忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOI(平)その9

おまけです。


場内ではパンフとペンライトの売り子さんが。早速パンフを購入。ずいぶん小さい袋入り…あれ?…選手一枚一組ずつバラバラやん…(甦るJOのぼったくりバラバラパンフ)。


しかしよく見ると、袋の中にプラスチックのケースみたいなものが。さらによくよく見ると、選手一枚ずつの分は月と日付が…。


つまり卓上カレンダーになってるのでした。さらに蛍光ブレスレット四本つきでお値段千円。うーむ、これって結構お得なのかも?!



*追記*
帰りのリニモ&地下鉄はものすごく混みます! 皆様、行きの駅を降りたらすぐに帰りの分の切符を買いましょう!

おまけ
名古屋の皆様、もうちょっと盛り上がりましょうよ…f^_^;

拍手[0回]

PR
淡白でしたよね(^_^;
私も行って、帰ってきたところです(^-^)
しかしまぁ、最後に書かれていますが、淡白なショーでしたねぇ。こんなに盛り上がらない(てっきり真央選手のときには「わーー!」ってなるのかなと思いきや、彼女ですらそこまで・・・じゃなかったし)ショーって初めてでちと吃驚しました。
踊るのはずかしー・・・とか思っていたのですが、目の前に1回目が小塚君、2回目にジマーマンが目の前にきたらちょっとつられました(苦笑)

Commented on 2007/07/29 Sunday 20:06:10

by 槻矢 | コメント編集

Re:淡白でしたよね(^_^;
>槻矢さん

>私も行って、帰ってきたところです(^-^)

お疲れ様です~(^o^)丿。槻矢さんは早めのお帰りだったんですね。
私はちょっとゆっくりめの電車にしたので、この時間になりました。

>しかしまぁ、最後に書かれていますが、淡白なショーでしたねぇ。こんなに盛り上がらない(てっきり真央選手のときには「わーー!」ってなるのかなと思いきや、彼女ですらそこまで・・・じゃなかったし)ショーって初めてでちと吃驚しました。

ええ、どうも名古屋のみなさんはシャイな方が多いようで……(^_^;)。
もうちょっと盛り上がってくれるといいですよね。
……ランビのときだけ異常な盛り上がり、というか、妙な騒ぎ方で、あれはあれでどうもなあ……。あれって、そういう騒ぐようなエキシビじゃないでしょうに……(^_^;)。

>踊るのはずかしー・・・とか思っていたのですが、目の前に1回目が小塚君、2回目にジマーマンが目の前にきたらちょっとつられました(苦笑)

わはははは(^◇^)。わかりますわかります。私は目の前に1回目が曾根さん、2回目がランビでした(大ちゃーん、こっち来てえ!と思ったんですが)。でも母がすんなりとスタンディングしたのには私もびっくり!(^_^;)もうちょっとノリノリだともっとよかったんですけどね~。でもそれなりに頑張って、みんな踊ってましたよね。明日はもっと盛り上がりますように!

Responsed on 2007/07/29 Sunday 22:22:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その8
こんばんは。レポートありがとうございます!会場はそんなに寒くないのですね。

うーん、名古屋フェスの時も思いましたがやはり名古屋人はテンション低めなのでしょうか^^;あの時も一緒に行った友人と会場の雰囲気など目に入らず、一人で盛り上がっていた私ですが、明日の最終公演でも一人はしゃいでいそうです。せっかくの超一流の選手達の演技なのですから、DOIの時同様に会場全体で盛り上がりたいですよね。明日は仕事を定時で片付けて参戦予定なので、今からわくわくで明日は仕事が手につかなさそうです。
ジェフくんの「Go the Distance」、未来ちゃん、シェンツァオ、真央ちゃん、曽根さん・・・等等全員の演技楽しみです!

Commented on 2007/07/29 Sunday 20:24:17

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その8
>リサとガスパールさん

>会場はそんなに寒くないのですね。

そうなんですよ。HPに「しっかり防寒対策を!」とあったので、母にもしっかり上着とセーターと膝掛けとカイロを用意させたんですが、ほとんど必要ありませんでした。半そではさすがに寒いと思いますから長袖の上着が一枚あれば十分かな。
ただし特別席(氷上席)の人は、ちょっと用心したほうがいいかもしれません。まぁ普通のアリーナSとかスタンドなら、それほど必要ないと思います。

>うーん、名古屋フェスの時も思いましたがやはり名古屋人はテンション低めなのでしょうか^^;あの時も一緒に行った友人と会場の雰囲気など目に入らず、一人で盛り上がっていた私ですが、明日の最終公演でも一人はしゃいでいそうです。せっかくの超一流の選手達の演技なのですから、DOIの時同様に会場全体で盛り上がりたいですよね。

そうですね。ちょっと全体にテンション低めで、声を上げるのも一部だけ(ランビのときだけ多すぎ(笑))でした。もうちょっと盛り上げてほしいな~。

>ジェフくんの「Go the Distance」、未来ちゃん、シェンツァオ、真央ちゃん、曽根さん・・・等等全員の演技楽しみです!

ええ!本当に楽しみにしていてください!(^◇^)みんなとってもとっても素敵でした!

Responsed on 2007/07/29 Sunday 22:27:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その8
美輪さん、レポ&いろいろな情報ありがとうございます。

え、名古屋の方はあまり盛り上がらないのですか?
じゃあ私のテンションでも大丈夫かな?
でも出来る限り盛り上げるよう頑張ります。

ジェフくんは「Go the Distance」でしたか。
本来の衣装でしたか?(笑)
真央ちゃんの衣装も楽しみです。
大ちゃんはこっちを向いてくれるのか!?

うおー!みんなめいっぱい楽しむぞー!
ほとんど準備もできたし、あとは無事に辿り着ければ。
朝、ちゃんと起きられるか心配です。
美輪さん、恐縮ですが、ちょこっと早起きパワーを分けてください。
<(_ _)>

Commented on 2007/07/29 Sunday 22:17:27

by のし | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その8
>のしさん

>え、名古屋の方はあまり盛り上がらないのですか?
>じゃあ私のテンションでも大丈夫かな?
>でも出来る限り盛り上げるよう頑張ります。

わははは(^◇^)。……いや、もっと盛り上げるよう頼みますよ~。

>ジェフくんは「Go the Distance」でしたか。
>本来の衣装でしたか?(笑)

えーとね、JOのときと同じ衣裳でした。
……あれはどっち(アララトorディスタンス)のための衣裳なんでしょう……(笑)。

>真央ちゃんの衣装も楽しみです。
>大ちゃんはこっちを向いてくれるのか!?
>うおー!みんなめいっぱい楽しむぞー!

えっとね~。多分東側のほうがおいしいと思います。西は大ちゃんポイントとしては今一つだったな~。
衣装は真央ちゃんも舞ちゃんも、とっても美しいです!そして曾根さん(笑)、最高です!もう一回見たいな~。

>ほとんど準備もできたし、あとは無事に辿り着ければ。
>朝、ちゃんと起きられるか心配です。
>美輪さん、恐縮ですが、ちょこっと早起きパワーを分けてください。
><(_ _)>

わかりました!(^◇^)では、私の念力を差し上げましょう。
ほら、早く起きろ~起きろ~(ノ-_-)ノ(←よく効く美輪さんのお祈り)

Responsed on 2007/07/29 Sunday 22:43:54

by 美輪@brownycat@管理者

シャイな名古屋人
pakuです。
>名古屋の皆様、もうちょっと盛り上がりましょうよ…f^_^;

ウン、そう思います!!!
さっきKOI(平)その1にも書いたのですが

>横浜に比べて拍手や手拍子が少なくシャイな名古屋の観客をいかに引き込むかがテーマと、今回思いました。

でも、もし私が横浜に行ってなかったら…こんなに手拍子をしなかった。ちょっと恥ずかしい、隣の人も何もしてないし…とか迷っていたと思う。

それでも私のいた南側はノリの良い方が多く手拍子をしている人が結構いた気がします。「そうか、このタイミングで手をたたけばいいんだね?」てな感じで皆さん加わって少しは元気だったような気がしますが。あと、東の最前列にオリンパスの関係者が大勢背広でデンと座って見ていましたが、場を盛り上げてもっと拍手すべきだと思いました。
スタオベは、ランビエール様の時、近くの方が立ったので、お隣のランビFANのお嬢さん誘って立ってみました。

DOIのノリは会員の皆さんが多く楽しみ方を知っているのかもしれませんね。

Commented on 2007/07/29 Sunday 22:17:30

by paku | コメント編集

Re:シャイな名古屋人
>pakuさん

>さっきKOI(平)その1にも書いたのですが
>>横浜に比べて拍手や手拍子が少なくシャイな名古屋の観客をいかに引き込むかがテーマと、今回思いました。

そうですよね~。本当に、もうちょっと盛り上がってくれたらもっと素敵だったのにな~って思いました。

>それでも私のいた南側はノリの良い方が多く手拍子をしている人が結構いた気がします。「そうか、このタイミングで手をたたけばいいんだね?」てな感じで皆さん加わって少しは元気だったような気がしますが。

ええ、だいぶノリのいい方もおられたようには思うのですが、なんだか妙にそういう人たちが浮いちゃって、うーん……って感じでした。

>あと、東の最前列にオリンパスの関係者が大勢背広でデンと座って見ていましたが、場を盛り上げてもっと拍手すべきだと思いました。
>スタオベは、ランビエール様の時、近くの方が立ったので、お隣のランビFANのお嬢さん誘って立ってみました。

わははは(^◇^)。いや~ランビのときは本当に大騒ぎでしたね!
しかしランビのときの騒ぎ方は、終わった後はともかく、曲の途中で騒ぐようなことはどうも……またちょっと違うような気がしますし……。ホント、盛り上げるのって難しいですねえ……。

>あと、大ちゃんや美姫ちゃんの曲のメリハリなんかで今回手拍子しにくかったような気もしますが…
>DOIのノリは会員の皆さんが多く楽しみ方を知っているのかもしれませんね。

うーん、てゆーか、手拍子の必要のない曲で手拍子をしたりするのは、ノリがいいというのとは違うと思うんですよ。それより入場の時の拍手と歓声、そして曲が終わって挨拶のときの盛り上がりが大切なんでは……と思うのですが。どうもそのへん、いまいちって感じでしたね~。
まぁDOIなんかは、かなりコアなファンが多いですからねえ。その点、さほどスケートに興味のなかった人も来ているショー、特に淡白な土地柄の名古屋はやはり難しいかもしれませんね……。

Responsed on 2007/07/29 Sunday 22:51:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
そうですか、名古屋のお客さんは、テンション低めなのですか?私も、熱狂的なファンのわりには、おそらくはたから見ると、テンション低めだと思います。まあ、この前のDOIは、前日全然眠れなかったので、それもあったのですが、前回も書いたようにいい歳こいて、照れ屋なもので(爆)そんな私ですが、明日は特別席だったりします、、、。
パンフなかなか良さそうですね。買おうかしら?
ところで、予定選手は皆さん来られていましたか?

Commented on 2007/07/29 Sunday 23:06:43

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>おじゃる丸さん

>そうですか、名古屋のお客さんは、テンション低めなのですか?私も、熱狂的なファンのわりには、おそらくはたから見ると、テンション低めだと思います。まあ、この前のDOIは、前日全然眠れなかったので、それもあったのですが、前回も書いたようにいい歳こいて、照れ屋なもので(爆)そんな私ですが、明日は特別席だったりします、、、。

おお!\(◎o◎)/!特別席ですかっ!……そ、それはおいしい!
それはぜひともノリノリで!(爆)フィナーレの後は選手とハイタッチしてくださいねっ☆

>パンフなかなか良さそうですね。買おうかしら?
>ところで、予定選手は皆さん来られていましたか?

えーと、パンフに関しては、好き嫌いが分かれるような気がします。
私はどっちかというと「本」の形になってるほうが好きですので、いまいち。でも毎月カレンダーとして額縁に入れて遊べるという点ではなかなかかな。1000円ですから、他のパンフに比べたらまだ安いですしね~。
予定選手はみんな来てましたよ!(^◇^)明日はどうぞたっぷり楽しんでくださいね!

Responsed on 2007/07/29 Sunday 23:18:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
pakuさんに対するお返事ですが、

>うーん、てゆーか、手拍子の必要のない曲で手拍子をしたりするのは、ノリがいいというのとは違うと思うんですよ。それより入場の時の拍手と歓声、そして曲が終わって挨拶のときの盛り上がりが大切なんでは……と思うのですが。どうもそのへん、いまいちって感じでしたね~。

にふか~く頷きました。ここに個人的にはいい技(ジャンプ以外もという意味で)が入ったときの拍手を入れたいです。ジャンプ以外の部分での拍手、しづらかったです(^_^;

ランビファンは本当に増えましたね~。でも、個人的にはもっとフィーバーしていたDOIを経験していたので、今回はへっちゃらでした(笑)

Commented on 2007/07/29 Sunday 23:19:44

by 槻矢 | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>槻矢さん

ご賛同ありがとうございますm(__)m。本当にねえ、時々何だか演歌のショーみたいな手拍子があったりして(爆)、ああ、もう……(^_^;)と思うことがありますよね。

>ここに個人的にはいい技(ジャンプ以外もという意味で)が入ったときの拍手を入れたいです。ジャンプ以外の部分での拍手、しづらかったです(^_^;

そうですね。ランビのスピンとかジェフのイナバウアーとか、私は自然と拍手してたんですが、周りが静かで……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>ランビファンは本当に増えましたね~。でも、個人的にはもっとフィーバーしていたDOIを経験していたので、今回はへっちゃらでした(笑)

わはははは(^◇^)。たしかに~。まあランビ自身「こんなに声援してくれる日本の観客は初めてだ」って言ってましたし~(←ワールドはどうなんだと言いたくなりますが)。曲が終わってから騒いだりスタンディングしたりするのはいくらでもいいんですけど、曲が聴こえないほど騒ぐのは勘弁してほしいですよね。

Responsed on 2007/07/29 Sunday 23:26:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
 美輪さんおはようございます。
まだ御実家にいらっしゃるのですか?
今朝、名古屋方面は激しい雷雨です。
 そうですか。やっぱりそんな反応でしたか…。スケートファンが少ないわけじゃないと思うんですけど。土地柄なのかなあ。
コンサートなんかでも、この辺の人はお行儀がいいねとからかわれたりします。
 アイスショーが多すぎて、現役選手のみなさんが疲弊してはいけませんが、これからも毎年モリコロでショーが定着して欲しいです。そうすれば観客のマナーもノリも、向上?していくんじゃないかなあ。
 

Commented on 2007/07/30 Monday 07:26:14

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>へもきゅうさん

残念ながら今日も早朝仕事があったため(涙)、ショー観戦の後は母を名古屋で見送って、神戸に戻ってきました。
神戸も早朝はものすごい雨&雷でしたよ!出勤時間にはもう上がっていましたが。

>そうですか。やっぱりそんな反応でしたか…。スケートファンが少ないわけじゃないと思うんですけど。土地柄なのかなあ。
>コンサートなんかでも、この辺の人はお行儀がいいねとからかわれたりします。

そうですか~。うーん、やっぱり土地柄かもしれませんね。
スケートファンは多いでしょうが、ショーはどうしても関東中心。スケート観戦の経験はあまりないかもしれません。

>アイスショーが多すぎて、現役選手のみなさんが疲弊してはいけませんが、これからも毎年モリコロでショーが定着して欲しいです。そうすれば観客のマナーもノリも、向上?していくんじゃないかなあ。

そうですね。これからは中京大学のリンクが強化練習の拠点になるそうですから、名古屋近辺でのショーも毎年開催になるかもしれませんね。
野辺山は伝統がありますし高地合宿にはぴったりでしょうが、とにかくアクセスが悪いですから、よほどのコアなファンでもなかなか足を運ぶのが難しかったけど……その点名古屋ならまぁましかな。
でもあのリンクは、正直言ってあまり大きなショーには向かないような気がします。入退場口とかトイレとか、設備的にも難があるし。豊橋あたりが無難かも……。

Responsed on 2007/07/30 Monday 17:24:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
こちらにもコメントしますね。
毎回ショーでパンフや小物を楽しみにしてましたが、卓上カレンダーは予想外です。蛍光ブレスレットはダイソーのでしたね。

昔、聖@魔Ⅱ黒ミサで名古屋人はノリが良いと感じたのですが。昨日は初めての方も多かったのかな~と思います。
ノリ遅れず頑張りましょう!名古屋!!
ところで名古屋名物、何かお召しになりました?私は帰りの電車で味噌カツ弁当を食べました。味噌カツソースは意外とイケますね~。

Commented on 2007/07/30 Monday 11:06:04

by Ishwar | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>Ishwarさん

>毎回ショーでパンフや小物を楽しみにしてましたが、卓上カレンダーは予想外です。蛍光ブレスレットはダイソーのでしたね。

ええ、予想外でした……。こう来たか、と思いましたね(苦笑)。
私は上にも書いたとおり、やっぱり冊子になったものの方が好きだな~。

>昔、聖@魔Ⅱ黒ミサで名古屋人はノリが良いと感じたのですが。昨日は初めての方も多かったのかな~と思います。
>ノリ遅れず頑張りましょう!名古屋!!

わははは(^◇^)。今日はどうでしょうね?
間もなく夜の部開催。みんな頑張って&ノって行きましょう!

>ところで名古屋名物、何かお召しになりました?私は帰りの電車で味噌カツ弁当を食べました。味噌カツソースは意外とイケますね~。

味噌カツ、昔は赤味噌が嫌いだったんで苦手だったんですけど、最近は割と好きになりました。なんと言うか、懐かしい味ですよね。
ちなみに今回は、名古屋名物も何も食べませんでした……しまった、「ひつまぶし」食べたいって言えばよかった。スポンサーがいたのに(爆)。

Responsed on 2007/07/30 Monday 17:36:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
名古屋が盛り上がりに欠けるなんて、以外〜。
「目が肥えてる」なんて事ならともかく、マオミキ地元だからアットホームな盛り上がりか?なんて勝手に思ってましたが。
私もどっちか言うと、スタオベや拍手が出遅れるタイプなんで、人のこと言えません。でも私も何にでも手拍子って…ちょっとねえって思います。音楽や演技に集中したいのに、邪魔になる時があるんですよね。
地方ってその土地のカラーがでますよね。ちなみに東北は、盛り上がる(熱くなる)までにすごく時間がかかりますが、一旦火がつくとすごい勢いになっちゃいます。

ランビは相変わらずなんですね(苦笑)。しかしよく働きますね、この男は(あの男もそうですが・笑)。9月のCOIも出演するみたいですが、競技の準備は大丈夫なんでしょうか?日本女性の全国制覇を目指しているのか?…いいのか、ダイスケこのままで?
でも、大奥あり、ミライちゃん日本初公開(←珍獣か?)あり、無事に真央ちゃん、美姫ちゃん出演あり、充実のショーで何よりでした。

Commented on 2007/07/30 Monday 17:36:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>ニルギリさん

>名古屋が盛り上がりに欠けるなんて、以外〜。
>「目が肥えてる」なんて事ならともかく、マオミキ地元だからアットホームな盛り上がりか?なんて勝手に思ってましたが。

そうなんですよね~。なんとまあ消極的なんでしょう……(^_^;)。
真央ちゃん美姫ちゃんの時も静かだったもんねえ。その代わりフラッシュがやたらと目立ちましたが(怒)。まったくもう、カメラ構えるヒマがあったら拍手と声援送れっつーの!

>私もどっちか言うと、スタオベや拍手が出遅れるタイプなんで、人のこと言えません。でも私も何にでも手拍子って…ちょっとねえって思います。音楽や演技に集中したいのに、邪魔になる時があるんですよね。

そうそう。特にワルツで手拍子はやめてほしい。本当に演歌の合の手みたいですもんね(爆)。

>地方ってその土地のカラーがでますよね。ちなみに東北は、盛り上がる(熱くなる)までにすごく時間がかかりますが、一旦火がつくとすごい勢いになっちゃいます。

なるほど~。まだ私は東北のショーには行った事がないので、そのノリ見てみたいです。……やっぱりSSK杯(笹)かな?それともGOI(笑)?

>ランビは相変わらずなんですね(苦笑)。しかしよく働きますね、この男は(あの男もそうですが・笑)。9月のCOIも出演するみたいですが、競技の準備は大丈夫なんでしょうか?日本女性の全国制覇を目指しているのか?…いいのか、ダイスケこのままで?

わははは(^◇^)。いやはや、本当にランビ日本に住んじゃえばいいのに!(笑)とか思いますよね~。
大ちゃんもランビにオーラ奪われないように頑張れよっ!もっと男を磨くのよっ!

>でも、大奥あり、ミライちゃん日本初公開(←珍獣か?)あり、無事に真央ちゃん、美姫ちゃん出演あり、充実のショーで何よりでした。

はーい(^◇^)。本当に充実のショーでした♪
まあ会場にはいろいろと注文つけたいところがありますけどね。若干座席の段差が低めだったからちょっと気になりましたし(4列目だけど少し見えづらかった)、何と言っても入場口が狭い!開場まで外で待たなければならないのが辛かった……。かえってギリギリで入ったほうがよかったかもしれません。それとトイレの件も、やはりアナウンスが悪かった気がしますね。仮設のトイレへの誘導も分かりづらかったし……2回目以降はよくなったと思いたいのですが、さて。

Responsed on 2007/07/30 Monday 17:45:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:KOI(平)その9
美輪さん、お疲れさま&レポ有難うございました!
           
あ~読めば読むほど行きたくなります。どこでもドアさえあれば…(T_T)
           
曾根美樹ちゃんの『大奥』いかがでしたか!?(大ちゃんや真央ちゃん達を差し置いて、これに食い付く私って何者…)
他のブログ等でも評判?になっているようで、生で観られた美輪さんが心底羨まし~い!
           
今は年末のTOI(蛸)の為に節約中なので、しばらくショーは我慢我慢…。次はFOIのレポ、楽しみにしてま~す(^O^)/

Commented on 2007/07/30 Monday 20:15:40

by YUKA | コメント編集

Re:Re:KOI(平)その9
>YUKAさん
       
>あ~読めば読むほど行きたくなります。どこでもドアさえあれば…(T_T)

わははは(^◇^)。いや~本当にどこでもドア欲しいですね!
ついでに振ればチケット代が出てくる打出の小槌も……(←おぃ)。
    
>曾根美樹ちゃんの『大奥』いかがでしたか!?(大ちゃんや真央ちゃん達を差し置いて、これに食い付く私って何者…)
>他のブログ等でも評判?になっているようで、生で観られた美輪さんが心底
羨まし~い!

わははは(^◇^)。いや~本当に、あれはすごい!です(笑)。
あそこまで芸に徹してくれる選手って、なかなかいませんよ~。男子ではプルさんというエキシビ帝王がいますが(爆)、昨今、特に女子はエキシビがどうもおとなしめでつまらないんですよね(すぐりんを除く)。
           
>今は年末のTOI(蛸)の為に節約中なので、しばらくショーは我慢我慢…。次はFOIのレポ、楽しみにしてま~す(^O^)/

はーい(^o^)丿おまかせあれ!
FOI(またの名をSOI(静)、もしくはDOI(大)、一部の人にとってはROI(悲)?)本当に楽しみ!o(^^o)(o^^)oです!
しかしGOI(笑)も諦めきれないし、SSK杯(笹)もあるし、これでXOI(聖)もあったりしたら……ああ、TOI(蛸)まで資金もつかしらん……(汗)。

Responsed on 2007/07/30 Monday 20:24:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
こんばんは~

美輪様のよく効くお祈りのおかげで寝過ごすことなく家を出たんですが、新幹線が一時運転を見合わせてたので、40分程遅れてました。
指定席を諦めて、とりあえず来た列車に飛び乗り、なんとか無事にたどり着けました。
会場に着くまで安心できなくて行くだけで疲れてしまいました。

ショーの間は夢心地でしたが、帰りはぐったりで、帰り着いたらバタンキューでございました。

そんなわけでいろいろ書きたいんですが、明日にしてもいいですか?
と言っても、私のはレポにならないし、書かなくても誰も困らないんですが、私が勝手に書きたいんですわ(^^;)

でもこれだけは言っときます!
大ちゃんのフィニッシュの視線、いただきました!
(と、私の前後左右の人も思っていただろう)
私も西側だったので、ほんとにこっちに来てくれないな~なんて思ってたのですが、最後はしっかりこっちを向いてくれました!
あ~どっか連れてかれた~なんか暗い低いところ?
あの瞬間、JOI(加)からDOI(大)になっちまっただ~
どわ~
今日はこれにて。(大ちゃんの表情を回想します)

Commented on 2007/07/30 Monday 22:57:08

by のし | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>のしさん

>美輪様のよく効くお祈りのおかげで寝過ごすことなく家を出たんですが、新幹線が一時運転を見合わせてたので、40分程遅れてました。
>指定席を諦めて、とりあえず来た列車に飛び乗り、なんとか無事にたどり着けました。
>会場に着くまで安心できなくて行くだけで疲れてしまいました。

あらら……(^_^;)お疲れ様でした。でも無事に着けて何より!

>ショーの間は夢心地でしたが、帰りはぐったりで、帰り着いたらバタンキューでございました。
>そんなわけでいろいろ書きたいんですが、明日にしてもいいですか?
>と言っても、私のはレポにならないし、書かなくても誰も困らないんですが、私が勝手に書きたいんですわ(^^;)

はいはい!(^◇^)大丈夫、ちゃーんと楽しみに待ってますから!

>大ちゃんのフィニッシュの視線、いただきました!
>(と、私の前後左右の人も思っていただろう)
>私も西側だったので、ほんとにこっちに来てくれないな~なんて思ってたのですが、最後はしっかりこっちを向いてくれました!

なななななんですとぉおお!\(◎o◎)/!
……う、う、うらやましい……o(>_<)o(←地団駄地団駄)

>あ~どっか連れてかれた~なんか暗い低いところ?
>あの瞬間、JOI(加)からDOI(大)になっちまっただ~
>どわ~

うーん、今日はDOI(大)になったのね。大ちゃんてば、また一人暗い世界に引きずり込んで行ったわね……(笑)。
明日は無事に日の当たるところに戻ってきてね(^o^)丿。

Responsed on 2007/07/30 Monday 23:19:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
今日は会社の食事会で、名古屋の高層ビルから、モリコロパークに思いを馳せておりましたザルツです、こんばんは。

あぁ~、やっぱり名古屋って、シャイというか、保守的な土地柄というか・・・
一番の原因は、やはり場数の差でしょうね・・・
美輪さんも↑で書かれているように、ショーどころか、大きな大会も、関東関西の開催が多く、なぜか名古屋は飛ばされて、何度涙をのんだか・・・会場に使えるリンクも少ない。
だから、熱狂的なファンは、我慢でできずに、遠征してしまう。(←自分のこと?)遠征できないファンは、テレビで我慢・・・(←少し前の自分のこと?)
やはり経験は大切かも・・・
そして、美姫ちゃん、真央ちゃん、小塚君と、世界Jrを制した選手が、急に続出しても、対応し切れないのが、現実でしょう。
空前のフィギュアブーム、有力選手が多い、世界に誇るオーロラリンクの誕生、などを背景に、これからはどこからでも足を運びやすい名古屋に、もっと大会&ショーが開催される機会が増えるといいな~☆と、思っています。

Commented on 2007/07/30 Monday 23:09:53

by ザルツ | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>ザルツさん

>あぁ~、やっぱり名古屋って、シャイというか、保守的な土地柄というか・・・
>一番の原因は、やはり場数の差でしょうね・・・
>だから、熱狂的なファンは、我慢でできずに、遠征してしまう。(←自分のこと?)遠征できないファンは、テレビで我慢・・・(←少し前の自分のこと?)
>やはり経験は大切かも・・・

そうですね~やっぱり何度も足を運ぶうちに、シャイな人もそれなりに盛り上げ方も身に付いてきますもんね。

>空前のフィギュアブーム、有力選手が多い、世界に誇るオーロラリンクの誕生、などを背景に、これからはどこからでも足を運びやすい名古屋に、もっと大会&ショーが開催される機会が増えるといいな~☆と、思っています。

そうですね。これを機に、いろいろなイベントが名古屋近辺であったらいいなとは私も思います。うちの親も誘いやすいしね。
でもやっぱり神戸かなみはやでやってもらえるとありがたい(笑)。というわけで年末はTOI(蛸)、いらはいいらはい( ^^) /

Responsed on 2007/07/30 Monday 23:22:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
日帰りで帰ってきました、おじゃる丸です。かなり疲れていますので、ブログへの感想は後日&こちらへの書き込みも積極参加はもう少ししてからの予定です(苦笑)

でも、皆さんおしゃってますが、未来ちゃんはすごかったです。ジャンプがそこまで得意ではないようですが(特にアクセルが苦手で、2アクセル取得に3年かかったとか)他はシニアレベルと言える素晴らしいもので、驚嘆致しました。イナバウアーも荒川さんに負けずとも劣らぬ反りっぷりでしたし。昨日の中京スポーツを見せていただけたのですが、彼女の写真が一番大きく載っていました。

フィナーレはけっこうあっさりしていて、DOIの時みたいな感じではなく、プレゼントを渡す人も機会も少なめでしたが、せっかく特別席だしと思い、何とか大ちゃんに渡したのですが、何故かその後戻ってきてくれました。そして思いがけず、手が出てきた(笑)ので、今回は即座に手を出したしだいです。今更なのですが、やはり男の人の手は女性より断然大きくて力強いですよね。大ちゃんもですが、ジマーマンさんは特にでした(爆)

Commented on 2007/07/31 Tuesday 00:25:48

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>おじゃる丸さん

日帰り強行軍、お疲れ様でした(^o^)丿。

>でも、皆さんおしゃってますが、未来ちゃんはすごかったです。ジャンプがそこまで得意ではないようですが
>他はシニアレベルと言える素晴らしいもので、驚嘆致しました。イナバウアーも荒川さんに負けずとも劣らぬ反りっぷりでしたし。昨日の中京スポーツを見せていただけたのですが、彼女の写真が一番大きく載っていました。

ホントそうですね。あれで、後は表情がつくともっとかわいいのにな~。
ものすごーく無表情。ジャンプミスしたときの真央ちゃん以上(←おぃ)。
まあまだこれからですもんね。そういう部分はいくらでも磨かれていくでしょう。

>フィナーレはけっこうあっさりしていて、DOIの時みたいな感じではなく、プレゼントを渡す人も機会も少なめでしたが、せっかく特別席だしと思い、何とか大ちゃんに渡したのですが、何故かその後戻ってきてくれました。そして思いがけず、手が出てきた(笑)ので、今回は即座に手を出したしだいです。今更なのですが、やはり男の人の手は女性より断然大きくて力強いですよね。大ちゃんもですが、ジマーマンさんは特にでした(爆)

わはははは(^◇^)。そりゃージョンさんはおっきいでしょう!あの肩の筋肉!ニルギリさんの大好物!(←おぃ)
しかしやりましたね~最前列の特権!いいなーいいなー。
ええ、次のFOIことSOI(静)ことDOI(大)では、しっかり私もこの特権を駆使いたしますとも!o(^^o)(o^^)oまた作ろうかな~今度はしーちゃん(バタフライ)人形かな?それとも大ちゃん(バチェラレット)人形にしようかな?(←懲りない)。

Responsed on 2007/07/31 Tuesday 18:53:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
大ちゃんのフィニュッシュ、斜め横でしたので、かなり良く見えました。時折見せる、鬼気迫る表情を見て、オフの時のゆるい表情との違いを実感し、思わず「これは、一種の詐欺と言えるかも。」と思ったくらいです(笑)大ちゃんが何故戻ってきてくれたのかは分かりませんが、もしかしたらプレゼントが理由かなと思ったり(私は不器用なので、三輪さんのように手作りの人形などではありませんが)

未来ちゃん、確かに表情はないので、表現力がつけば、恐ろしい選手になりますよね。

ところで、お聞きしたいことがあるのですが、29日は、フィナーレの時に、アリーナ席の方が多く特別席に乱入?したのは本当なのですか?会場で会った方はそう聞いたと言われてました。私が言った30日の昼は、フィナーレ前に、関係者が特別席の入り口に立ちはだかり、入り口前まででしたが、、、。

Commented on 2007/07/31 Tuesday 22:21:19

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>おじゃる丸さん

>大ちゃんのフィニュッシュ、斜め横でしたので、かなり良く見えました。時折見せる、鬼気迫る表情を見て、オフの時のゆるい表情との違いを実感し、思わず「これは、一種の詐欺と言えるかも。」と思ったくらいです(笑)

おお!いいですね~。
「一種の詐欺」確かに!(^◇^)PIWでも、ロクサの時のあの情熱的な演技とファンサービスの笑顔(子供っぽいというより女の子みたい・笑)のギャップがもうたまりませんでした~(笑)。

>大ちゃんが何故戻ってきてくれたのかは分かりませんが、もしかしたらプレゼントが理由かなと思ったり

いやいや、きっとそうでしょう!
「あ、しまった。いただいたのに握手してなかった」ってなもんでしょう、きっと。

>未来ちゃん、確かに表情はないので、表現力がつけば、恐ろしい選手になりますよね。

ねー(^◇^)。ちょっと前の真央ちゃんもそんな感じでしたもんね。
いつかゆかりんのように、輝く笑顔で滑ってくれるといいな~。

>ところで、お聞きしたいことがあるのですが、29日は、フィナーレの時に、アリーナ席の方が多く特別席に乱入?したのは本当なのですか?会場で会った方はそう聞いたと言われてました。私が言った30日の昼は、フィナーレ前に、関係者が特別席の入り口に立ちはだかり、入り口前まででしたが、、、。

ええ?(@_@。そ、そんなことはありませんでしたよ。
私の行った29日昼は非常に淡白でした(苦笑)。なにせフィナーレの前に帰ろうとする観客がいたくらいで……(^_^;)。
もしかして夜は違ったのかな。あと、席によっても違ったかもしれません。確か、北アリーナではミライちゃんがサインに応じたりしてましたし……。少なくとも昼の西アリーナは、そんなことなかったですよ。……うーん、行けばよかった(←おぃ)。

Responsed on 2007/07/31 Tuesday 22:33:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
プレゼントですが、三輪さんの手作り人形には遠く及びませんが、実はある工夫が入ってはいました。話をする勇気はないので、プレゼントで無言のアピールをしていて、もしかしてそれに気がついたからかな~とちょっと思ったりも、、、。この前、新横に一緒に行った友達に、「この前と時間もそんなに経ってないし、もしや覚えられてるのでは?」とのことですが、う~ん、それはないと(爆)私よりも、ずっと熱心で、DOIも何回も見に行ったり、先週末も、モリコロと野辺山両方行かれた方も、けっこういらしたようですし、、、。三輪さんは、確実に覚えられているのでは?と思いますが。だって、なかなかいないないでしょう、手作りの、しかもプログラムで使った衣装の人形なんて。きっと大ちゃんはちょっと?驚いたでしょうが、すごく喜んだでしょうし、インパクト大だったと思います。

Commented on 2007/07/31 Tuesday 23:17:18

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>おじゃる丸さん

>プレゼントですが、三輪さんの手作り人形には遠く及びませんが、実はある工夫が入ってはいました。話をする勇気はないので、プレゼントで無言のアピールをしていて、もしかしてそれに気がついたからかな~とちょっと思ったりも、、、。

わははは(^◇^)。そうですね。何か大ちゃんに「お、これは握手しに行かないと……」と思わせるものがあったのでは?(笑)

>この前、新横に一緒に行った友達に、「この前と時間もそんなに経ってないし、もしや覚えられてるのでは?」とのことですが、う~ん、それはないと(爆)
>三輪さんは、確実に覚えられているのでは?と思いますが。だって、なかなかいないないでしょう、手作りの、しかもプログラムで使った衣装の人形なんて。きっと大ちゃんはちょっと?驚いたでしょうが、すごく喜んだでしょうし、インパクト大だったと思います。

えへへへ(*^_^*)。覚えててくれるかな?
きっと今度また人形作ってあげたら、間違いなく覚えてくれるでしょうね!
よーし、今度はバチェラレット人形だ!(←懲りない)

Responsed on 2007/08/01 Wednesday 17:13:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re: KOI(平)その9
こんにちは。
昨日お邪魔するつもりでしたが、なかなか戻ってこれなくて。(笑)

KOI(平)の感想、毎度ですが、長くなります。(^^;)
初モリゾーとキッコロ、滑る姿にほのぼのしました。
ノービス選手、可愛いだけじゃなくスゴイですね。
日本選手、将来も安泰ですな。(激戦ともいう?)

わーい!大奥!裾をふみゃーしないかとちょっとハラハラ
前から気になってた曽根さんですが、いいもの見せて頂きました。

ええー!小塚くん!お客さんの膝に座っちゃいますか!
今度、膝を磨いて待ってますから!(爆)

ミライちゃん、今回楽しみだったのですが、聞きしに勝るすごさ…私もあれに情感が加わったら恐ろしいと思います。でも楽しみでもある。

アクロバットで火をつけた後の氷はどうなってるのか?
次にジェフ君がコールされた時心配になりました。
もちろん滑らかな素晴らしいスケーティングでしたが。
今回改めてホントに滑らかだな~と実感。
衣装ですけど、JOから「Go the Distance」の衣装になったんでしょうか?(笑)
でも色合いも、風にはためく様子も涼しげで「真夏の氷上祭典」にふさわしかったかも。四大陸まで「アララト」は別の衣装だったし、ワールドで着たのが初めてですよね。
てことは、もしかしてあの衣装は日本でしか着ていないのでは?
う~ん、だとしたら貴重なことだ。

イナ&ジマーマンも初めてで楽しみだったんですが、ジョンのタンクトップはヤバイです。腕の筋肉があらわになって目の毒です。いえ、そこだけ見てたわけじゃないですよ。

真央ちゃん、情感が感じられて良かったです。
衣装やっぱり素敵でしたね。

美姫ちゃん、動きが柔らかく優雅になった気がします。
怪我の影響てわけじゃないですよね?

ほんで大ちゃんですよ。どこぞへ連れてかれて戻っては来てるんですが、心に何か欠片が突き刺さってて、じわじわと侵食されているような不思議な感じです。
だあぁ!ダメだ!と思ってジェフ君の爽やかさを思い出して中和(?)してます。
やっぱりジェフ君がいて良かったな。ランビ君じゃ中和できないもんな。
いえいえ、ランビ君も素晴らしくて大好きです。(←八方美人かっ!)
いやいや、あれですよ「みんなちがって、みんないい。」
全員の感想書ききれませんが、本当にそれぞれの良さで楽しませて頂きましたよ。みんなありがとう。

移動は疲れましたが、KOI(平)楽しかったです。
以前、道順を教えてくださった、びえいさんとザルツさん、ありがとうございます。名古屋まで行く勇気を頂きました。
こんな素晴らしい場所を提供してくださってる美輪さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す!(^^)/

Commented on 2007/08/01 Wednesday 15:29:12

by のし | コメント編集

Re:Re: KOI(平)その9
>のしさん

>昨日お邪魔するつもりでしたが、なかなか戻ってこれなくて。(笑)

わははは(^◇^)。お帰り~闇の世界から日の当たる世界へようこそ(笑)。

>初モリゾーとキッコロ、滑る姿にほのぼのしました。
>ノービス選手、可愛いだけじゃなくスゴイですね。
>日本選手、将来も安泰ですな。(激戦ともいう?)

うん、かわいかったですね!(^◇^)
私の見た回は、二人共女の子だったのですが、一人はジュニアかと思う程大人っぽかったです。まだすべりは荒削りですが、将来が楽しみ!

>わーい!大奥!裾をふみゃーしないかとちょっとハラハラ
>前から気になってた曽根さんですが、いいもの見せて頂きました。

わっはっは(^◇^)。ええ、いいもの見せてもらいました。
おまけに私の見た回は、お帰りの際にバックスケーティングで入退場口のライトにドーン!と激突して、ものすごい音でした(^_^;)。あれもすごいインパクトだったなあ……。

>ええー!小塚くん!お客さんの膝に座っちゃいますか!
>今度、膝を磨いて待ってますから!(爆)

これこれ!(^_^;)磨いてどーするんですかっ!
では私は膝に乗ったところをがしっと捉まえる用意を(←おぃ)。

>ミライちゃん、今回楽しみだったのですが、聞きしに勝るすごさ…私もあれに情感が加わったら恐ろしいと思います。でも楽しみでもある。

ね!すごかったですね。驚異の軟体動物(←おぃ)。驚異のスピード感。
本当にあれで情感が加わったら、いや~恐い!でも楽しみ!

>アクロバットで火をつけた後の氷はどうなってるのか?
>次にジェフ君がコールされた時心配になりました。
>もちろん滑らかな素晴らしいスケーティングでしたが。
>今回改めてホントに滑らかだな~と実感。
>衣装ですけど、JOから「Go the Distance」の衣装になったんでしょうか?(笑)
>でも色合いも、風にはためく様子も涼しげで「真夏の氷上祭典」にふさわしかったかも。四大陸まで「アララト」は別の衣装だったし、ワールドで着たのが初めてですよね。
>てことは、もしかしてあの衣装は日本でしか着ていないのでは?
>う~ん、だとしたら貴重なことだ。

わっはっは。えーと、私も氷の上に残ったガソリンが気になりました……(^_^;)。ジェフ君が滑り終わっても、まだ漂っていたあのガソリン臭……。だ、だれかダウンしないよね?(^_^;)(^_^;)とか思っちゃいました。
で、ジェフくんはもう、堪能♪ですわね。やっぱり「爽やかな風が吹いてくる~」って感じで。いや~やはり「貴公子」ですねっ!でも「進化する」は余計ですが(爆)。

>イナ&ジマーマンも初めてで楽しみだったんですが、ジョンのタンクトップはヤバイです。腕の筋肉があらわになって目の毒です。いえ、そこだけ見てたわけじゃないですよ。

あら?(^◇^)そこだけ見てたんでしょ?(^◇^)(^◇^)
やーねー、のしさんたら筋肉フェチなんだからっ☆
……いや、本当にものすごい筋肉でしたね。うーん、あの腕、キョウコさんのウェストくらいありそう……(^_^;)。

>真央ちゃん、情感が感じられて良かったです。
>衣装やっぱり素敵でしたね。

ええ!(^◇^)本当に今回はいい衣裳でよかったです♪
真央ちゃんは黒はあまり似合わないと私はかねてから思ってます。会場入口付近にずらりと貼られたオリンパスのポスター(真央&舞)も黒いドレスで「うーん……」と思ってたんですが、今回の青い衣裳!とっても素敵でお姫様みたいでよかったです!(*^_^*)
もちろん演技もとっても可愛かった!多少ミスはあっても、全体としてなんというか、しなやかな情感が漂ってきて、本当に音の妖精みたいでしたね。今シーズンまたものすごいことをやらかしてくれるんじゃないかと、期待大です!o(^^o)(o^^)o

>美姫ちゃん、動きが柔らかく優雅になった気がします。
>怪我の影響てわけじゃないですよね?

うーん、私の見た回は、やっぱり移動疲れがあったせいか全体的に精細を欠く感じがしましたが、それでも動きに優雅さがあって、美姫ちゃん大人になったなあ……としみじみしちゃいました(*^_^*)。
ケガのせいで多少練習不足な点はあるでしょうけど、それはこれから頑張ればいいことですもんね。今はとにかく、無理をせずにしっかり調整してくれればいいと思っています。

>ほんで大ちゃんですよ。どこぞへ連れてかれて戻っては来てるんですが、心に何か欠片が突き刺さってて、じわじわと侵食されているような不思議な感じです。
>だあぁ!ダメだ!と思ってジェフ君の爽やかさを思い出して中和(?)してます。
>やっぱりジェフ君がいて良かったな。ランビ君じゃ中和できないもんな。
>いえいえ、ランビ君も素晴らしくて大好きです。(←八方美人かっ!)
>いやいや、あれですよ「みんなちがって、みんないい。」

わははは(^◇^)。……いや、確かにランビでは中和されません。ランビでは逆に、みんな魂がどっかまた違う世界に連れて行かれます(爆)。まー本当に、ジュリエットが増殖しましたねえ……。これは行く会場ごとにジュリエットだらけになるぞ。ランチョンの「みなさんジュリエットになってください(←私の思いっきりの意訳)」発言。あの時たしかその前後に「Thousands」って聴こえたのよね。つまり「数千人のジュリエット」???いや、日本中ジュリエットだらけかっ?って思ったのよ……(^_^;)。
で、大ちゃんですよ。いいんです!大ちゃんはこれからも「闇の王子」を極めていただいて、みんなを闇の世界へ引きずりこんでください。そんでもって、滑り終わったあとの笑顔で、みんなを「詐欺だあ~!」と思わせてください(笑)。

ともかく、本当に素敵なショーで楽しかったですよね!(^◇^)はるばる行ってよかった!いや~またみんなの滑りが見たいわっ!……というわけで、今日も私はDOI(夢)の録画(HDR、当然副音声)に浸ります(笑)。

Responsed on 2007/08/01 Wednesday 17:37:21

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]