忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれ情報(パクリ)

というわけで今週も朝からバタバタして大忙しだった美輪さんですこんばんは。
結局今週は午後から、月曜は校正、火曜は川柳教室、水曜は雑誌の雑用、木曜は発送作業と、毎日早朝仕事の後に出歩いて、くたくたにくたびれました……(^_^;)。
おまけに木曜は、早朝仕事が終わって駅に向かって歩きかけて、手に持ったバッグを見て唖然。……事務所に持って行く原稿や校正の入ったバッグではなく、いつも職場のロッカーに入れてる事務用品入れたバッグでした。……しかたなくとぼとぼ引き返して、本来のバッグを持って再び駅へ。……(^_^;)やっぱり疲れてるんだわ、私……(-_-;)。
さすがに昨日の仕事が終わってからは、もう死んだように眠る眠る。久々にたっぷりと惰眠をむさぼりました。やれやれ。

さてさて、今週一週間で、いろいろな情報が飛び込んできました。

1)すぐりんネーベルホルン欠場
なんでも「調整不足」だということで……まあ、夏前の怪我もあるし、コーチ&拠点変更ってこともあるしね。
怪我や病気とかでないならいいです。これからしっかり調整して、GPSに備えてね。
ちなみにこれでネーベルホルンは、日本から出場はあきおだけということに……あきお~!頑張れよ~!

2)しーちゃん&武史&荻原次晴くん旅番組出演
赤い浴衣のしーちゃん綺麗(^◇^)。武史はなんだか小顔になった気が(笑)。
二人とも、旅の途中でもしっかり練習に行くのよね。JO&CoI、どうやらしーちゃんは○○○○○、武史は○○○○○○のようです。
東北の旅ということで、しーちゃんの思い出の地や懐かしい人などを訪ねて、というのがメインっぽかったな。
それにしてもしーちゃん、まー食べる食べる!(^◇^)仙台牛に山形牛、あわびの踊りにソフトクリーム……。しっかり旅のグルメを堪能していたようで、何よりです。
この旅のこぼれ話とか、そのうちしーちゃんブログにも登場するのかな?

3)JO&CoI出場者変更。
まぁライサ欠場は、夏前からあまりにもスケジュール過密で大丈夫か?……と思ってましたし、ある程度予想の範囲内でしたが、ミライちゃんもかぁ~。ちょっと残念。
ベベは大ちゃんも、大好きなスケーターだから喜びそう(笑)。アボちゃんは評判の高いFS見るのが楽しみ。しかし有香ちゃんがキスクラに座るとなると、解説は誰になるのかな?
なお、当初放送予定がなかったCoIも、無事10/4に放送予定とのこと。良かった~(^◇^)。
いよいよあと2週間後。いや~楽しみです!o(^^o)(o^^)o

4)ダーリンNHKで特集放送予定!(^o^)丿
コメント欄でこの人に教えてもらいました。「ブライアンは日本で開催された2007年ワールドのチャンピオンだから日本でも有名だし、彼のクワドラプルは非常に美しい」わははは(^◇^)そうですとも!(^◇^)彼のジャンプは芸術です!(^◇^)
もちろんIKM杯前にもちらっとは流すんでしょうが、どうやら年明けに五輪特集「ミラクルボディ」として放送してくれるんじゃないかと。うーん、めちゃめちゃ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

5)GPSの出場者リストが更新。
男子は……うーん、やっぱりランビ@シマウマの名前はないなぁ……。でも私のアルテムくんが2試合目エントリーというのは、喜ばしいわっ!(^◇^)
女子はアメリカのTBAが気になってましたが、アレクセ・ギリス選手。……ま、妥当なところかな。
ペアでは……おっ!(@_@)エリックにレナジョンがエントリーされてる!(@_@)やった!2試合ってことは、ファイナルの可能性も!o(^^o)(o^^)o
ダンスは、フランスのシャロン&ジョストがカップル解消して、それぞれ新しいパートナーと組んだそうですが、そのうち女性のシャロンさん&新パートナーのジョーンズさん組がエリックにエントリー。これはマスターズの結果を受けてのことかしらん。
まだまだ直前になって、あるいはシリーズ途中で変更という可能性もありますが、あと1ヶ月。いよいよって感じですね~!わくわく♪o(^^o)(o^^)o

以上、あっちこっちからパクってきた情報でした。
明日は東京日帰りの予定です。朝7時前には出発だから早く寝なくちゃ。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:あれこれ情報(パクリ)
>アボちゃんは評判の高いFS見るのが楽しみ

変更するんだそうです。寂しー!彼は今月はじめにトロントに行ってたんですけど、そこで多分シェイと新しいプログラムをつくった模様で、ジャパンオープンをお披露目にしてプログラムを練りたい、とのことです。

>なお、当初放送予定がなかったCoIも

そうだったんですか?メンバーが素晴しいので、1時間強の放送時間ではもったいないと思っていました。当日は見に行きますが、BSジャパンでは全員見せて欲しいなぁと。

視聴率の数字が出にくいショーの放送条件は、メンバーにも関わらず、だんだんと厳しくなってくる印象があります。テレビ東京でさえも、って?

本編(ジャパンオープン)の放送は夜6時半からですが、終了時間は8時?9時?どちらなんでしょう。


<22日追記>

アボットの新FSは、カメルレンゴ氏と有香さんの作とのことです。曲目はサンサーンスの交響曲第3番「オルガン」、安藤さんのとは別カットとのこと。

クッツさん、ありがとうございました。事前番組はすべて放送時間(サイズ)が違うので、その都度最新情報を放送するみたいです。バトルは写真集撮影の舞台裏も紹介したようですが。

Commented on 2009/09/20 Sunday 00:07:11

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:あれこれ情報(パクリ)
>morningdew21さん

>>アボちゃんのFS
>変更するんだそうです。寂しー!

そうなんですか!うーん、残念!(>_<)でも新FSも、きっといいプロなんでしょうね。とりあえず、こづといい試合をしてくれることを願います。

>アボットの新FSは、カメルレンゴ氏と有香さんの作とのことです。曲目はサンサーンスの交響曲第3番「オルガン」、安藤さんのとは別カットとのこと。

ふむふむ( ..)φメモメモ なるほど~。キスクラには、やっぱり有香ちゃんが座るんでしょうね。となると解説は……誰でしょう?(@_@)


>>当初放送予定がなかったCoI
>そうだったんですか?

そうらしいですよ。大ちゃんファンの方が、テレビ東京に問い合わせて、放送予定がないと聞いて嘆願のメールを送ったとか。
BSジャパンでは、しっかり全員の演技が見られるといいですよね~。

>視聴率の数字が出にくいショーの放送条件は、メンバーにも関わらず、だんだんと厳しくなってくる印象があります。テレビ東京でさえも、って?

うーん(>_<)テレビ東京でさえ、ということは、テ○朝とかフ○とかは……ううう(>_<)

>事前番組はすべて放送時間(サイズ)が違うので、その都度最新情報を放送するみたいです。バトルは写真集撮影の舞台裏も紹介したようですが。

えーと、東京の友人が送ってくれた最初の特番では、ジェフのモデル姿もばっちり映っておりました(笑)。なんか、アイドルって感じでちょっとこっぱずかしいカットがいっぱいです(←おぃ)。28日にはBSジャパンでも放送があるようなので、しっかり録画して楽しもうと思います。

Responsed on 2009/09/25 Friday 21:45:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれ情報(パクリ)
美輪さん、横から失礼いたします。

>長野のK嬢さん
札幌では(TV北海道)では、ジャパンオープンは19時から20時54分までとなっています(http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/second.php)
ですから、2時間枠ではなかろうかと。
あの面子で誰かをカットするのはなんとも心ぐるしいし、煽り少な目のTV東京系であれば何とか全員放送はしてくれるでしょう。
ちなみに、28日23時からBSJでJOの特番をやるようですが、これはおそらく東京ローカルで放映したものでしょう。
先に放送された番組は見ていないのですが、再放送だとすると番組の下に、「この選手の出場は取りやめになりました」などといううテロップが流れるのでしょうか?それとも真●ちゃんばっかり?

Commented on 2009/09/21 Monday 19:11:47

by クッツ | コメント編集

Re:Re:あれこれ情報(パクリ)
>クッツさん


放送時間のフォローありがとうございまーす(^o^)丿

>あの面子で誰かをカットするのはなんとも心ぐるしいし、煽り少な目のTV東京系であれば何とか全員放送はしてくれるでしょう。

そうですね~。テレビ東京は、見ていて一番安心できる感じがありますね。
さて、28日の特番はどうでしょう?

Responsed on 2009/09/25 Friday 21:47:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれ情報(パクリ)
横ですが、美輪様お邪魔致します。

22日東京ローカル放送のJO特集は真央ちゃんばっかりではなかったですが、特に目新しい情報はなしでした。

ほとんどが見たことあるような映像の再編集って感じで、JOの振り返りを軽く流し(海外選手やミキちゃんも登場、他色々ってナレのところで本田登場には笑ってしまい、丸刈りランビの連発で止めてくれと1人叫び)、真央、こづ、信、ゆかりん、がそれぞれまとめられてて、真央こづ対談風インタビューあり~の、大ちゃんの去年の怪我からのまとめありーのでした。

変な煽りだの真央ちゃん中心だのという編集をしない点は相変わらず好感持てます、テレ東さん。本放送も期待してます。

ただね、ミキちゃんのトリノの映像はもうい加減にしてあげればって感じだったし、のぶりんの「死の舞踏」がマキシムではなく去年のK選手のだったりりして、制作サイドの勉強不足は相変わらずですわ。

とにかく新しい情報はほとんどなしで、そこが非常に残念でした。もちろん真央ちゃんの新プロも謎のまま。(ですが、中京大オープンキャンパスで限定披露しちゃった模様)

わかったことは、チケットが残ってるって事くらいでしょうか?一生懸命に繰り返し宣伝してましたから。

だって高すぎるんだもん・・・普通の人にはいけません両方は。

Commented on 2009/09/23 Wednesday 09:49:22

by エミリ | コメント編集

Re:Re:あれこれ情報(パクリ)
>エミリさん

>22日東京ローカル放送のJO特集は真央ちゃんばっかりではなかったですが、特に目新しい情報はなしでした。
>ほとんどが見たことあるような映像の再編集って感じで、JOの振り返りを軽く流し(海外選手やミキちゃんも登場、他色々ってナレのところで本田登場には笑ってしまい、丸刈りランビの連発で止めてくれと1人叫び)、真央、こづ、信、ゆかりん、がそれぞれまとめられてて、真央こづ対談風インタビューあり~の、大ちゃんの去年の怪我からのまとめありーのでした。

そうですか~。東京では何度も事前番組が流れるから、そのたびに少しずつマイナーチェンジはしてるものの、基本はきっと同じなんでしょうね。

>変な煽りだの真央ちゃん中心だのという編集をしない点は相変わらず好感持てます、テレ東さん。本放送も期待してます。

そうですね。ぜひとも本放送も、しっかりと演技中心でお願いします。

>とにかく新しい情報はほとんどなしで、そこが非常に残念でした。もちろん真央ちゃんの新プロも謎のまま。(ですが、中京大オープンキャンパスで限定披露しちゃった模様)

おお!(@_@)そうなんですか~。まぁでも、とにかく来週には、生で現物が見られるわけですから。ふっふっふ(*^_^*)

>わかったことは、チケットが残ってるって事くらいでしょうか?一生懸命に繰り返し宣伝してましたから。
>だって高すぎるんだもん・・・普通の人にはいけません両方は。

……すいません、両方行っちゃいます私(^_^;)。JO&CoI、IKM杯、GPF、全日本……(^_^;)。トリノ以来のスケート貧乏一直線。とうとう定期一つ解約しちゃいました(爆)。

Responsed on 2009/09/25 Friday 22:01:57

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]