)

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、どーせ私はヒマなしのビンボーですよっ!(-_-;)

>今日の昼、欲求不満が倍増するような、ジュニアの放送ありましたが、今年のジュニアワールドはいろいろ考えさせられますね。
>アダムの素晴らしい演技が見られたのは良かったけど、シニア上位が、ジュニアにエントリーは、やはりどうかと。
>マオヨナレベルならともかく、そもそもシニアに出てるんだから、勝って当然って見方そのものが、ジュニア大会でどうなのよと。

そうですねえ……やはり、シニアトップレベルの選手がジュニアに出場することには、どうしても違和感を覚えます。特に、この試合に出たくてGPSでがんばってきたのに出られなかった選手たちのことを考えると……。
一方で、今回の結果を受けて来シーズンのGPS派遣枠も決まってしまうわけで。代わりに誰が出れば枠が増えたかも、なんて皮算用は意味ないとわかってはいますが……なんつーかやりきれないですねえ……。

>ジュベはたいしたことないといいですねえ。
>まあ、調子に乗りすぎて大失態…なんてタイプだから、落ち着け!って、カミサマが教えてくれたのかも。
>ものは考えようです。

ええ、まぁきっと「あせるなあせるな、ワールドで力出せばいいんだから」という天のお達しだと思いましょう。

>ダイスケとcobaさんのコラボは実現するような気がしますね。
>ちょっと自慢ですが、私はcobaファン暦長いんです。彼は、ダイスケみたいなタイプが好きなはず。
>あとコラボとか、これまでもずいぶんやってますしね。
>物理的な条件などが揃えば、実現するんじゃないかなと思います。

そうですね~。実現するといいですね!そんでもってできることなら、バンクーバーで実現してほしい!……なーんて思っちゃいます。
その大ちゃんもまもなく誕生日。今年は氷上で迎えられるかな?

Responsed on 2009/03/09 Monday 20:42:44

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]