忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋フェスティバル(5)

第二部終了。さすが世界レベルの選手は違うね~。

まず舞ちゃん「ロミジュリ」綺麗や~(^O^)

続いて嶺くん、ジョニー風のこの衣装が着たくて曲を変えたとか。

亜紀ちゃん「スウェイ」今シーズンそういえば亜紀ちゃんのエキシ初めてだ(@_@)。

奈也ちゃん新エキシ「ハイスクールミュージカル」やっぱり百万ドルの笑顔(^O^)。

由希奈ちゃん「ある愛の詩」モダンバージョン、綺麗や~(^O^)

明子ちゃん「タイタニック」美しい!感涙ものでした。

小塚二度目の登場「キャラバン」出たプロボウラー。アクセルがすっぽ抜けて思わずツッコミ入れました。

「小塚選手、ここは地元ですよね~これで帰ったりしませんよね?」場内拍手。で小塚選手から一言。「今日は中庭くんが欠場なので男子が少ないので、物まねしようと思います」で、なんと大ちゃんのロミジュリのストレートラインを!(@_@)うわ~!すごいすごい!これはもうお花上げるしかない!とばかりに通路にダッシュしましたよ。二階席なので直接は無理だったから係のお姉さんに頼んだけど、気持ちは伝わったよね?

そしてゆかりん「白鳥」、やっぱりスピン絶品!(^O^)笑顔も素敵!(^O^)ゆかりんはアンコールで再びドーナツスピン、そしてアップライト。いや~堪能しました。

トリはもちろん真央ちゃん「別れの曲」。2A今日は三回。なんか見るたび大きくなってるわ~。綺麗やわ~(^O^)。アンコールはSPのストレートライン。いや、さすがです。すばらしい!

そしてグランドフィナーレ。スケーターからサインボールが場内に投げられました。残念ながら取れなかったけどね。

最後、選手出口のところにいた明子ちゃんに花を届けてもらいました。RS席の人が写真撮ってもらってたのがうらやましかったなあ。

うーん楽しかった!(^O^)いいショーでした!

拍手[0回]

PR
Re: 名古屋フェスティバル(5)
美輪さん、お疲れ様でした。

>「今日は中庭くんが欠場なので男子が少ないので、物まねしようと思います」
>で、なんと大ちゃんのロミジュリのストレートラインを!(@_@)うわ~!すごいすごい!
いいもの見ましたね!!!!うらやましいです(>_<)。
ちゃんと、大ちゃんのように、濃厚でエロい感じは出せてましたか(^m^)

Commented on 2008/03/30 Sunday 20:09:26

by a-ko | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>a-koさん

>こづかの大ちゃん物まね

>いいもの見ましたね!!!!うらやましいです(>_<)。
>ちゃんと、大ちゃんのように、濃厚でエロい感じは出せてましたか(^m^)

えーと。ステップもポーズも大ちゃんなんだけど、pakuさんが書いてらっしゃるとおり、ちっとも濃厚でもエロくもなく、とーっても爽やかでした(笑)。そうねー、こづか(←すっかり呼び捨て)はジェフタイプかもね。そのうち百万ドルの笑顔で、世界中の女性とジャッジをとりこにしちゃったり?!

Responsed on 2008/03/31 Monday 18:42:50

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、美輪?号さん、お疲れ様です。
のんだくれていて、、、もとい、フェスティバルの感想会でこれを書いている時間ないはずなのにぃ。(@_@)
まあ、無事缶ビールまでたどりついたようで、めでたしめでたし。

今日の演技、明子さんのタイタニックが一番で感動しまくりでした。
ストレートラインステップでは拍手も忘れてしまいました。
観るたびに情感豊かになっていく感じです。

道中、缶を追加したりして寝過ごさないように。(^^;)

Commented on 2008/03/30 Sunday 21:03:32

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>美輪さん、美輪?号さん、お疲れ様です。
>のんだくれていて、、、もとい、フェスティバルの感想会でこれを書いている時間ないはずなのにぃ。(@_@)
>まあ、無事缶ビールまでたどりついたようで、めでたしめでたし。

はい、無事缶ビールを味わいました(^_^)v
ただね、帰りの近鉄特急満席で、私の隣は若いおにーちゃんだったんだけど、なんだか冷たい視線を感じましたわ……(^_^;)。いいじゃん、女が独りでビール飲んでお好み焼き頬張ってたって!(^_^;)

>今日の演技、明子さんのタイタニックが一番で感動しまくりでした。
>ストレートラインステップでは拍手も忘れてしまいました。
>観るたびに情感豊かになっていく感じです。

そうですね。本当に、何度目か見てるはずなのに、今回は心にじーんと響きまくりました。思わず「うるっ」ときましたもん。まさに感涙ものでした!

>道中、缶を追加したりして寝過ごさないように。(^^;)

ほほほ(^◇^)大丈夫大丈夫、近鉄は終点までですし~。しかしJR乗り換えてから、一瞬眠気が襲ってやばかったですが(←おぃ)無事帰宅して、改めてもう1缶飲みました♪(←懲りない)

Responsed on 2008/03/31 Monday 18:57:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
澤田さんの「スウェイ」は昨年7月のThe Iceでも披露していたと思いました。

きょうは小塚君が主役みたいでしたね。頑張って大サービスしてくれたようでよかったです。

安藤さんは会場に登場して直接観客(や、メディアを通じて多くのファン)へのメッセージを伝えたことを評価します。私は彼女が今回滑りを披露する可能性を否定していなかったし、「メッセージ」はビデオによるもの、または紙面による代読の可能性も考えていましたが、今回のが最良の選択だったと思います。写真で見る限り表情に芯があったし、他選手と談笑する場面も見られたということでしたので、安藤さんの今後を楽しみにしています。

このイベントは演出上の都合もあってか、毎年ショー用の照明を使わず会場照明のみで行なっているようですが、私は以前から「エキシビションに必ずしもライトダウンは必要ない」派でして、昨年のスケートカナダエキシビがそうであったのに新鮮な感動を覚えて以来その意を強くしているのですが、美輪さんはどんな風に感じておられるでしょうか。

Commented on 2008/03/30 Sunday 23:30:50

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>morningdew21さん

>澤田さんの「スウェイ」は昨年7月のThe Iceでも披露していたと思いました。

ああ!そうでしたっけ!(^_^;)うーん、相変わらず私の記憶力はいい加減ですね~。ごめんね亜紀ちゃん。
他にも多分、京都フェスなんかでも滑ったんでしょうね。でも試合では結果が思うようにならなくて、エキシに出られなかった……できれば今年は、もっとたくさん亜紀ちゃんのエキシが見られるといいなあと思います。

>きょうは小塚君が主役みたいでしたね。頑張って大サービスしてくれたようでよかったです。

はい(^o^)丿もともと男子が少ないのに、大ちゃんは来ないし(最初は名前挙がってたのにぃ~)健ちゃんは怪我するしで、結局エキシ出場は男子3名(^_^;)。それを盛り上げよう!と、本当に頑張ってくれました♪(^◇^)いや~昨日は「KOI=小塚オンアイス」でしたねっ!(←おぃ)

>安藤さんは会場に登場して直接観客(や、メディアを通じて多くのファン)へのメッセージを伝えたことを評価します。私は彼女が今回滑りを披露する可能性を否定していなかったし、「メッセージ」はビデオによるもの、または紙面による代読の可能性も考えていましたが、今回のが最良の選択だったと思います。写真で見る限り表情に芯があったし、他選手と談笑する場面も見られたということでしたので、安藤さんの今後を楽しみにしています。

ええ!(^◇^)美姫ちゃんとってもしっかりと、しかも美しく毅然としていました。いい挨拶でしたし、地元のちびっこスケーターからお花と会場に来た観客からの寄せ書き色紙をもらって微笑んでいて、とってもアットホームで良かったです(色紙メッセージ募集、気がつかなかった……入ったとき気づいたら書いてたのにぃ!)。
こづくんや曾根さん、ゆかりんや真央ちゃんの演技のときなどは、美姫ちゃんSS席の辺りまで出てきて、演技楽しんで見てましたよ~(^◇^)。

>このイベントは演出上の都合もあってか、毎年ショー用の照明を使わず会場照明のみで行なっているようですが、私は以前から「エキシビションに必ずしもライトダウンは必要ない」派でして、昨年のスケートカナダエキシビがそうであったのに新鮮な感動を覚えて以来その意を強くしているのですが、美輪さんはどんな風に感じておられるでしょうか。

そうですね~。私も「必ずしも派手な照明は必要ない」と思います。試合の後のエキシに関しては、明るいリンクでそのまま滑っても違和感はないなあ。私が最初に見に行ったのが2005年のNHK杯だったんですが、たしかあの時もそんな照明とかしなかったような……。年々派手に豪華になっていってますけど、現役選手のショーでそこまでする必要があるのかなあ?と。特に地元のちびっこ、もといノービスの子たちは、あんまり暗かったりとか照明ちかちかだったりすると転んだりして危ないかな……と。
現役選手は試合あってこそのエキシ。エキシで怪我して試合に出られないようでは本末転倒だと思うし、ライトアップの力に頼らなくても、一生懸命の演技そのものを楽しめるショーなら充分ですね。プロのショーはまた別物だと思いますが。

Responsed on 2008/03/31 Monday 19:20:48

by 美輪@brownycat@管理者

名古屋フェスティバル・・・愉快な仲間;その1より
>大ちゃんのように、濃厚でエロい感じは出せてましたか(^m^)

pakuです。美輪様が書く前ににどうかと思いましたが…ちょっとご報告。
いや~小塚くん、まだまだ、まだまだ10代なんで、
「濃厚でエロい感じ」より「青い爽やかさ」の方が滲みでてしまうんですね~。
(その辺は美輪様の報告をお待ちください)
でも、ステキな挑戦です♪
練習してきたってことは先輩の技術に追い付け、追い越せの気迫が感じられます。
世界選手権の出場・成績は彼の成長・目標をより高めてくれたと思います。

「小塚君応援団長」のzさんが、ドでかい花束(両手で抱えて運んだ!!)を、ご褒美だ!といって会場に持ち込んだのですが…
気合が入りまくり!!
とにかく迫力が感じられ、超目立った!
開場待ちの間に何度もテレビカメラが【花束】を撮影するし(番組に組込むかは不明だが)注目の的でした。
ただ、タイミングが合わず直接、手渡しできなかったのは残念でした。
遠くから皆さんは花を投げ込むんですが、あれを2階から投げたら、凶器になる…
でも小塚君が気付いてあげて欲しかった。心から思いました。
でも、気持ちは十分伝わったと思います。
お疲れ様でした。

小塚くんの1回目の演技で2つ(1つが私)しか花束が投げ込まれなかった。(2回目があるので出し惜しみ)
RS席で、目の前でpakuの花束拾ってくれて私に向かって手を振ってくれた小塚君…、(Zさんごめん!!)

Commented on 2008/03/31 Monday 05:18:37

by paku | コメント編集

Re:名古屋フェスティバル・・・愉快な仲間;その1より
>pakuさん

>>大ちゃんのように、濃厚でエロい感じは出せてましたか(^m^)
>いや~小塚くん、まだまだ、まだまだ10代なんで、
>「濃厚でエロい感じ」より「青い爽やかさ」の方が滲みでてしまうんですね~。

わははは(^_^;)。そうなんですよね~。ステップやポーズは大ちゃんそのままでも、あの「ねちっこさ」とか「しつこさ」とか「くどさ」とか「脂っこさ」とか(←まだ言うか)は出せませんね~。やっぱりこづかにも、パパモロゾフみたいに男の色気を分けてあげる存在が必要なのよ(←おぃ)。

>でも、ステキな挑戦です♪
>練習してきたってことは先輩の技術に追い付け、追い越せの気迫が感じられます。
>世界選手権の出場・成績は彼の成長・目標をより高めてくれたと思います。

そうですとも!(^o^)丿今回のワールド、本当にこづか良くやった!(^o^)丿アッパレ!\(^o^)/

>「小塚君応援団長」のザルツさんが、ドでかい花束(両手で抱えて運んだ!!)を、ご褒美だ!といって会場に持ち込んだのですが…
>気合が入りまくり!!
>とにかく迫力が感じられ、超目立った!

わははは(^_^;)。目立ちましたよね~。本人気付いてなかったみたいですが……。

>開場待ちの間に何度もテレビカメラが【花束】を撮影するし(番組に組込むかは不明だが)注目の的でした。

えーと。某ニルギリさんの情報によると、どうやら昨夜の「すぽると!」でしっかりバッチリ映っておられたようですよん(笑)。

>ただ、タイミングが合わず直接、手渡しできなかったのは残念でした。
>遠くから皆さんは花を投げ込むんですが、あれを2階から投げたら、凶器になる…
>でも小塚君がザルツさんに、気付いてあげて欲しかった。心から思いました。
>でも、気持ちは十分伝わったと思います。

ええ、こづかもしっかり上を見上げてましたから、きっと気づいたと思います。きっと「うわーでかい花!すごーい!」って思ったことでしょう。小塚くん!こんなに君の事応援してる人がいるんだよ!(^o^)丿来シーズンもガンバるのよっ!

>小塚くんの1回目の演技で2つ(1つが私)しか花束が投げ込まれなかった。(2回目があるので出し惜しみ)
>RS席で、目の前でpakuの花束拾ってくれて私に向かって手を振ってくれた小塚君…、(ザルツさんごめん!!)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと。ザルツさんが(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ←こんなことしてます……。

Responsed on 2008/03/31 Monday 19:32:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
こんばんは。
自宅からずっと、巨大花束を抱えていたせいで、腕が筋肉痛(←マジ)のザルツです。

ワールドから、なかなか復活できずにいたのですが、エキシを友達と大騒ぎしながらテレビ鑑賞し、名スケでいやされ、やっとここまで復活してきました。

いやあ~昨日は、行ってよかった☆
たくさんのスケーターに癒されました。
詳細は、もうほとんど出尽くしてしまっているので、省きますが、皆さんそれぞれ、すばらしい滑りを見せてくれました。
女子選手が多く男子選手が少ないという偏りはありましたが、観客も、どの選手に対しても、温かな声援&拍手を送っていましたし、投げ込みオッケーで、盛り上がりもありました。
特に真央ちゃんのときは、ちびっ子がたくさん花束落としに、前に集まって
「ワーワー♪キャーキャー☆」
微笑ましかったです。

さすが、ワールド組のときは、アンコールもあり、良かったです。
しかし、大ちゃんの「ロミジュリ」が流れてきて、私は超あせりました・・・
どきどき・・・
手に汗・・・

しかし、あのステップをまねするとは、こづよ、なかなかやるな・・・
またご褒美あげなきゃ(←懲りない)

花束を、係員のお姉さんが、キャッチしてくれるというので、上から落としたのですが、お姉さん、ガッツリ受け止めたとき、ヨロケていました・・・
あぁ~花が折れる・・・(花の心配かい・・・)
今回は、ワールドとってもがんばったご褒美でした。
きっといっぱいもらうであろう、真央ちゃんゆかりんに負けてほしくなくて・・・(張り合ってどうする!?ははは・・・汗)

昨日のすぽると・・・
ここで話していいものかどうかわからないので、真実は美輪さんにこっそりお伝えしておきました。
しかし・・・
今夜の放送が楽しみでもあり、ある意味コワイ・・・

スケート教室のあと、美姫ちゃんへの応援メッセージを発見したので、記入後、席へ戻ろうとしたら、ショップの前で曽根選手に遭遇!
握手してもらいました☆

今回お会いできた皆様、大変お疲れ様でした☆


Commented on 2008/04/01 Tuesday 00:10:29

by ザルツ | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>ザルツさん

>自宅からずっと、巨大花束を抱えていたせいで、腕が筋肉痛(←マジ)のザルツです。

……うわー(^_^;)。ほ、ホントに?(^_^;)まぁ無理もないですね、あれじゃあ……(^_^;)(^_^;)。

>ワールドから、なかなか復活できずにいたのですが、エキシを友達と大騒ぎしながらテレビ鑑賞し、名スケでいやされ、やっとここまで復活してきました。

おお!(^◇^)ザルツさんもですか。そうよね~、やっぱり独りで見てるより、仲間とわいわい見てるほうが楽しいですよね~。

>いやあ~昨日は、行ってよかった☆
>たくさんのスケーターに癒されました。
>詳細は、もうほとんど出尽くしてしまっているので、省きますが、皆さんそれぞれ、すばらしい滑りを見せてくれました。
>女子選手が多く男子選手が少ないという偏りはありましたが、観客も、どの選手に対しても、温かな声援&拍手を送っていましたし、投げ込みオッケーで、盛り上がりもありました。

そうそう!(^◇^)久々のお花投げ込み、楽しかったです。
ただちゃんと包装してないお花も投げ込まれて、フラワーガールも花びらを拾うのが大変そうでした。亜紀ちゃんも前の選手のお花を拾ってあげてたりしましたっけ……。

>特に真央ちゃんのときは、ちびっ子がたくさん花束落としに、前に集まって
>「ワーワー♪キャーキャー☆」
>微笑ましかったです。

うんうん(*^_^*)ホント真央ちゃん大人気でしたよね!「まおちゃんだいすき~」ってちびっこの声も飛んでましたっけ……。

>さすが、ワールド組のときは、アンコールもあり、良かったです。
>しかし、大ちゃんの「ロミジュリ」が流れてきて、私は超あせりました・・・
>どきどき・・・
>手に汗・・・
>しかし、あのステップをまねするとは、こづよ、なかなかやるな・・・
>またご褒美あげなきゃ(←懲りない)

ええ、本当にあれはドキドキしました……こづか、やるなおぬし。
では次の機会はあの倍の花を(←おぃ)

>花束を、係員のお姉さんが、キャッチしてくれるというので、上から落としたのですが、お姉さん、ガッツリ受け止めたとき、ヨロケていました・・・
>あぁ~花が折れる・・・(花の心配かい・・・)

……(^◇^)(←固まっている)

>今回は、ワールドとってもがんばったご褒美でした。
>きっといっぱいもらうであろう、真央ちゃんゆかりんに負けてほしくなくて・・・(張り合ってどうする!?ははは・・・汗)

うーん(^_^;)。たしかに~。真央ちゃんのときなんか、ほとんどお花畑状態でしたもんね(汗)。

>昨日のすぽると・・・
>ここで話していいものかどうかわからないので、真実は美輪さんにこっそりお伝えしておきました。
>しかし・・・
>今夜の放送が楽しみでもあり、ある意味コワイ・・・

……えーと(^_^;)。↓のpakuさん情報によれば、どうやら深夜の名古屋の電波をジャックしてしまったらしいですね……(^_^;)(^_^;)。どうも中京地区のみなさま、お見苦しいものをお見せしましたm(__)m。三つ編みのどアップは笑ってスルーしてください(爆)。

>スケート教室のあと、美姫ちゃんへの応援メッセージを発見したので、記入後、席へ戻ろうとしたら、ショップの前で曽根選手に遭遇!
>握手してもらいました☆

おお!いいなーいいなー。曽根さんの「大奥」もこれで見納めかな?
いや~本当に(表も裏も)楽しいショーでしたね。また行きましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/01 Tuesday 19:59:45

by 美輪@brownycat@管理者

名古屋フェスティバル・・・愉快な仲間;その1より
今、深夜の東海テレビの録画見てます。
きゃ~~~!!
ザルツさん♪

小塚君のアンコール「大ちゃんのマネっこ」のあと、
!?!?!?
巨大?花束が隠れてしまってるのが残念!!
「いけ!そこで花を掲げるのだ!!」
と言いたかった。

三つ編み美輪さん、ニッコリ笑顔♪
最初はお花渡すのに体、のり出していて、
画面から、はみ出て分んなかったんですよね~。
しっかりテレビを独占してましたよ~~

Commented on 2008/04/01 Tuesday 05:45:36

by paku | コメント編集

Re:名古屋フェスティバル・・・愉快な仲間;その1より
>pakuさん

>今、深夜の東海テレビの録画見てます。
>きゃ~~~!!
>ザルツさん♪
>小塚君のアンコール「大ちゃんのマネっこ」のあと、
>!?!?!?
>巨大?花束が隠れてしまってるのが残念!!
>「いけ!そこで花を掲げるのだ!!」
>と言いたかった。

いや~目立ってましたよね、あのお花!
……え?本人?……いいんですって、お花さえ目立てばそれで!(←おぃ)

>三つ編み美輪さん、ニッコリ笑顔♪
>最初はお花渡すのに体、のり出していて、
>画面から、はみ出て分んなかったんですよね~。
>しっかりテレビを独占してましたよ~~

……(^◇^)(←固まっている)
ま、またしても公共の電波をジャックしてしまったんですか、この三つ編みが……(^_^;)。

Responsed on 2008/04/01 Tuesday 20:14:07

by 美輪@brownycat@管理者

名古屋フェスティバル
名古屋フェスティバルは、スケート教室や地元のちびっこ選手も出るということもあるのですが、
どこよりも、チビッコ率が高く思います。

今回のように、スケート教室を地元の先生やお姉さん達や有名な選手が指導するのは素晴らしいですね。
次代の選手の為にと、若手の選手が一生懸命に教えてくださる姿は感涙ものです。

愛知は恵まれているとはいえ、田舎ではチビッコがやってみたいと気軽には言えないし厳しいでしょうね。
そんな中、昨年に続き中野選手が5日に地元でスケート教室に参加くださいます。
感謝!!「めざせ!未来の中野友加里」
ここから素晴らしい選手でたらいいですね。
(今回、感動的な演技をされた鈴木明子選手も地元出身です。)

Commented on 2008/04/02 Wednesday 14:29:27

by paku | コメント編集

Re:名古屋フェスティバル
>pakuさん

>名古屋フェスティバルは、スケート教室や地元のちびっこ選手も出るということもあるのですが、
>どこよりも、チビッコ率が高く思います。
>今回のように、スケート教室を地元の先生やお姉さん達や有名な選手が指導するのは素晴らしいですね。
>次代の選手の為にと、若手の選手が一生懸命に教えてくださる姿は感涙ものです。

そうですね~。ちびっこたちが、スケートに憧れてスケートに親しむ。憧れの選手や先生と触れ合って、じかに教えてもらって……いいなあいいなあ(*^_^*)。そしてその中から次代の金の卵が生まれる……本当に素敵なことだと思います。

>愛知は恵まれているとはいえ、田舎ではチビッコがやってみたいと気軽には言えないし厳しいでしょうね。
>そんな中、昨年に続き中野選手が5日に地元でスケート教室に参加くださいます。
>感謝!!「めざせ!未来の中野友加里」
>ここから素晴らしい選手でたらいいですね。
>(今回、感動的な演技をされた鈴木明子選手も地元出身です。)

うーん、さすがフィギュア王国愛知。いいなあ~。
倉敷の大ちゃんリンクも、こんなふうに地元の応援で存続していくといいなあ。仙台のしーちゃんのリンクみたいに……。そのためにも大ちゃん!いい色のメダル獲りましょうねっ!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/02 Wednesday 20:08:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
こんばんは。
こづくんの大ちゃんステップの動画がUPされました。見たかったんですよね。
山田先生いわく”すらっとした”ロミオ、
一味違って良いですねぇ。さわやか過ぎる気もしますが・・・。

Commented on 2008/04/02 Wednesday 19:12:17

by Liberty | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>Libertyさん

>こづくんの大ちゃんステップの動画がUPされました。見たかったんですよね。

おおー!(^◇^)アップされましたか!やっぱり!
みんな見たかったと思いますよん。中京地区だけの放送ってのがもったいない!

>山田先生いわく”すらっとした”ロミオ、
>一味違って良いですねぇ。さわやか過ぎる気もしますが・・・。

そうね~「すらっとした」「さわやかすぎる」……そりゃーもう。大ちゃんより背も高いし足も長いしスピンも速いし(←おぃ)。
いいのっ!(>_<)大ちゃんは大ちゃんなのっ!大ちゃんだからいいのっ!足が短かろうがスピンが止まりそうだろうが、ねちっこかろうが脂っこかろうがいいのっ!(←おぃおぃ……)

Responsed on 2008/04/02 Wednesday 20:11:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
出遅れましたが、動画サイトで小塚のストレートラインステップ(ロミジュリ)見ましたよ。
さわやかロミオであるのは間違いないですが、これっていろいろなことわかりますね。一つは小塚のスケーティングが素晴らしいこと。以前からバトルっぽいという話はありましたが、あのステップを足元がもたつかないで真似できるって、スケーティングスキルの高さがわかりますよね(すごく練習したらしい)。そして、当面の弱点が上半身の動きだということも…堅い、青い、あっさり(笑)。まあこれからですね。
でもって、表現豊かに、上下共こなしているダイスケは、やっぱりすごい!と…(結局それを言いたいのか?)。
私のお気に入りカナダのソーヤー君は、「上半身は(体も柔らかく、表現力あって)いいんだけど足元弱い…小塚選手とちょうど反対ですね」と樋口先生に言われてましたけど。
…じゃあ、ソーヤー上半身と小塚下半身を合体すると、ダイスケ(みたい)になるのか…!?
…って、なるわけないですね、冗談ですってば(笑)

動画の観客席シーンでは、噂通り、おお!美輪大明神を発見してしまいました。だってカメラが見上げる位置で立ち上がる(立ちふさがる?)んだもん。拝まなきゃいけないかと思いました。
となりに座ってる方も知り合いのような…ただ動画のシーンでは、手すりのバーに目が隠れていて…そうですねえ、まるでプライバシー保護で、モザイクかけてあるみたいでしたよ(笑)

Commented on 2008/04/03 Thursday 17:06:30

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>ニルギリさん

>出遅れましたが、動画サイトで小塚のストレートラインステップ(ロミジュリ)見ましたよ。
>さわやかロミオであるのは間違いないですが、これっていろいろなことわかりますね。一つは小塚のスケーティングが素晴らしいこと。以前からバトルっぽいという話はありましたが、あのステップを足元がもたつかないで真似できるって、スケーティングスキルの高さがわかりますよね(すごく練習したらしい)。そして、当面の弱点が上半身の動きだということも…堅い、青い、あっさり(笑)。まあこれからですね。

うーん(^_^;)。やっぱり大ちゃんのこってり、濃厚、暑苦しい(←おぃ)に対して、こづくんはあっさり、爽やか、清潔……悪く言えば印象が薄いというかなんと言うか(爆)。

>でもって、表現豊かに、上下共こなしているダイスケは、やっぱりすごい!と…(結局それを言いたいのか?)。

わははは(^◇^)ええ、そうですとも!(^◇^)やっぱりわが息子大ちゃんはすごいんです!(←おぃ)

>私のお気に入りカナダのソーヤー君は、「上半身は(体も柔らかく、表現力あって)いいんだけど足元弱い…小塚選手とちょうど反対ですね」と樋口先生に言われてましたけど。
>…じゃあ、ソーヤー上半身と小塚下半身を合体すると、ダイスケ(みたい)になるのか…!?
>…って、なるわけないですね、冗談ですってば(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>動画の観客席シーンでは、噂通り、おお!美輪大明神を発見してしまいました。だってカメラが見上げる位置で立ち上がる(立ちふさがる?)んだもん。拝まなきゃいけないかと思いました。
>となりに座ってる方も知り合いのような…ただ動画のシーンでは、手すりのバーに目が隠れていて…そうですねえ、まるでプライバシー保護で、モザイクかけてあるみたいでしたよ(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。ど、動画でまたまた全世界にでしゃばってしまった……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/04/03 Thursday 18:55:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
遅くなりましたが、レポありがとうございました。
楽しいショーで良かったですね。
小塚くんのモノマネ動画見ました!
美輪大明神様をしっかり拝んどきました(-人-)。ご利益あるかな?

プレイガイドのチケ情報によると、PIW横浜公演に健ちゃん出演予定。でもPIWのHPには載ってないんですよね。怪我が治ってなければ無理してほしくないけど、もし出てくれたら嬉しいな。
DOIだ、FOIだと浮かれてたら、詳細はまだわからんが今年もTHE ICEがあるらしい。
そんでジョニーがDOIとCOIに来てくれるらしいから、COIもジャパンツアーはあるっぽいし。
今年もスケート貧乏一直線だわ。
とてもJOまで行けやしない。ええ、行けやしないわ、行きませんとも!(自分に言い聞かせている)

早くロロ様引退公演のスケジュールを発表してくれんやろか?他のチケット買いすぎて行けなくなったら困るし。
はあぁ~っ、宝くじ当たらないかな?
美輪大明神様、お願い!(-人-)

Commented on 2008/04/04 Friday 02:22:10

by のし | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>のしさん

>レポありがとうございました。
>楽しいショーで良かったですね。
>小塚くんのモノマネ動画見ました!
>美輪大明神様をしっかり拝んどきました(-人-)。ご利益あるかな?

……(^◇^)(←固まっている)

>プレイガイドのチケ情報によると、PIW横浜公演に健ちゃん出演予定。でもPIWのHPには載ってないんですよね。怪我が治ってなければ無理してほしくないけど、もし出てくれたら嬉しいな。

そうですね~。健ちゃん今季は何をやってくれるのかな?
無理しない程度に頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>DOIだ、FOIだと浮かれてたら、詳細はまだわからんが今年もTHE ICEがあるらしい。
>そんでジョニーがDOIとCOIに来てくれるらしいから、COIもジャパンツアーはあるっぽいし。
>今年もスケート貧乏一直線だわ。
>とてもJOまで行けやしない。ええ、行けやしないわ、行きませんとも!(自分に言い聞かせている)

え?(^◇^)行かないんですか?
さいたまなら私と違って近距離じゃないですかっ!(^◇^)(←悪魔のささやき)まだチケットあるみたいだし~(^◇^)(←悪魔のささやき)

>早くロロ様引退公演のスケジュールを発表してくれんやろか?他のチケット買いすぎて行けなくなったら困るし。

うっ!(^_^;)そ、そうだった……(^_^;)(^_^;)ロロ様~!早く発表してっ!ジュベも引きずってきてね、嫌がるでしょうけど(←おぃ)。

>はあぁ~っ、宝くじ当たらないかな?
>美輪大明神様、お願い!(-人-)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと(^_^;)。私は「チケット運」には恵まれてますけど、他の運はさっぱり……(^_^;)(^_^;)。
ちなみに「チケット運」にはもれなく「スケート貧乏神」がセットでついております(爆)。

Responsed on 2008/04/04 Friday 20:03:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
今年はオフシーズンイベントのスケジュール発表&チケット売出しが昨年比で早い印象があり、それは現役選手の練習等スケジュールに配慮したからと思われますが、毎週のようにイベントが続きます。カッコ内は出演が予定される現役選手の顔ぶれ。

4月20日 ジャパンオープン、カーニバルオンアイス(公式サイト参照)

4月末~ PIW横浜(公式サイト参照)

5月10日~ PIW大津(公式サイト参照)

5月24日~ PIW札幌(チケットぴあサイトによれば、武田さん出演予定)

6月末 DOI(各プレイガイドサイト参照、ウィアーも参加)

7月第1週 FOI(ゲスト不明)

7月第2週 PIW豊田(浅田姉妹)

7月第3週 未確認だがイタリア合宿&公演(JOC事業で毎年行なわれる模様)の可能性

7月26日~ The Ice(浅田姉妹、バトル、ジュベール)


以下、現時点ではゲストは不明

8月第1週 PIW福岡

6月頃? 8月頃? COI日本公演(ウィアー)

8月? PIW東京

8月末 PIW金沢

誰がどこに出るかというのは結構分散しそうな気がしますが、あらためて一箇所に記すと公演数が多いですね。

Commented on 2008/04/05 Saturday 16:42:10

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>morningdew21さん

>今年はオフシーズンイベントのスケジュール発表&チケット売出しが昨年比で早い印象があり、それは現役選手の練習等スケジュールに配慮したからと思われますが、毎週のようにイベントが続きます。
>誰がどこに出るかというのは結構分散しそうな気がしますが、あらためて一箇所に記すと公演数が多いですね。

そうですね~。おかげでお財布が苦しいったら(←こらこら)。
いえね、選手が無理をしないスケジュールになってるならそれでいいんですけどね……去年の真央ちゃん美姫ちゃん同時キャンセルの経験を踏まえて、ちゃんと分散してくれてるといいんですけど。
えーと、私が知ってる限りでは、まず大ちゃんはJO&カーニバルオンアイス、PIW新横浜、DOI。あとたぶんFOIにTHE ICE。浅田姉妹がJO&カーニバルオンアイス、PIW豊田、DOI、THE ICE。ゆかりんはJO&カーニバルオンアイス、PIW新横浜、PIW大津、DOI、あとたぶんTHE ICE。奈也ちゃんがPIW新横浜、大津、札幌、DOI。美姫ちゃんは怪我の回復と手術次第だと思うけどDOI、THE ICEかな。……やっぱみんな大変だぁ~。
とにかく、みんな元気に、怪我をしないように気をつけて、楽しみつつスケジュールをこなしてほしいですね。頑張れ~(^o^)丿

Responsed on 2008/04/06 Sunday 19:46:16

by 美輪@brownycat@管理者

中野選手 ふれあいスケートin豊橋
DOIで知り合った地元のお嬢さんYさんの情報で豊橋まで行ってきました。
大好きな中野友加里選手が豊橋に♪

9時に入って、リンクサイトへ。
この時間なら、規制がかからないし、特に裏リンクサイドは大人が少しだけで
ゆっくり見学できます。
11時20分より、中野選手の登場。
「サンサーンスの白鳥」
今回も皆さんをため息させる、優雅で美しい「ゆかりワールド」
ラッキーな事に、私の目の前を中野選手が通り、お花を渡せました。
その後、アクアリーナを使用してる豊橋のクラブチームの子や教室の生徒さんが対象のスケート教室。
実はYさんも1年前からここの大人クラス。
今日、中野選手から直接指導を受けたって♪
ここは夏は教室がないため、最近は名古屋の邦和まで通っているそうで
今日は名古屋まで出かけて5時から教室。(今日はスピンだって)
大人になってから、フィギュアスケートを学ぶ情熱がすごいと思うのです。

靴が合わなくって苦労してたら、スケート場で見ず知らずのおじさまが「型から起こしてくれるから」と
紹介してくれた先が、中野選手の靴を作っている職人さん。
かつては伊藤みどりさんの靴も作っていた…テレビでも紹介されたところです。
一般の人に作ってくれるか心配だったようですが、気軽に引き受けてくれて
製作中だそうです。
有名な選手の木型も見せてくれて、いろいろなエピソードを話してくれたそうです。
日本のフィギュアスケートの創成期を支えた人の一人。
こういう、裏方さんがいて、今の日本があるのですね~

外に出たら、びえいさんとちょうどバッタリ!
一緒にいるYさんを紹介したんですが、びえいさんも「〇〇の手習い」でフィギュアスケートを始めるかも?
美輪さんも始めてみては??
(愉快な仲間大人のスケート教室・・・特別ゲスト、高橋選手!とか?)
見るだけでなく自分が滑るようになると、また違った世界が見えてきて楽しいようですよ。

いろいろ、勉強になった1日でした。
来シーズンこそ、表彰台だ!ファイト!!中野友加里!!!

Commented on 2008/04/05 Saturday 18:09:22

by paku | コメント編集

Re:中野選手 ふれあいスケートin豊橋
>pakuさん

>DOIで知り合った地元のお嬢さんYさんの情報で豊橋まで行ってきました。
>大好きな中野友加里選手が豊橋に♪

おお!(^◇^)ゆかりん豊橋リンクでコーチしたんですよね!

>11時20分より、中野選手の登場。
>「サンサーンスの白鳥」
>今回も皆さんをため息させる、優雅で美しい「ゆかりワールド」
>ラッキーな事に、私の目の前を中野選手が通り、お花を渡せました。

わー!(^◇^)良かったですね!

>その後、アクアリーナを使用してる豊橋のクラブチームの子や教室の生徒さんが対象のスケート教室。
>実はYさんも1年前からここの大人クラス。
>今日、中野選手から直接指導を受けたって♪

おお!(^◇^)いいですねえ~。

>ここは夏は教室がないため、最近は名古屋の邦和まで通っているそうで
>今日は名古屋まで出かけて5時から教室。(今日はスピンだって)
>大人になってから、フィギュアスケートを学ぶ情熱がすごいと思うのです。

うーん(^_^;)。運動嫌いな私にはその根性はないなあ……。

>靴が合わなくって苦労してたら、スケート場で見ず知らずのおじさまが「型から起こしてくれるから」と
>紹介してくれた先が、中野選手の靴を作っている職人さん。
>かつては伊藤みどりさんの靴も作っていた…テレビでも紹介されたところです。
>一般の人に作ってくれるか心配だったようですが、気軽に引き受けてくれて
>製作中だそうです。
>有名な選手の木型も見せてくれて、いろいろなエピソードを話してくれたそうです。
>日本のフィギュアスケートの創成期を支えた人の一人。
>こういう、裏方さんがいて、今の日本があるのですね~

へえ!(^◇^)いい話ですね!(^◇^)

>外に出たら、びえいさんとちょうどバッタリ!
>一緒にいるYさんを紹介したんですが、びえいさんも「〇〇の手習い」でフィギュアスケートを始めるかも?
>美輪さんも始めてみては??
>(愉快な仲間大人のスケート教室・・・特別ゲスト、高橋選手!とか?)
>見るだけでなく自分が滑るようになると、また違った世界が見えてきて楽しいようですよ。

……(^◇^)(←固まっている)
だ、だから私は運動苦手ですって……(^_^;)。スケートは手すり掃除専門ですってば……(^_^;)(^_^;)。
>
>いろいろ、勉強になった1日でした。
>来シーズンこそ、表彰台だ!ファイト!!中野友加里!!!

Responsed on 2008/04/06 Sunday 19:49:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
こんばんわ
どうも、ワールドが終わってしまうと気が抜けてしまいます。本州では色々とイベントがあるようですが、札幌ではどこ吹く風。PIW札幌公演についても、情報が入らずどうなってるのかな?とぼんやりすごしておりました。
そんな昨今、morningdew21さん情報有難うございます。そうですか、奈也チャンが札幌に来てくれますか。という事は仙台から彼も来るのかしら?昨年のSSK杯の経験によれば札幌仙台間は近い!

そんな私が最近仕入れたネタはこれです。
今年は韓国だそうです。

http://www.chosunonline.com/article/20080405000019

記事を読むとISUからお願いして開催したような記事ですがどんなモンでしょう?
キミーが進出してくれば、行きたいのですが、来シーズンはもっと厳しい環境におかれそうな…。
いかんいかん、今から弱気じゃ。絶対にキミーとともに韓国へ行く!
行けたらいいな(^^;

ついでに

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=98212&servcode=700&sectcode=710

韓国版俺たちフィギュアスケーター?
では無いか(笑)

最近妙に韓国ネタが集まるクッツでした(笑)

Commented on 2008/04/05 Saturday 18:24:49

by クッツ | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>クッツさん

>どうも、ワールドが終わってしまうと気が抜けてしまいます。本州では色々とイベントがあるようですが、札幌ではどこ吹く風。PIW札幌公演についても、情報が入らずどうなってるのかな?とぼんやりすごしておりました。
>そんな昨今、morningdew21さん情報有難うございます。そうですか、奈也チャンが札幌に来てくれますか。という事は仙台から彼も来るのかしら?昨年のSSK杯の経験によれば札幌仙台間は近い!

わははは(^◇^)ええ、きっとあの人も行くでしょう。もしこれですぐりんが行く事にでもなったら間違いなく。

>そんな私が最近仕入れたネタはこれです。
>今年は韓国だそうです。
>記事を読むとISUからお願いして開催したような記事ですがどんなモンでしょう?

……うーん、どうでしょうね?(^_^;)韓国の記事ですから、話半分にしておいたほうが……(^_^;)。

>キミーが進出してくれば、行きたいのですが、来シーズンはもっと厳しい環境におかれそうな…。
>いかんいかん、今から弱気じゃ。絶対にキミーとともに韓国へ行く!
>行けたらいいな(^^;

ほっほっほ(^◇^)そうそう、みんなで大ちゃんとキミーちゃんを応援に行くのよっ!(←行く気か?)

>ついでに
>韓国版俺たちフィギュアスケーター?
>では無いか(笑)
>最近妙に韓国ネタが集まるクッツでした(笑)

……うーん(^_^;)俺フィギュというより、リンクに場を移した「エースをねらえ!」ちっくですねえ……(^_^;)。

Responsed on 2008/04/06 Sunday 19:52:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
美輪さん、こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいました。ワールドの観戦疲れから中々抜けられず・・・
って現地に行ったわけじゃないのに・・・(笑)

話題になっていたコヅ君のモノマネ見たんですが、上から何か投げた?ように
映っていらっしゃった方が美輪さんでしたでしょうか?

しかしとうとうクソ暑い名古屋の夏を体験しにジュべさんが登場ですね。
まさか名古屋でワールドの金・銀メダリストが同時に登場する日が来るようになるなんて・・・
しかし夏なんて97年にちょっと帰っただけでもう実際はその暑さを忘れかけてます。
この前のケベックの時のようにはじけてくれたらいいんですけど、あれはかなり
観客から黄色い声が飛んでたからだと思いますので、美輪さんと仲間達頑張って
黄色い声をたくさん飛ばしてあげて下さい。きっとジェフ以上にはじけてくれますよ。

日本は今年もショー目白押しで嬉しい悲鳴ですね。でも羨ましいー。
私は5月にCSOIがあるだけで後は秋までお預けなのでまた皆さんの楽しいお話を
楽しみに待っています。

Commented on 2008/04/06 Sunday 12:38:53

by maple | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>mapleさん

>随分ご無沙汰してしまいました。ワールドの観戦疲れから中々抜けられず・・・
>って現地に行ったわけじゃないのに・・・(笑)

わははは(^◇^)わかりますわかります。
私もここへきてようやく、ワールド男子の映像を落ち着いて見られるようになりましたもん。

>話題になっていたコヅ君のモノマネ見たんですが、上から何か投げた?ように映っていらっしゃった方が美輪さんでしたでしょうか?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)。ま、まあそうですね~。身を乗り出してにまっと笑ってるメガネの三つ編みということで(←すぐわかるやん!)

>しかしとうとうクソ暑い名古屋の夏を体験しにジュべさんが登場ですね。
>まさか名古屋でワールドの金・銀メダリストが同時に登場する日が来るようになるなんて・・・

ええ!(^◇^)うれしいです!もう本当に本当に待ち焦がれましたとも!(^◇^)……ああ、これであと一歩西に近づいていただければもう言うことは(←おぃ)

>しかし夏なんて97年にちょっと帰っただけでもう実際はその暑さを忘れかけてます。
>この前のケベックの時のようにはじけてくれたらいいんですけど、あれはかなり観客から黄色い声が飛んでたからだと思いますので、美輪さんと仲間達頑張って黄色い声をたくさん飛ばしてあげて下さい。きっとジェフ以上にはじけてくれますよ。

はーい!(^◇^)頑張ってブライアンをこっち向かせますっ!o(^^o)(o^^)o

>日本は今年もショー目白押しで嬉しい悲鳴ですね。でも羨ましいー。
>私は5月にCSOIがあるだけで後は秋までお預けなのでまた皆さんの楽しいお話を楽しみに待っています。

はーい(^o^)丿またまたたっぷりレポお届けしまーす♪

Responsed on 2008/04/06 Sunday 19:56:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
呼びましたか?
アメリカの札幌支局長!(逆?札幌のアメリカ・・・)
5/24だとまだ飛行機半額が届かないので行けないんですよ〜
しかし・・・久々に札幌でラーメンも食べたい・・・
小樽で寿司も・・・ドゥーブルフロマージュも・・・食べたい・・・
奈也ちゃんも・・・見たい・・・
悪霊退散!・・・
なんとかしてくれ!

Commented on 2008/04/06 Sunday 20:34:29

by えっくす | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>幹事長

>5/24だとまだ飛行機半額が届かないので行けないんですよ〜
>しかし・・・久々に札幌でラーメンも食べたい・・・
>小樽で寿司も・・・ドゥーブルフロマージュも・・・食べたい・・・
>奈也ちゃんも・・・見たい・・・
>悪霊退散!・・・
>なんとかしてくれ!

わははは(^◇^)ほらほら~もうすっかりうずうずしてるじゃないですかぁ~!(^◇^)(←悪魔のささやき)札幌←→仙台なんて近い近い!(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/04/06 Sunday 20:38:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 名古屋フェスティバル(5)
中野さんはThe Iceに出るかどうかは把握していませんが、PIW豊田は出演するそうです。FOIも出演すると思われますがどうなりますか。


>(今年は韓国でGPF開催の模様)記事を読むとISUからお願いして開催したような記事ですがどんなモンでしょう?

そういう感じもします。あとは韓国とGPFという大会との相思相愛といいますか。米国で長年フィギュアスケート国際大会の放送を担当してきたABC/ESPNが今年の世界選手権を最後に完全撤退したため、ISUは放映権料収入の確保に躍起になっていると思われますが、そうなると放映権料の支払いが見込まれる地域が国際大会の実施を申し出た場合アドバンテージがあるということでしょう。韓国、日本などはまさにそうで、来春から開催のISU団体戦が実質的にISU・日本スケート連盟・テレビ朝日の3者共催でスタートするのも象徴的な出来事と思います。09年のGPF開催地が、地域バランスを考えずにストレートに日本に決まるかどうかにも注目しています。

以前から開催が言われていた韓国でのアイスショーの日取りが決まったようです。

http://8512.teacup.com/aura2002/bbs

韓国の人たちはキム・ヨナの練習場所であるカナダの選手に親しみがあるのかもしれません。日本選手の出演の如何は不明(浅田真・安藤が出演しないということだけは伝えられている)。


最後余談なんですけど家族と私との会話。

家「4月20日って何か(スケートイベント)あるんだよな」

私「3地域対抗戦だよ」

家「3地域って、名古屋と…」

私「(笑)日本とアメリカとヨーロッパだよ。3地域対抗戦で名古屋と東日本と西日本とかだったら面白いよね。荒川さんも現役時代に『愛知の人は愛知国から(国際大会に)出てほしい』っていう名言を残してるし」

Commented on 2008/04/06 Sunday 23:11:00

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re: 名古屋フェスティバル(5)
>morningdew21さん

>中野さんはThe Iceに出るかどうかは把握していませんが、PIW豊田は出演するそうです。FOIも出演すると思われますがどうなりますか。

そうですか~。豊田、やはり地元(に近い)ですもんね。THE ICEあたりもどうかな~と思うのですが。FOIも出てほしいですね。去年のFOIとっても楽しかった&ゆかりん素敵でしたもん!(^◇^)

>韓国でGPF開催
>>記事を読むとISUからお願いして開催したような記事
>そういう感じもします。あとは韓国とGPFという大会との相思相愛といいますか。米国で長年フィギュアスケート国際大会の放送を担当してきたABC/ESPNが今年の世界選手権を最後に完全撤退したため、ISUは放映権料収入の確保に躍起になっていると思われますが、そうなると放映権料の支払いが見込まれる地域が国際大会の実施を申し出た場合アドバンテージがあるということでしょう。韓国、日本などはまさにそうで、来春から開催のISU団体戦が実質的にISU・日本スケート連盟・テレビ朝日の3者共催でスタートするのも象徴的な出来事と思います。09年のGPF開催地が、地域バランスを考えずにストレートに日本に決まるかどうかにも注目しています。

ああ!なるほど~。そうですね、たしかに……懐事情からも、韓国・日本のブームはISUにとってチャンスですもんね。うーん、できれば日本でGPFやってほしい……(^_^;)。

>以前から開催が言われていた韓国でのアイスショーの日取りが決まったようです。
>韓国の人たちはキム・ヨナの練習場所であるカナダの選手に親しみがあるのかもしれません。日本選手の出演の如何は不明(浅田真・安藤が出演しないということだけは伝えられている)。

情報ありがとうございます!(^o^)丿今年のKOI(辛)そうか~でもきっと日本選手誰かは呼ぶんでしょうね。大ちゃん行ったら行きたいな~ジュベが行くなら絶対に(←懲りない)。

>家族と私との会話。
>家「4月20日って何か(スケートイベント)あるんだよな」
>私「3地域対抗戦だよ」
>家「3地域って、名古屋と…」

わはははは(^◇^)そ、それいい!いい!(笑)

>私「(笑)日本とアメリカとヨーロッパだよ。3地域対抗戦で名古屋と東日本と西日本とかだったら面白いよね。荒川さんも現役時代に『愛知の人は愛知国から(国際大会に)出てほしい』っていう名言を残してるし」

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そういえば……(^_^;)。今年のワールドは名古屋三人娘でしたね……(^_^;)(^_^;)。で、でも男子はどうするんですかっ!(^_^;)シニアこづくんしかいませんよっ、現在……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/04/07 Monday 22:34:26

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]