忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子SP!

というわけで仕事が終わって帰宅途中からワンセグ、帰宅してからは地上波NHKで男子SPをチェックしていた美輪さんですこんばんは。
……いやはや、なんとも(^_^;)。思いっきり熱く応援している二人が、思いっきり明暗の分かれる結果になってしまいました……。
大ちゃんはもう文句なし!(^o^)丿 ジャンプがややシェイキーだったとはいえ、ステップもスピンも表現も素晴らしい出来で、携帯の小さな画面からも会場の熱気と興奮が伝わってきました(^◇^)。
公式サイトによると、スピンはすべてレベル4。ステップも両方とも素晴らしく、特にSlStはレベル4でがっつり加点もついてます!(^◇^)もう何度でも見直したいくらい、カッコよくてノリノリで最高!(^o^)丿 トップのプルさんとは僅差の3位、滑走順も22番といい位置につけました♪(^◇^)
一方ダーリンはというと……(>_<)ううう。信じられない……(T_T)。クワドでオーバーターンしてコンボならず、ルッツをコンボにしようと焦って両手をつくという……(>_<)ああ、やっぱりバンクーバーには魔物がいたのね(T_T)。何と18位、トップとは20点以上も差がついてしまいました(T_T)。これはもう金は絶望ですね……。

他の選手についても、ちょっくら触れておきましょうかね。まずプルさん、ジャンプはさすがです。後は……まあ、こんなもんでしょう(←おぃ)。ランビはさすがPCSキング!ジャンプのミスがあっても2Aでも、しっかりがっつり高得点。信りんはよく頑張ったけど、やっぱりランビの後ではPCS伸びないよねえ……。こづはジャンプでヒヤッとしたけど、よくやった!(^◇^)パトは2ミスの割にちょっと高いんじゃない?こづより下でもいいんじゃないかと……。アボちゃんも魔物にやられましたね。仲良くジュベと同じグループです(汗)。トーマは……ううう(>_<)結局今季、一度も「いいトマシュ」に会えないのか?なんと第1グループになっちゃいました(>_<)。しかも第一滑走!……やれやれ、どうなることやら。ジョニーはいい演技でしたねえ!(^◇^)最後の投げキッスにどぎまぎしちゃいました(笑)。これでロングエッジがなければねえ……。ライサは気迫の演技でしたが、ちょっと泣くのは早すぎない?(^_^;)ミハルくんよくやった!(^◇^)とってもいい出来だったのに、思ったほど得点が伸びませんでした。あと1,2点はもらえても良かったよね?

結局SPで4+3決めたのはプルさんただ一人ってことになっちゃいましたか……。あさっては果たしてどんな試合になることやら。このままいくと僅差の上位3人の中から金メダルが決まりそうですが、またまたプルさん最終滑走か(^_^;)。うーん、ちょっと出来すぎじゃない?(^_^;)(^_^;)
ランビと信りんは6点ほど上位と開いてしまいましたが、上3人の出来次第ではメダルもありえそう。
とにかくみんな、いい演技をして、長く語り継がれるような名勝負を展開してほしいなあ。
そして辛い試合になってしまったダーリンには、どうか悔いのないようにいい滑りを。世界チャンピオンとしての意地と誇りを感じさせる演技を。後に滑るみんなをびびらせるくらいの気迫の演技を見せてもらいたいです。

拍手[20回]

PR
Re:男子SP!
美輪さん!

美輪さん!

美輪さ〜ん!

はぁはぁはぁ…息切れが…はぁはぁ…

なんつうか、ダイスケで大喜びしたと思ったら、
ジュ、ジュベが…

しかもトマシュとアボちゃんも仲間いりとは。
だからねえ、アボちゃんは無理してでも四大陸で失敗しておけばよかったんですよ。

ジュベはもう怖いものは何もない、記憶に残る演技をしてもらいましょう!

しかし、魔物とか天使とか、なんかオリンピックにはいろいろいるみたいで…(滝汗)



Commented on 2010/02/17 Wednesday 19:17:40

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:男子SP!
>ニルギリさん

>はぁはぁはぁ…息切れが…はぁはぁ…

……ま、まあ落ち着いて\(^_^;)。

>なんつうか、ダイスケで大喜びしたと思ったら、
>ジュ、ジュベが…

ええ、まさかまさかの結果になってしまいました……(T_T)。もーホント、天国と地獄。頭の中でミライちゃんが踊ります(←おぃ)。

>しかもトマシュとアボちゃんも仲間いりとは。
>だからねえ、アボちゃんは無理してでも四大陸で失敗しておけばよかったんですよ。

そうですねえ……(^_^;)アボちゃんホントに試合1つおきにいい演技ですもんね。トーマはまだ体調悪いのかな?FS元気な演技が見たいです。

>ジュベはもう怖いものは何もない、記憶に残る演技をしてもらいましょう!

そうそう。この際だから3回クワドに挑戦して(←いや、サルコウは外すって言ってますから……)

>しかし、魔物とか天使とか、なんかオリンピックにはいろいろいるみたいで…(滝汗)

そうねえ、オリンピアの魔物は強烈ですね。やっぱり最大のラスボスってことで(汗)。上位陣も安心してはいられない。僅差ですし、何しろ女神様は気まぐれですからね~。さて、あさってバンクーバーの女神様は、誰のほっぺにキスしてくれるんでしょう?

Responsed on 2010/02/17 Wednesday 20:35:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:男子SP!
美輪さん・・・

大ちゃん素晴らしい演技で大喜びしたと思ったら…
ジュベーーーー・・・・

あさっては悔いのないような素晴らしい演技ができますように。

Commented on 2010/02/17 Wednesday 20:03:01

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:男子SP!
>雪湖さん

>大ちゃん素晴らしい演技で大喜びしたと思ったら…
>ジュベーーーー・・・・

ええ、もう(T_T)ホントにもう、相変わらずハラハラさせてくれるわ、もう……(T_T)。

>あさっては悔いのないような素晴らしい演技ができますように。

そうですね。もう、順位とかそんなの考えずに、いい演技をすることだけに集中してもらいたいですね。

Responsed on 2010/02/17 Wednesday 20:42:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:男子SP!
美輪さん、こんばんは。

高橋大輔選手とっても素晴らしい演技でした!
Stephane Lambiel選手の演技は楽しかったです(3Aを回避したとはいえ、やっぱりステップなどは魅力的ですね~)

その一方でBrian Joubert選手、Tomas Verner選手……(>_<)。
とても残念な結果ですが、二人とも是非FSでは伸び伸びと4回転ジャンプを複数回決める演技が見たいです(*^_^*)。
(やっぱりこのままでは終わって欲しくないですから…!)

FSではSPで良かった選手もそうでなかった選手も是非良い演技して欲しいですね!!

Commented on 2010/02/17 Wednesday 22:24:22

by Minera | コメント編集

Re:Re:男子SP!
>Mineraさん

>高橋大輔選手とっても素晴らしい演技でした!

ええ!(^◇^)大ちゃん最高にカッコよかったです!(^◇^)

>Stephane Lambiel選手の演技は楽しかったです(3Aを回避したとはいえ、やっぱりステップなどは魅力的ですね~)

ランビはさすがでしたね~。あの盛り上がる音楽で、あのかっこいいステップとスピン。もーずるい!(笑)

>その一方でBrian Joubert選手、Tomas Verner選手……(>_<)。
>とても残念な結果ですが、二人とも是非FSでは伸び伸びと4回転ジャンプを複数回決める演技が見たいです(*^_^*)。
>(やっぱりこのままでは終わって欲しくないですから…!)

二人とも本当に、今回はとても辛い大会になってしまったと思います。
それでも最後まで滑りきった二人に拍手を贈りたいです。
いい大会でした。選手のみなさんありがとう!

Responsed on 2010/02/19 Friday 19:36:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SP男子!
美輪さん、みなさんこんばんは~。
今日は、ちょっと一休み
選手やコーチの皆さんはどうゆう風に過ごしていらっしゃるかしら…なんて思ったらそれだけでドキドキハラハラです。
それにしても、こんなに大荒れになるとは…ジャンプが決まらないと現実は厳しいんですねm(_ _)m
滑らかスルスルのアボットくんやパトちゃんのスケートは見ていてほんとに気持ち良くてうっとりですし、順位だけでダメだったみたいな感じになるとなんだか淋しいです。
スポーツは残酷ですねぇ
ジュベ兄さんは、特集で素晴らしい4回転を何度も見せてもらっていたので、五輪でかっこよく決めてほしかったです(ノд<。)゜。
でも、こんな姿では終われない!をばっちし魅せてほしいです!

さぁいよいよ明日ですね!

みんな思いっきりいい演技を魅せてくださいね~~~p(*^-^*)q

Commented on 2010/02/18 Thursday 19:02:24

by keiko | コメント編集

Re:Re:SP男子!
>keikoさん

>今日は、ちょっと一休み
>選手やコーチの皆さんはどうゆう風に過ごしていらっしゃるかしら…なんて思ったらそれだけでドキドキハラハラです。

そうですね。この中一日があったことで、また選手の演技も違っていたのかな?なんて思ったり。

>それにしても、こんなに大荒れになるとは…ジャンプが決まらないと現実は厳しいんですねm(_ _)m
>滑らかスルスルのアボットくんやパトちゃんのスケートは見ていてほんとに気持ち良くてうっとりですし、順位だけでダメだったみたいな感じになるとなんだか淋しいです。
>スポーツは残酷ですねぇ

そうですね……やっぱりフィギュアはステップだけでも、ジャンプだけでも駄目。どちらもしっかり出来てこそ、ですもんね……。

>ジュベ兄さんは、特集で素晴らしい4回転を何度も見せてもらっていたので、五輪でかっこよく決めてほしかったです(ノд<。)゜。
>でも、こんな姿では終われない!をばっちし魅せてほしいです!

ジュベも頑張りました。今回の演技は、SPもFSも決して彼本来の出来ではないと誰もがわかってくれるでしょう。
それでも逃げずに、最後まで滑りきってくれた。悔しさや惨めな気持ちに負けないでくれた。本当にありがとう。
どうか来月のトリノでリベンジを。そしてできれば来年また東京で!

Responsed on 2010/02/19 Friday 19:41:00

by 美輪@brownycat@管理者

男子SP!
こんばんは。
ペアではパントンの素晴らしい演技に涙・涙でした。
そして男子!波乱過ぎる展開で心臓が何回か壊れそうでした(笑)。
トップ3名は言うことなし!織田くんも小塚くんも素晴らしい!
明日は希望はしてなかったのですが、仕事が休みです。これは最後までちゃんと見届けなければいけませんね。予備の心臓を幾つか用意しておこう(笑)。
高橋くんに関しては、どんな結果になったって、演技するのは高橋くん自身。悔いなく演技してくれれば。まぁ、そりゃあびしっと決めて、パーフェクトで、メダリストになってほしいのも正直ありますがね…、つくづく欲張りなことを言ってますね(苦笑)。
どうか笑顔で終われますように!ショートがうまくいかなかった選手の皆さんの笑顔もたくさん見られますように!

Commented on 2010/02/18 Thursday 19:30:22

by てらぴー36 | コメント編集

Re:男子SP!
>てらぴー36さん

>ペアではパントンの素晴らしい演技に涙・涙でした。
>そして男子!波乱過ぎる展開で心臓が何回か壊れそうでした(笑)。

ホントにねえ。これだから、オリンピアの魔物は(←まだ言ってる)

>トップ3名は言うことなし!織田くんも小塚くんも素晴らしい!
>明日は希望はしてなかったのですが、仕事が休みです。これは最後までちゃんと見届けなければいけませんね。予備の心臓を幾つか用意しておこう(笑)。


いいなぁ~!私は11時まで仕事。アボちゃんあたりから移動しながらワンセグで追っかけてました。ダーリンは映りのいい場所を探して立ち止まって見てましたが、帰宅してゆっくりテレビを見られたのは小塚からでした。まだトーマやアルテムくんやフェルナンデスくんは見てないに等しいんですよ~。
まぁそれでも、しっかり生放送で小塚のクワドや大ちゃんの勇姿を見られたからいいか♪(^◇^)
今、選のかたわらTBS見てますが、トーマは映らないし(>_<)しっかりダーリンはカットされるし(>_<)。やっぱり録画しっかり見直さなきゃ~(←仕事しろよ)。

Responsed on 2010/02/19 Friday 19:49:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:男子SP!
美輪さん、こんにちは~。

SPは明暗がくっきり分かれてしまいましたね。ダイスケや織田君がいい演技を披露してくれた半面、ジュベさん、アボちゃん、ヴェルネルがあの結果……。ジュベさんはよほどオリンピックの女神に嫌われているんでしょうか。そう言えば他の種目でもいましたよね。世界記録を持っているのに、五輪ではメダルが取れなかった選手が。
明日のフリーが楽しみなようなこわいような。もちろん見ますけどね。みんな力を出し切って、最高の演技を見せてほしいです(でもやっぱり、ダイスケと織田君を表彰台にあげたいなあ、とか思ってしまう)

ところで明日の放映は「カーリングの試合が終わり次第」ということだそうですが、ということは下手すると第一グループは見れなかったりするんでしょうか。カーリングも面白いですけど、それはちょっとやだなあと思ってしまう私です。

Commented on 2010/02/18 Thursday 23:09:40

by Ric | コメント編集

Re:Re:男子SP!
>Ricさん

>SPは明暗がくっきり分かれてしまいましたね。ダイスケや織田君がいい演技を披露してくれた半面、ジュベさん、アボちゃん、ヴェルネルがあの結果……。

ええ、本当に思いっきり明暗が分かれてしまいました。大ちゃんのことで嬉しい反面、ジュベのことを思うと悲しくて悲しくて、本当に複雑です……。

>ジュベさんはよほどオリンピックの女神に嫌われているんでしょうか。そう言えば他の種目でもいましたよね。世界記録を持っているのに、五輪ではメダルが取れなかった選手が。

そう、いますよね。フィギュア男子でもいました、カートという人が。3度もワールドチャンプになったのに、オリンピックはメダルにさえ手が届かなかったという……。

それにしても、ワンセグ(地上波民放)で見るとストレスたまりますねえ……。とりあえず、日テレは全員放送してくれましたが、間にぶちぶちCMが入るしおまけもあって、とても落ち着いて見られない。しーちゃんのコメントを楽しむ気になれませんでした……。まぁ外出先でも生で見られるだけありがたいんですけどね。

Responsed on 2010/02/19 Friday 20:04:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:男子SP!
www.sport.fr/Patinage-artistique/Championnats-du-monde-de-patinage-artistique-2010-Avec-Joubert-sans-Rochet-181315.shtm

美輪さ~~~ん
私の周り(みんなステファンのファンだったりする)は
総じてお宅のダーリン様のショートプログラムのファンなんですよ。
頑張って応援してきますね♪

ちなみに、タリンでも大騒ぎして応援してました。

Commented on 2010/03/16 Tuesday 05:03:18

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:男子SP!
>ざっそうさん

>私の周り(みんなステファンのファンだったりする)は
>総じてお宅のダーリン様のショートプログラムのファンなんですよ。
>頑張って応援してきますね♪

ありがとうございます~(^o^)丿 よろしく応援頼みます!きっとバンクーバーでは、黄色い声援が足りなくて調子が狂ったんではないかと(←おぃ)。
大ちゃんのSPも応援よろしくお願いしますね!(^◇^)

Responsed on 2010/03/19 Friday 20:52:04

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

ダイスケとジュベールのSP
バンクーバーオリンピック、男子シングルSP。 中盤のフェルナンデス君のところから見てました。 まだプルさんは見ていません。 感想は帰...

Tracked on 2010/02/17 Wednesday 19:09:02

from blog オルシニアン

この記事へのトラックバック




カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]