忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれそれ

というわけで今日は何となく胃が重い美輪さんですこんばんは(←日頃の不摂生のせいだってば)。
さて、バタバタと何かと忙しい毎日ですが、情報の整理だけね。

その1、しーちゃん映画イベントに登場。
このニュースだと、最後のほうにちらっと名前が出てくるだけですね。
しかしおととい金沢公演が終わったばかりなのに、ホント忙しそうですな~。
そういえばしーちゃんの公式HP、金沢公演の写真がアップされてました♪(^◇^)そのうち金沢グルメのお話も出てくるでしょうね。いや、その前に北京グルメかな?

その2、大会でのお花投げ込み解禁。やったあ!(^o^)/
スケ連HPによると、「競技進行上の妨げとなる事が理由でしたが、国際スケート連盟、テレビ局の了解を得て再開できるようになりました」とのこと。
いや~嬉しいですね!(^◇^)やっぱりキスクラにお花のひとつもないのって、なんだか見ていても変な光景だったもん。フラワーガール・フラワーボーイで憧れの選手にお花を届けるのも、ちびっこスケーターの憧れですしね(しーちゃんはやりたかったけどできなかった、と言ってましたっけ)。
まぁでも確かに、演技が終わる前から投げ込んだり、きちんとラッピングされてないお花を投げて花びらをこぼすのは、やっぱり選手のみなさんや関係者の皆様に対して迷惑になるし、遠すぎる席から無理に投げ込んだりしたら、下の席の人に当たったりして危険です。こういうマナー違反を繰り返すようなことがあったら、また禁止になりかねない。私たちも気をつけないといけませんね~。
というわけで、やっぱりNHK杯はアリーナ席をゲットして直接手渡しを(←懲りない)。

その3、JGPSの派遣先全体がようやく判明。
こちらもスケ連HPに本日付で発表されてます。第一戦フランス大会(もう終わってますが)に友毬ちゃんと石川憂佳さん。ゆずと水津さん・小月ちゃんは明日からのイタリア大会。村上くん・菜乃初ちゃん・愛音ちゃんはメキシコ大会。あきおと翔子ちゃん・藤澤さんはチェコ大会。町田くん・佳菜子ちゃん・鈴木真梨ちゃんはスペイン大会。吉田くんと哉中ちゃん・遥ちゃんはベラルーシ大会だそうです(^0^)/。
この前半の試合如何によって、残り第7戦南アフリカ大会・第8戦イギリス大会の派遣が決まるのよね。みんな頑張れ~(^o^)/

その4、アイクリからのプレゼントのお知らせ。
去年のCOI寄せ書きサインボード(1名)とランビのサイン入りポストカード(2名)だそうです。……なんだって一年も前の品を今になって……(^_^;)。

その5、関大ブログ、信くん久々に更新。
先日の関大イベントについての感想が書かれていますね♪(^◇^)
同じイベントについての大ちゃんの側の感想もほしいな~なんて思ったりするけど、こうやってそれぞれ違うことについて書いてるのも、らしくていいのかも。
でもやっぱり大ちゃんの声も聞きたい。大ちゃーん、元気ぃ?(^o^)丿

以上、あちこちで見かけた情報でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:あれこれそれ
・大会での花投げ込みは、最近は世界選手権東京でも四大陸韓国でも世界選手権スウェーデンでも、投げ込みはどんどん行なわれるけれどもキスクラに品物を届けないんですよね(選手が直接受け取ったり拾い上げたものは別として)。選手の安全に配慮したものかもしれませんがなんとも不思議な印象。手渡しができればそれが最高なんですけど。最大のネックと思われた「NHK杯女子シングル生放送」に影響が及ばないことを確認してゴーサインを出したのかもしれません。


・荒川さんが昨晩の映画イベントで着ていた衣装はなかなか素敵だったので(上記記事に複数写真あり。紫はここ何年か秋冬の流行色みたいなんですよ)、お人形作りの参考にぜひ。


・米国の大会で、キャロライン・ジャンとケビン・レイノルズがこの時期としては驚異的な得点を出して話題になっています。この調子が続けばふたりとも今期の台風の目かも。

http://www.allyearfsc.com/events/GOLDEN_WEST/2008results/Senior/index.htm


・なかなか良さげな条件のようですが↓、いかがでしょう。

http://www.tifosi.jp/figure/teb2008_1.php

Commented on 2008/09/02 Tuesday 23:42:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:あれこれそれ
>morningdew21さん

>・大会での花投げ込み
>選手の安全に配慮したものかもしれませんがなんとも不思議な印象。手渡しができればそれが最高なんですけど。

そうなんですよね~。ちょっとやはり不思議な感じがしますし、最初から投げ込み禁止となってしまうと、華やかさやフレンドリーな感じがなくてかなり寂しいです。

>最大のネックと思われた「NHK杯女子シングル生放送」に影響が及ばないことを確認してゴーサインを出したのかもしれません。

そうそう。私もそう思います(^◇^)。

>・荒川さんが昨晩の映画イベントで着ていた衣装はなかなか素敵だったので(上記記事に複数写真あり。紫はここ何年か秋冬の流行色みたいなんですよ)、お人形作りの参考にぜひ。

……(^◇^)(←固まっている)
か、カシュクールのあの紫ですかっ!(^_^;)……えーとえーとえーと……。
で、ではこの次のクリスマスまでにぜひ。

>・米国の大会で、キャロライン・ジャンとケビン・レイノルズがこの時期としては驚異的な得点を出して話題になっています。この調子が続けばふたりとも今期の台風の目かも。

見ました見ました(^_^;)。いや~すごい点数出てますね~。
キャロちゃんなかなか調子よさそうですね。今季は行っちゃうかも?
そばかす王子レイノルズくんは……またまたクワドばしばし?

>・なかなか良さげな条件のようですが↓、いかがでしょう。

……(^◇^)(←固まっている)
こ、こんなところに、あ、悪魔のささやきが……(^_^;)(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/09/04 Thursday 22:24:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれそれ
>しーちゃん映画イベントに登場。

日テレの「ラジかるッ」向けにコメントしてるの見ました。
「レッドカーペットを歩けて光栄です。ラジかるッのゲストにも呼んで下さい」てなこと言ってました。ラジかるッポーズ?もやってました。
いつもは見ない番組なのに、しーちゃんに呼ばれたのね♪

忙しくて他の話題についていけてません^^;
今から出稼ぎ(単なるバイトじゃ)に行く準備をするので、これにて。

Commented on 2008/09/03 Wednesday 19:40:55

by のし | コメント編集

Re:Re:あれこれそれ
>のしさん

>>しーちゃん映画イベントに登場。
>日テレの「ラジかるッ」向けにコメントしてるの見ました。

えーいいなあ!(>_<)関西ではその番組ないんじゃないかなぁ?

>「レッドカーペットを歩けて光栄です。ラジかるッのゲストにも呼んで下さい」てなこと言ってました。ラジかるッポーズ?もやってました。
>いつもは見ない番組なのに、しーちゃんに呼ばれたのね♪

うーむ(>_<)うらやましい!
でも私も、時々「しーちゃん(大ちゃん)に呼ばれた」と思うことが(←おぃ)

Responsed on 2008/09/04 Thursday 22:30:14

by 美輪@brownycat@管理者

しーちゃんに会える!
「家庭画報」って婦人雑誌ご存じですか?
喫茶店で、なにげに発見!
**********************
荒川静香さん「プレミアムスケート&トークショー」参加者募集のお知らせ

荒川静香さん(プリンスホテル)の特別イベントを開催します。リンク上に特設した観客席からのスケーティングを間近で楽しめるほか、ホテルでのトークショーもご用意いたしました。
般読者のかたへも募集(25組50名さま)を行っていますので、「家庭画報サロン」会員特別枠(35組70名さま)と合わせて120名さまを募集。
本イベントでは「家庭画報サロン」会員のかたのための特別枠をご用意しております。ぜひこの機会にご入会下さい。
***************************
http://www.kateigaho.com/page/imgs/kg_200809_pre02.pdf


http://www.kateigaho.com/2008/08/post_64.html

*****************************
年間購読すれば、会員扱いになるそうです。
でも、一般の枠もあるので、12月に120人限定のプレミアムショーに
興味がある方は、応募してみてはいかがでしょうか?(締切9/30)

Commented on 2008/09/04 Thursday 00:35:53

by paku | コメント編集

Re:しーちゃんに会える!
>pakuさん

>「家庭画報」
>荒川静香さん「プレミアムスケート&トークショー」参加者募集のお知らせ

そうなんですよね~。行きたいなあ~。
でもこれ、12月4日でしょう? 木曜日…平日午後…新横浜……ううう、行けない(>_<)
ううう(T_T)関西でもこういうイベントやってくれたらいいのにぃ(T_T)。

というわけで、首都圏在住のあなた。
まずは申し込んで行っちゃってください。そんでもって私に報告を(←何様?)

Responsed on 2008/09/04 Thursday 22:42:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれこれそれ
関西ではなかなかイベントないので、時之栖まで行ってきました。詳しいレポはリンクにもある某ブログの方にあるのでここではしませんが、意外にも動画のみ×で写真は○だったことは嬉しかったです。
荒川さんはもちろん、PPさんMMさんにマネスミスまで結構枚数ありますので、例のフォトアルバムに1つ追加しようと思ってますが、とりあえず何枚かアップしました。

ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up73848.jpg.html
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up73850.jpg.html
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up73851.jpg.html

pass swan

Commented on 2008/09/22 Monday 00:55:25

by よっしー | コメント編集

Re:Re:あれこれそれ
>よっしーさん

>関西ではなかなかイベントないので、時之栖まで行ってきました。詳しいレポはリンクにもある某ブログの方にあるのでここではしませんが、意外にも動画のみ×で写真は○だったことは嬉しかったです。
>荒川さんはもちろん、PPさんMMさんにマネスミスまで結構枚数ありますので、例のフォトアルバムに1つ追加しようと思ってますが、とりあえず何枚かアップしました。

ありがとうございます~(^o^)丿某ブログのレポ拝見しました。いいなあいいなあ(>_<)(←地団駄地団駄)
写真もまた後でゆっくり拝見いたします!またアップしてくださいね♪

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 05:01:36

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]