忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大ちゃんのリンク」を守ろう!

下の記事のコメント欄でnoriさんとmorningdew21さんからお知らせいただいたので、さっそく記事にしたいと思います。

全国の大ちゃんファンの皆様。みんなで「大ちゃんのリンク」を守りましょう!

大ちゃんこと高橋大輔選手がスケートを始めた「ウェルサンピア倉敷」。
このスケートリンクが今、存続の危機に見舞われています。
施設自体、2月1日に、この2008年3月末をもっていったん閉鎖することが決定してしまいました。そして一部施設のスケートリンクも閉鎖が決まっています。
有望な若い選手たち、現役選手たちの練習場所が、また1つ失われてしまうのです。

2月11日、「倉敷のスケートリンクの存続を願う会」が発足しました。
会のHPはこちら *お問い合わせのためのフォームもあります。
現在署名活動のための用紙の準備中だそうです。
*2/25署名用紙のダウンロードができるようになりました。

スケート愛好者、現役選手、そして将来有望な子供達のために。
「大ちゃんのリンク」復活のために。
どうぞみなさんも、署名活動にご協力ください。


*3/18追記*
3月31日(月)、「ウェルサンピア倉敷アリーナ」でチャリティーエキシビションが開催されます。
入場無料(立ち見) 18:00~19:00(開場17:30) 観覧希望者は往復はがきで申し込んでくださいとのこと。
詳しくはこちら


*しばらくこの記事はトップにくるようにします。

拍手[0回]

PR
Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
こんにちは。
情報ありがとうございます。
この「ウェルサンピア倉敷」がなかったら今の輝く大ちゃんはないわけですもんね。もちろんここで育った他の選手も。。
第二の大ちゃんのためにも地方のリンクを一つでもなくすわけにはいきませんね!
私達全国の大ちゃんファン(母親、愛人、恋人、姉、従姉妹・・・)連合軍の力で何とかこのリンクを守りたいですよね!
四大陸の視聴率が週間トップになるぐらいフィギュア人気が高まっているのだから、誰かリンクごと買い取ってくれませんかねえ・・・・。
私が富豪ならリンク買い取って運営、でついでに放送権も買って塩ぬき放送で!なんて妄想にふけっています(^^;)

Commented on 2008/02/24 Sunday 16:39:47

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>リサとガスパールさん

>情報ありがとうございます。
>この「ウェルサンピア倉敷」がなかったら今の輝く大ちゃんはないわけですもんね。もちろんここで育った他の選手も。。
>第二の大ちゃんのためにも地方のリンクを一つでもなくすわけにはいきませんね!
>私達全国の大ちゃんファン(母親、愛人、恋人、姉、従姉妹・・・)連合軍の力で何とかこのリンクを守りたいですよね!

そうですそうです。もしここがなくなっちゃったら、大ちゃんだってがっかりしちゃいますよ!

>四大陸の視聴率が週間トップになるぐらいフィギュア人気が高まっているのだから、誰かリンクごと買い取ってくれませんかねえ・・・・。
>私が富豪ならリンク買い取って運営、でついでに放送権も買って塩ぬき放送で!なんて妄想にふけっています(^^;)

わははは(^◇^)わかるわかる。
ついでに夢のアイスショーを(←懲りない)

Responsed on 2008/02/25 Monday 05:14:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
会のホームページですが、うまくつながらないようですので、以下のアドレスに修正していただけますようお願いいたします。

http://www.a-sky.info/

Commented on 2008/02/24 Sunday 23:26:13

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>morningdew21さん

>会のホームページですが、うまくつながらないようですので、以下のアドレスに修正していただけますようお願いいたします。

ありがとうございます。直しておきます。
今朝確認したら、署名用紙のダウンロードができるようになっていました。さっそくプリントアウトしよっと。

Responsed on 2008/02/25 Monday 05:15:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
昨日行なわれたウェルサンピア倉敷リンクでのエキシビションの様子を伝えるニュースがたくさん届いていて、自分のところでまとめてあります。このリンクで高橋君が滑るのは2年ぶりとのことで(トリノ五輪後に岡山に帰郷した際に滑った以来だと思われる)、高橋君の思いもひとしおだったようです。どの写真にもいい表情で写ってるんですよね。改めて言うまでもありませんが気持ちのピュアな素敵な人だと思います。

カナダのスケート情報サイトGolden Skateに、高橋君の最新インタビューが掲載されました。

http://goldenskate.com/articles/2007/033008.shtml

インタビュアーはおなじみのタチアナ・フレイドさん(WFSにも寄稿しているし、大きな大会で頻繁に姿を見かけるショートカットの女性ジャーナリスト)。インタビューは英語と日本語両方で行なわれた模様(英語でできるだけやりとりしようと思っているけれど、集中が切れて英語が見つからなくなると日本語と通訳に切り替わるみたいな感じ。その気もちはよくわかるので彼の意思と姿勢を評価します)。ものすごく珍しい情報というわけではありませんが、今後に向けての前向きな姿勢がすでにはっきりと伝わるので、これからがとても楽しみになるインタビューです。

Commented on 2008/04/01 Tuesday 14:55:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>morningdew21さん

>昨日行なわれたウェルサンピア倉敷リンクでのエキシビションの様子を伝えるニュースがたくさん届いていて、自分のところでまとめてあります。

ありがとうございます~(^o^)丿読みました、記事。
テレビニュースでも、ちらっとだけど流れて、大ちゃんいい顔して子供達と滑ってましたね♪(^◇^)

>このリンクで高橋君が滑るのは2年ぶりとのことで(トリノ五輪後に岡山に帰郷した際に滑った以来だと思われる)、高橋君の思いもひとしおだったようです。どの写真にもいい表情で写ってるんですよね。改めて言うまでもありませんが気持ちのピュアな素敵な人だと思います。

そうそう。本当に、大ちゃんって優しい人です。
テレビでインタビューも流れました。「今回はなくなるかも知れないってことでこういう催しになったんですけど、次は復活ってことで滑りに来れたらいいなと思います」……そうですよね~。本当に、ぜひとも存続してほしいと心から思います。

>カナダのスケート情報サイトGolden Skateに、高橋君の最新インタビューが掲載されました。
>インタビューは英語と日本語両方で行なわれた模様(英語でできるだけやりとりしようと思っているけれど、集中が切れて英語が見つからなくなると日本語と通訳に切り替わるみたいな感じ。その気もちはよくわかるので彼の意思と姿勢を評価します)。ものすごく珍しい情報というわけではありませんが、今後に向けての前向きな姿勢がすでにはっきりと伝わるので、これからがとても楽しみになるインタビューです。

そうですか!早速読みに行きます。ピュアで前向きで、本当に努力家で。エライなあ大ちゃん。私もこれからもたっぷり愛を込めて、大ちゃん&頑張ってるみんなを応援します!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/01 Tuesday 20:21:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
Golden Skateの記事読みました!

素晴らしいインタビューで、何だか言葉が見つからないほど感動しました。

この記事を読んだら世界中の人達が高橋大輔のファンになるんじゃないかな、と思ってしまいました。

いつでも前を向いて、自分の弱さとも向き合い、それを受け入れ、変化し、進化し続ける大ちゃんは、素晴らしいアスリートであると同時に一人の人間として本当に魅力的で尊敬できると思います。

Commented on 2008/04/01 Tuesday 21:11:38

by YURI | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>YURIさん

>Golden Skateの記事読みました!
>素晴らしいインタビューで、何だか言葉が見つからないほど感動しました。
>この記事を読んだら世界中の人達が高橋大輔のファンになるんじゃないかな、と思ってしまいました。

わはは(^◇^)本当にでも、素敵な記事ですよね!
記事を書いてくださったライターさんも、大ちゃんの大ファンなのかしらん、なんて思ったり。

>いつでも前を向いて、自分の弱さとも向き合い、それを受け入れ、変化し、進化し続ける大ちゃんは、素晴らしいアスリートであると同時に一人の人間として本当に魅力的で尊敬できると思います。

そうですね。大ちゃん本当に前向きで、自分と真摯に向き合っている。苦しみも悲しみも、きっと自分の栄養にしてしまえると思います。来シーズンの大ちゃんに期待しましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/02 Wednesday 20:00:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
倉敷のエキシビション盛会のようですね。
ダイスケも元気なようでなにより。いらした方のブログや報道の写真などを見ていて、自分の生まれたところでショーって、きっと照れくさいんだろうなあと、ましてスワンレイクだしね。ふてぶてしい笑みのブラックスワンではなくて、いいヤツっぽいスワンだったみたいで…なんだかクスっとしてしまいました。

ダイスケの関大卒業式、「織田君とオリンピックに出たい」なんて、またまたカッコ良すぎるコメントしてますが…。
そんなことより、あはっ、えらく大げさなガウンで…(汗)ロミジュリの衣装にも負けないムラサキが…いやはや派手…(スポーツ報知参照)。中国の女帝(西太后とか)みたいですね。
久しぶりにイケてないダイスケを見て、なぜか安心した私です(笑)。
いつもいつもカッコ良くなくていいんです、これくらいで。

長野のK嬢さん紹介のGoldenSkate見ました。ありがとうございます。
読み応えのある内容でした。ワールド後、元気でいるとわかっていても、今どんな気持ちでいるか気になっていたファンにとって、うれしい内容ですね。すでにくやしさより、自分を冷静に見ていることに感心、もう次の目標に向かってますね。

Commented on 2008/04/02 Wednesday 14:28:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>ニルギリさん

>倉敷のエキシビション盛会のようですね。
>ダイスケも元気なようでなにより。いらした方のブログや報道の写真などを見ていて、自分の生まれたところでショーって、きっと照れくさいんだろうなあと、ましてスワンレイクだしね。ふてぶてしい笑みのブラックスワンではなくて、いいヤツっぽいスワンだったみたいで…なんだかクスっとしてしまいました。

わっはっは(^◇^)いいヤツっぽいスワン……なんか笑ってしまいます。そうね~、ブラックスワンはやっぱり競技では「ロットバルト」でなくちゃね~。でも地元では「てれてれスワン」もいいかも(^◇^)。

>ダイスケの関大卒業式、「織田君とオリンピックに出たい」なんて、またまたカッコ良すぎるコメントしてますが…。
>そんなことより、あはっ、えらく大げさなガウンで…(汗)ロミジュリの衣装にも負けないムラサキが…いやはや派手…(スポーツ報知参照)。中国の女帝(西太后とか)みたいですね。
>久しぶりにイケてないダイスケを見て、なぜか安心した私です(笑)。
>いつもいつもカッコ良くなくていいんです、これくらいで。

……(^◇^)(←固まっている)
た、たしかにイケてない……(^_^;)。関大のセンス、わかりません……(^_^;)(^_^;)。

>長野のK嬢さん紹介のGoldenSkate見ました。ありがとうございます。
>読み応えのある内容でした。ワールド後、元気でいるとわかっていても、今どんな気持ちでいるか気になっていたファンにとって、うれしい内容ですね。すでにくやしさより、自分を冷静に見ていることに感心、もう次の目標に向かってますね。

そうそう(^◇^)。大ちゃん本当に前向きで、一生懸命で、自分の進むべき道、やらねばならない課題、そういったものが明確に見えている。きっと来季はさらにジャンプアップ!o(^^o)(o^^)oですよっ!パパー!素敵なプログラムよろしくねっ!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/02 Wednesday 20:05:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
こんばんは。
またまた、素晴らしい動画です。関大のHPに卒業式の模様がUpされてます。大ちゃんの卒業証書授与も表彰もスピーチも全部見られます!
HPのトピックスで入学式挙行(午後の部)の閉式の後の部分です(←パート4です)。
ガウン、確かにあまり似合ってないかも?
紫は関大カラーなんでしょうね。
スピーチは大変立派です。感動しました!

Commented on 2008/04/02 Wednesday 21:38:01

by Liberty | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>Libertyさん

>またまた、素晴らしい動画です。関大のHPに卒業式の模様がUpされてます。大ちゃんの卒業証書授与も表彰もスピーチも全部見られます!
>HPのトピックスで入学式挙行(午後の部)の閉式の後の部分です(←パート4です)。

ありがとうございます!(^o^)丿しっかり見ました!ここですね。
http://www.ipcku.kansai-u.ac.jp/nyugaku08/

>ガウン、確かにあまり似合ってないかも?
>紫は関大カラーなんでしょうね。

うーん(^_^;)たしかに似合わない(笑)。しかもガウン着せてる係の女性のほうが大ちゃんより大きいし(爆)。

>スピーチは大変立派です。感動しました!

ええ、本当に……うううう。大ちゃん本当に立派になって……(/_;)母は感動しましたよっ!o(T_T)o

Responsed on 2008/04/02 Wednesday 22:10:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
スケ連が、支援に動いたようです。

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080424k0000m050057000c.html

私にも、何か出来ることないかな?と思い、最近、友人たちに、署名をお願いしていたら、快く署名してくれました。(←私の大輔好きは、かなり有名でした・・汗)
今、5枚目です。
もう少し、集まったら、送るつもりですが、スケ連が、何かしらアクションを起こしてくれるというのは、ファンとしても、嬉しい限りですね。

Commented on 2008/04/23 Wednesday 22:07:14

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>ザルツさん

>スケ連が、支援に動いたようです。

おお!(^◇^)やっとスケ連も重い腰を上げてくれましたか!
たしか倉敷のリンクの1ヶ月延長も、地元の連盟が頑張ってくれたおかげですよね。署名や活動も徐々に広がってきている。報道も大きくなって来た……みんなの努力が少しずつ実ってきたんだなあと思うと嬉しいです♪

>私にも、何か出来ることないかな?と思い、最近、友人たちに、署名をお願いしていたら、快く署名してくれました。(←私の大輔好きは、かなり有名でした・・汗)
>今、5枚目です。

うわーすごい!(@_@)私なんてまだ2枚目なのに~。
ちなみに私は、川柳教室の生徒さんにお願いしちゃいました(爆)。……まぁうちの生徒さんたちは、それこそ私の大ちゃん好きをよーくよーくご存知ですから(笑)。
あとお願いできるとしたら早朝仕事先かな。職場の人に頼むのはちょっと気が引けますが、一人でも多くの署名を集められるよう頑張ってみます。

Responsed on 2008/04/24 Thursday 20:17:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
ご存知の方も多いと思いますが、地元倉敷での某所で、24日から30日まで大ちゃんの写真や衣装が展示されます(時間は10~17時)その際に、署名も一緒にやっているようですので、私はその時に家族と共に署名しようと思っています。ちなみに入場無料らしいので、岡山県内、近県、もしくは観光で岡山に来る方は寄ってみてはいっがでしょうか?(詳しくは、存続を願う会のサイトに載っています)

Commented on 2008/04/23 Wednesday 23:26:04

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:「大ちゃんのリンク」を守ろう!
>おじゃる丸さん

>地元倉敷での某所で、24日から30日まで大ちゃんの写真や衣装が展示されます(時間は10~17時)その際に、署名も一緒にやっているようですので、私はその時に家族と共に署名しようと思っています。ちなみに入場無料らしいので、岡山県内、近県、もしくは観光で岡山に来る方は寄ってみてはいかがでしょうか?(詳しくは、存続を願う会のサイトに載っています)

そうですね(^◇^)。この大ちゃん展、大阪のリンクの記事にちょびっと載っけたんですけど、たくさんの方が来てくださるといいですね。
ああ、もう今日からスタートですか……ううう、私ももうちょっと近かったら行くのにぃ~(/_;)。行かれた方、どうぞそのあたりのご感想もお寄せくださいね♪

Responsed on 2008/04/24 Thursday 20:21:11

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]