忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本2009第二日(12)

男子FS第四グループ。すみません、ここからはもうレポにならないかも。

町田樹SP4位 75.35
タッキーすばらしい!(^◇^)アクセル二回決まった!のびのびと素敵なカサブランカでした!
139.87 215.02

織田信成SP3位 79.60
信りん今日はクワドに挑戦して来ました。失敗したけどエライ!(^◇^)今日はファイナルよりずっとのびやかでよかったです。
164.70 244.30

無良崇人SP5位 74.85
ああ(>_<)今日はアクセルが決まらなかった(>_<)。最初クワド失敗して、アクセルは二つともパンク。後半かなり苦しそうな感じでした。また腰痛めたかな…。
102.93 177.78

郡山智之SP6位 69.39
アクセルが二本とも入らなかったのが残念だけど、最後のステップめちゃめちゃカッコイイ!(^◇^)
106.79 176.18

小塚崇彦SP2位 80.54
多分冒頭はクワド挑戦しようとしたんだと思います。これが3Tになったのかな。後はちゃんと決まってました。アクセルも二本しっかり決まったし。
155.59 236.13


高橋大輔SP1位 92.85
大ちゃんクワド両足でオーバーターンになっちゃいましたが、崩れなかった!ちょっといくつかジャンプ危なかったけど、何とかこらえた。一カ所2Aがシングルになっちゃいましたが、いい!(^◇^)スピンも今日は間違えなかったみたいで、歌子先生も頷いてました(笑)。
168.28 261.13
やった!(^◇^)大ちゃんぶっちぎり、見事優勝です!\(^0^)/

というわけで、大ちゃん優勝、信りん二位、こづ三位でした。

拍手[28回]

PR
Re: 全日本2009第二日(12)
美輪さん、こんばんは。

会場からのレポートありがとうございます!
高橋大輔選手が優勝&オリンピック出場決定とのこと、とても嬉しいですねぇ。(*^_^*)/
きっと今夜のビールは一段と美味しかったことでしょうね~。

女子SPでは上位の皆さんは良い演技で接戦でしたし、明日もどきどきわくわく楽しみです。
明日もスケーターの皆さんには良い演技期待しています!

Commented on 2009/12/26 Saturday 23:39:19

by Minera | コメント編集

Re:Re: 全日本2009第二日(12)
>Mineraさん

全日本生観戦は、本当にわくわくo(^^o)(o^^)oどきどき(>_<)ハラハラの連続でした。
ああ、また生で見られる日が早く来て欲しい。その前にテレビ観戦でワーワーキャーキャー言いそうですが(笑)。

Responsed on 2010/01/03 Sunday 21:47:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 全日本2009第二日(12)
美輪さん、こんにちは。レポお疲れ様です。TVでは例によって最終グループのみでした。

まずはダイスケの優勝おめでとうございます。幾つかジャンプで残念なところがあったけど、パーフェクトは五輪で出せばいいことですし、課題が残ってた方が励みになりますよね、きっと。
織田君も最初のジャンプで転倒したのは残念ですけど、他はどれも良かったですし、こづも3Aちゃんと2本入ったし(後半のジャンプは気が抜けちゃったのかな)タッキーも素晴らしかったし(プチダイスケ、とか滑り見ながら思っちゃいました)郡山君のステップも見とれるぐらいよかったし(ミヤケンさんは素晴らしい! これからもっともっと素晴らしくなってほしい)
無良君の不調は残念でしたが(実況によると棄権を考えるほどの体調不良に見舞われたそうです。最後まで滑りきった時にちょっと泣きそうになりました)

女子も上位4選手、皆さん良かったです。フリーも同じくらい盛り上がるといいですね。美輪さんは明日も観戦ですよね? 声援お願いします。

ところで、並行してロシア選手権が行われていますが、男子SPでプルさんが100点出したそうです……。国内選手権とはいえビックリです。2位はヴォロノフ君で95点、3位はアルテム君で84点だそうです。何なんでしょうこのスコア。
ペアSPはゆうこさん達が78点でトップ。僅差でマリアさん達が追いかけています。
女子は、JGPFに出場していたクセニア・マカロワちゃんが優勝いたしました。ジュニアの選手ですけど、16になってますし、この分だとヨーロッパ選手権に出てくるんじゃないでしょうか? 2位はレオノワ、3位は去年準優勝のトゥクタミシェワ、去年優勝のアデリーナちゃんは4位だそうです。
アイスダンスはドムシャバが200点越えで優勝。ヤナさん達は棄権(涙……ユーロでは見られるんでしょうか、この二人)2位はボブソロ、3位はルブシェフェでした。

Commented on 2009/12/27 Sunday 01:19:46

by Ric | コメント編集

Re:Re: 全日本2009第二日(12)
>Ricさん

>まずはダイスケの優勝おめでとうございます。幾つかジャンプで残念なところがあったけど、パーフェクトは五輪で出せばいいことですし、課題が残ってた方が励みになりますよね、きっと。

そうですね。ちょっと五輪までに修正点・課題がたくさん……という気がして気がかりでもありますが、それはどの選手もきっと同じですもんね。
大ちゃん昨日が滑り初めだったそうです。これから6週間、しっかり気を入れて練習してくれるでしょう。頑張れ~!(^o^)丿

>織田君も最初のジャンプで転倒したのは残念ですけど、他はどれも良かったですし、こづも3Aちゃんと2本入ったし(後半のジャンプは気が抜けちゃったのかな)タッキーも素晴らしかったし(プチダイスケ、とか滑り見ながら思っちゃいました)郡山君のステップも見とれるぐらいよかったし(ミヤケンさんは素晴らしい! これからもっともっと素晴らしくなってほしい)

ええ、本当にみんな素晴らしかったです。五輪組はもちろん、他の大会に出るメンバーも、ぜひいい成績を残して来季につなげてほしいですね!

>無良君の不調は残念でしたが(実況によると棄権を考えるほどの体調不良に見舞われたそうです。最後まで滑りきった時にちょっと泣きそうになりました)

うーん(>_<)むらっちは本当に痛々しかったです。これからしばらくは治療に専念することになるのかな?とにかく早く元気になって、来シーズンまたガッツのあるすべりを見せてほしいですね。

>ところで、並行してロシア選手権が行われていますが、男子SPでプルさんが100点出したそうです……。国内選手権とはいえビックリです。2位はヴォロノフ君で95点、3位はアルテム君で84点だそうです。何なんでしょうこのスコア。

えーと(^_^;)ロシアは国内限定のボーナス点があるようなので、かなり差っぴいて計算する必要があるかと(^_^;)。まあおおよそ15点から20点……(^_^;)。

>ペアSPはゆうこさん達が78点でトップ。僅差でマリアさん達が追いかけています。
>女子は、JGPFに出場していたクセニア・マカロワちゃんが優勝いたしました。ジュニアの選手ですけど、16になってますし、この分だとヨーロッパ選手権に出てくるんじゃないでしょうか? 2位はレオノワ、3位は去年準優勝のトゥクタミシェワ、去年優勝のアデリーナちゃんは4位だそうです。

ユーロの出場選手、一応エントリー発表になってますね。これによるとロシア女子は、マカロワちゃんとレオノワちゃん、ゴゼワ選手が出場となってます。マカロワちゃんはファイナルで見ましたが、背が高くて綺麗な選手。でも何よりジョニーがキスクラにいた!ということが一番印象的でした(笑)。

>アイスダンスはドムシャバが200点越えで優勝。ヤナさん達は棄権(涙……ユーロでは見られるんでしょうか、この二人)2位はボブソロ、3位はルブシェフェでした。

ユーロにはちゃんとヤナさん&ノビ太くんエントリーしてます。元気に出てきてくれるといいですね。

Responsed on 2010/01/03 Sunday 21:58:26

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]