川柳つれづれblog
*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。
<< | 2025/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
この記事へのトラックバック
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/30)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/22)
(01/17)
(12/31)
(05/02)
(03/11)
(02/11)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(01/17)
(10/14)
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
最新TB
マイストア
フィギュアスケート関連グッズ
現在のおすすめ商品
【送料無料】日本男子フィギュアスケートFanBook
200days
【先着でポスター付】高橋大輔 Plus
【送料無料選択可!】フィギュアスケート Days Plus 2010-2011 男子シングル読本 (単行本・ムッ...
Be soul
*大ちゃん初の自伝。
*大ちゃんDVD。
最強男子。
氷上の美しき戦士たち
その他の商品はこちら
【送料無料】日本男子フィギュアスケートFanBook
200days
【先着でポスター付】高橋大輔 Plus
【送料無料選択可!】フィギュアスケート Days Plus 2010-2011 男子シングル読本 (単行本・ムッ...
Be soul
*大ちゃん初の自伝。
*大ちゃんDVD。
最強男子。
氷上の美しき戦士たち
その他の商品はこちら
リンク
アクセス解析
コガネモチ
プロフィール
HN:
美輪@brownycat
HP:
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
「ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。
*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら
*大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。
*大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。
*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。
*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。
*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。
*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。
*メールでのご連絡はこちら
*Twitterはこちら
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
「ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。
*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら
*大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。
*大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。
*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。
*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。
*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。
*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。
*メールでのご連絡はこちら
*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
MY BOOKS
BOOKS
*最近読んだ本です。
間違いの悲劇
*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪
ダイスケ惜しい…としか言えませんね。さっきニュースで見事なクワド跳んでましたが、最後は思いっきり悔しい顔してた。PBには遠い内容でしたしね。
悔しさをバネに、次に繋げて欲しいです。
ファイナル出場だって微妙だったシマウマが、ここまで蘇ると誰が予想できたでしょうか?あんたはすごい!それは確かだ(汗)
しかしダイスケ、昨年の2位と今年の2位は、全く意味が違います。
SPキングだったのは、はるか昔になりましたねえ。なんかすっかり、大人…しみじみ
Commented on 2007/12/16 Sunday 01:30:41
by ニルギリ | コメント編集
お疲れ様でした~(^o^)丿
>ダイスケ惜しい…としか言えませんね。さっきニュースで見事なクワド跳んでましたが、最後は思いっきり悔しい顔してた。PBには遠い内容でしたしね。
>悔しさをバネに、次に繋げて欲しいです。
ええ、本当に……(>_<)。ものすごーく悔しいと思います。
でも「僅差で負けた」ことよりも、もしかしたら「ジャンプが予定通り決まらなくて取りこぼした」ことが悔しいかな。他人と比べて云々じゃなく、自分のできることができなかった……大ちゃんの目指す道は果てしないですねえ。
>ファイナル出場だって微妙だったシマウマが、ここまで蘇ると誰が予想できたでしょうか?あんたはすごい!それは確かだ(汗)
ええ、本当にあのシマウマもといラクダだけはわかりません(^_^;)。
しかしここでピークと言うわけではないのよね。ヤツはやっぱり「3月男」ですからねえ……(^_^;)。
>しかしダイスケ、昨年の2位と今年の2位は、全く意味が違います。
>SPキングだったのは、はるか昔になりましたねえ。なんかすっかり、大人…しみじみ
ええ、もういまや立派に「日本のエース」であり「世界の大輔」です!(^o^)丿……ああ、大きくなったねえ大ちゃん……(/_;)。背が低くても足が短くてもカッコいい!(爆)母は君を愛してるよっ!(^o^)丿
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:28:37
by 美輪@brownycat@管理者
Commented on 2007/12/16 Sunday 01:36:04
by おじゃる丸 | コメント編集
>本当に惜しかったですよね。4回転が3回転になったのはまだしも、やっぱりサルコーが2回転になって、加点もついていないと言うのが響いたのかなと思います。3回転だったり、少しでも加点があれば勝ってたんですから。
そうですよね。本当にあとジャンプ一つ!(>_<)あと一歩!(>_<)という……うーむ、く、悔しい……o(>_<)o
>しかし、国際大会であれだけ出来て、評価も得ていると言う事は素晴らしいと思います。ジュベールがいて、なおかつ万全な状態であっても、ジュベールの一人勝ちというのはなかったのではと思います。
そうなんですよね~。今のところ得点だけ見ると、SPもFSも大ちゃんが一番コンスタントにいい点を得てるんですよね。ジュベも体調を万全にして、なおかつ自分をさらに高める努力が必要ですね。
もちろんランビもライサもジョニーもトーマも、ね。みんな最高に素晴らしい演技を見せる!という心意気を、ワールドでは示してほしいです♪
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:32:55
by 美輪@brownycat@管理者
惜しかったですね…。
ランビエール選手は今までの不調さが嘘のように調子上げちゃいましたね。ただしまだ本調子ではなかった。一方の高橋選手もサルコウが2回転、これが3Sだったらなぁ。あと3F-3Tが入りませんでしたね。これ入れると例のルールにひっかかると思ったのかな。いやいや「たられば」を言ったらきりないですもんね。
とにかくお疲れ様、銀メダル獲得おめでとう。ファイナルに3年連続、しかもすべて表彰台、立派だと思います。
アイスダンスはドムニナ・シャバリン組やりましたね!これが見られるのはいつになるか…。ところでこの「仮面舞踏会」、もしかして織田選手のSPと同じ曲ですか?
Commented on 2007/12/16 Sunday 01:55:35
by てらぴー36 | コメント編集
最初の4回転でコンビネーションがつけられなくて、3Fは最初から単独だったと見るべきなんでしょうね。
Commented on 2007/12/16 Sunday 02:04:15
by てらぴー36 | コメント編集
こちらにまとめてレスいたしますね。
>惜しかったですね…。
>ランビエール選手は今までの不調さが嘘のように調子上げちゃいましたね。ただしまだ本調子ではなかった。一方の高橋選手もサルコウが2回転、これが3Sだったらなぁ。あと3F-3Tが入りませんでしたね。これ入れると例のルールにひっかかると思ったのかな。いやいや「たられば」を言ったらきりないですもんね。
>ごめんなさい。
>最初の4回転でコンビネーションがつけられなくて、3Fは最初から単独だったと見るべきなんでしょうね。
うーん、どうでしょう?現在のところ、まだクワドからのコンビはしっかり決まってないし、かといってフリップ等のジャンプがクワドで跳べるほど確率も高くない。2回同じジャンプを跳んだらザヤックだし、トゥループは単独で3回転跳んじゃうとコンビで使うときダブルにせざるを得ない。そこがやはり難しいところでしょうか……。どちらにしても、今回はコンビが1回抜けてますからそこで損してますよね。でもサルコウさえ決まっていれば、それもカバーできたんですが……うーむむむ。
>とにかくお疲れ様、銀メダル獲得おめでとう。ファイナルに3年連続、しかもすべて表彰台、立派だと思います。
ええ!(^◇^)本当に、大ちゃん素晴らしい!(^◇^)全員が素晴らしい演技で、しかもトップと僅差。今回は昨年の銀より数倍の価値があると思います♪
>アイスダンスはドムニナ・シャバリン組やりましたね!これが見られるのはいつになるか…。ところでこの「仮面舞踏会」、もしかして織田選手のSPと同じ曲ですか?
えーと、まだどちらも未確認なので……(^_^;)。とりあえずファイナル済んだら、録ったまま放置しているチューハイやロシアのダンスの演技を見たいと思います。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:39:14
by 美輪@brownycat@管理者
不貞寝ではなく、今日の朝のためにしっかりと寝て、起きた朝でございます。
練習での力は出すことは出来なかったけれど、いまもてるものを全て出し切った演技だったと思います。
某朝ドラの受け売りですが、ランビの出来、不出来はもう天災だと思ってあきらめるしかない。
直前の練習で調子が良くなかったという4回転を挑ませてくれたモロゾフさんに、ありがとうを言いたいです。
今回大ちゃんがもらった評価は下駄を履かせられたものではない、正当なものだと思います。
全部受け入れて、またトリノからスタートです。
追記:今回日本のお客さんがたくさん会場に応援にいらしていたことが、大変心強く胸がいっぱいになりました。すでに女子の結果も出ていますが、何度ありがとうを言っても足りないくらい感謝しています。
Commented on 2007/12/16 Sunday 06:42:14
by nori | コメント編集
>不貞寝ではなく、今日の朝のためにしっかりと寝て、起きた朝でございます。
おはようございます~(^o^)丿いいお目覚めでしたか?
>練習での力は出すことは出来なかったけれど、いまもてるものを全て出し切った演技だったと思います。
>某朝ドラの受け売りですが、ランビの出来、不出来はもう天災だと思ってあきらめるしかない。
>直前の練習で調子が良くなかったという4回転を挑ませてくれたモロゾフさんに、ありがとうを言いたいです。
>今回大ちゃんがもらった評価は下駄を履かせられたものではない、正当なものだと思います。
>全部受け入れて、またトリノからスタートです。
そうですね。本当に、ここトリノで最高のSP演技でスタートし、トップをギリギリまで苦しめる演技でもって僅差の2位となった大ちゃん。実に大きくなったものです……しみじみ。
パパモロゾフ(某ニルギリさんによれば「今日はチョイ悪親父」)もホントにステキ。いよいよワールドに向けて、今季の大ちゃんの第2幕が、これからスタートですね!(^◇^)
>追記:今回日本のお客さんがたくさん会場に応援にいらしていたことが、大変心強く胸がいっぱいになりました。すでに女子の結果も出ていますが、何度ありがとうを言っても足りないくらい感謝しています。
本当に……みなさん遠くまではるばると駆けつけて、大ちゃんや真央ちゃんやゆかりんに暖かい声援を贈ってくれて……(/_;)。本当に素晴らしい。日本のスケートファンは最高です!(^o^)丿
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:44:20
by 美輪@brownycat@管理者
あとひとつ、一回転でもいいのでどこかで、コンビつけているなら、タイトル取れたのに~~~~~!
判断力も鍛えさせねば・・・
PCS・・・ランビは、なぜにあそこまで、高い点が出るのか本当に不思議・・・さてはジャッジ席に、エロエロてんとう虫飛ばして、点数操作しているな!!許せん!!
Commented on 2007/12/16 Sunday 07:29:10
by ザルツ | コメント編集
>あまりの悔しさに、夕べはなかなか眠れませんでした・・・
>あとひとつ、一回転でもいいのでどこかで、コンビつけているなら、タイトル取れたのに~~~~~!
>判断力も鍛えさせねば・・・
……(^◇^)(←固まっている)
えーと、「母・愛人連合」から、今度は「家庭教師」登場ですか?
>PCS・・・ランビは、なぜにあそこまで、高い点が出るのか本当に不思議・・・さてはジャッジ席に、エロエロてんとう虫飛ばして、点数操作しているな!!許せん!!
うーん(^_^;)。あのシマウマもといラクダの色気は、ある意味飛び道具ですからねえ(爆)。大ちゃんの色気もかなりのものですが、ラクダの前ではまだ若々しい(青い)かな?西洋人のハートを掴むには、もっともっと大胆にならなくちゃ。大ちゃんガンバレ!(←何をだ、何を……)
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:47:29
by 美輪@brownycat@管理者
うぅ(涙)こんな僅差で・・・。
ご本人が一番悔しく思ってらっしゃるでしょうけどね。でもこの悔しさをバネにして、バンクーバーで金!の目標に、猛進していって欲しいです。あぁ。。。それにしてもフィギュアスケートって過酷なスポーツですねぇ。女子結果にも涙でした。。。
高橋選手、真央ちゃん、ゆかりちゃん、本当によく頑張りました。お疲れさまです。
Commented on 2007/12/16 Sunday 08:09:32
by トマト | コメント編集
>高橋選手、めちゃくちゃおしいですね><
>うぅ(涙)こんな僅差で・・・。
>ご本人が一番悔しく思ってらっしゃるでしょうけどね。でもこの悔しさをバネにして、バンクーバーで金!の目標に、猛進していって欲しいです。
そうなのよね~もう惜しくて惜しくて仕方ない!(>_<)
でももう気持ちは全日本に向ってるようだし、まずは私たちもそっちに念を送らないと。頑張れ大ちゃん!o(^^o)(o^^)oめざせバンクーバー!o(^^o)(o^^)o
>あぁ。。。それにしてもフィギュアスケートって過酷なスポーツですねぇ。女子結果にも涙でした。。。
>高橋選手、真央ちゃん、ゆかりちゃん、本当によく頑張りました。お疲れさまです。
本当にねえ……もう、みんなよく頑張った!すごい!素晴らしい!ありがとう!……と、言いたいです(*^_^*)。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 10:52:51
by 美輪@brownycat@管理者
審判席みてると、エロエロ視線を送られてうれしそうにしてる審判いますもんね、やっぱしその辺でコンマ1~2程度は変わるとしか思えない、というかきっとテレがあるかないか、日本人とヨーロッパ人の違いというか、ランビはスイス人だけどちょっと南欧系な感じがするじゃないですか、その辺が影響もするかなとか、訳わかんなくなっちゃったので、止めときますね。
きっと、SPでの大ちゃんの演技がステフャンを本気にさせちゃったのではないかと・・・っいうか、調子が上がってきたんですね、やっぱり。ランビのSPでのジャンプ、4Tがめちゃ高かったですもんね、クリーンではなくてもこれだけの点が出た「フラメンコ」楽しみです。
3Sが2Sになっちゃった大ちゃん、さぞ悔しいだろうと思います。がそれにしても、4+3を跳んでも後半のスピンやステップでレベル4をとっても勝てない努力家ライサは、これまた悔しくてやけにならなきゃいいんですけど・・・こちらのほうも心配です。
真央ちゃんはよくやりましたよね。PCSの差、こちらも気になります。加点の付き方もそうですが、ゆかりんの事も考え合わせるとどうしても納得いかないものがありますよね。はっきり言って審判の好き嫌い?えこひいき?みたいな物を感じざるを得ません。だって、ゆかりんにはどんなにクリーンな演技をしても加点なんぞつけてやるものか!という覚悟すら感じますから。
なにやら、昔の順位点での操作と近いものを、PCSと加点の操作で可能だという気がしないでもないっすね?!
Commented on 2007/12/16 Sunday 09:02:16
by エミリ | コメント編集
>皆さん・・・ゴメンナサイ。。。特にPCSゴメンナサイ。
>審判席みてると、エロエロ視線を送られてうれしそうにしてる審判いますもんね、やっぱしその辺でコンマ1~2程度は変わるとしか思えない、というかきっとテレがあるかないか、日本人とヨーロッパ人の違いというか、ランビはスイス人だけどちょっと南欧系な感じがするじゃないですか、その辺が影響もするかなとか、訳わかんなくなっちゃったので、止めときますね。
わははは(^_^;)。まーねえ、確かにジャッジも人の子、あのエロエロ光線浴びちゃうと、ファンじゃなくてもグラッと来ちゃいますからねえ……。
>きっと、SPでの大ちゃんの演技がステフャンを本気にさせちゃったのではないかと・・・っいうか、調子が上がってきたんですね、やっぱり。ランビのSPでのジャンプ、4Tがめちゃ高かったですもんね、クリーンではなくてもこれだけの点が出た「フラメンコ」楽しみです。
そうなんですよね。本当にクリーンな、完璧な「ポエタ」はまだですもんね。それでもこの高得点!……いや、大ちゃんの学ぶべき事は、まだまだたくさんあるってことですよ、ホントに。
>3Sが2Sになっちゃった大ちゃん、さぞ悔しいだろうと思います。がそれにしても、4+3を跳んでも後半のスピンやステップでレベル4をとっても勝てない努力家ライサは、これまた悔しくてやけにならなきゃいいんですけど・・・こちらのほうも心配です。
ライサは全米に向けてもう気持ちを切り替えてることでしょう。ジョニーもいよいよ復調してきたし、今度はどちらも譲らない、素晴らしい戦いが見られるのではと。……しかし今季は全米生放送してくれないんですかね?今のところ放送予定がないんですが……(>_<)。
>真央ちゃんはよくやりましたよね。PCSの差、こちらも気になります。加点の付き方もそうですが、ゆかりんの事も考え合わせるとどうしても納得いかないものがありますよね。はっきり言って審判の好き嫌い?えこひいき?みたいな物を感じざるを得ません。だって、ゆかりんにはどんなにクリーンな演技をしても加点なんぞつけてやるものか!という覚悟すら感じますから。
>なにやら、昔の順位点での操作と近いものを、PCSと加点の操作で可能だという気がしないでもないっすね?!
うーん(^_^;)。確かに真央ちゃんやキムちゃんやランビのPCSが高すぎる、というのは時々感じるのですが……それでも実際の演技を見てしまうと納得させられる部分もかなりあるんですよね。全体的な美しさや演技構成力、音楽表現の面ではずば抜けてますからねえ……。ただゆかりんのように、最初から低く設定されてしまうというのは本当に辛い。もう一歩一歩、国際的な評価を得るべく地道に努力していくしかないんだなあ……。それでもひどい得点を平気でつけるジャッジもいるし、これはやはり「最高と最低をカット」方式にしてほしいなあと思います。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 11:00:53
by 美輪@brownycat@管理者
大ちゃんも表彰台を逃したジョニーも気持ちはすでにナショナルに向けて動き出していますね!
今シーズン最も成長している二人。
言い訳をせず、すべてを受け入れて前に進む姿がよく似ていると思います。
私の貧相な英語力ではランビのコメント、どういうことを言いたいのかよく分かりませんが、最もジャッジに評価されている男が、ほかの選手を賞賛しながらジャッジへ苦言を呈するなんて面白いな~っと。
色んなものをひっくるめて、世界選では一番いい色のメダルを文句なしにもらえるように、
まずはナショナルでもっともっと「オレ様ダイスケ」になって頂きましょう♪
Commented on 2007/12/16 Sunday 09:51:46
by nori | コメント編集
>icenetworkの談話を読みましたが(ナナメ表彰台、新バージョン)、
>大ちゃんも表彰台を逃したジョニーも気持ちはすでにナショナルに向けて動き出していますね!
>今シーズン最も成長している二人。
>言い訳をせず、すべてを受け入れて前に進む姿がよく似ていると思います。
読みましたよ~(^o^)丿本当に、二人とも気持ちは次の試合に向けて、すでに始動してますね。うーん、実に心強い!頑張れジョニー&大ちゃん!o(^^o)(o^^)o
>私の貧相な英語力ではランビのコメント、どういうことを言いたいのかよく分かりませんが、最もジャッジに評価されている男が、ほかの選手を賞賛しながらジャッジへ苦言を呈するなんて面白いな~っと。
えーと、私の貧弱な語学力でも全部は把握できませんが、要するに「今回僕は最初のクワドが綺麗に決まらなくて、もう一回入れるのは諦めてトリプルトリプルにした。危険を冒しても評価されないのは残念だけど、それがルールだから……しかし危険を冒して(クワドをクリーンに)決めたら、もっと評価されてもいい。今回のライサチェックのようにね」といったことですかね。
>色んなものをひっくるめて、世界選では一番いい色のメダルを文句なしにもらえるように、
>まずはナショナルでもっともっと「オレ様ダイスケ」になって頂きましょう♪
そうですね!(^◇^)行け行け大ちゃん!o(^^o)(o^^)o
Responsed on 2007/12/16 Sunday 11:14:37
by 美輪@brownycat@管理者
しかし、転倒もお手つきもなしで立派だったと思います。トリノの女神様は、シマウマのほうが好みだったのか、かわいい子にはさらに試練をという意図なのか?
こんなに僅差の試合なんて、やっぱり男子は実力伯仲というか、圧倒的な王者がいないので、当分楽しめそうですねえ!
それにしても、大ちゃんも今後は、シマウマのように投げキッスはしなくていいですが、ジャッジ席に向かってにっこり天使の微笑み作戦にでたほうがいいかもね?PCSで0.25点くらい上乗せがあって、今回のような場合、有効的かもね!
Commented on 2007/12/16 Sunday 10:25:18
by Liberty | コメント編集
> 大ちゃん、惜し~い!
>しかし、転倒もお手つきもなしで立派だったと思います。トリノの女神様は、シマウマのほうが好みだったのか、かわいい子にはさらに試練をという意図なのか?
うーん、どうなんでしょう?どうやらトリノの女神様は、蹄の付いた動物が好きみたいですな(爆)。
>こんなに僅差の試合なんて、やっぱり男子は実力伯仲というか、圧倒的な王者がいないので、当分楽しめそうですねえ!
ええ!(^◇^)本当にみんな実力伯仲、僅差の中にひしめく大混戦。ジュベも戻ってくるしトーマもくるし、本当にワールド楽しみです!o(^^o)(o^^)o
>それにしても、大ちゃんも今後は、シマウマのように投げキッスはしなくていいですが、ジャッジ席に向かってにっこり天使の微笑み作戦にでたほうがいいかもね?PCSで0.25点くらい上乗せがあって、今回のような場合、有効的かもね!
……(^◇^)(←固まっている)
うーん……「天使の微笑み」ですかぁ……ワールドとなると、やっぱりジェフくんという人がいますからねえ……(^_^;)。ちょっと大ちゃんでは、そこまではいかないかぁ……。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 11:19:54
by 美輪@brownycat@管理者
朝起きたら久しぶりの偏頭痛が。。。薬飲んで安静にしていたら、やっと痛みが和らいできましたが、これもきっとテレ朝の○●な放送に怒り過ぎたからに違いないっ!o(ToT)o
今夜、男子は何人放送してくれるのでしょうか?。女子の結果が結果だけに、かなり不安…(-_-;)。
ま、気を取り直して(←おぃ)大ちゃんには全日本で完璧なフリーを披露してもらいましょう!(^^)v。今回の結果でワールド代表もほぼ内定?なので、ガンガン強気で攻めていって欲しいですね~o(^o^)o
そして私の手元にも全てのチケットがようやく揃いました!。贅沢を言えばキリがないのですが、大ちゃんのSPはジャッジ側で見たかった。。。(T_T)。
それにしても時間がたつのは早いです。もうあと10日ですよ~、美輪さん!o(^^o)(o^^)o
(あっ、美輪さんにはまだXOIがありましたね♪。いいなぁ~~o(>_<)o地団駄地団駄!)
Commented on 2007/12/16 Sunday 13:15:13
by YUKA | コメント編集
>頭痛い…(>_<)
>朝起きたら久しぶりの偏頭痛が。。。薬飲んで安静にしていたら、やっと痛みが和らいできましたが、これもきっとテレ朝の○●な放送に怒り過ぎたからに違いないっ!o(ToT)o
ええ、本当に私も、今朝起きたとき身体の違和感に苦しみました……。
肩の凝りにまさるとも劣らない右半身の異様な凝り……(T_T)。これは歯の痛みから来るものだけではない気がします。……テレ朝&シューゾーの呪い?
>今夜、男子は何人放送してくれるのでしょうか?。女子の結果が結果だけに、かなり不安…(-_-;)。
えーと、とりあえず今回は、表彰台の3人はちゃんと映してくれたのでよしとしましょう。……しか~し!(~_~)最後の真央ちゃんのリプレイがなければ、そんでもって女子の練習やバックグラウンドの光景がなければ、もう一人くらいは軽く放送できたと思います!(~_~)
>ま、気を取り直して(←おぃ)大ちゃんには全日本で完璧なフリーを披露してもらいましょう!(^^)v。今回の結果でワールド代表もほぼ内定?なので、ガンガン強気で攻めていって欲しいですね~o(^o^)o
ええ!(^◇^)もう大ちゃん、怖いものは何もないはず!ですからね~♪
全日本は、ぜひともクワド2本に挑戦して、しっかりと優勝決めてほしいです!o(^^o)(o^^)o
>そして私の手元にも全てのチケットがようやく揃いました!。贅沢を言えばキリがないのですが、大ちゃんのSPはジャッジ側で見たかった。。。(T_T)。
>それにしても時間がたつのは早いです。もうあと10日ですよ~、美輪さん!o(^^o)(o^^)o
>(あっ、美輪さんにはまだXOIがありましたね♪。いいなぁ~~o(>_<)o地団駄地団駄!)
ほっほっほ(^◇^)いいだろー(←いぢめっこ)。
いや~週末は楽しみだな♪よーし、しーちゃんサンタ人形作らなきゃ~♪o(^^o)(o^^)o
Responsed on 2007/12/16 Sunday 21:25:48
by 美輪@brownycat@管理者
キミー、やっちゃいました(>_<)
6位!
クリスマス、お正月後の全米・ワールドで巻返ししましょう。
ちょっと不安な事として、今夜キミーの演技は放送に載るのだろうか?いくら女子とは言っても、一抹の不安が。
もし放送されなければ、もう丸大ハム食わない(~ヘ~;)
Commented on 2007/12/16 Sunday 13:58:36
by クッツ | コメント編集
>キミー、やっちゃいました(>_<)
>6位!
>クリスマス、お正月後の全米・ワールドで巻返ししましょう。
うーん……キミーちゃん残念でしたね……。
転倒3回。やはり直前に真央ちゃんのいい演技を見て、「これはよほど頑張らないと」と思ったのが悪いプレッシャーになったんですかね?かなり力が余計に入った印象でした……。でもまあシーズンはまだ半ば。これから一番大事な全米もあるし、ここでの課題を次に活かせるように頑張ってもらいましょうよ、ねえ?
>ちょっと不安な事として、今夜キミーの演技は放送に載るのだろうか?いくら女子とは言っても、一抹の不安が。
>もし放送されなければ、もう丸大ハム食わない(~ヘ~;)
良かったですね、無事放送されて(^◇^)。
でも女子は滅多にカットされないからいいですよぉ。男子はいくら日本人選手でも、容赦なくカットされまくりですからねえ……(T_T)。もう、テレ朝の放映権、誰か買い取ってくださいな。どっかにありませんかね、スケートが好きで、選手のためを思った放送をする気持ちのあるテレビ局……やっぱJsportsかぁ……。地上波1チャンネル乗っ取ってくれませんかね?
Responsed on 2007/12/16 Sunday 21:31:09
by 美輪@brownycat@管理者
これも放送を待つところですが演技終了後は高橋君は笑顔も見せたようで、技術点はランビの上でしたから、かえすがえすも残念でした。これも更に上に行くための大きな勉強でしたね。
女子は、転倒したキムが130点越え、中野さんも転倒はあっても自己ベスト更新、でも5位というのに驚くハイレベルな争いでした。
>PCSの採点方法
これはやはり「最高と最低をカット」方式にしてほしいなあと思います。
そうなってなかったでしたっけ?よくわかっていない…。
>ニルギリさん&みなさん
モロゾフさん「今日はチョイ悪親父」
「スゴ悪」でしたよ。殺人的な、異常な迫力がありました。一シーズン中「お父さん」風な雰囲気をただよわせていた昨シーズンには一度も見られなかったもので、大会に向けての意気込みだけともいえないなんともいえない雰囲気があり、凄かったです。どうしたんでしょう。
>クッツさん&みなさん
キミーちゃん、「誰も寝てはならぬ」ですから放送あるんじゃないですかね。エキシビは残念ながら出演できないと思います。「ハム」は丸大ではなくて伊藤じゃなかったでしたっけ?
p.s.
TBCのCMはTBCのサイトで見られます。また、Yahoo!ではメイキングも含めた映像が見られます。後者のほうがいいかな。未使用の映像もまだたくさんありそうですし。
http://www.tbc.co.jp/company/release/071214.html
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g071302.html
Commented on 2007/12/16 Sunday 14:57:41
by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集
>高橋君はもしかして史上最大に悔しい敗戦だったかもしれませんが、今後に関しての大きなエネルギーになりうる試合ではあったと思います。転倒、回転不足はなくても、彼が大きな試合でいちばん高いところに立つには、ミスがないことが不可欠ということでしょう。
そうなんですよね……このあたりが現時点でのランビとの決定的な差でしょうか……。
ニフティの記事にありましたが、要するに「高橋君もっと自分に自信を持っていいのに!」ということなのでしょう。もっと「俺様」になれ!と。もっと「自分を見ろ!」というアピール力だ、と。そういうことなんですね。ただ、今回の事がとっても大きな力になって、本当に身につくようになってくる気がします。日本国内だけじゃない、世界中が彼に魅了されたんだってこと、早く自覚してほしいですね!(^o^)丿
>女子は、転倒したキムが130点越え、中野さんも転倒はあっても自己ベスト更新、でも5位というのに驚くハイレベルな争いでした。
ええ、本当にすごい戦いで、見ていて涙が出てきました。今夜の放送は昨夜に比べたらずいぶんあおりも余計なVTRも少なくて、それも良かったです。演技そのものの魅力で十分2時間楽しめる……そう一般視聴者も思ってくれたら。そして何より局側がそれに気づいてくれたら、と思います。
>>PCSの採点方法
>>「最高と最低をカット」方式
>そうなってなかったでしたっけ?よくわかっていない…。
えーと、たしか現段階ではそうはなっていないはずです。コンピューターでアトランダムに抽出される形式ですので、たとえとんでもない露骨に高いor低い点を出しても、そのまま採用される可能性はなきにしもあらず、です。
ちなみに今回ゆかりんに4点台(!)を出したのは、どうやら●タリアのジャッジだった模様……いくら次にカロちゃんが滑るからってねえ……(~_~)。
>>モロゾフさん「今日はチョイ悪親父」
>「スゴ悪」でしたよ。殺人的な、異常な迫力がありました。一シーズン中「お父さん」風な雰囲気をただよわせていた昨シーズンには一度も見られなかったもので、大会に向けての意気込みだけともいえないなんともいえない雰囲気があり、凄かったです。どうしたんでしょう。
わはははは(^◇^)。「極悪」ですか~。確かになんとも言えない凄みがありましたね。うーん、パパも本気で勝たせたかったんでしょうね。そんでもってランビが予想以上に好調だったんで、「これはまずい!」という意気込みが、あたりをなぎ倒す殺気になってしまったんでしょうか……(^_^;)。
>キミーちゃん、「誰も寝てはならぬ」ですから放送あるんじゃないですかね。エキシビは残念ながら出演できないと思います。「ハム」は丸大ではなくて伊藤じゃなかったでしたっけ?
予想通り放送ありましたね!(^o^)丿ちょっと残念な結果ではありますが、これが最後の試合ってわけじゃなし、こういう日もある。樋口先生風に言えば「今日はキミーの日じゃなかった」ってことです。明日は明日でまた変わる。きっとキミーちゃんの輝く日がまた来ますよね。
>p.s.
>
>TBCのCMはTBCのサイトで見られます。また、Yahoo!ではメイキングも含めた映像が見られます。後者のほうがいいかな。未使用の映像もまだたくさんありそうですし。
ありがとうございます~(^◇^)。Yahoo!のサイトは、オンエア前にしっかりチェックしました♪私もなかなかテレビでは観られずにいますんで、またお口直し&衣装チェックのために見ておこうっと。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 21:45:59
by 美輪@brownycat@管理者
時間がたつにつれて0.16差に打ちひしがれています。大ちゃん、悔しかっただろうなぁ。でもどうやら発言は前向きなようなので少し安心しました。
まあ世界選手権の出場は決めたのだから3ヵ月後を見据えて調整していけばいいわけだし、クワド2回の確実性が増すようになるといいな。
もちろんジュベさんに対しても容赦しませんよ。3月に表彰台の真ん中に立つのは大ちゃんです。
日本男子の歴史を作ってきた大ちゃんですから、きっと実現してくれると信じて3月まで待つことにします。
ところでTBCのCMってご覧になりました? 私ふだん民放をほとんど見ない上に最近は録画をCM飛ばしてみることが多くてお目にかかっていません。いつごろ放送されているんでしょう。どなたかもしご存知だったら教えてください。よろしくお願いします。
Commented on 2007/12/16 Sunday 15:37:21
by 春紅葉 | コメント編集
>時間がたつにつれて0.16差に打ちひしがれています。大ちゃん、悔しかっただろうなぁ。でもどうやら発言は前向きなようなので少し安心しました。
>まあ世界選手権の出場は決めたのだから3ヵ月後を見据えて調整していけばいいわけだし、クワド2回の確実性が増すようになるといいな。
そうですよね。とにかく今は、少しでも前へ前へと突き進んでいくしかない。そしてそうすることによって、また大きな壁を超えられる……そう信じて応援していきましょう!(^o^)丿
>もちろんジュベさんに対しても容赦しませんよ。3月に表彰台の真ん中に立つのは大ちゃんです。
>日本男子の歴史を作ってきた大ちゃんですから、きっと実現してくれると信じて3月まで待つことにします。
……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)。じゅ、ジュベは病み上がりでもあれだけの高得点を獲っちゃう人ですから!(^_^;)俺様ですから!アピール度満点ですから!マイダーリンですから!大ちゃんは……やっぱり可愛い息子ですから……うーむむむ。わ、私はどっちを応援すれば……(←やっとれ)。
>ところでTBCのCMってご覧になりました? 私ふだん民放をほとんど見ない上に最近は録画をCM飛ばしてみることが多くてお目にかかっていません。いつごろ放送されているんでしょう。どなたかもしご存知だったら教えてください。よろしくお願いします。
えーと、私もまだテレビのオンエアは未確認ですが、上のコメントでmorningdew21さんがご紹介してくださってるとおり、TBCのサイトとYahoo!で見られます♪もしまだでしたらどうぞ!(^o^)丿
Responsed on 2007/12/16 Sunday 21:55:45
by 美輪@brownycat@管理者
昨夜は0.16と言う数字が頭を駆け巡る中、
愛犬を片側に、反対にはザルツさんに分けて頂いた座布団を温もりに、やっと何とか眠れました、真央ちゃんゆかりちゃん頑張ってねとつぶやきながら・・・。
朝から いろんなニュースや皆さんの言葉を見聞きし やっと落ち着いたところです。今夜の放送、とても待ち遠しいです。
あっ、でも 応援していたペアの二人の金メダルが見られない(悲)!
そして もう 直ぐなんですね、全日本!
諸事情で行けませーん(涙)。 美輪さん
頑張って下さいね!いろいろ!! 風邪も
歯痛も飛んで行け~!!! 生レポ待ってます!!!!
Commented on 2007/12/16 Sunday 16:49:23
by hiroko | コメント編集
>昨夜は0.16と言う数字が頭を駆け巡る中、
>愛犬を片側に、反対にはザルツさんに分けて頂いた座布団を温もりに、やっと何とか眠れました、真央ちゃんゆかりちゃん頑張ってねとつぶやきながら・・・。
……(^◇^)(←固まっている)
も、もう座布団が有効活用されていようとは……(^_^;)。
>朝から いろんなニュースや皆さんの言葉を見聞きし やっと落ち着いたところです。今夜の放送、とても待ち遠しいです。
>あっ、でも 応援していたペアの二人の金メダルが見られない(悲)!
うーん(>_<)。まったく今年のこの編成、CSに入らないと全部は楽しめないってのがもう……(>_<)。テレ朝!フィギュアファンをなめんなよ!(~_~)
>そして もう 直ぐなんですね、全日本!
>諸事情で行けませーん(涙)。 美輪さん
>頑張って下さいね!いろいろ!! 風邪も
>歯痛も飛んで行け~!!! 生レポ待ってます!!!!
はーい(^o^)丿現在歯痛から肩こりへと発展しておりますが(泣)、負けずに仕事の手が空いたら大ちゃん人形(TBC&Shakitt)作成に励みたいと思います。
Responsed on 2007/12/16 Sunday 22:02:55
by 美輪@brownycat@管理者
私も普段は民放見ないんですけど、TBCのCMは何故かたまたま一回だけみましたよ~~~
大ちゃんは、なんか、もう白バラしょってるみたいでした♪(実際はしょってなかったと思う)
出演してる他の皆さんも衣装が白なんですけど、ちょっとそれに無理がある人もいる人もいる中で、大ちゃんは白い衣装が筋肉の盛り上がりを見事に強調して、なんだか目にも星が入ってるようなイメージでした。紗がかかってるのかラメ入りなのか、画面全体に加工が施してある感じ。やっぱり美を表現する競技者だからでしょうか・・・なかなか美しかったですよ。
ついついランビのエキシビの白バラを連想してしまい、この二人ロミジュリつながりかいっ?!と一人妄想してしまった私です。おばかですねぇ・・・私って。
全日本で皆様とお会いしたいなぁ、でも私は3人の子連れの身。というわけで、来年の東京あたりでお目にかかりたいものです。
Commented on 2007/12/16 Sunday 17:48:51
by エミリ | コメント編集
>私も普段は民放見ないんですけど、TBCのCMは何故かたまたま一回だけみましたよ~~~
>大ちゃんは、なんか、もう白バラしょってるみたいでした♪(実際はしょってなかったと思う)
>出演してる他の皆さんも衣装が白なんですけど、ちょっとそれに無理がある人もいる人もいる中で、大ちゃんは白い衣装が筋肉の盛り上がりを見事に強調して、なんだか目にも星が入ってるようなイメージでした。紗がかかってるのかラメ入りなのか、画面全体に加工が施してある感じ。やっぱり美を表現する競技者だからでしょうか・・・なかなか美しかったですよ。
>ついついランビのエキシビの白バラを連想してしまい、この二人ロミジュリつながりかいっ?!と一人妄想してしまった私です。おばかですねぇ・・・私って。
わははは(^◇^)白薔薇、ですか~。たしかにますますラクダのランビとかぶりますねえ……。ま。あのTBCのCMは「美しい」というにはたくましすぎる「●口さん」とかいますから(^_^;)。あの中で、男性ながら「美」という雰囲気にピッタリなのは紛れもなく大ちゃんですよね♪(^◇^)
>全日本で皆様とお会いしたいなぁ、でも私は3人の子連れの身。というわけで、来年の東京あたりでお目にかかりたいものです。
あらぁ~。某●ルツさんだって子連れの身ですし、●akuさんも●ッツさんもみーんなお子さんいらっしゃいますよぉ?(^◇^)(←匿名になってない……)でもたしかに、それぞれご家庭とか仕事とかお金とか体調とか、ご事情がありますもんね(私の場合は財布だけですが・笑)。もし機会があったら、1年後といわず、きっとどこかの会場でお目にかかりましょうね!(^o^)丿
Responsed on 2007/12/16 Sunday 22:20:53
by 美輪@brownycat@管理者
プロトコルとにらめっこしたところ、やはり3Sがダブったこと、もしくは、PCSの抽選運でしょうかねぇ(^^;
今回優勝できなかったとは言え、GPFでの経験はきっと大ちゃんにとって大きな糧になってくれるでしょうね
全日本、そしてワールドに期待したいところです
一方のステファン@らくだに進化(?)したシマウマ君もまぁそこそこっぽかったようですが、優勝は素直に嬉しかったようですね
優勝が決まった後の喜びようと言えば
「子供か!(==;」と突っ込んでやりたくなりました(笑
まぁ、ステファンノ場合は後のユーロにはファイナルに出てこなかった強豪(ジュベ・トマシュetc)も居ますし、これからも頑張ってほしいものですね
それにしても、ライサは今回凄いですねぇ
SP・FSもそろえてきましたしねぇ
(3Aはダウングレードでしたが、SlStがレベル4・・・(驚))
まだまだ男子シングルは面白くなりそうです(^^
でも、ケビンとパトリックが・・・(泣
Commented on 2007/12/16 Sunday 20:14:49
by 深琴 | コメント編集
>うーん、大ちゃん惜しいですね(^^;
>プロトコルとにらめっこしたところ、やはり3Sがダブったこと、もしくは、PCSの抽選運でしょうかねぇ(^^;
うーん(^_^;)。抽選運、というのもありですよね、きっと……。
もしかしたら最高点をつけたジャッジから順に3人、見事に抽選で外れたり、そういう事もありえますもんねえ……。
>今回優勝できなかったとは言え、GPFでの経験はきっと大ちゃんにとって大きな糧になってくれるでしょうね
>全日本、そしてワールドに期待したいところです
ええ、本当に。
大ちゃんがここまで成長してくれたことに、そしてまだまだ私たちに夢を見させてくれることに、本当にありがとうって言いたいです。
>一方のステファン@らくだに進化(?)したシマウマ君もまぁそこそこっぽかったようですが、優勝は素直に嬉しかったようですね
>優勝が決まった後の喜びようと言えば
>「子供か!(==;」と突っ込んでやりたくなりました(笑
>まぁ、ステファンノ場合は後のユーロにはファイナルに出てこなかった強豪(ジュベ・トマシュetc)も居ますし、これからも頑張ってほしいものですね
わははは(^◇^)。しかしシマウマ→ラクダは「進化」でしょうか……むしろ「先祖がえり」という気が(爆)。
まぁそれはともかく!(^◇^)年明けのユーロはまたまた生放送!(^◇^)今度は素晴らしい放送が期待できるJsports!(^◇^)うちのダーリンも復活するし、もう楽しみで楽しみで♪o(^^o)(o^^)o
>それにしても、ライサは今回凄いですねぇ
>SP・FSもそろえてきましたしねぇ
>(3Aはダウングレードでしたが、SlStがレベル4・・・(驚))
>まだまだ男子シングルは面白くなりそうです(^^
ライサも地道に努力しているうちに、とんでもなく強くなりましたよね~。
今季は全米の放送予定はないようで残念(涙)。やっぱりユーロとの二本立てに樋口先生が音を上げたに違いない……(^_^;)。録画でもいいからやってほしいんですけどね~。
>でも、ケビンとパトリックが・・・(泣
うーん(^_^;)二人ともいなかったような扱いになってますよね、テレ朝的には……(~_~)。頑張ったんだろうに……くすん(T_T)。ううう。どっかで動画アップされてないかしらん。
Responsed on 2007/12/17 Monday 18:20:58
by 美輪@brownycat@管理者
歯、大丈夫でしょうか・・・?
寒いので風邪にもお気をつけください・・
GPF終わりましたねー。
大ちゃん、残念でしたね・・。
、というかなんででしょう?
ジャンプも全部クリーンでしたし、(失敗はありましたけど)明らかにランビより良いと感じたのですが・・・やはりフィギュアは点数つけるの難しいですよね・・。
でも、全日本やワールドで本人も満足できる最高の演技ができるといいですね。
女子は、中野選手、3Aも決めてスピンも美しかったのに5位・・・ですかー。
すごい、今日はいつもより輝いて見えたのですが・・
真央ちゃんは惜しかった!ですね!
でも美しかったです・・綺麗でした。
綺麗すぎてyoutubeでリピートしまくり笑
最後のほっとしたような涙、彼女は心技ともに強くなりましたね。
自分自身歳が近いので、彼女から学ぶことがたくさんあります・・
全日本楽しみです!
いよいよ美輪さんの大ちゃん人形の出番ですね!
Commented on 2007/12/16 Sunday 21:16:41
by 雪湖 | コメント編集
>歯、大丈夫でしょうか・・・?
>寒いので風邪にもお気をつけください・・
はーい(^o^)丿歯そのものはもうありませんから(笑)大丈夫なんですが、あれから肩こりも一層ひどくなった気がします。やっぱりこれの影響かな……。
>GPF終わりましたねー。
>大ちゃん、残念でしたね・・。
>、というかなんででしょう?
>ジャンプも全部クリーンでしたし、(失敗はありましたけど)明らかにランビより良いと感じたのですが・・・やはりフィギュアは点数つけるの難しいですよね・・。
うーん(^_^;)。某所でズーリンさんのインタビューを読んだんですが、そのときズーリンさん「チャンピオンがいい得点をもらえるのは当然」って発言されてたんですって。つまり、新人はチャンピオンと互角では勝てない。互角以上、圧倒的に「何か」がないと認められないってことのようです……。なんだか不条理のような気もしますが、そういえば去年ジュベは「圧倒的」だったなあと。だからランビを倒す事が出来たんだなあと改めて思ったり。
大ちゃんは今回非常に惜しかったけど、ここまでチャンピオンに肉薄したってことで、ジャッジも明らかに大ちゃんを「真のトップ選手」と見なしてくれた。つまりやっとスタートラインってことだと思ったらいいのかも。すごいよね、今まではスタートラインにも立てずにいたんだもん。本当にすごく強くなったんだよね、大ちゃん。だから私たちも、めげずに次のステージに上がる大ちゃんを応援しなくちゃ。まずは全日本。そしてワールド。今度こそ、ランビに一泡吹かせてやる!ね!(^o^)丿
>女子は、中野選手、3Aも決めてスピンも美しかったのに5位・・・ですかー。
>すごい、今日はいつもより輝いて見えたのですが・・
>真央ちゃんは惜しかった!ですね!
>でも美しかったです・・綺麗でした。
>綺麗すぎてyoutubeでリピートしまくり笑
>最後のほっとしたような涙、彼女は心技ともに強くなりましたね。
>自分自身歳が近いので、彼女から学ぶことがたくさんあります・・
真央ちゃんもゆかりんも、本当に頑張りました。
ゆかりんのPCSについては、私も非常に残念に思いますけど、それでも地道な努力が少しずつだけど報いられて、どんどんPBを更新し続けてる。きっとそのうち、ジャッジもPCSでゆかりんを認めずにはいられなくなる日がくる。そんな気がします!(^◇^)
>全日本楽しみです!
>いよいよ美輪さんの大ちゃん人形の出番ですね!
……(^◇^)(←固まっている)
大ちゃーん……人形、やっぱり3つほしい?(←返事があるわけないっつーの)
Responsed on 2007/12/17 Monday 18:30:17
by 美輪@brownycat@管理者
地上波の放送は男子を全員見せてくれないのが本当に腹が立ちます。特に、パトリック君の演技が見たかったよー
あと、私の大好きなサフショル組がジャン組を破って優勝したのにテレ朝チャンネルが見られないから演技を見られません。NHK杯でショートを生で見られてよかったー。NHK杯のフリーはテレビ観戦だったけど最後のスロージャンプが入らなかったから、今回の演技が見たいです。うーん、明日地上波でエキシビションの放送があるみたいだけどペアも1位くらいは見せてくれるのかな?年明けユーロは生放送でないけど、ペアやアイスダンスの演技が見られるので楽しみです。やっぱり、BSやNHK、Jsportsの放送がいいですね。いちいち叫んでるシューゾーが本当にいらいらしました。
ペアの話題だけになりましたが、高橋選手は惜しかったですね。ランビエールのフラメンコのプログラムは世界選手権の時に感動して何度も繰り返し見たんだけどあのときのほうがよかったなー、やっぱり3Aと4Tが最初に二つ失敗していたから、優勝するならあれを決めてほしかったなーなんて。
女子はユナ選手の3F-3Tはいつ見てもきれいですね。素晴らしい。真央ちゃんも
とってもよかった。ルッツのエッジを矯正できて、今回初めて入れてきた3F-3Tもユナ選手みたいに跳べればいいですね、ってそしたら言うことないか。でもハイレベルな戦いで本当に楽しませてもらいました。
Commented on 2007/12/16 Sunday 21:35:56
by えむえむ | コメント編集
>地上波の放送は男子を全員見せてくれないのが本当に腹が立ちます。特に、パトリック君の演技が見たかったよー
>あと、私の大好きなサフショル組がジャン組を破って優勝したのにテレ朝チャンネルが見られないから演技を見られません。NHK杯でショートを生で見られてよかったー。NHK杯のフリーはテレビ観戦だったけど最後のスロージャンプが入らなかったから、今回の演技が見たいです。うーん、明日地上波でエキシビションの放送があるみたいだけどペアも1位くらいは見せてくれるのかな?年明けユーロは生放送でないけど、ペアやアイスダンスの演技が見られるので楽しみです。やっぱり、BSやNHK、Jsportsの放送がいいですね。いちいち叫んでるシューゾーが本当にいらいらしました。
ねー(~_~)。もう、テレ朝に私は抗議のメールしちゃいましたよ。
まぁこんなことしたって、あの人たちは「真央ちゃんのおかげで視聴率稼げたんだから問題ない」って思ってるんでしょう、きっと……(~_~)。
>ペアの話題だけになりましたが、高橋選手は惜しかったですね。ランビエールのフラメンコのプログラムは世界選手権の時に感動して何度も繰り返し見たんだけどあのときのほうがよかったなー、やっぱり3Aと4Tが最初に二つ失敗していたから、優勝するならあれを決めてほしかったなーなんて。
うーん、まぁラクダ@ランビも、絶好調!というわけではなかったんですよね。直前までは本当にめちゃめちゃ調子悪かったんだし。よくまぁあのボロボロだったナショナルから、短期間であそこまで……と思います。でも「ポエタ」は名作なだけに、ビシッと決まった完全版!をいつの日か見たいですねえ……。
>女子はユナ選手の3F-3Tはいつ見てもきれいですね。素晴らしい。真央ちゃんもとってもよかった。ルッツのエッジを矯正できて、今回初めて入れてきた3F-3Tもユナ選手みたいに跳べればいいですね、ってそしたら言うことないか。でもハイレベルな戦いで本当に楽しませてもらいました。
真央ちゃんもキムちゃんも、決して完全ではなかったけれど、やっぱりトップの選手だなあと感じましたよね。やはり今シーズンはこの二人が引っぱっていくことになるんでしょう。次に二人が対決するときが、本当に楽しみですね♪
Responsed on 2007/12/17 Monday 18:38:29
by 美輪@brownycat@管理者
まあ、ジョニーの応援も楽じゃないですけど。今回は表彰台、乗れると思ったんだけどなあ…。
これで今シーズンのライサとの対決は互角(ライサ、FSの4-3キレイでしたね♪)、次はいよいよ全米選手権…。
考えただけで胃が痛くなってきます(+_+)
Commented on 2007/12/16 Sunday 21:40:02
by ジョニーファン | コメント編集
>私、ランビファンじゃなくて本当に良かったです。こんなわけわからん男の応援してたら心臓持ちません(笑)これはヨロ選も「シマウマ注意報」ですね。
ええ、a-koさんをごらんなさい。もう壊れてます(←おぃ)。
ユーロ……いや、今季は「ラクダ注意報」でしょう(爆)
>まあ、ジョニーの応援も楽じゃないですけど。今回は表彰台、乗れると思ったんだけどなあ…。
>これで今シーズンのライサとの対決は互角(ライサ、FSの4-3キレイでしたね♪)、次はいよいよ全米選手権…。
>考えただけで胃が痛くなってきます(+_+)
うーん(^_^;)。ジョニーファンも辛いですねえ……。
でも今のところライサと一勝一敗ですから、まさに互角。全米で今度はどちらが歓喜の涙を流すのでしょう?うーん楽しみo(^^o)(o^^)o
Responsed on 2007/12/17 Monday 18:42:06
by 美輪@brownycat@管理者
気を取り直してジャッジスコアとTVで演技を見て思ったのは、一番の大きなミスはコンビを2回しか入れられなかったことだと思います。2Tならどこにつけてもザヤックには引っかからないはず(ですよね?)なので単独ジャンプのどこかにつけれたら良かったですね。やっぱり彼もそんな計算が出来ない位あせってしまったのかもしれませんね。
あと、niftyの記事に書いてあるように確かにもっとジャッジや観客に「どうだ!!」とアピールしてもいいのかも。もちろんそれをしないのは彼の謙虚さと完璧主義がなせる業だというのはよく分かっていますが、そうは言ってもジャッジも人の子、ライサやランビやベルネルの様に例えミスをしていても最後の「やってやったぜ!!」のポーズと表情で印象が僅かに変わってしまう事も全く無いとは言えないと思います。特にPCSはほとんどがジャッジの印象によって付けられているはず。
今回のスコアを見てもTESでランビよりはるかに多いプラスをもらっていながらPCSで差が出ててしまいました。ましてや結果はコンマ1の差、アピールの差で優勝か2位が変わっていたかもしれませんよね?ここまで力が均衡した中での大会で尚且つ結果が全てな競技でもありますから、全ての可能性を考えて細かい対策も必要なのかもしれませんね。ニコライお願いしますよ~。
Commented on 2007/12/16 Sunday 21:40:21
by Yuri | コメント編集
>昨日は動転して訳のわからんコメントになってしまってすみません。m(_ _)m
いやいや、そういう人多かったですから気になさらずに(←自分はどうなんだ、自分は……)。
>気を取り直してジャッジスコアとTVで演技を見て思ったのは、一番の大きなミスはコンビを2回しか入れられなかったことだと思います。2Tならどこにつけてもザヤックには引っかからないはず(ですよね?)なので単独ジャンプのどこかにつけれたら良かったですね。やっぱり彼もそんな計算が出来ない位あせってしまったのかもしれませんね。
そうですね~。本人も「頭真っ白になった」って言ってましたもん。
でも下手に3Tとかつけちゃったらそれこそ「ザヤック」ですから(汗)、そんなことにならず、肉薄!までいけてよかったと思いますよん。
>あと、niftyの記事に書いてあるように確かにもっとジャッジや観客に「どうだ!!」とアピールしてもいいのかも。
>今回のスコアを見てもTESでランビよりはるかに多いプラスをもらっていながらPCSで差が出ててしまいました。ましてや結果はコンマ1の差、アピールの差で優勝か2位が変わっていたかもしれませんよね?ここまで力が均衡した中での大会で尚且つ結果が全てな競技でもありますから、全ての可能性を考えて細かい対策も必要なのかもしれませんね。ニコライお願いしますよ~。
ねー!パパ!しっかりしつけてやってよ!(~_~)
いや、ここでやっぱり厳しい家庭教師、ザルツ@ロッテンマイヤーが必要なんでしょうか?(←おぃ)
Responsed on 2007/12/17 Monday 18:45:41
by 美輪@brownycat@管理者
採点方法ですが、NHK杯のHP記載によれば、コンぴゅーターが無作為に3ジャッジを削除、その後最高、最低を削除した5人分の平均のようです。
以下にコピーしときました。
(このHP記載が正しければ、、ですが)
さて、もうすぐ友加里さんの演技です(地上波間に合わなくてBSで観ます)
DOIの白鳥の滑りが頭に焼き付いているのですが、ここのところの友加里さん、パワフルで3Aも決めているのですが、滑りがパタパタで荒っぽく観得てしまいます。
とは、言っても技術面、表現面でも昨年よりもずっと良くなっており、滑り込んでいるので安定していてPB更新中で、昨年より10~20P高い得点となっていますよね。
この続きは、BSを見てからのしよ~っと。
------NHK杯HPより------
トータルエレメントスコア
各選手の演技に取り入れられた技の要素について「出来映え」を数値化したものです。難易度の高い(つまり基礎点の高い)技を正確に演じることで得点が上がります。
各選手は事前に自分が演じるプログラムに含まれる技の要素(ジャンプ、ジャンプコンビネーション、ステップシークエンスなど)を申告します。各審判員はそれぞれの要素についてその「出来映え」を-3~+3の範囲で評価します。
10人の評価のうち、コンピューターが無作為に3人の審判員を除外。さらに残った7人の評価のうち最高点と最低点の評価を除いた5人分の評価の平均をとります。これが「GOE」と呼ばれるものです。各要素の基礎点とGOEを足したものがその要素の得点となり(Scores of Panel)、すべての要素の得点を合計したものが、トータルエレメントスコアとなります。
プログラムコンポーネンツ
演技全体の構成を5つの要素について審判員が10点満点(0.25刻み)で採点します。
1, スケーティングスキル(スケート技術)
2, トランジション(技と技のつなぎ)
3, パフォーマンス&エグゼキューション(演技力)
4, コリオグラフィー(振り付け)
5, インタープリテーション(音楽との調和)
印象的な要素が強く、採点するのは難しいものですが、専門家の目で滑りの美しさ、
なめらかさ、音楽との一体性などを評価します。こちらも10人の審判員の評価のうち、コンピューターがランダムに3人の審判員を除外。さらに残った7人の評価のうち最高点と最低点の評価を除いた5人分の評価の平均をとります。これがそれぞれの要素の得点となり、その合計がプログラムコンポーネンツの得点となります。
---------------以上-------------
Commented on 2007/12/16 Sunday 22:07:56
by びえい | コメント編集
>採点方法ですが、NHK杯のHP記載によれば、コンぴゅーターが無作為に3ジャッジを削除、その後最高、最低を削除した5人分の平均のようです。
ありがとうございます~♪(^o^)丿
でもやっぱり、すでに「無作為に削除」されたジャッジがどんな採点をしたジャッジかによって、得点差は生まれちゃいますよね……。たとえば最高点から順に3人カットされる可能性もあるし、逆もまたしかり。それでいい得点になることも低くなることも……(^_^;)。そういう意味で、この方式は完全に「公平」だとは言えない気がします。
>友加里さんの演技
>DOIの白鳥の滑りが頭に焼き付いているのですが、ここのところの友加里さん、パワフルで3Aも決めているのですが、滑りがパタパタで荒っぽく観得てしまいます。
>とは、言っても技術面、表現面でも昨年よりもずっと良くなっており、滑り込んでいるので安定していてPB更新中で、昨年より10~20P高い得点となっていますよね。
うーん(^_^;)難しいところですよね。ダイナミックな迫力と、繊細な美しさが同居するということはなかなかないですし……(^_^;)。
でもとにかく、地道な努力が報われつつあるのは確かですし、これからもどんどんバシバシ頑張ってほしい!と思います♪
Responsed on 2007/12/17 Monday 19:24:36
by 美輪@brownycat@管理者
高橋選手惜しい(>_<)でも、大きな大会で確実に成績を残しているのは、やっぱり凄いです!
本人が自分の結果に満足していないところが~大ちゃん成長したなぁ~
荒川さんの解説には、ほんとに深い愛を感じますね‥>1番2番僅差であっても結果がついてくるのが勝負の世界
スポーツなんですね
来年の世界選手権では、完璧なステファン・ランビエール、高橋大輔、の最高の演技を!また楽しみです(*≧▽)
女子は、テレビの画面からも緊張が伝わってきました!FSでの真央ちゃん、もうドッキドキでした(>_<)
フィニッシュの涙には感動、感動
友加里ちゃんは、なぜかジャッジから厳しい(;p_q)ジャンプの巻き足が印象よくないんですかねぇ(*v_v*)
全日本まで、あと10日ほど。ハードな日程ですが、みんなパーフェクトで笑顔で終われるように‥☆*:・°
Commented on 2007/12/17 Monday 00:38:07
by keiko | コメント編集
>高橋選手惜しい(>_<)でも、大きな大会で確実に成績を残しているのは、やっぱり凄いです!
>本人が自分の結果に満足していないところが~大ちゃん成長したなぁ~
ええ、本当に大ちゃん大きくなって(中身が……って断るなって)。
>荒川さんの解説には、ほんとに深い愛を感じますね‥
>1番2番僅差であっても結果がついてくるのが勝負の世界
>スポーツなんですね
>来年の世界選手権では、完璧なステファン・ランビエール、高橋大輔、の最高の演技を!また楽しみです(*≧▽)
そうですね。大ちゃん、ランビ、そしてうちのダーリン。みんな最高の演技をしてほしいです!(^o^)丿
>女子は、テレビの画面からも緊張が伝わってきました!FSでの真央ちゃん、もうドッキドキでした(>_<)
>フィニッシュの涙には感動、感動
>友加里ちゃんは、なぜかジャッジから厳しい(;p_q)ジャンプの巻き足が印象よくないんですかねぇ(*v_v*)
>全日本まで、あと10日ほど。ハードな日程ですが、みんなパーフェクトで笑顔で終われるように‥☆*:・°
真央ちゃんもゆかりんも、本当によく頑張りました。順位よりも何よりも、やっぱり逃げずに挑戦する気持ちが伝わってくる……それが一番今回、胸にぐっと来ました。
ゆかりんの得点は、大丈夫!これから伸びる!と信じて、応援していきましょう♪
Responsed on 2007/12/17 Monday 20:10:45
by 美輪@brownycat@管理者
<< 川柳2007/12/16 | [PR]GPF(3) | GPF(2) >>
HOME | 戻る