忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー五輪開幕!(^o^)丿

というわけであれこれ忙しくてあちこちに不義理をこいている美輪さんですこんばんは。
いや~ついに!ついにバンクーバー五輪開幕しましたね!(^◇^)
ちなみに昨日の開会式、仕事の関係で途中までですが見てました。入場行進では、旗手を務めたケヴィン、ザレツキー兄妹、ランビ、ユリアのほか、信りん&織田ママ、リード弟ことクリス、リード姉弟の末の妹のアリソンちゃん、カラデミルちゃん、ギマゼチノーバさんを見つけました。他にもどうやらアボちゃん、メリチャリ、テッスコなどもいた模様。みんな楽しそうにはしゃいでいましたね~。
ちなみに大ちゃんダーリンはいませんでした。まぁ、きっとダーリンのことですから、寸暇を惜しんで練習してたんでしょう(←練習オタク)。いいんです、大ちゃんもダーリンも本番でいいところ見せてくれれば!

さてさて、フィギュアは明日からですが、他の競技はすでに進んでますね。まずジャンプノーマルヒル。これはあの「ミラクルボディ」に出ていたシモン・アマン選手が優勝!(^o^)丿 おお~さすがNHK、しっかり目をつけた選手が結果を出してるじゃーん!(^◇^)……てことは、フィギュア男子もダーリンが(←妄想炸裂)

とにかく日本選手団、今のところ大苦戦ですね。
ノーマルヒルはメダルどころか入賞もできなかったし、モーグルの愛子ちゃんもあと一歩届かず。うーん、厳しい~(>_<)。それからスピードスケート。3000Mは世界との差が大きそうですね。ショートトラック期待の桜井選手も予選落ち。うーん……。
まあでも大会は始まったばかりです。これから、これから。

それに、メダルメダルと騒がなくてもいいと思うんですよね。もちろん、選手本人がメダルを獲りたいと思い、それに向かってチャレンジすることは、アスリートとして当然だと思いますがね。
しかしメダルの数は1競技にたった3つ。誰もが手に入れられるわけじゃない。どんなに望んでも、努力しても、自分より上に3人以上いればやはり手が届かない。
最大限の努力をしても、ほんの紙一重のところで逃してしまうこともある。期待の選手がメダルを逃すとマスコミはすぐに叩くけど、それを責めるのは、選手自身だけでしいんじゃないかしら。

そういいつつ、やっぱりついつい「○○選手金メダル!」という期待を抱いてしまうのがファン心理というもんでして……(^_^;)。
すいません。そういうわけで、明日明後日は川スミに大期待しちゃいまーす。

*バンクーバー五輪に合わせてTwitter始めました。よくわからないけど、ほれ、なんたってミーハーですから(笑)。試合やショーの生観戦、その他こまごまとしたことは、こちらでつぶやいていこうと思います。

拍手[4回]

PR
Re:バンクーバー五輪開幕!(^o^)丿
こんばんは。 以前FOIの記事に一度コメントさせていただいた、小春と申します。

昨日の開会式で、ハレルヤが唄われたので、思わず「あ!ジュベールの曲!!」と興奮してしまいました。 エキシビ曲ですが、トリノの荒川さんの再現☆となるといいですね。

という私はステファンファンなのですが(^^;  でも大ちゃんも好きだし、困ったもんです(苦笑)

それぞれの選手がベストを尽くせることを祈っています。

Commented on 2010/02/14 Sunday 23:36:26

by 小春 | コメント編集

Re:Re:バンクーバー五輪開幕!(^o^)丿
>小春さん

>昨日の開会式で、ハレルヤが唄われたので、思わず「あ!ジュベールの曲!!」と興奮してしまいました。 エキシビ曲ですが、トリノの荒川さんの再現☆となるといいですね。

ううう(T_T)再現とはなりませんでした……(T_T)。
まぁでもあの「ハレルヤ」は、どっちかいうと「ちょっとがっかりだけど、僕がんばる~」って感じのエキシですし(^_^;)。なんか、そういう結果になっちゃうんでしょうかね……。

>という私はステファンファンなのですが(^^;  でも大ちゃんも好きだし、困ったもんです(苦笑)

ええ、私も大ちゃんで狂喜乱舞、ジュベでがっくり落胆、と、天国と地獄を味わってるわけでして……。
とにかくフリー。何はともあれ、みんないい演技を見せてほしいですね。

Responsed on 2010/02/17 Wednesday 19:29:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:バンクーバー五輪開幕!(^o^)丿
始まりましたねオリンピック。
いろいろなことを思いながら見る開会式は感動的で時にはウルウル、マスゲームでは時にスヤスヤと見入っていました(笑)
これだけのビッグイベントになれば選手は勿論のこと、気が付けば有名人が出てくるもので五輪旗入場時に元F1世界チャンピオンのジャック・ビルヌーブの名前がコールされた時には思わずずっこけ、そして探しちゃいました。
居ました、頭頂部に特徴のあるあの雄姿。

既にペアは始まっていますが、フィギュアをはじめ選手の皆さんには自分の限界に挑戦して栄光を勝ち取って欲しいです。奇しくもミラクル・ボディでジュベールが語った言葉には至極納得がいきました。
ジュベール、大ちゃん、アボッチをはじめとして全選手の健闘を祈りましょう。

ところで、Twitter始めたんですね。早速フォロー頂きありがとうございます。私の場合、米国・カナダの方を中心に(一部ロシア&ブラジル)フォローしているので、基本的にTwitterは英語で、どうやら見るときにはそれなりの覚悟をしているようです。
その中に美輪さんの乗りが入ってくると

・・・


全身から力が抜け落ちます(爆)

Commented on 2010/02/16 Tuesday 12:30:00

by クッツ | コメント編集

Re:Re:バンクーバー五輪開幕!(^o^)丿
>クッツさん

>始まりましたねオリンピック。
>いろいろなことを思いながら見る開会式は感動的で時にはウルウル、マスゲームでは時にスヤスヤと見入っていました(笑)

そうですね~北京ほどではないとはいえ、長かったもんなあ開会式。私も途中でご飯食べたり出かける仕度したりで、あちこち見逃しました。

>これだけのビッグイベントになれば選手は勿論のこと、気が付けば有名人が出てくるもので五輪旗入場時に元F1世界チャンピオンのジャック・ビルヌーブの名前がコールされた時には思わずずっこけ、そして探しちゃいました。
>居ました、頭頂部に特徴のあるあの雄姿。

おお、そうでしたか~。気がつかなかったな。とにかく私は大ちゃんとダーリンがいるかどうかだけしか(←おぃ)

>既にペアは始まっていますが、フィギュアをはじめ選手の皆さんには自分の限界に挑戦して栄光を勝ち取って欲しいです。奇しくもミラクル・ボディでジュベールが語った言葉には至極納得がいきました。
>ジュベール、大ちゃん、アボッチをはじめとして全選手の健闘を祈りましょう。

そう、「四回転を跳ぶことは限界に挑戦することだ。スポーツとしての未来を賭けて限界に挑戦し続けたい」……今回、その挑戦は残念なことになってしまいましたが……。しかしまだ試合は終わったわけじゃない。あさってはきっと、開き直っていい演技を見せてくれる。そう信じたいです。
とにかくすべての選手がいい演技を見せてくれたら。歴史に残る名勝負を見られたら。そしてその上で、大ちゃんが最高の演技でバンクーバーの表彰台に立ってくれたら、もう言うことはありません。

>ところで、Twitter始めたんですね。早速フォロー頂きありがとうございます。私の場合、米国・カナダの方を中心に(一部ロシア&ブラジル)フォローしているので、基本的にTwitterは英語で、どうやら見るときにはそれなりの覚悟をしているようです。
>その中に美輪さんの乗りが入ってくると
>・・・
>全身から力が抜け落ちます(爆)

わははは(^◇^)いや~まだよく勝手がわからないもんで……。一応英語もちょっとは入れるようにしたんですよ。携帯からだと難しいですが、PCからなら翻訳もできますし(笑)。
そのうち徐々に慣れてくると思いますので、よろしくね♪

Responsed on 2010/02/17 Wednesday 19:39:58

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]