忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOI(平)その1

というわけで母を引き連れて実家から名古屋に向かっている美輪さんですおはようさん。

いえね、実家は岐阜県美濃地方、お隣りの愛知までそんなにかからないっつーのに、うちのせっかちな母が「間に合わんと困る」「早く行くに越したことはない」とせかしますんで…f^_^;。まぁ早い分には問題なかろうということで、しぶしぶ出発いたしました。

今日の名古屋は晴れ、予想最高気温は34度だそーです。

拍手[0回]

PR
KOI(平) まだ家でノンビリな人・・・
pakuです。
お天気♪快晴!
名古屋の暑さをなめてはいけません。
同じ県内の豊橋と+5度の最高気温が違ったという記憶が…とにかく暑い!
そんな時にアイスショー♪なんていいね~

>うちのせっかちな母が「間に合わんと困る」「早く行くに越したことはない」とせかしますんで…

ウチのご主人様は、「なんでそんなに早く行かねばならん?」「あんなトコで時間潰すのはイヤだ」と言いますのでまだ家。逆らうとごねて「めんどくさい」と言いかねないので、ひたすら、お利口にしてます。亭主関白暦が長いんで…。
なので、次男と一緒が気楽なんです。でも、今回は彼も5月の豊橋が良かった記憶があり「いってみようかな~」と言い出したのでラッキー。次回につなげる為にひたすら、根回し(地図・駐車場情報等)するケナゲ(?)な妻でした。

会場でお会いできたら良いですね。大体の場所はお聞きしてましたので三つ編みの親子を探しますね。
(メールが携帯になってます)
フルメンバー♪すごいゲスト!
あのすごい、大奥もどんなにすごいか、ドキドキです。

Commented on 2007/07/29 Sunday 09:42:47

by paku | コメント編集

Re:KOI(平) まだ家でノンビリな人・・・
>pakuさん

>名古屋の暑さをなめてはいけません。
>同じ県内の豊橋と+5度の最高気温が違ったという記憶が…とにかく暑い!
>そんな時にアイスショー♪なんていいね~

ええ、まったく別世界でしょうね~。

>ウチのご主人様は、「なんでそんなに早く行かねばならん?」「あんなトコで時間潰すのはイヤだ」と言いますのでまだ家。逆らうとごねて「めんどくさい」と言いかねないので、ひたすら、お利口にしてます。亭主関白暦が長いんで…。
>でも、今回は彼も5月の豊橋が良かった記憶があり「いってみようかな~」と言い出したのでラッキー。次回につなげる為にひたすら、根回し(地図・駐車場情報等)するケナゲ(?)な妻でした。
わははは(^◇^)。いや~ホントにせっかちなんですうちの母。おかげですでにリニモの中。間もなく会場到着ですf^_^;。

>会場でお会いできたら良いですね。大体の場所はお聞きしてましたので三つ編みの親子を探しますね。

えーと、母は三つ編みではありませんが、顔はそっくりですので間違いなく親子です(笑)。

>あのすごい、大奥もどんなにすごいか、ドキドキです。

ねー!楽しみですねっ☆o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/07/29 Sunday 10:11:58

by 美輪@brownycat@管理者

KOI(平) 着いちゃうの!!
まだ家です。
さっきのアドは携帯は反応しないみたいです。

ひたすら、ご機嫌伺いながら防寒対策を考えております。
携帯から見たことがないので心配ですがやって見ますね~

南3列で…分かると良いな。赤のポロのおじ様がいれば主人です。(なんで赤をセレクトするのか??不思議)
お会いできたら良いな~

Commented on 2007/07/29 Sunday 10:23:24

by paku | コメント編集

Re: KOI(平) 着いちゃうの!!
>pakuさん

>まだ家です。
>ひたすら、ご機嫌伺いながら防寒対策を考えております。
>携帯から見たことがないので心配ですがやって見ますね~

あららf^_^;私はすでにリンク横の休憩所です(笑)。

>南3列で…分かると良いな。赤のポロのおじ様がいれば主人です。
>お会いできたら良いな~

了解です(^O^)/探してみますね~。

Responsed on 2007/07/29 Sunday 11:17:02

by 美輪@brownycat@管理者

♪あっという間の***夢の時間♪
pakuです。
家からです。
帰る時はやたらせっかちな主人。
余韻を楽しもうと思ったんですが16時半には自宅について選挙に。(夢の時間から現実の世界…)
個々の演技のご報告は美輪さまにお任せしまして…

シロウトの主人に「ベスト3」を挙げてもらいました。
1.シェン&ツァオ組()
2.ステファン・ランビエール
3.曾根美樹(あの大奥!!!)

世界チャンピオンの安藤・銀の高橋&浅田よりインパクトのあった大奥、恐るべし!
最後の入りに激突はワザと??かも??と思わせるエンターテナー。
主人にやたら、うけていました。

理系の息子は横浜でペアの演技は理解しなかったが、主人は感動して一番にしておりまして、人間として正常だ?とほっとしております。
カメラが今回入っていたんですが、2回目の公演も入るのかな?
中京テレビで土曜日16時にやるそうですが大奥はカットはしないよね??

横浜に比べて拍手や手拍子が少なくシャイな名古屋の観客をいかに引き込むかがテーマと、今回思いました。(最終日はまた、盛り上がってアンコールありかな??)

美輪さまにご挨拶できてよかったです。
(美輪さまの爪の垢煎じさせて頂きまして)私も今度は実家の母を誘ってやろうと思ってます。
本当に楽しい1日でした。

Commented on 2007/07/29 Sunday 19:06:43

by paku | コメント編集

Re:♪あっという間の***夢の時間♪
>pakuさん

>余韻を楽しもうと思ったんですが16時半には自宅について選挙に。(夢の時間から現実の世界…)

あー、やっぱりお帰り早いですね~。いいなあ、愛知県人!(>_<)
私はほんの1時間ほど前にようやく帰宅いたしました……。まあ、本当はもっと早くに帰ろうと思えば帰れたんですが。今回は母が一緒ですんで、帰りは遅めの近鉄を予約しました。名古屋で母を名鉄に乗せてから、しばらく地下街&書店をぶらぶら。でもそれで正解でしたね。実はJR神戸線でまた人身事故があって、私が大阪に着いたときからようやく運転再開だったんです……(汗)。いやはや、本当に多いです、この手の事故……。

>シロウトの主人に「ベスト3」を挙げてもらいました。
>1.シェン&ツァオ組()
>2.ステファン・ランビエール
>3.曾根美樹(あの大奥!!!)
>世界チャンピオンの安藤・銀の高橋&浅田よりインパクトのあった大奥、恐
るべし!

わはははは(^◇^)。いや~あの「大奥」は凄かったですね!さすがエキシビの女王!最近エキシビでああいうぶっ飛んだ演技って少ないんで、本当に楽しかったです!o(^^o)(o^^)o
シェン&ツァオも素敵でしたね!今回はスロージャンプもリフトもツイストもバシッと決まって、さらにラブラブ度が増していてよかったです(*^_^*)。

>カメラが今回入っていたんですが、2回目の公演も入るのかな?
>中京テレビで土曜日16時にやるそうですが大奥はカットはしないよね??

いや~あれをカットしたらもったいない!です。
ぜひともテレビ放送していただきたい。そんでもって、関西でもぜひ放映してもらいたいです(頼みますよよみうりさん……まだ中京大エキシビも放映してくれてないんだから……ブツブツブツ)。

>横浜に比べて拍手や手拍子が少なくシャイな名古屋の観客をいかに引き込むかがテーマと、今回思いました。(最終日はまた、盛り上がってアンコールありかな??)

そうですね~。でも選手たちの演技がとってもとっても素敵だったので、私も母も満足です♪

>(美輪さまの爪の垢煎じさせて頂きまして)私も今度は実家の母を誘ってやろうと思ってます。

わっはっは(^◇^)。いや~うちの母がこれで味を占めて、何度もいく!と言い出したらどうしましょう……(^_^;)。でもいいですよね♪親子揃って楽しいスケート鑑賞♪o(^^o)(o^^)o今度は父(スケートに興味なし)も引っ張り出してやろうかな~。

Responsed on 2007/07/29 Sunday 22:16:52

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]