忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOI(蛸)第三日(5)

ワールド派遣
大ちゃん、小塚くん、南里くん、真央ちゃん、美姫ちゃん、ゆかりん
四大陸
大ちゃん、小塚くん、健ちゃん、真央ちゃん、美姫ちゃん、すぐりん
なんと!w(゜o゜)wよ、四大陸行きたい~!(>_<)

拍手[0回]

PR
Re: TOI(蛸)第三日(5)
美輪さん
楽しませていただいた連日のレポート&カード掲げ、ありがとうございました。
頑張った選手の皆様にも「感動をありがとう」と伝えたいです。

連盟は四大陸派遣選手の選考基準を変えたんでしょうか。ん~、行きたくなりますねぇ、このメンバー!
ワールドまで期間長いので、モチベーション高めるためにも2月に試合するのはいいかもしれませんね。
派遣選手は怪我なく調整して、力を発揮してほしいと思います。

Commented on 2007/12/28 Friday 22:19:44

by mikei | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>mikeiさん

>楽しませていただいた連日のレポート&カード掲げ、ありがとうございました。
>頑張った選手の皆様にも「感動をありがとう」と伝えたいです。

ええ!(^O^)ホントにホントにみんなとっても素敵でした。

>連盟は四大陸派遣選手の選考基準を変えたんでしょうか。ん~、行きたくなりますねぇ、このメンバー!
>ワールドまで期間長いので、モチベーション高めるためにも2月に試合するのはいいかもしれませんね。
>派遣選手は怪我なく調整して、力を発揮してほしいと思います。

ねー、行きたいですよね…。でも時期が時期だけに、ちょっと厳しいかな…(^_^;)。
とにかくみんな元気で、自分の力を出し切って欲しいですね!

Responsed on 2007/12/29 Saturday 11:03:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
美輪さん、こんばんは。ホテルの貸しパソコンで書いています。なみはやの住人となって3日目。今日も、開場と同時に見られる女子の最終グループの練習から、最後の世界選手権と4大陸選手権派遣選手発表まで、ずっといました。
今日は、南スタンド席で観戦でしたが、反対側(ジャッジ席側)の関係者席で大ちゃんが、女子の最終組を南里君と応援していました。関係者席を見るのも、会場観戦の楽しみのひとつですね。
4大陸は豪華メンバーですね。行きたくなってきましたが、無理でしょうねえ。
明日はようやく、アリーナ席なので、美輪さんにお会いできるかも(お見かけはしましたが)。

Commented on 2007/12/28 Friday 22:34:50

by Liberty | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>Libertyさん

>なみはやの住人となって3日目。今日も、開場と同時に見られる女子の最終グループの練習から、最後の世界選手権と4大陸選手権派遣選手発表まで、ずっといました。
>今日は、南スタンド席で観戦でしたが、反対側(ジャッジ席側)の関係者席で大ちゃんが、女子の最終組を南里君と応援していました。関係者席を見るのも、会場観戦の楽しみのひとつですね。

わー!気付かなかった!(>_<)残念!
やっぱり生観戦の楽しみは、関係者席とキスクラですよね♪

>4大陸は豪華メンバーですね。行きたくなってきましたが、無理でしょうねえ。

いやいや、行きたいと思ったらツアー作ってもらうように申し込んでみることですよ。会場はソウルだし、旅費は安いし!(^◇^)(←悪魔のささやき)

>明日はようやく、アリーナ席なので、美輪さんにお会いできるかも(お見かけはしましたが)。

…(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/12/29 Saturday 11:10:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
こんばんは。
TV観戦を終えたので、こちらにまとめて書きますね。
まず男子。高橋選手の4回転2回!やりましたね!若干終盤は疲れが見えましたけど、これでまたひとつレベルが上がった感じがしました。
小塚選手、全日本は初めての表彰台ですよね?あとは衣装を何とかせねば。
3位争いは本当に激戦でしたねぇ…。中庭選手、本当に惜しかったけど、競技である以上勝者と敗者は必ず存在するわけで、でもああ4枚あればなんて思ってしまいました。
女子は真央選手が久しぶりにいいSPを見せてくれたのが嬉しかったし、安藤選手のカルメン、良かったですね!思わずTVに向かって叫んでしまって家族をびっくりさせてしまいました。フィニッシュの表情が最高にかっこよかったです。
中野選手、SPであまりにも落ち込んでいたので心配でしたがよくぞここまで立て直したなぁ、逆に村主選手はSPが良かった分今日はちょっと残念だったなぁと少々複雑な思いもありました。
そして4大陸選手権、豪華な顔ぶれにびっくり。韓国なら近いし、ワールドの前にもうひとつ大きな楽しみが増えて嬉しい反面、疲労がたまらないかちょっと心配なんですよね。まぁいつものいらぬ心配かもしれないけど。
あとはMOIですね!楽しんできて下さいね。ミッション成功も再度お祈りしてます。
ボード、お疲れ様でした。いろいろな考え方があるでしょうが、彼に戻ってきて欲しい、その気持ちはみんな同じだと思います。待ってますよ!

Commented on 2007/12/28 Friday 22:43:52

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>てらぴー36さん

>まず男子。高橋選手の4回転2回!やりましたね!若干終盤は疲れが見えましたけど、これでまたひとつレベルが上がった感じがしました。
>小塚選手、全日本は初めての表彰台ですよね?あとは衣装を何とかせねば。
>3位争いは本当に激戦でしたねぇ…。中庭選手、本当に惜しかったけど、競技である以上勝者と敗者は必ず存在するわけで、でもああ4枚あればなんて思ってしまいました。

男子はホントに見応えのある試合でした。健ちゃんのことを思うと辛いですが、それが勝負の世界ですもんね。大ちゃんはもう言うことなし!(^O^)ノこのまま世界の頂点まで突っ走って欲しいです!

>女子は真央選手が久しぶりにいいSPを見せてくれたのが嬉しかったし、安藤選手のカルメン、良かったですね!思わずTVに向かって叫んでしまって家族をびっくりさせてしまいました。フィニッシュの表情が最高にかっこよかったです。
>中野選手、SPであまりにも落ち込んでいたので心配でしたがよくぞここまで立て直したなぁ、逆に村主選手はSPが良かった分今日はちょっと残念だったなぁと少々複雑な思いもありました。

女子もホントに凄かった!みんなとっても素敵でした。ああ、男子も女子ももっと枠が欲しい!(>_<)

>そして4大陸選手権、豪華な顔ぶれにびっくり。韓国なら近いし、ワールドの前にもうひとつ大きな楽しみが増えて嬉しい反面、疲労がたまらないかちょっと心配なんですよね。まぁいつものいらぬ心配かもしれないけど。

いや~疲労より、ちょうどいい調整になるかな、と思います。年明けのショーはキャンセルしてもいいから、みんな元気で頑張って欲しいです!

>あとはMOIですね!楽しんできて下さいね。ミッション成功も再度お祈りしてます。
>ボード、お疲れ様でした。いろいろな考え方があるでしょうが、彼に戻ってきて欲しい、その気持ちはみんな同じだと思います。待ってますよ!

はーい(^o^)/今日も頑張って応援します!
といいつつまだ会場に向かう途中だったりするんですが…(^_^;)ま、間に合いますよね…(^_^;)。

Responsed on 2007/12/29 Saturday 12:49:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
観戦・応援お疲れ様でした(^^
今回は特に男女共にワールドの枠が「4枠」あれば・・・と思ってしまうほど、白熱した大会になりましたね
(若いメンバーがワールドに行けるのも嬉しいのですが、ベテラン二人も出てほしかったなぁと(泣))
いやはや、久々に涙腺が決壊する大会でした(笑


それにしても、4CCは久々に強力なメンバーを派遣することに決まったんですねぇ
昨シーズンは日本以外はワールドにも出る選手も数名出ていましたし、日本も負けじ負けまいの勢いなんでしょうね
うんうん、頑張ってほしいものです


豪華なメンバー・・・
大阪での4CCを思い出しました
まだ当面日本での開催は無いのかもしれませんが、バンクーバーの後あたりには是非とも4CCを日本でも開催してほしいものですよね(^^

Commented on 2007/12/28 Friday 23:42:23

by 深琴 | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>深琴さん

>今回は特に男女共にワールドの枠が「4枠」あれば・・・と思ってしまうほど、白熱した大会になりましたね
>(若いメンバーがワールドに行けるのも嬉しいのですが、ベテラン二人も出てほしかったなぁと(泣))
>いやはや、久々に涙腺が決壊する大会でした(笑

ええ、もうホントに複雑でした。日本でなければ、みんな間違いなくワールドクラスの選手なのに…(T_T)。いっそすぐりん、ロシア選手としてエントリーしたらどうですかね?間違いなく枠増やしますよ、きっと。

>それにしても、4CCは久々に強力なメンバーを派遣することに決まったんですねぇ
>昨シーズンは日本以外はワールドにも出る選手も数名出ていましたし、日本も負けじ負けまいの勢いなんでしょうね
>うんうん、頑張ってほしいものです

ねー。ホントに豪華でうれしい反面、梅谷くんや由希奈ちゃんや明子ちゃん、奈也ちゃんが出られないのか…と複雑です。

>豪華なメンバー・・・
>大阪での4CCを思い出しました
>まだ当面日本での開催は無いのかもしれませんが、バンクーバーの後あたりには是非とも4CCを日本でも開催してほしいものですよね(^^

そうですね!(^O^)ノぜひともその時はなみはやで(←おぃ)

Responsed on 2007/12/29 Saturday 13:20:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
四大陸に誰が派遣されるかは、自分のブログでも書いたとおり当方にとって大きな関心事でした。

・今シーズンはユニバーシアード、アジア大会のような大きな国際大会が開催されず、日本選手が出られる大規模な大会としては四大陸を除けば、世界選手権まで行われない

・四大陸の開催地が日本に近い韓国である

・北米諸国が主力選手を投入した前回大会で日本はメダルなしで終わった。次回も開催国のキム・ヨナの出場はほぼ決定的である

・四大陸の派遣選手は、全日本選手権4位から6位の選手と事前にアナウンスされていたわけではない

等々の理由から、今シーズンはトップ選手の派遣がありうるのでは、と思っていて、実際そのような人選になりました。可能な限り北米のトップ選手たちも出場してもらい、前回のようなクオリティの高い、ヨーロッパ選手権に比肩する大会に成長してほしいと思っています。

美輪さんも読者の皆さんも、いいタイミングですし可能であれば万障繰り合わせて観戦に行くことをお勧めします。四大陸の定義は南北アメリカ・アジア・オセアニア・アフリカであり、近い将来アフリカ大陸(南アフリカ共和国、とも聞いている)での開催も検討されているようですので、近隣で開催される豪華メンバーでの大会は見る価値があると思われます。

08年GPファイナルの開催は韓国という噂もあり、日本が開催に手を挙げているといわれる09年GPファイナルの開催もまだ不特定要素が多いみたいですから、なおのことです。

Commented on 2007/12/29 Saturday 04:03:14

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>morningdew21さん

>四大陸
>・今シーズンはユニバーシアード、アジア大会のような大きな国際大会が開催されず、日本選手が出られる大規模な大会としては四大陸を除けば、世界選手権まで行われない
>・四大陸の開催地が日本に近い韓国である
>・北米諸国が主力選手を投入した前回大会で日本はメダルなしで終わった。次回も開催国のキム・ヨナの出場はほぼ決定的である
>・四大陸の派遣選手は、全日本選手権4位から6位の選手と事前にアナウンスされていたわけではない
>等々の理由から、今シーズンはトップ選手の派遣がありうるのでは、と思っていて、実際そのような人選になりました。可能な限り北米のトップ選手たちも出場してもらい、前回のようなクオリティの高い、ヨーロッパ選手権に比肩する大会に成長してほしいと思っています。

そうですね。そしてぜひとも表彰台独占の勢いで、頑張って欲しいです!(^O^)

>美輪さんも読者の皆さんも、いいタイミングですし可能であれば万障繰り合わせて観戦に行くことをお勧めします。四大陸の定義は南北アメリカ・アジア・オセアニア・アフリカであり、近い将来アフリカ大陸(南アフリカ共和国、とも聞いている)での開催も検討されているようですので、近隣で開催される豪華メンバーでの大会は見る価値があると思われます。

…(^◇^)(←固まっている)

>08年GPファイナルの開催は韓国という噂もあり、日本が開催に手を挙げているといわれる09年GPファイナルの開催もまだ不特定要素が多いみたいですから、なおのことです。

うっうっうっ、こ、ここにも悪魔がぁ~!(^_^;)

Responsed on 2007/12/29 Saturday 13:27:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
おはようございます。
美輪さん、いい大会生観戦できて良かったですね。うらやましい。

ミキティー復活何よりです。
キスクラから、本人の達成感が伝わってきてとてもうれしかった。
これから、まだ3ヶ月(んっ?4大陸があるから2ヶ月か。)有りますが、健康に留意していい結果に結び付けて欲しいですね。

今大会も、世界選手権に向けて悲喜こもごもの結果とはなりましたが、残念ながら世界選手権に手が届かなかった中庭選手・スグリンも月並みな表現ですが、この悔しさをモチベーションに変えて、来季に向けて励んで欲しい。
「悔しい思いをして流した涙が大きいほど、次に来る喜びは大きい」
フィギュアの選手としてへベテラン粋に属する年齢ですが、少なくとも全日本で4位という偉業をみても、けっして老け込む年ではない。今シーズンの世界選手権に関しても、間だ何が起こるかわからない(決して不幸を願っているわけではありません。念の為)、準備怠りなくしていて欲しい。

今日は、MOI(輪)ですね。
テレビで、ソルティーの名実況(;;)とジュンジュンの名解説(^^)を聞きつつ、観客席の美輪さんを探しながら楽しませていただきます。
美輪さん、どの辺の席でしたっけ?

Commented on 2007/12/29 Saturday 04:52:02

by クッツ | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>クッツさん

>美輪さん、いい大会生観戦できて良かったですね。うらやましい。

へっへー(^◇^)いいだろー(←いぢめっこ)。

>ミキティー復活何よりです。
>キスクラから、本人の達成感が伝わってきてとてもうれしかった。
>これから、まだ3ヶ月(んっ?4大陸があるから2ヶ月か。)有りますが、健康に留意していい結果に結び付けて欲しいですね。

ええ、ホントになにより健康第一。みんな元気で頑張って欲しいです!(^O^)ノ

>今大会も、世界選手権に向けて悲喜こもごもの結果とはなりましたが、残念ながら世界選手権に手が届かなかった中庭選手・スグリンも月並みな表現ですが、この悔しさをモチベーションに変えて、来季に向けて励んで欲しい。
>「悔しい思いをして流した涙が大きいほど、次に来る喜びは大きい」
>フィギュアの選手としてへベテラン粋に属する年齢ですが、少なくとも全日本で4位という偉業をみても、けっして老け込む年ではない。今シーズンの世界選手権に関しても、間だ何が起こるかわからない(決して不幸を願っているわけではありません。念の為)、準備怠りなくしていて欲しい。

そうですね。とにかくみんな、自分のできることをしっかりやっていく、それしかありませんもんね。

>今日は、MOI(輪)ですね。
>テレビで、ソルティーの名実況(;;)とジュンジュンの名解説(^^)を聞きつつ、観客席の美輪さんを探しながら楽しませていただきます。
>美輪さん、どの辺の席でしたっけ?

…(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/12/29 Saturday 13:33:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re: TOI(蛸)第三日(5)
 美輪さんおはようございます。
連日の観戦、応援お疲れ様でした。
織田君が元気出してくれるといいですね。

 今回の全日本でへもが特に感動したのは、鈴木明子さん太田由希奈さんです。
困難を乗り越えてきた強さ美しさに涙が出ました。本当は四大陸に行かせてあげたかったけど、二人ともまだまだ先を目指しているようだったので、来年も頑張って欲しいです!!

Commented on 2007/12/29 Saturday 09:20:56

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re: TOI(蛸)第三日(5)
>へもきゅうさん

>連日の観戦、応援お疲れ様でした。
>織田君が元気出してくれるといいですね。

ええ、信くんがまた笑顔で私たちの前に現れる、その日が来るのを楽しみにしたいと思います♪

>今回の全日本でへもが特に感動したのは、鈴木明子さん太田由希奈さんです。
>困難を乗り越えてきた強さ美しさに涙が出ました。本当は四大陸に行かせてあげたかったけど、二人ともまだまだ先を目指しているようだったので、来年も頑張って欲しいです!!

そうですね!私も明子ちゃん由希奈ちゃんに感動しました。二人のこれからのさらなる進化を信じて待ちたいと思います。

Responsed on 2007/12/29 Saturday 13:40:12

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]