*CD(ゴールデンワルツ)*
デンコワ&スタビスキー(BUR)動画は
こちらワールドチャンピオン、第1組第2滑走でいきなり登場です。緑と紫の妖精さんのような衣装。最初から素晴らしいターンです。もう壁ぎりぎりのところを滑っていて、ぶつからないかとひやひやしちゃいますねえ。この二人には、リンクは小さすぎる気がします……。
19.68+18.88=38.56 CD3位
「全体を通じて非常にスピードがありますね」本当にものすごいスピードで、あっという間にリンクを回りきります。見ていてもすごい!と思わせるワルツでしたが3位スタート。うーん、滑走順が早すぎたのがわざわいしたのかなあ……。
ドムニナ&シャバリン(RUS)動画は
こちら衣装は白と銀の華やかなドレスで、ワルツの雰囲気たっぷりです。滑りもゴージャスで全体にソフトで優雅な雰囲気。こちらも壁ぎりぎりまで回り込んでの深いステップ。おっと一瞬ぐらついた?
19.91+19.08=38.99 CD2位
「カーブによって上半身が揺れる、上半身の傾斜がこの組は素敵なんですよね」(藤森さん)本当に、いかにもワルツ!という感じで素敵でした。
デロベル&シェーンフェルダー(FRA)動画は
こちらこちらは白と金のゴージャスな衣装。オリビエはモーニング風のタキシードです。うーん、ワルツ!というのはこれだな、という感じの素敵な滑り。滑らかで、優雅で、ゴージャス。ひとつひとつのポーズが美しい!うーん、これは減点のしようがないですねえ……。
20.47+19.10=39.57 CD1位
「この組は粘りのあるディープエッジで独特な滑りですね。モダンなワルツという感じです」(藤森さん)いやしかし、一口にワルツといっても3組ともまったく違った雰囲気です。実力がありながらいつも小さなミスが出てしまって、なかなかトップに立てなかったデロション、今回はノーミスでトップに立ちました!
*OD(タンゴ)*
シャロン&ジョスト(FRA) 動画は
こちら黒地に赤と黄色の薔薇の入った華やかな衣装です。なかなかキビキビとした滑り出しです。ミッドラインのツイズル、2回目で少しずれちゃいました。ローテリフトなかなか綺麗で場内拍手。ダンススピンも姿勢の変化があって素敵です。カーブリフトは男性の腿の上に立ってポーズ。つなぎのステップもなかなか凝っています。ダイアゴナルステップ、そしてポーズ。
25.89+20.87=46.76 CDとの合計73.08 OD10位
2番手のカップルが骨折で棄権したために繰り上がりで出場した二人。なかなかいい滑りでしたね。
ホフマン&エレック(HUN)CD7位
最初の滑り出しからなかなか凝ってます。ミッドラインステップは途中でミラーに。ダンススピンで場内拍手ですがややトラベリングかな?ちょっと激しいというか、荒っぽいという印象です。ローテリフトはでもきれい。ダイアゴナルステップ、そしてストレートラインリフト、ポーズ。
26.87+23.96=50.83 CDとの合計81.47 OD7位
うーん、全体に荒っぽい感じですね。「フリーレッグあまり綺麗じゃないです。リフトの前に足を持ってというのがダンスステップに溶け込んでないんで、あまり好きではないです」(藤森さん)それでもPB更新です。
ホフロワ&ノビツキー(RUS)動画は
こちら黒と銀のパンツルック。最初の滑り出しがとても凝っています。なんだかタンゴっぽくないですねえ。そしてダンススピンですが最後でややトラベリング。ミッドラインはよくツイズルも揃ってます。おお、倒立のリフト、これは見せますね!すごいポーズです。ダイアゴナルステップ、そしてローテリフトは首に足をかけて回転で場内湧きます。そしてポーズ。うーん。
28.11+25.48-1=52.59 CDとの合計86.05 OD4位
とにかく女性の柔らかさをよく生かしたリフトとスピンですね。しかし全体の印象がなんというか、モダンダンスというか……。藤森さんもおっしゃるとおり「ダンスとしては素敵ですけど、これはタンゴじゃないというジャッジもいる」のも無理ないですねえ……。
デンコワ&スタビスキー(BUR)CD3位
デンコワさん黒に金の衣装、マキシムはシャツの上に黒の上着。おっと、珍しくミッドラインのツイズルでマキシムが乱れました。最後にはデンコワさんもぐらっと。しかしこのディープエッジ!素人目にもわかる深さです。ストレートラインのリフトはアングルが悪くてよくわかりません。ダンススピン、途中で男性が足をつけたと藤森さん。ポーズをとってからダイアゴナルステップ。ローテリフトはすごい!そしてポーズ。
27.02+29.54=56.56 CDとの合計95.12 OD3位
うーん、ツイズルの乱れが惜しまれますね。「ステップが終わったところで女性がつまずいたのが、終わったところと見るか終わりの前でつまずいたと見るかジャッジによって違う」(藤森さん)あと、問題のレベル1とされたスピンは、途中でマキシムが足をついちゃったためにコンビネーションとみなされたせいだとのこと。GPFと同じミスをしてしまったようです……。
デロベル&シェーンフェルダー(FRA)CD1位 動画は
こちらイザベルさん背中がセクシー。最初のポーズがすごいですね。ツイズルいつもイザベルさんがずれると指摘されますが、今回はまったくずれません。ダンススピンはややトラベリング。ストレートラインのリフトはレベル4。ダイアゴナルステップはものすごく複雑なステップの組合せですね。カーブリフトで場内拍手。そして深いエッジのステップからポーズ。
30.08+30.63=60.71 CDとの合計100.28 OD1位
うーん、ほとんどノーミスですね。これはしかし、やっぱり減点のしようがない滑りといった感じです。
ドムニナ&シャバリン(RUS)CD2位 動画は
こちらドムニナは赤と黒のお腹と背中が見えるいかにもラテンの衣装。最初のステップもなかなかタンゴっぽい雰囲気をよく出してます。ミッドラインのツイズルもよく揃ってます。ストレートラインのリフトはノーハンド。凝ったステップからダンススピン、これはレベル3。ダイアゴナルステップでのツイズルでちょっと乱れたかな?ローテリフト、そしてポーズ。
29.29+30.49=59.78 CDとの合計98.77 OD2位
「大人の雰囲気のタンゴですね。だんだん女性が妖艶なムードが出てきました」(藤森さん)うーん、ここまでできるとは……と思うほど素晴らしい滑りでした。
カッペリーニ&ラノッテ(ITA)CD9位
女性は腰と髪、男性は胸についた赤い薔薇がアクセントの黒い衣装。最初はルンバから入りました。うーん、なかなかしっとりとした雰囲気で素敵です。ミッドラインのツイズルやや乱れた。「女性がこのステップおかしかったです」(藤森さん)ストレートラインステップはレベル4。ダンススピンはトラベリングがあったみたい。そしてモダンなタンゴになります。ダイアゴナルステップはレベル3。ローテリフトはやや物足りないかなと思いましたがレベル4。そしてポーズ。
27.42+22.36=49.78 CDとの合計78.70 OD8位
なかなか素敵な雰囲気をもったカップルですね。ただ何となく、タンゴとしては淡白というか、薄味の印象です。「滑りがまだまださっぱりしてます」(藤森さん)ああ、やっぱり(笑)。でもこれからきっとどんどんうまくなるでしょうね。楽しみです。
ファイエラ&スカーリ CD4位 動画は
こちら女性の赤の衣装がすごーく素敵。マッシモさんの胸の開いた衣装も……。ダイアゴナルステップはレベル3。ストレートラインのリフトで見せました。ターンからダンススピン、ややスローかな。ローテリフトは非常に凝ったポーズです。ミッドラインのツイズルやや乱れた。おっと、最後のほうで女性がステップで乱れましたが何とか持ち直してポーズ。
26.40+26.01=52.41 CDとの合計86.94 OD5位
さっきのカップルに比べると、この二人はいかにも「タンゴ」って雰囲気で好きです。でも「もっと表現して欲しい。タンゴはもっとウェットな部分があったほうがいい」(藤森さん)そうです。
フレイザー&ルカニン(AZE)
黒にオレンジのロングドレスがとても綺麗。最初のミッドライン、ツイズルで最初のほう女性が乱れました。ステップからダンススピン、これは非常に綺麗です。ターンを織り交ぜてのステップ、そしてカーブリフトこれはレベル4。ロッカーターンの時女性がやや乱れた、と藤森さん。ダイアゴナルステップからローテリフト、そしてポーズ。
25.28+23.23=48.51 CDとの合計78.20 OD9位
うーん、全体としてとっても素敵な雰囲気はあるけど、やや「タンゴ」としてはどうかなあ、といった感じ。「二人の間隔が空いてしまうのがタンゴっぽくない」(藤森さん)なるほどね~。
カー&カー(GBR)CD6位
シニードは赤にいっぱいジュエルのついた衣装。ジョンはヒゲ伸ばしてます。最初のステップなかなか素敵な雰囲気です。ダイアゴナルステップのツイズルもいい。ストレートラインリフトはレベル4。そしてローテリフト、首の位置で持ち上げます。ステップからダンススピン、ちょっとペアのスピンっぽいかも。ややトラベリングがありました。ミッドラインステップは最後のツイズル2回でジョンが足をついて大きく乱れた。そしてポーズ。
24.42+26.90=51.32 CDとの合計84.76 OD6位
うーん、最後の最後で大きなミスが出ちゃいました。「おもしろい構成だったんですけど、もったいないですね」(藤森さん)でもこれがきちんと決まってきたら、ものすごく素敵なダンスになりそうです。
*FD*
ここで残念なニュースが。なんとホフマン&エレック組の男性が、練習中に転倒して足を骨折、FDを棄権してしまいました……。ノラはパートナーの苦痛に歪む表情に呆然とし、棄権が決まってショックで号泣したそうです(T_T)。これはワールドもほぼ絶望的。うーん、優雅に見えてもやっぱり危険な競技ですねえ……。
ザゴロドニューク&ベルビロ(UKR)
青と緑と黄色の目立つ衣装。ステップからリフト、そしてローテリフトへ。なかなかきれいです。ミッドラインのツイズルはややタイミングが合わない。サーキュラーステップ、そしてダンススピン。これはなかなか綺麗な姿勢です。カーブリフトからのバリエーションこれも綺麗でレベル4。ストレートラインステップもいいですね。リフトが得意なカップルのようです。しかし組んでのダイアゴナルステップはやや男性が物足りないかも。ローテリフト、そしてポーズ。
44.51+33.15=77.66 合計149.62 FD9位 総合10位
「リフトはとてもいいんですけど、ステップがどうも……」と藤森さん。それでもうまいことジャッジの死角に入るところでのミスが減点されずにすんだおかげで、得をしたみたいです(笑)。
カー&カー(GBR)「The Last of the Mohicans」
おお!ジョンの衣装とっても……なんというか……うーむ。一見裸っぽく見えます(笑)。最初のステップからカーブリフト、そしてローテリフト。ストレートラインのリフトとリフトが続きます。デススパイラルっぽいステップも入ります。ダンススピンもとっても素敵。サーキュラーステップもなかなかディープエッジですよ。ポジションのバリエーションもいっぱいあって見せますね~。そして倒立のリフト、これはすごい!サーペンタインリフトはレベル4。おっとツイズルはやや間隔が空いてまたジョンが足ついた。ダイアゴナルステップはレベル3。ローテリフト、そしてポーズ。
46.22+40.92=87.14 合計171.90 FD5位 総合5位
いや~、とっても素敵なプログラムですね!今シーズンもまた成長を見せてくれました。あとはもう少しツイズルがうまくなると、もっと上にいけるかも……。プラトフがついてることだし、来季はもっと行っちゃうかもよ?
シャロン&ジョスト(FRA)エディット・ピアフのメドレーです。動画は
こちらちょっとアイビーというか、60年代っぽい衣装ですね。おお、最初にカーブリフト、なかなか素敵です。曲が変わって場内手拍子の中楽しげにステップ。ミッドラインはしかしレベル1。ツイズルは女性がタッチダウン。ローテリフトのバリエーションはなかなか素敵でレベル4.サーキュラーの中でのツイズルはよく合っていました。二つ目のローテリフト、そしてリバース。スローパートに入ってのダンススピン、そしてラストのステップからストレートリフト、ローテリフトでポーズ。
43.42+35.97=79.39 合計152.47 FD8位 総合9位
なかなか音楽の雰囲気をよく出していて、楽しいダンスですね。マリパトと同じ振付師さんが手がけたそうで、そういえばリフトがよく似てます。たくさん入ったリフトはどれもダンスっぽくて素敵。ただステップはやや単調というか、まだまだといった感じです。
フレイザー&ルカニン(AZE)現在9位「Caribbean Guitar 」
女性赤のビキニっぽい感じ、男性は黒に赤のラインの入った衣装。最初にダンススピンから。ミラースケーティングで入ったステップはややツイズルに乱れがあったかな。ストレートラインリフトこれはレベル4。サーキュラーステップ、これはレベル4とされたそう。カーブリフトも綺麗でレベル4。ツイズルは女性が2回目でタッチダウン。ストレートラインステップからローテリフトへ、これもレベル4。おっと、途中のミッドラインからダイアゴナルステップで女性が転倒しかけて大きく乱れました。すぐ持ち直してステップからローテリフト、そしてリバース。そしてポーズ。
43.34+36.09=79.43 合計157.63 FD7位 総合7位
いや~危なかった。よく転倒しませんでしたね。もう滑り終わって女性が泣きそうです。「全体が単調に見えましたね。やはりスケーティングスキルの問題でしょうか」(藤森さん)たしかに何となく淡白というか、魅力に欠ける印象です。これで転倒していたら、かなりのダメージになったでしょうね……。
カッペリーニ&ラノッテ(ITA)現在8位 ジョージ・ガーシュインの「I've Got Rhythm 」
黒の背中が大きく開いた衣装。男性は白シャツに黒ズボンです。最初にスピンから入りました。そしてサーキュラーステップからストレートラインリフトはレベル4。曲想が変わって場内手拍子です。サーペンタインリフトはレベル4ですが、間のステップが今ひとつといった印象ですね。ツイズルはよくあわせたという感じ。カーブリフトからローテリフト、これもレベル4。さあステップ、ミッドラインで男性転倒!ああ、痛い……。すぐ持ち直して最後にローテリフト、そしてポーズ。
42.79+34.79-1=76.58 合計155.28 FD11位 総合8位
うーん、転倒がもったいない!せっかくいい雰囲気で来ていたのに……。ラノッテくん浮かない表情です。途中女性の衣装の糸が垂れて、リフトなんか男性の足にかかりそうで少し危ない感じでしたね。ここはうまく切り抜けたのに……。しかし転倒すると「レベルはマイナスになる、GOEは引かれる、おまけにディダクションはつくでトリプルパンチ」(藤森さん)だそうで……痛いですねえ、ホント。
さあ、いよいよ最終組です。
デロベル&シェーンフェルダー(FRA)現在1位「アンタッチャブル(ボニー&クライド)」
最初から凝ったステップ、そして難なくこなすリフト。股くぐりのステップがあってサーキュラーステップ。ツイズル今回は本当に乱れません。スローパートはしっとりと、しかしすごいスピード。そして倒立のリフトからのバリエーションこれもすごい!ダンススピン、そしてまた曲がハードになります。ここのツイズルもぴったり合ってます。カーブリフト、ステップから股くぐり、そしてターンとツイズルを織り交ぜてのステップ。最後のリフトバリエーション、そしてポーズ。
57+48.62=99.19 合計199.47 FD1位 総合1位
うーむ。これはすごい!まさにノーミス!もう、藤森さんも見入っていて終始無言でした(笑)。いや、これは確かに減点のしようがありませんね。素晴らしい!「普通(リフトの時は)女性は綺麗だけど男性は力技という感じですが、彼はとてもポーズが綺麗ですね」(藤森さん)PCSもほとんど8点台。いやいや、確かに素晴らしかったです。
ホフロワ&ノビツキー(RUS)現在5位「アランフェス」
衣装はやっぱり私には韃靼人に見える……(笑)。最初にツイズルの連続から入ります。ストレートラインリフトからカーブリフトへ。そしてダンススピン。ストレートラインリフトは女性の柔軟性をたっぷり見せます。ダイアゴナルステップ最後で乱れが出ました。サーキュラーステップの最後のツイズルもちょっと乱れたかな。後半やや足が疲れてきた印象です。サーペンタインリフト、そしてつなぎのステップを入れてローテリフトからスピンでポーズ。
46.51+43.20=89.71 合計175.76 FD4位 総合4位
「女性が軽く綺麗な姿勢に入れるところがいいですね」(藤森さん)うーん、リフトは全体的にやっぱり素晴らしいけど、ステップやターン、ツイズルでもう少しポイントが稼げるといいですね。
ドムニナ&シャバリン(RUS)現在2位「韃靼人の踊り」動画は
こちらこちらは曲とバッチリ合った衣装です。最初のダンススピンも優雅。ツイズルを含むダイアゴナルステップはレベル4。ストレートラインのリフト、そしてもう一つシットポジションのリフトからローテリフト。ミッドラインのツイズルはやや間隔が空きましたが揃ってます。サーキュラーステップからサーペンタインリフトで場内拍手。サーキュラーステップはレベル3。そして最後の激しいステップの連続からローテリフト、ポーズ。
51.07+49.32=100.39 合計199.16 FD2位 総合2位
うーん、ほぼノーミスの素晴らしい演技でした!音楽にもぴったり合ってるし、すべてにおいて完成度の高いプログラムです。フリーは1位でしたが、逆転はなりませんでした。
デンコワ&スタビスキー(BUR)現在3位「Lacrimosa - Requiem 」「Romeo and Juliet 」動画は
こちら最初にツイズルから入りました。ちょっと間隔が空いてるかも……。でも揃ってます。そしてカーブリフト。サーキュラーステップはいつもよりややエッジが浅いかも(それでも十分他の組より深いですけど)。サーペンタインリフトは素晴らしい!レベル4です。そしてダンススピン、ポーズからミッドラインステップ。このあたりレベル3が続きます……。ストレートラインのリフト、そしてシットポジションでのリフト、ステップからポーズ。
50.40+48.21=98.61 合計193.73 FD3位 総合3位
「さすがですね。濃厚な演技って感じがします」(藤森さん)しかし得点は意外と伸びず3位どまりで場内ブーイング。うーん、どうなんでしょう……。素人目にはドムシャバとデロションとデンスタと、どこが上なのかまったくわかりません。もしかしたら藤森さんの言っていた「ブルガリアのジャッジが入っていない」ということが不利になったのかもしれません。なんか嫌ですねえ、そういうのって……。
ファイエラ&スカーリ(ITA)現在4位 「Pantera en Liberta 」動画は
こちらラテンの派手な音楽でスタートしました。衣装もオレンジと金、男性は黒と金で派手~。最初のリフトはレベル4。ミッドラインステップはレベル3。ダンススピン、そしてリバース。サーキュラーステップで男性を女性がリフト、おっと落として二人とも転倒!男性頭から落ちました……。すぐ滑り出しましたがひやっとしました。ツイズルもちゃんと回ってるから大事はないようです。ストレートラインのリフトが続いて、サーペンタインリフトはなかなか素敵でレベル4。最後にサーキュラーステップでポーズ。
42.98+42.34-2=83.32 合計170.26 FD6位 総合6位
いや、思わぬアクシデントでした……。よくしかし、最後まで滑りきりましたね。しかし一歩間違えたら、それこそ首の骨を折ったりしかねない、非常に危険なリフトです。「来年は危険だということで、こういうリフトは禁止になるんじゃないでしょうか」(藤森さん)うーん、これでレベルは下がる、GOEは引かれる、転倒のディダクションはつくで、まさにトリプルパンチですねえ……。
というわけでデロションが逃げ切りの優勝、ドムシャバが僅差の2位。デンスタは惜しくも3位どまりとなりました。しかしおそらくはワールドまでに、またそれぞれのカップルがレベルを上げてくるでしょうね。
ちなみに東京ワールドでは、CDがゴールデンワルツじゃないみたいです。となると、またまた順位が変わってくる可能性もありますし……。これでマリパトとベルアゴが加わったら、いったいどういう争いになるか……いや~楽しみですねえ。
というわけで、欧州選手権、アイスダンスでした。明日は男子のおさらいですね。レポはお休みして、私のジュベールをたっぷり堪能いたしましょう(笑)。ではでは~(^o^)丿
[0回]
PR
そうか~そういうことなのですねマキシム・・・ああぁ~素人目にはホントどっちが上ってわからないですよね。デロションも、GPFで悔しくて、今回張り切っていただろうし、わずかでもミスしたほうが負けなんですね~キビシ~・・・しかたない、勝負の世界だ。がんばれマキシム!
では、ダイスケが待ってるから、早くチョコ食べさせてあがなきゃ。
ではまた~
Commented on 2007/02/15 Thursday 00:28:47
by ザルツ | コメント編集
>ダイスケは、オアズケ食らってます。(←かわいそうだけど、何か似合いません?)(笑)
似合う似合う(笑)。大ちゃんはいじめられるのが妙に似合う(←おぃ)。
>そうか~そういうことなのですねマキシム・・・ああぁ~素人目にはホントどっちが上ってわからないですよね。デロションも、GPFで悔しくて、今回張り切っていただろうし、わずかでもミスしたほうが負けなんですね~キビシ~・・・しかたない、勝負の世界だ。がんばれマキシム!
これは本当に、素人目にはまったくわかりませんでした。
まあでもきっと、どのカップルもワールドに向けてまたトレーニングしてくるでしょうから、東京では何が起こるかわかりませんよ?
ではでは~。時々大ちゃんの寝顔見にいくから、ぐっすりお休み~(^o^)丿
Responsed on 2007/02/15 Thursday 05:04:06
by 美輪@brownycat@管理者
美輪さんが以前、オリンピックの頃に書いていたブログのバックナンバーを先日拝見したんですけど、特に「私のジュベール」とかじゃなくて普通の調子で書いていたようなんですが、いつからジュベールLOVELOVEになったのかと興味津々で(笑)。
脱線ばっかりしてしまってすみません。世界選手権でも実は私がいちばん楽しみにしているのがアイスダンスでして、去年NHK杯を生で見てから大好きになってしまい、おまけに今年は東京開催、誰が勝つかまったく見当のつかない超ハイレベルな戦いと材料が揃ったので、一も二もなくチケットを獲得し生観戦を決めました。男女シングルは第2グループからでも構わないので(笑)アイスダンスはたっぷり楽しんできます。
Commented on 2007/02/16 Friday 12:41:08
by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集
>どのコメント欄を見ても、ジュベールと高橋君をめぐっての美輪さんとザルツさんとニルギリさんの仁義なき戦いが凄いですね(笑)。
いやはや、♪ちゃらら~、ちゃらら~っ♪というあのテーマが聴こえてきますか(笑)。
>大ちゃんっていまアメリカで練習中だと思うけれど、バレンタインデーは何かもらったのでしょうか。モロゾフさんからとか(笑)。
モロゾフさんが大ちゃんにチョコ……(^_^;)。ちょっと怖すぎる(笑)。しかし何となく似合う(爆)。そんでまた、もらって目が点になって固まってる大ちゃんの姿も目に浮かぶ(爆)。
>オリンピックの頃に書いていたブログのバックナンバーを先日拝見したんですけど、特に「私のジュベール」とかじゃなくて普通の調子で書いていたようなんですが、いつからジュベールLOVELOVEになったのかと興味津々で(笑)。
わははは(^◇^)。……いえね、当時はもちろんジュベールのこと応援していたんですが、プルさんという倒しがたい存在があって……。どうもおおっぴらに「ジュベールファンです」とは言えなかったというか。それでもあちこちにさりげなく「ジュベールかっこいい」「ジュベールに勝ってほしい」という思いをちりばめておりましたよ。もう数年来ファンでしたからね~。
しかし今シーズンに入ってのジュベール本人の絶好調ぶりに、ついついこっちも絶好調になり、カミングアウトしてしまいました(笑)。ついでによきライバル(?)のニルギリさんまで、私に調子を合わせてくださるので(←え?)、どんどんLOVELOVE度がエスカレートしている昨今であります(笑)。
>世界選手権でも実は私がいちばん楽しみにしているのがアイスダンスでして
私も、本来ダンスは一番好きな種目ですので、男子の争いとともにダンスの優勝の行方が気になって仕方ありません……。
ありがたいことに、男子を見ればダンスのCDとODももれなくついてきますので(笑)、しっかりと堪能してきたいと思います。FDもできれば見たいけど、これはチケットの残りを運よく手に入れられたら……ということで。
今年は本当に激戦が予想されますね。うーん、楽しみ!o(^-^)o
Responsed on 2007/02/16 Friday 18:50:22
by 美輪@brownycat@管理者
波乱のアイスダンスは実に見応えありました。それにしても、ハンガリーのエレクといい、フランスのペシャラといい骨折続きで何だか心配です。キャロン/ジョストも素敵なペアだけど、ペシャラ/ブルザも見たかったです。
上位三組のフリーですが、私もちょっと「あれ?」という感じでした。オリジナルダンスはデンスタに明らかにミスがあったのでまだわかりやすかったのですが。
ちょっと見ていて去年のユーロを思い出してしまいました。十月頃の再放送を見たのですが、リトアニアのペアも素晴らしいフリーをしたのに三位止まりで、なんかちょっと得心が行かなかったのです(二位のウクライナのペアの演技がちょっとピンと来なかったせいも)
話は脇道にそれますが、表彰式のところでホフロワ/ノビツキーをおまけ扱いされて「おまけか~いっ!」と突っ込んでしまった私がいます。確かにまだ全体のバランスが悪いですが、この一年で見違えるように上達したのに……。
今年のワールドはユーロのトップと、四大陸のトップがぶつかるのかと思うとわくわくしますね。今年シニアにあがった若手の躍進も気になりますし。
Commented on 2007/02/17 Saturday 00:38:14
by Ric | コメント編集
>波乱のアイスダンスは実に見応えありました。それにしても、ハンガリーのエレクといい、フランスのペシャラといい骨折続きで何だか心配です。
本当に、練習中や試合中にけが人が出てしまうのが一番残念ですよね。
ペシャラ&ブルザはワールドに間に合うかもしれませんが、エレック&ホフマンはほぼ絶望的みたいです……。
>上位三組のフリーですが、私もちょっと「あれ?」という感じでした。オリジナルダンスはデンスタに明らかにミスがあったのでまだわかりやすかったのですが。
そうなんですよね。ODのミスは確かに「これじゃ上位に迫れないな」と納得できますが、FDは……。
たとえ結果的には3位のままでも、上位に迫るだけの得点でもおかしくないのに……と、ちょっと不満です。素人の私にはわからないミスで減点、ということかもしれませんが。
>去年のユーロを思い出してしまいました。
>リトアニアのペアも素晴らしいフリーをしたのに三位止まりで、なんかちょっと得心が行かなかったのです(二位のウクライナのペアの演技がちょっとピンと来なかったせいも)
うーん、そうでしたっけ……。またちょっと見直してみますね。
>表彰式のところでホフロワ/ノビツキーをおまけ扱いされて「おまけか~いっ!」と突っ込んでしまった私がいます。確かにまだ全体のバランスが悪いですが、この一年で見違えるように上達したのに……。
わはは(^◇^)。ごひいきさんが褒められないと、ちょっとがっかりしますよね。
まあでも、今回は上位3組がやや突出してますからねえ。そのあたり、どうしても扱いが違ってきますね。
何にせよ、この上位3組にマリパト、ベルアゴが加わっての5つ巴。うーん、ワールドはどうなるんでしょう???
Responsed on 2007/02/17 Saturday 04:56:56
by 美輪@brownycat@管理者
<< 川柳タッグマッチ(29)「願う」 | [PR]欧州選手権(アイスダンス) | 川柳2007/2/14 >>
HOME | 戻る