忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2025/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア杯男子FS

というわけでぐだぐだと惰眠をむさぼっているうちにだいぶ風邪も快方に向かっている美輪さんですこんにちは。
しかし何ですね、地上波はやっぱり真央ちゃんの演技を流さずにはいられないんですね……(-_-;)。今はロシア杯、出場してる選手(男子)の演技をすべてダイジェストにしてでも出場してない真央ちゃんの演技をちらっとでも入れてくるとは……(-_-;)もう、本当にテレ朝めぇえ!(>_<)

……気を取り直して、と。さあ!(^◇^)とうとうロシア杯男子FS、いよいよイケメンパラダイス決戦の時です!(^o^)丿……てゆーか、すでに結果は出てしまっているわけですが……。
しかしやはり、数字だけにらめっこしていても本当のところはわからない。果たしてあの人が本当にそんなに素晴らしい演技だったのか、そしてあの人がどこまで頑張ったのか、しっかりチェックして参りたいと思います。

てなわけで行ってみましょう。例によって愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、ロシアンルーレットぐるぐる・ロシア杯男子フリー放送レポです!(^o^)丿

男子FS、やはり1時間半では最初の2人の演技はカットですね。というわけで中国のシュー選手と、カナダのレイノルズ選手はなしです。残念!そばかす王子、FSだけなら6位と大健闘だったのにぃ!(>_<)

クリストファー・ベルントソン(スウェーデン) SP10位
「ディスコメドレー」プログラムを去年のものに戻したんですね。うわー、なつかしの紫きらきらシャツだあ!
最初の3Aオーバーターンしちゃいました。3Lz+2To+2Loこれはまずまず。3Aこちらはしっかり決めました!(^o^)丿3Loこれもいいですよ!3F+2Toも頑張った。フライングシットスピン、そして今度はキャメルからのコンビスピン。クリスガンバレ~!ジャンプここまでバッチリです。頑張れ!ステップからスピン。ラストスパートのジャンプは3S,次は2A、SlSt。行け行け!o(^^o)(o^^)o最後のスピンでポーズ。
61.08+61.30=122.38 FS8位 SPとの合計182.46 総合10位
昨日は思わぬハプニングで残念だったクリス。今日はなかなか良かったですよ!(^o^)丿

グレゴール・ウルバス(スロベニア) SP9位
「トリスタンとイゾルデ」黒に金の模様がいっぱいはいった衣装。
最初に3A、そして4T行くか?行った!おっと両足……。次は2Lzこれは3回転の予定でしたね。フライングシットスピン、そして2Sこれもダブった。2A、ここで曲調が変わります。CiStていねいな印象。3Aからのコンビの予定が2Aに。2Fうーん今日は三回転がうまく入りません……。スピン、次はSlStここは足がつらいところですが頑張って!ちょっと上半身とか上下動の動きもほしいところかな。3Lo+1Toうーん……最後はスピンコンビでフィニッシュ。
38.52+54.20=92.72 FS12位 SPとの合計155.62 総合12位
うーん、残念!(>_<)ほとんどのジャンプがダブルという、とても不本意な出来に終わってしまいました……。


アレクサンドル・ウスペンスキー
(ロシア)
 SP8位
「トゥーランドット」しーちゃーん(^o^)丿今日もゴージャスな黒に金ラインの衣装。
最初の4To両手つき。次は3A+2Toこちらは決まりました。3A強引に決めました。3F+2To、シットスピン。SlSt頑張ってますがもうちょっと流れるような感じでいってほしいかな。さあ後半のジャンプ3Lz+2Toよし!そして3Loしっかり決まった!曲は「ネッスンドルマ」になりました。スピンコンビ、2Aそして3S、最後はスピンからCiSt、そしてフライングシットスピンでポーズ。
67.03+58.40=125.43 FS7位 SPとの合計189.17 総合7位
ちょっとミスはありましたが、パーソナルベストが出て本人納得のガッツポーズです!(^o^)丿


小塚崇彦
(日本) SP7位

「ビートルズ・コンチェルト」ライサチックだ~(あちこち模様はありますが)。
3Lz+3Toちょっと危なかった。3Aこれもオーバーターン。3A+2To今度はきっちり決めた!(^o^)丿CiSt滑らかですね!シットスピンの姿勢も速度もいいよ!スローパート、イエスタディのメロディでスピンコンビ、そして後半に入ってのジャンプ3S+2To+2Loこれもいい!よしよし、さあ3Loおっと危ない、でも決まった!3Sよし!さあ3Lzよし!そしてステップからフライングシットスピン、最後のSlStああ綺麗な滑らかな滑り!本当に滑りがいい!イーグルから2A、そしてキャメルからのコンビスピンでフィニッシュ!(^o^)丿
74.83+60.50=135.33 FS4位 SPとの合計199.98  総合5位
今日はなかなか攻めの姿勢が見られましたね。TESだけなら全選手中トップ!(^◇^)本当によく頑張りました!


ジェフリー・バトル(カナダ)
 SP6位

「アララトの聖母」今日もスケカナと同じ和風?の民族衣装。
最初の3A決まった!次はクワドに挑む?3S+2To+2Loやっぱり回避ですか……。続いてスピンから3Fこれはきれい。フライングシットスピン、ここで拍手が沸き起こります。CiStはやはり表現力が光ります。3Lz+2To、そしてもう一度3Aああ転倒!(>_<)うーん……。イナバウアーから3Loよくこらえた。SlStは本当にこの複雑な音楽をよく捉えて滑ります。2Aここはシングルに。もう一つルッツは何とかこらえた。最後にスピン、もう一つスピンコンビでフィニッシュ。
66.21+71.40-1=136.61  FS3位 SPとの合計201.77 総合4位
うーん、ジェフくん……(T_T)。転倒がなければ良かったのに……厳しいです。でも本当に、しっかり攻めていった印象があります。残念ながらファイナルでは見られませんが、次はカナダ国内選頑張って!


アンドレイ・ルータイ
(ロシア)
 SP5位
曲は「トスカ」こちらもよく似合う王子様ルック。
3Aよくこれで降りるなあ!次の4Toおっと2回転に。3Aお手つきで2To。スピン、そしてお馴染みの曲に。イーグルから3Lz+2Toここは3-3にしておきたかったけど安全策。CiSt、やっぱりプルさんぽい(笑)。3Lo、3F+2To、3Sとジャンプが続きます。キャメルスピン、そしてシットスピン。2A、SlStだいぶスタミナが切れてきたかな?頑張って!うー、足が疲れてる印象が……。最後はキャメルからのコンビスピンでポーズ。
56.50+63.30=119.80  FS10位 SPとの合計185.35 総合9位
ジャンプは「普通なら転びますけど柔らかい!」(みどりちゃん)という感じで美しかったけど、やっぱりスタミナ切れが問題ですかね。後半でどうも精彩を欠いた印象があります。


ヤニック・ポンセロ
(フランス) SP4位
「ダ・ヴィンチ・コード」黒に赤ラインのスペインぽい衣装。
最初に3Aちょっと勢いありすぎ。次は4To予定が3Toに。3Lzはお手つき。キャメルからのスピンバリエーション、CiStは滑らかです。3A+2To+2Lo最初のアクセルがダブルに。スピンコンビ、これは回転も速くてなかなかきれい。イナバウアーから3S+3Toやっと3-3入りました!2A、シットスピン、そして2Aから3Sへのシークエンス。SlSt頑張れポンちゃん!最後のジャンプは3Tお手つき。最後はスピンでポーズ。
57.93+63.90=121.83 FS9位 SPとの合計189.76 総合6位
うーん、やや不本意かな……。予定のジャンプがなかなか決まらなかった感じです。


アンドレイ・グリヤゼフ
(ロシア) SP3位

「ゴッドファーザー」黒に白いラインが斜めに入った衣装。
3Lz、そして3A高い!次の3Fもいい!もう一度3A+2Toちょっと危なかったけど何とかコンビにしました。バタフライシットスピン、曲がアップテンポになってSpSt、キャメルからのコンビスピン。再びスローになってイーグルから2A、次のジャンプは3Lo、そして3F+2Toしっかり全部決めています!3Sこれも決めた!シットスピンの姿勢もいいですね。SlStうーん素敵!最後はスピンコンビでポーズ。おお!ノーミス!\(◎o◎)/!
69.68+65.50=135.18 FS5位 SPとの合計206.13 総合3位
いや~ロシア王子、やりましたね!(^◇^)ここへきて本領発揮といった感じです。これはいよいよファイナル進出が誰になるか微妙ですね~。


ジョニー・ウィアー
(アメリカ) SP2位
「Love Is War」黒と白と赤の肩の開いた衣装。
最初に3A+3Toこれは綺麗!次の3Aこれもバッチリ。3Lz、2A、3Sと次々ジャンプを決めていきます。スピンコンビ、ここで曲想が変わります。スローパートでステップから3Lo、スピンアップライトのバリエーション、3Lz+2To+2Loこれまた綺麗です!3F、CiStからフライングシットスピン、最後のSlSt、そしてスピンコンビ、ポーズ。きゃー!\(◎▽◎)/!
74.51 +75.30= 149.81 FS1位 SPとの合計229.96 総合1位
いや~ジョニー素晴らしい!鳥肌が立ちました!本当に凄い!美しい!完全復活!o(^^o)(o^^)oといった感じです!(^o^)丿


ステファン・ランビエール
(スイス)

「ポエタ」黒地に赤のフラメンコ衣装。
最初のアクセルは2A、4Toおっとお手つきで2Toつけた。3Loこれはバッチリ。ステップの間に手拍子のようなしぐさをするんだけどこれが凄いなあと思うのよね。2Aもう一回、そしてキャメルスピンからのコンビスピン。指先から鳥が飛び立ったようなしぐさ。そして4Toおっと転倒。次は3Lz+2To、3Sこれはオーバーターン気味。フライングシットスピン、おっと出でよろけた。3Fここはダブった。SlSt、そして最後のスピンコンビ、スピンコンビでポーズ。
61.85+77.50-1=138.35 FS2位 SPとの合計218.54 総合2位
うーん、ジョニーの後で見るとやっぱりちょっと残念だなあという印象が。ただ確かに演技力というか曲表現は抜群なのよね~。もっと調子上げていきたかったところでしょうが、現時点ではまだ調整中かな?


というわけで、ジョニー優勝、2位がランビ、3位にグリヤゼフ王子、4位にジェフくん、小塚くんは5位に食い込みました!(^o^)丿
以上、ロシア杯男子FSでした!ではでは~♪

拍手[0回]

PR
Re:ロシア杯男子FS
 美輪さん、こんばんは。
ジョニー君、おめでとう。ほぼパーフェクトの演技、気力も充実しているようでいいですね。こづくん、TESだけなら1位、立派です、PCSが5点台は厳しいですが。
 シマウマはまた驚異のPCSです。ジャンプミスのない日は来るのかな?
 いよいよ、NHK杯(今日の地上波の最後に、アナウンサーさん、うっかり?この禁句を口に・・・)、大ちゃんの応援しなくちゃね。美輪さん、体力回復に努めてくださいね。

Commented on 2007/11/25 Sunday 18:21:26

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>Libertyさん

>ジョニー君、おめでとう。ほぼパーフェクトの演技、気力も充実しているようでいいですね。

本当にジョニーは素晴らしかったですね!(^◇^)いや~今季はジョニーの季節?いえいえうちの大ちゃんと、まもなく復帰のダーリンをお忘れなく!(^◇^)まずは大ちゃんとのファイナルでの激突が楽しみですね!
おっと、その前に大ちゃんはSSKで優勝しなくっちゃ~。ガンバ!o(^^o)(o^^)o

>こづくん、TESだけなら1位、立派です、PCSが5点台は厳しいですが。

ええ、これが後半の組だったらもう少し上がったかも……と思います。でもこれをきっかけに、少しずつ評価も上がるといいですね。頑張れ~(^o^)丿

> シマウマはまた驚異のPCSです。ジャンプミスのない日は来るのかな?

うーん(^_^;)。某a-koさんによれば(←某になってない)「あの子はこけるからあの子なんですっ。めったにジャンプ決まらないから、決まったら大喜びしちゃうんですっ」だそうで……(^_^;)。

> いよいよ、NHK杯(今日の地上波の最後に、アナウンサーさん、うっかり?この禁句を口に・・・)、大ちゃんの応援しなくちゃね。美輪さん、体力回復に努めてくださいね。

はーい(^o^)丿SSK杯観戦に備えて、来週は手抜きいたします(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 18:30:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
ジョニー素晴らしかったですね。ファイナルが楽しみになってきました。

ランビはまだまだですね、2Aとは・・・。あの出来であのPCSは出過ぎじゃあないのかなあ?と思ってしまいましたけど、どうなんでしょう?

小塚君まあまあ良い出来でしたね。あれでSPできちんと3-3とフリーのジャンプがクリーンになれば、かなりいいところに来るのでは?
でも一つ気になっているのは、もううちょっと18才らしいはつらつとしたプログラムを滑らせてあげたらどうなのかなあという事です。素人目でしかないですけど私にはSPもLPも何を表現するのか良く分からなくて、音楽がただのバックグランドミュージックに聞こえました(すみません!でもそんな感じがしたんだもん)。PCSが伸びないのもその辺に原因があるのでは?ランビとは対照的ですよね?

スケーティングが素晴らしいだけにそれを生かそうという狙いなのかもしれませんが、そこはまだ18才、そんな落ち着いたプログラムばかりではもったいない気がします。EXで見せるノリのよい男の子らしさみたいなものを試合でも見たいなあ。それかストーリーがある曲、アランフェスとかどう?(段々妄想が入ってきました)才能は素晴らしい物を持ってるのに何か損してる気がします。

Commented on 2007/11/25 Sunday 19:14:56

by Yuri | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>Yuriさん

>ジョニー素晴らしかったですね。ファイナルが楽しみになってきました。

本当に素晴らしかったです!(^o^)丿やっぱりねー、素晴らしい選手、トップ選手がいてこそファイナルですもん!うちのダーリンの分もみんなしっかり頑張って、いい試合を見せてほしいです♪

>ランビはまだまだですね、2Aとは・・・。あの出来であのPCSは出過ぎじゃあないのかなあ?と思ってしまいましたけど、どうなんでしょう?

うーん(^_^;)若干そのきらいはあるかな~と私も思います。
でも確かに音楽表現とかは抜群ですしねえ。転んだのも難しいクワド、しかも回りきってからの転倒ということもありますし。それでも3Aは跳んでほしかったですけどねえ。

>小塚君まあまあ良い出来でしたね。あれでSPできちんと3-3とフリーのジャンプがクリーンになれば、かなりいいところに来るのでは?
>でも一つ気になっているのは、もううちょっと18才らしいはつらつとしたプログラムを滑らせてあげたらどうなのかなあという事です。素人目でしかないですけど私にはSPもLPも何を表現するのか良く分からなくて、音楽がただのバックグランドミュージックに聞こえました(すみません!でもそんな感じがしたんだもん)。PCSが伸びないのもその辺に原因があるのでは?ランビとは対照的ですよね?
>スケーティングが素晴らしいだけにそれを生かそうという狙いなのかもしれませんが、そこはまだ18才、そんな落ち着いたプログラムばかりではもったいない気がします。EXで見せるノリのよい男の子らしさみたいなものを試合でも見たいなあ。それかストーリーがある曲、アランフェスとかどう?(段々妄想が入ってきました)才能は素晴らしい物を持ってるのに何か損してる気がします。

うーんなるほど。でもシャイな小塚くんがシャイに踊るからいいのかな~なんて思ったり(笑)。ミュージカルとかオペラとか映画音楽なんかは、表現がしやすそうでいて、誰もが使ってるからありきたりになる危険性もあるし……。とにかくまだ若いんだから、いろんな曲に挑戦するのはいいと思うんですよね。クラシック、ロック、ジャズ、どんどん取り入れてそれを自分のものにする。徐々にいろんなものを身につけて、花開いてほしい。そう思います。大丈夫!(^o^)丿小塚くんならきっとやってくれますよ!

Responsed on 2007/11/25 Sunday 19:36:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
美輪さんこんばんは。風邪快方に向かわれているようでよかったです。私は美輪さんの熱を分けてもらったようで今朝から発熱しふらふら状態です~~(-_-;)それでも男子フリーBS見ました。
小塚くん立派でした!このメンバーでこの順位ならまあまあでしょうか。

中国杯の解説で佐野さんも言っていたけれど、今年のジョニーのジャンプ着氷後の手の表現が美しいですね!ツボです♪フィギュアの王道を行くような素敵なスケーティングに感動しました。
ランビエールは・・・調子悪しでしたね。しかしこのプロは何度見ても素晴らしいですね。ヨロ選、ワールドと調子を上げてきそうですね。
グリヤゼフくんはじめロシアが強くなるとより面白くなってきますよね!SSK杯が楽しみです!!
SSK杯までには風邪熱完治させなければ!

Commented on 2007/11/25 Sunday 20:06:24

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>リサとガスパールさん

>風邪快方に向かわれているようでよかったです。私は美輪さんの熱を分けてもらったようで今朝から発熱しふらふら状態です~~(-_-;)

あらら(^_^;)。だ、大丈夫ですか?
はい、玉子酒( ^^) _U~~

>それでも男子フリーBS見ました。
>小塚くん立派でした!このメンバーでこの順位ならまあまあでしょうか。

ええ、よく頑張りましたよ!(^o^)丿上位入賞、5位!しかもTESだけなら1位ですから立派です!これからきっと、どんどん評価も上がっていくと思います♪

>中国杯の解説で佐野さんも言っていたけれど、今年のジョニーのジャンプ着氷後の手の表現が美しいですね!ツボです♪フィギュアの王道を行くような素敵なスケーティングに感動しました。

そうですね~。本当にチューハイといい今回といい、ジョニーは大きな試練を乗り越えてまた美しくなったという感じです(*^_^*)。

>ランビエールは・・・調子悪しでしたね。しかしこのプロは何度見ても素晴らしいですね。ヨロ選、ワールドと調子を上げてきそうですね。

うーん(^_^;)。まったくこの人だけは本当に読めないですわ……。明日いきなりめちゃめちゃすごい演技をするかもしれないし、あさってはまたとんでもなく転びまくるかもしれないし……(^_^;)。

>グリヤゼフくんはじめロシアが強くなるとより面白くなってきますよね!SSK杯が楽しみです!!
>SSK杯までには風邪熱完治させなければ!

そうですとも!(^o^)丿SSK杯で美しいロシアン美男を見なくちゃ!そして大ちゃんを応援しなくちゃ!(←どっちが優先じゃい)

Responsed on 2007/11/25 Sunday 20:27:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
グリャーゼフはFSはどんな出来だったんだろうと注目していましたが、素晴らしかったですね!タラソワさんの大喜びの様子も見ていて嬉しくなりました。あれだけできるのなら、ファイナルでも見てみたい。ゆえにNHK杯で彼が2位に入ることを希望します。

ロシア男子では先日登場のボロノフと、グリャーゼフが現状では一歩リードしている感があります。

話変わって、現在のランビエールのフリー演技得点は、先シーズンのウィアーのような極端にPCSにシフトしたものですが、実は私、世界選手権でこのプログラムが披露されて大評判になった以降もあまりいいと思っていない時期が長く続いていて、ずいぶん何度も映像を見返してからやっと少し良さが見えてきたかも、と思うようになったんです。

GPシリーズで2回披露されたものはスケート競技としての技術的なレベルと評価は彼としては最低に近いかもしれませんが、2回ともとても素直に「ほんとうにいい、素晴らしく魅力的なプログラムだ」と思うことができたんです。プログラムの魅力をはじめて実感することができたというか。理由を説明するのは言語能力の限界もあってできませんが。

ランビエールはウィアーに2連敗という事態に忸怩たる気持ちでいるかもしれませんが、進出の可能性が限りなく高くなった(厳密に言うとまだ決定していない)ファイナルにはきちんと出てもらい、今後への内なる炎を燃やすきっかけにしてほしいと思っています。いいプログラムだから、素直に見たいと思っている自分のような人もおそらくいるのではと感じるので。

Commented on 2007/11/25 Sunday 20:22:45

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>morningdew21さん

>グリャーゼフはFSはどんな出来だったんだろうと注目していましたが、素晴らしかったですね!タラソワさんの大喜びの様子も見ていて嬉しくなりました。あれだけできるのなら、ファイナルでも見てみたい。ゆえにNHK杯で彼が2位に入ることを希望します。

本当にグリヤゼフくん素晴らしかったですね!(^o^)丿あれはFS2位くらいの価値はあったなあと思います。もう少し「跳ぶ前の助走」「ただランしてるだけ」という部分が少なくなると、もっとPCSも伸びるかな?

>ロシア男子では先日登場のボロノフと、グリャーゼフが現状では一歩リードしている感があります。

そうですね。やはり順位や得点として出ていると、よく見えてきますね。ただ去年国内優勝しながらユーロでガタガタだったという苦い経験もありますし、今回は良くても次の試合ではどうか……グリヤゼフくんはそのあたり厳しく見られるんじゃないかと思うし、これから正念場を迎えそうですね。

>ランビエールのフリー演技得点
>実は私、世界選手権でこのプログラムが披露されて大評判になった以降もあまりいいと思っていない時期が長く続いていて、ずいぶん何度も映像を見返してからやっと少し良さが見えてきたかも、と思うようになったんです。
>GPシリーズで2回披露されたものはスケート競技としての技術的なレベルと評価は彼としては最低に近いかもしれませんが、2回ともとても素直に「ほんとうにいい、素晴らしく魅力的なプログラムだ」と思うことができたんです。プログラムの魅力をはじめて実感することができたというか。

そうですね。私もワールドで生で見たときは「うわ~」と思ったものの、その後「どうしてこんなに高得点になるんだろう?」と思ったのは事実です。しかしだんだん、あの手の動きとか指のしなりとか、体全体で音楽をとらえて表現しているところが「いいなあ」と最近素直に思えます。悔しいけど(笑)。

>ランビエールはウィアーに2連敗という事態に忸怩たる気持ちでいるかもしれませんが、進出の可能性が限りなく高くなった(厳密に言うとまだ決定していない)ファイナルにはきちんと出てもらい、今後への内なる炎を燃やすきっかけにしてほしいと思っています。いいプログラムだから、素直に見たいと思っている自分のような人もおそらくいるのではと感じるので。

そうですね。ぜひとも棄権なんかしないで、しっかりとリベンジのために自分を高めてほしいですね。出られたに違いないのに出たくても出られない人もいるんですから!

Responsed on 2007/11/25 Sunday 20:41:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
連続投稿と、番組放送直前のお知らせで恐縮です。本日放送のNHK「サンデースポーツ」でNHK杯の事前特集を行なう模様ですのでお見逃しなく。

http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2007112519.html?c=0&g=0

Commented on 2007/11/25 Sunday 20:37:13

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>morningdew21さん

>本日放送のNHK「サンデースポーツ」でNHK杯の事前特集を行なう模様ですのでお見逃しなく。

お知らせありがとうございます!(^o^)丿さっそくチェックしなくちゃ~♪

Responsed on 2007/11/25 Sunday 20:42:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
全日本ジュニアから帰宅しました。
会場情報をこちらのブログにアップしましたので。ご参照下さい。

Commented on 2007/11/25 Sunday 22:11:34

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>えっくすさん

>全日本ジュニアから帰宅しました。
>会場情報をこちらのブログにアップしましたので。ご参照下さい。

毎度ありがとうございます~(^o^)丿
しかし困りました。本気で寒がりの私には、非常に厳しい会場のようですねえ……(^_^;)。うーむむむ。これはやはり中から温めるためにウィスキー持参で(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 22:55:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
美輪さん、こんにちは~。

ごひいきのレイノルズ選手が映らなかったことに、ちょっとがっくり来ております。絶対、何も考えずに冒頭の二人を切ってますよね……いい演技したらしいんだから映してほしかったなあ……見たかった……。

それにしても今シーズンのジョニー、今のところ絶好調ですね。あの今年の全米の涙のキスクラを見ているだけに、ここで2度優勝できたのが本当に嬉しそうで……。ファイナルでも素晴らしい演技を期待したいです。
小塚君も怒涛の追い上げで5位に上がりました。フリー良かったですよね。これで吹っ切れて、次の全日本選手権を頑張ってほしいです。男子も三枠になったことですし。
ところで上であがっている小塚君のプログラムの話ですが、確かに私もちょっと特徴がないかなあと思いました。正当派でとても綺麗な滑りなんですけど。例えばジュニアの町田君や無良君の場合、町田君はポスト高橋選手な情熱系、無良君は対照的に男っぽい骨のある滑りをしますよね。ここは一つ「小塚君の衣装とプログラムを考える」というのをやりませんか、美輪さん?
同じことはフランスのポンセロにも言えるような気がします。彼も正統派で綺麗な滑りなんですけど、ジュベールやプレオベールのような、キャラの強さはないですよね。
そういえば全日本ジュニアの結果なんですけど、男子かなり意外な結果になっちゃいましたね。優勝が無良君というのはわかるのですが、町田君が7位とは……。そしてフリーだと、この前NOMA-IGAさんのところの「魔笛・オン・アイス」で童子役に選んだ、羽生選手が1位なんですね。これは将来化けるかも。今年は2枠なので、世界ジュニアに出られないのがちょっと残念かも。

ところで、ランビエールはファイナル出られるんでしょうかね? なんか実況が決めたとか言っていたような気がするんですが、結果待ちじゃなかったでしたっけ。

Commented on 2007/11/26 Monday 01:16:29

by Ric | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>Ricさん

>ごひいきのレイノルズ選手が映らなかったことに、ちょっとがっくり来ております。絶対、何も考えずに冒頭の二人を切ってますよね……いい演技したらしいんだから映してほしかったなあ……見たかった……。

ねー!(-_-;)生じゃないんだから、せっかく頑張っていい演技をした選手は、やはりしっかり映して欲しいですよね……。

>それにしても今シーズンのジョニー、今のところ絶好調ですね。あの今年の全米の涙のキスクラを見ているだけに、ここで2度優勝できたのが本当に嬉しそうで……。ファイナルでも素晴らしい演技を期待したいです。

ええ!(^◇^)ジョニーの今季の努力と、その報われた歓びはとっても見ていて胸打たれるところがありますね。ジョニーファンの皆様お待たせしました、今季のジョニーは男です!って感じ(笑)。

>小塚君も怒涛の追い上げで5位に上がりました。フリー良かったですよね。これで吹っ切れて、次の全日本選手権を頑張ってほしいです。男子も三枠になったことですし。

ええ。ぜひとも小塚くんには、イエティボリで大暴れしてもらいたいですよね~(*^_^*)。

>ところで上であがっている小塚君のプログラムの話ですが、確かに私もちょっと特徴がないかなあと思いました。
>ここは一つ「小塚君の衣装とプログラムを考える」というのをやりませんか、美輪さん?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……「小塚君の衣装を考える会」は、本家本元のNOMA-IGAさんちでやってるみたいですので……ど、どうしようかな……(^_^;)。

>同じことはフランスのポンセロにも言えるような気がします。彼も正統派で綺麗な滑りなんですけど、ジュベールやプレオベールのような、キャラの強さはないですよね。

そうですねえ……ポンちゃんもジュニアの頃はジュベみたいに「ジャンプだけ跳んでる」って印象だったのに、いつの間にか滑りが綺麗になって、バレエダンサーみたいになったのよね。でもそれがエマみたいに「独特の世界を作り出す」までに行かなくて……どうも中途半端というか。つまりエマはプリンシパルだけど、ポンちゃんはまだ「群舞・その他大勢」って感じで(←おぃ)。

>全日本ジュニアの結果なんですけど、男子かなり意外な結果になっちゃいましたね。優勝が無良君というのはわかるのですが、町田君が7位とは……。そしてフリーだと、この前NOMA-IGAさんのところの「魔笛・オン・アイス」で童子役に選んだ、羽生選手が1位なんですね。これは将来化けるかも。今年は2枠なので、世界ジュニアに出られないのがちょっと残念かも。

そうですね~。ジュニアは本当に、群雄割拠という感じでおもしろくなりましたね!まぁ出場してる本人たちにとっては「おもしろい」なんて言ってられないんでしょうが……。
町田くんの沈み具合にはニルギリさんも↓なので、なんとも言いようがありません……。ジュニアで3Aを持ってる選手ってのは、決まったときと決まらないときとで差がどうしても大きく出てしまうんですよね~。でも町田くんや無良くんには、決してそこでひるむことなく、どんどん3Aに挑戦していってもらいたいし、他のジュニアの選手も逃げずにトライしてほしい。これはシニアの選手にも言えることですが、難度の高い技(クワドや3A)を回避して、ほかを無難にまとめて得点を稼ぐのは、やはり私はスポーツとしてどうかなあと思うのです。もちろんそうしなければいけないときもあるとはわかっているけれど、やはり男たるものそこで挑戦しなくてどうする!と思うのですよ。うちのダーリンのようにたとえ周りが3-3やスピンで高得点を稼いでいてもあくまでクワドにこだわったり、アスリートとしてより高難度の技に挑み続ける精神は、やはり持っていてほしいなあと思うわけです。もちろんその日の体調にもよるし、無理して怪我したりしてほしくはないですけどね……。ああ、熱く語ってしまった……(^_^;)。

>ところで、ランビエールはファイナル出られるんでしょうかね? なんか実況が決めたとか言っていたような気がするんですが、結果待ちじゃなかったでしたっけ。

うーん、よほどのことでもない限りは決まりだと思いますが(たとえば大ちゃんが4位以下とか)……まぁ一応は「結果待ち」ですよね。でも多分決まりでしょう。……今度は棄権したりしないでねランビ。頼むよ~。

Responsed on 2007/11/26 Monday 17:12:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
こんにちわ(^^)

ジョニーの年になっちゃいましたね,今年は。そんな事言うと,袋叩きに合いそうなので
大ちゃん頑張れ~、ジュベ頑張れ~、ランビ頑張れ~
こんなところでいいですか?そうそう
ライサ頑張れ-、ついでに,小塚君も頑張れー
などと落書きをしつつ
ジョニーって私には不思議なスケーターです。
見た目も一昔前の少女漫画風だし、なんとなく,ホワワワ~ンと滑っているようで,いい意味で力んでいない感じ。それでいて決めちゃう。ウ~ン、不思議です。

まっ,男子はイイヤ(軽い(^^)v)


おまけです。
こんなの見つけました

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=700&date=2007-11-27&ch=12&eid=4909

1961年西独映画で,主演は元祖(又は本家)イナ・バウアーさんだそうです。

Commented on 2007/11/26 Monday 12:27:51

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>クッツさん

>ジョニーの年になっちゃいましたね,今年は。そんな事言うと,袋叩きに合いそうなので
>大ちゃん頑張れ~、ジュベ頑張れ~、ランビ頑張れ~
>こんなところでいいですか?そうそう
>ライサ頑張れ-、ついでに,小塚君も頑張れー

……(^◇^)(←固まっている)
(-_-;)……本当に節操無いな~(←ばっさり)

>ジョニーって私には不思議なスケーターです。
>見た目も一昔前の少女漫画風だし、なんとなく,ホワワワ~ンと滑っているようで,いい意味で力んでいない感じ。それでいて決めちゃう。ウ~ン、不思議です。

えーと、去年のジョニーは、どっちかというと「変なところ力んでしまって苦しんでいた」感じがするんですね。今年は力み方が上手になったというか、力の配分がうまくなったような気がします。
ただこのままではやはり、ジュベやランビやライサが本調子になった時には弱いと思うので、どうしても四回転という「力み」が必要になってくるでしょう。これが彼にとっては厳しいところですよね~。

>まっ,男子はイイヤ(軽い(^^)v)

……(-_-;)本当に軽いわねえ……(-_-;)。

>1961年西独映画で,主演は元祖(又は本家)イナ・バウアーさんだそうです。

らしいですね。あの「イナバウアー」を最初にやった、というか、あの技の名前になったご本人。そうですか~。テレビで放映ですか……うーむ。

Responsed on 2007/11/26 Monday 17:18:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
土曜日の夜にロシアカップ、ヨナちゃんの素晴らしいFPに打ちのめされ、日曜日は全日本ジュニアの町田君の結果に打ちのめされたニルギリです(涙)ヨロヨロ…
ロシア男子フリーは時間が無くてまだ見てません(汗)
しかし、こちらにおいでの皆様にはぜひお伝えしたいことが。
えー、全日本ジュニアの結果は、すでにご存知だと思いますが、男子シングル、フリーだけでは1位の羽生選手は、すっごくいいですよ。技術的なとこより、音楽の表現がずば抜けていて、そしてしなやかな動きが素晴らしい、イナバウアー、ビールマンスピンもありました。ワカメちゃんヘアの美少年、そう…まるでジョニー。ジョニーファンは必見です。
私的には佐々木彰生選手のプログラムが気に入りました。
モロゾフ組の村上大介選手は、ミスが多くて沈みましたが、とても雄大な感じのするスケートで、将来が楽しみです。
皆さんが気にかけているだろう日野龍樹選手。昨年までノービスでも、羽生選手は結構大きいですが、日野君はまだちっちゃい。ジュニアは大きい子から小さい子まで体格差が大きいんですよねえ。日野君は難しいステップ踏んだり、やることは高度なんですが、本当に小柄なのでどうしても子どもっぽい、上位に行くのはまだ先でいいんじゃないでしょうか。

余談ですが、無良選手のFPがチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、他の選手では、ダイスケのオペラ座と同じ音源を使っている選手、コーエンの「黒い瞳」で衣装もそっくりな選手、理解しがたい編曲、不思議な衣装等、ツッコミ入れるとキリがありませんが、現地ならではで楽しめました。
隣で観戦の某えっくすさんは、月光がかかると急にブルーになります、やれやれ…。

ジュニア選手は、やはり将来のことも考えなら見るべきかなと思います。勝つことも大事ですが、今回残念な結果の町田選手も含め、完成度を追求するのではなく、いい結果も悪い結果も、ステップアップに必要なこととして真摯に受け止め、今後に生かして欲しいと願います。
全日本ジュニアは美少年美少女の宝庫ですね。このまま美しく、かつ強く育って欲しいものです。
フジで放送はあるようですが、はたして全国ネットかどうかは?

Commented on 2007/11/26 Monday 14:42:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>ニルギリさん

>土曜日の夜にロシアカップ、ヨナちゃんの素晴らしいFPに打ちのめされ、日曜日は全日本ジュニアの町田君の結果に打ちのめされたニルギリです(涙)ヨロヨロ…
>ロシア男子フリーは時間が無くてまだ見てません(汗)

……えーとえーとえーと……(^_^;)な、なんと言っていいか……言葉も浮かびません……(^_^;)。

>全日本ジュニアの結果は、すでにご存知だと思いますが、男子シングル、フリーだけでは1位の羽生選手は、すっごくいいですよ。技術的なとこより、音楽の表現がずば抜けていて、そしてしなやかな動きが素晴らしい、イナバウアー、ビールマンスピンもありました。ワカメちゃんヘアの美少年、そう…まるでジョニー。ジョニーファンは必見です。

ほお!(^◇^)そうですか~羽生くんはジョニーみたいな選手なんですね!美しくて表現力のある美少年。……うーんよだれが……(←おぃ)。

>私的には佐々木彰生選手のプログラムが気に入りました。
>モロゾフ組の村上大介選手は、ミスが多くて沈みましたが、とても雄大な感じのするスケートで、将来が楽しみです。

なるほどなるほど( ..)φメモメモ

>皆さんが気にかけているだろう日野龍樹選手。昨年までノービスでも、羽生選手は結構大きいですが、日野君はまだちっちゃい。ジュニアは大きい子から小さい子まで体格差が大きいんですよねえ。日野君は難しいステップ踏んだり、やることは高度なんですが、本当に小柄なのでどうしても子どもっぽい、上位に行くのはまだ先でいいんじゃないでしょうか。

うーむ。つまりまるでキャロちゃんのような選手なんですね。そうか~。でも体が大きくなっても、その技がそのまま生かせるような選手になっていたら、本当に楽しみですよね!

>余談ですが、無良選手のFPがチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、他の選手では、ダイスケのオペラ座と同じ音源を使っている選手、コーエンの「黒い瞳」で衣装もそっくりな選手、理解しがたい編曲、不思議な衣装等、ツッコミ入れるとキリがありませんが、現地ならではで楽しめました。

わははは(^◇^)。ええ、生観戦は本当に、あれこれと楽しみがありますよね!……ああ早く週末が来ないかな~♪♪

>隣で観戦の某えっくすさんは、月光がかかると急にブルーになります、やれやれ…。

……うーん(^_^;)。……ま、ひたらせておいてあげてください(←おぃ)。

>ジュニア選手は、やはり将来のことも考えなら見るべきかなと思います。勝つことも大事ですが、今回残念な結果の町田選手も含め、完成度を追求するのではなく、いい結果も悪い結果も、ステップアップに必要なこととして真摯に受け止め、今後に生かして欲しいと願います。

そうですね。これはジュニアだけじゃない、シニアに上がった選手にも言えることですよね。若くして才能を認められる選手もいる。遅咲きの選手もいる。途中でつまずいて長い回り道をする選手もいる……でもとにかく「いいことも悪いこともその全てを糧にして、一歩ずつ前へ進む」こと。それが一番大切なんだと思って頑張ってほしいです。自分を信じて、それぞれの目指すものに向かって、進んでほしいです。

>全日本ジュニアは美少年美少女の宝庫ですね。このまま美しく、かつ強く育って欲しいものです。
>フジで放送はあるようですが、はたして全国ネットかどうかは?

……うーん……(-_-;)フィギュアに冷たい関西で、果たして放送はあるのでしょうか……(T_T)。関テレさーん!

Responsed on 2007/11/26 Monday 17:29:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
もうお読みになったかもしれませんが、icenetwork.comにジュベールの近況が載りまして、記事掲載日前日(24日からということですね)ホームリンクでの練習を再開した模様です。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20071125&content_id=37763&vkey=ice_news

少しずつスケーティングやジャンプを行なっていて、本人とコーチは12月7日からの国内選手権へ出場したい意向です。まずは一安心というところで、あわてずに体調を整えてまた素晴らしいスケーティングを見せてほしいです。

同じページには「エリック・ボンパール・カシミア社」についての記事も載っていて面白いので読んでみてください。同社は東京にも出店するとのこと。スケートカナダでジュベールが着ていたジャージも同社の製品でした(ジュベール個人のスポンサーにもなっている)。

話変わって、NHK杯では高橋君にお人形をプレゼントするんでしたっけ?わが家の会話で何かの弾みでこのことが話題になって、そういえば美輪さんどうしたかなと思ったものですから。

Commented on 2007/11/26 Monday 20:47:05

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>morningdew21さん

>もうお読みになったかもしれませんが、icenetwork.comにジュベールの近況が載りまして、記事掲載日前日(24日からということですね)ホームリンクでの練習を再開した模様です。

ありがとうございます(^o^)丿読みました。ぼちぼち元気になりつつあるみたいですね。

>少しずつスケーティングやジャンプを行なっていて、本人とコーチは12月7日からの国内選手権へ出場したい意向です。まずは一安心というところで、あわてずに体調を整えてまた素晴らしいスケーティングを見せてほしいです。

ええ……やっぱり10日も寝てられませんでしたか(苦笑)。
まぁママンもシモンコーチもついてることだし、ゆっくり調整してユーロでは元気で暴れまくってもらいたいところです。

>同じページには「エリック・ボンパール・カシミア社」についての記事も載っていて面白いので読んでみてください。同社は東京にも出店するとのこと。スケートカナダでジュベールが着ていたジャージも同社の製品でした(ジュベール個人のスポンサーにもなっている)。

あ、あの似合わないジャージ……(^_^;)。
なんかあの記事、おもしろいというか何言ってんだかというか(笑)。最初山羊がどーのこーのと出てきたときは「???」って感じでした。

>話変わって、NHK杯では高橋君にお人形をプレゼントするんでしたっけ?わが家の会話で何かの弾みでこのことが話題になって、そういえば美輪さんどうしたかなと思ったものですから。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……作るとしたらもうあと2,3日しかないんですが……(^_^;)……週末は風邪とロシア杯のせいで何もできなかったし……ど、どうしよう……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 04:38:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
美輪さん、風邪はもう大丈夫ですか?。週末はいよいよSSK杯ですね~(*^^*)。ロシアから連戦の選手たちは大変ですが、ぜひよい演技を見せて欲しいです!。

私がロシア杯以上に気になっていた全日本ジュニア。羽生君は昨年の全日本ジュニアで見ましたが、その時もフリーがとても良い出来だったのに、テレビでは日野君だけが紹介されて個人的にちょっと悔しかったんですよね~(T_T)。今年は放送してくれるかな?。
ちなみに地上波は私の地域でも期待薄ですが、ちゃ~んとBSフジで放送があるのでご安心を(^-^)b。12月23日午後5時半からなので、お忘れな~く!o(^o^)o

女子3位の石川翔子ちゃんも、綺麗な3ルッツを跳ぶイチオシ選手です。ただダブルアクセルが苦手で、去年のSPも最後にアクセルで転倒してしまって。。。(ToT)。今回はフリーが会心の演技だったそうなので、テレビでやってくれると嬉しいな~(←最終組じゃないので一抹の不安が…。なにせフジだし…(-_-;))

中村愛音ちゃんの怪我で欠場が残念ですが、西野友毬ちゃんは全日本で見れますね(^-^)v。また楽しみが増えました♪

その前に何といってもSSK杯!。大ちゃん、美姫ちゃんにビシッ!と決めてもらいましょ~~(^o^)/。美輪さん、応援よろしくお願いしま~~す!o(^o^)o

Commented on 2007/11/26 Monday 20:49:42

by YUKA | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>YUKAさん

>美輪さん、風邪はもう大丈夫ですか?。

はーい(^o^)丿おかげさまでよくなりました。この分なら(油断しなければ)もう大丈夫です♪

>週末はいよいよSSK杯ですね~(*^^*)。ロシアから連戦の選手たちは大変ですが、ぜひよい演技を見せて欲しいです!。

本当にねえ!(^◇^)グリヤゼフくんにはぜひともファイナルめざして頑張ってもらいたいですし、トーマくんも先日のエリックの雪辱をぜひとも果たしてもらいたいし……みんな頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>私がロシア杯以上に気になっていた全日本ジュニア。羽生君は昨年の全日本ジュニアで見ましたが、その時もフリーがとても良い出来だったのに、テレビでは日野君だけが紹介されて個人的にちょっと悔しかったんですよね~(T_T)。今年は放送してくれるかな?。
>ちなみに地上波は私の地域でも期待薄ですが、ちゃ~んとBSフジで放送があるのでご安心を(^-^)b。12月23日午後5時半からなので、お忘れな~く!o(^o^)o

ありがとうございます!(^o^)丿しっかり予約しておきまーす♪

>女子3位の石川翔子ちゃんも、綺麗な3ルッツを跳ぶイチオシ選手です。ただダブルアクセルが苦手で、去年のSPも最後にアクセルで転倒してしまって。。。(ToT)。今回はフリーが会心の演技だったそうなので、テレビでやってくれると嬉しいな~(←最終組じゃないので一抹の不安が…。なにせフジだし…(-_-;))

……(^◇^)(←固まっている)
うーん……(^_^;)。いずこも民放というやつはもう……(-_-;)。
でも男子はともかくかわいい女子はたくさん映すでしょう、きっと(←おぃ)。

>中村愛音ちゃんの怪我で欠場が残念ですが、西野友毬ちゃんは全日本で見れますね(^-^)v。また楽しみが増えました♪

ホントホント(^◇^)。西野さん、シニアのフリーの長さは大変でしょうが頑張ってもらいたいですね♪

>その前に何といってもSSK杯!。大ちゃん、美姫ちゃんにビシッ!と決めてもらいましょ~~(^o^)/。美輪さん、応援よろしくお願いしま~~す!o(^o^)o

はーい(^o^)丿そりゃもうたっぷり応援しますよっ!o(^^o)(o^^)o大ちゃ~ん、美姫ちゃ~ん、待っててね!

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 04:43:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
こんばんは
寒さで震えたZOI(豆)から一夜明けて、体調はSSK杯へのテンションだけで
保っております。
私も羽生くんはノーマークだったんですけど、今朝新聞で見て仙台の公立中学校の
生徒と聞いて、こんな才能が仙台にいたことに驚愕でした。
これからいろいろあるでしょうけど、叶うなら仙台から二人目の世界制覇を見たいと
思います。
彼、髪の毛をブロンドにしたらプルシェンコの若い頃に似てるような気がしてます。
寒い以外は楽しい観戦でした。

寒さ対策は風貌が異様になりますが、冷気が呼吸の度に入ってくるのでマスクするのも
考えています。
では、オフィシャルフーズを用意して、お待ちしております。

Commented on 2007/11/26 Monday 22:05:38

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>えっくすさん

>寒さで震えたZOI(豆)から一夜明けて、体調はSSK杯へのテンションだけで保っております。

お疲れ様でした~(^o^)丿
そんでもって週末はよろしく~m(__)m

>私も羽生くんはノーマークだったんですけど、今朝新聞で見て仙台の公立中学校の生徒と聞いて、こんな才能が仙台にいたことに驚愕でした。
>これからいろいろあるでしょうけど、叶うなら仙台から二人目の世界制覇を見たいと思います。
>彼、髪の毛をブロンドにしたらプルシェンコの若い頃に似てるような気がしてます。
>寒い以外は楽しい観戦でした。

おお!(^◇^)そうでしたか~。
羽生くん、頑張って順調に育って、いい選手になってほしいですね!

>寒さ対策は風貌が異様になりますが、冷気が呼吸の度に入ってくるのでマスクするのも考えています。
>では、オフィシャルフーズを用意して、お待ちしております。

……うーん、マスクにメガネにダウンコート……かなり怪しい(^_^;)。
そういいつつ、去年のXOIは風邪のため、そのいでたちで赴いた私です(爆)。
ともあれ週末はよろしくね~(^o^)丿

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 04:46:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
土日は全日本ジュニアを観戦し、帰宅してから録画チェックというスケート三昧で過ごしました。楽しかったけど寒かった・・・。

ジョニーくんの2連勝は嬉しいですね。2004年の快進撃を思い出します。この調子で今期は世界選手権のメダルを手にしてほしいなあ。今のトップ陣でメダルまだなのジョニーだけな気がするので・・・。

全日本ジュニア、話題になっているように羽生くんは良かったですね。フリーはもちろん、SPも演技力たっぷりで楽しく見せてくれました。最近の選手らしく(?)スピンが上手でした。
女子3位の石川翔子さんはSP9位からの大逆転!男子も女子もフリーで順位が大きく変わる接戦でした。ジュニアの選手たちもシニア同様厳しい戦いをしているのですね。

Commented on 2007/11/27 Tuesday 00:00:13

by richu | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>richuさん

>土日は全日本ジュニアを観戦し、帰宅してから録画チェックというスケート三昧で過ごしました。楽しかったけど寒かった・・・。

おお!(^◇^)richuさんもZOI(豆)行かれたんですか!
相当寒かったみたいですね~。お疲れ様でした。はい、あったかい玉子酒( ^^) _U~~

>ジョニーくんの2連勝は嬉しいですね。2004年の快進撃を思い出します。この調子で今期は世界選手権のメダルを手にしてほしいなあ。今のトップ陣でメダルまだなのジョニーだけな気がするので・・・。

そういえばそうですね。ジョニーガンバレ!ライサに負けるな!でも大ちゃんとジュベには勝たないでね(←おぃ)。

>全日本ジュニア、話題になっているように羽生くんは良かったですね。フリーはもちろん、SPも演技力たっぷりで楽しく見せてくれました。最近の選手らしく(?)スピンが上手でした。

記事の写真見ました。ビールマンスピン?でしょうか。うーん、本当にプルさんを思わせますね。年齢的に全日本では見られないようなので残念です。

>女子3位の石川翔子さんはSP9位からの大逆転!男子も女子もフリーで順位が大きく変わる接戦でした。ジュニアの選手たちもシニア同様厳しい戦いをしているのですね。

本当ですね!でもそういう厳しい戦いを潜り抜けてこそ、本当に強くなれるんでしょうしねえ……。みんな自分を信じて頑張れ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 04:50:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
こんばんは。
はーっ、なんだかやっと落着きましたよ。
SSK杯に向けて準備を始めなくては。

@niftyに全日本ジュニア、女子SPの記事が出てますが、(1)ってことは男子とフリーの記事も載せてくれるんでしょか?
羽生君は去年、日野君と一緒に夕方のニュースで取り上げられてたんだけど、その頃はレイバックイナバウアーのバランスが取れない感じでしたけど、今はバッチリなのかな?
しーちゃんが仙台でコーチした時、生徒さんの中にいましたよね。
ジョニー風・美少年ですか。楽しみなことですね!
日野君も期待してます。
神奈川県民としては佐々木君の活躍も期待したいです。
でも、町田君が全日本と世界ジュニアに出ないのは淋しいなあ。
中庭君ファンのポーラさんがブログに書いてくださってましたが、他に出場する大会もあるようなので、がんばってほしいですね。

同じ@niftyに、小塚君のお父様のインタビューが載ってますね。
小塚君フリーの衣装は悪くないと思うんですが。ライサチックだからダメ?
一人暮らしの部屋でご飯を炊く小塚君を想像したら…萌え~!
いったい私も誰のファンなんだか?(^^;)

Commented on 2007/11/27 Tuesday 00:50:59

by のし | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>のしさん

>はーっ、なんだかやっと落着きましたよ。
>SSK杯に向けて準備を始めなくては。

そうですよ~!(^◇^)週末は仙台で笹かまパーティーですよっ!(←違)

>@niftyに全日本ジュニア、女子SPの記事が出てますが、(1)ってことは男子とフリーの記事も載せてくれるんでしょか?

ええ、多分……でも最近、記事の出方が予測がつかないですねえ(^_^;)。

>羽生君は去年、日野君と一緒に夕方のニュースで取り上げられてたんだけど、その頃はレイバックイナバウアーのバランスが取れない感じでしたけど、今はバッチリなのかな?
>しーちゃんが仙台でコーチした時、生徒さんの中にいましたよね。
>ジョニー風・美少年ですか。楽しみなことですね!
>日野君も期待してます。
>神奈川県民としては佐々木君の活躍も期待したいです。

うーん、いろいろと楽しみな選手がいっぱいでうれしいなあ!(^◇^)
やっぱり青田はいいですね~。すがすがしい風が吹きぬける……。

>でも、町田君が全日本と世界ジュニアに出ないのは淋しいなあ。
>中庭君ファンのポーラさんがブログに書いてくださってましたが、他に出場する大会もあるようなので、がんばってほしいですね。

そうですねえ……今年は苦労の一年なのかも。成長のためには必要な回り道もあります。頑張れ、町田くん。

>同じ@niftyに、小塚君のお父様のインタビューが載ってますね。
>小塚君フリーの衣装は悪くないと思うんですが。ライサチックだからダメ?
>一人暮らしの部屋でご飯を炊く小塚君を想像したら…萌え~!
>いったい私も誰のファンなんだか?(^^;)

わははは(^◇^)。いや~やっぱり小塚くんいいよねえ!
私はもうちょっと明るい衣装がいいんじゃないかと思うんですよね。SPのプロボウラーはどうかと思いますが(爆)。最近男子のライサチック多すぎ。もっと華やかでなくっちゃ~。

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 04:56:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
美輪さん、皆さん こんにちは。

ロシア杯男子は 5大会のなかで 私には一番面白かったです。
ショートから4回転がよく見られましたし、フリーでは半分の6人(?)が試みようとしていました。 放送がなかった(怒!)レイノルズはフリーでは2回でしたしね。
スポーツ好きでフィギュアスケートを観る様になった私は どうしても男子の演技では まずジャンプに目がいってしまいます。 豪快な所が素晴らしいです。
小塚君にもウイアーにも 出来ればトライして欲しかったです。 もちろん無理はして欲しくは無いんですが!

遂に SSK杯ですね!!
美輪さん、 風邪からの生還おめでとうです。 本当に良かったですね。
ビール⇒玉子酒⇒熱燗⇒ウイスキー、
お願いですから ウオッカ までは行き着かないで下さいね!

ジュニアの皆さんの事いろいろ教えて下さってありがとうございます。
会場は寒いとの事、 早速バーゲンでダウンコートを!
あといくつ寝ると・・・です!!!

Commented on 2007/11/27 Tuesday 15:11:40

by hiroko | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>hirokoさん

>ロシア杯男子は 5大会のなかで 私には一番面白かったです。
>ショートから4回転がよく見られましたし、フリーでは半分の6人(?)が試みようとしていました。 放送がなかった(怒!)レイノルズはフリーでは2回でしたしね。
>スポーツ好きでフィギュアスケートを観る様になった私は どうしても男子の演技では まずジャンプに目がいってしまいます。 豪快な所が素晴らしいです。
>小塚君にもウイアーにも 出来ればトライして欲しかったです。 もちろん無理はして欲しくは無いんですが!

そうですよね!(^◇^)男子が力強く大技に挑んでくれるところ、そしてそれが見事決まったところが見られると、本当に嬉しくなっちゃいます♪
それにしてもロシア杯、レベル高かったですねえ……。クリスの得点なんてとても10位とは思えない……(^_^;)。どの大会に出られるか、他にどんな選手が来るか、運も実力のうちとはいいますが、やっぱり厳しいですね……。

>遂に SSK杯ですね!!
>美輪さん、 風邪からの生還おめでとうです。 本当に良かったですね。
>ビール⇒玉子酒⇒熱燗⇒ウイスキー、
>お願いですから ウオッカ までは行き着かないで下さいね!

わははは(^◇^)。いや~ウォッカね~。それもいいなあ(←おぃ)。
ダメですか?そんじゃあ焼酎お湯割りくらいで(←こらこら)。

>ジュニアの皆さんの事いろいろ教えて下さってありがとうございます。
>会場は寒いとの事、 早速バーゲンでダウンコートを!
>あといくつ寝ると・・・です!!!

ええ!(^◇^)本当に歌っちゃいますね♪ああ楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 21:54:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
 美輪さん、こんばんは。
ロシア大会のEXの動画がUPされています。こづ君、ロシアでも観客席に入って、おひざの上に座って投げキッスのサービス。  うわさのガチンスキーくんも、ステップで見せてくれます。
 もうひとつ、おとといのサンデースポーツの大ちゃんのインタビューの動画もUPされています。冷静にアメリカ大会について、分析しています。立派になって・・・
 ちょっと前までは、日本語がおぼつかなかった(ように見えた)のに。そのうち、英語で堂々とインタビューに答えたりして・・・


Commented on 2007/11/27 Tuesday 21:23:57

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>Libertyさん

>ロシア大会のEXの動画がUPされています。こづ君、ロシアでも観客席に入って、おひざの上に座って投げキッスのサービス。  うわさのガチンスキーくんも、ステップで見せてくれます。

おお!なんと!\(◎o◎)/!……こづくんてば、もう~(^_^;)。
ガチンスキーくんもいいですねえ。いよいよ来月XOIで見られます!(^o^)丿あ~楽しみ楽しみ♪ちゃんと日本に来てね♪

> もうひとつ、おとといのサンデースポーツの大ちゃんのインタビューの動画もUPされています。冷静にアメリカ大会について、分析しています。立派になって・・・
> ちょっと前までは、日本語がおぼつかなかった(ように見えた)のに。そのうち、英語で堂々とインタビューに答えたりして・・・

……流暢に英語でインタビューに答える大ちゃん……うーん、想像できない(^_^;)。
でも本当に、だんだんしっかりしてきて、頼れる息子になってきておかーさんうれしいわぁ♪(^◇^)SSK杯、頑張るのよ!母も応援するからねっ!

Responsed on 2007/11/27 Tuesday 21:58:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子FS
ロシア杯もあっという間でしたね。
 
 
男子はウィアーが優勝、これは完全復活と言ってよさそうですね。
私はバトルにがんばってほしかったんですが。。。チャンの素晴らしさ、ジャンプの安定感を考えるとカナダナショナルも心配。がんばれ~
でも彼がベテランだなんて、早いものですね(^^;昔NHK杯で見た初々しいかわいい笑顔が忘れられないです。
 
ランビはPCSが相変わらず高いですね。ジャンプは徐々に調子上がるとなると、両方揃えたワールド頃には。。。(白目)
 
小塚君5位おめでとう。才能は素晴らしいですし、開花にはあともう少しかかりそうですが(本当は2年前の大ちゃんみたいに今季GPSでブレイクすると予想していました^^;)、今は様々な経験が必要と思いますので、今季のようなプロも選曲も個人的にはいいと思います。
ボウラーだかガソスタだかファーストフードだかの衣裳も好きですよ。こういう店員系?の衣裳は小塚君によく似合っていますから、そっちを極めるのもいいですね(こら)
スタイルいいですからとにかくシャツ系でお願いしたいです。
 
 
女子は中野さん3A2戦連続成功、これは本当に凄い事ですね。GPFでも決めて、もっとPCSが上がったら言う事ないんですけれど。
章枝ちゃんも全日本に向けてしっかり調整してほしいです。
ヨナちゃん、出来は不満だったようですので、完璧に仕上げたらどうなるのか。サポート体制の充実も羨ましいですね。
昨季は腰を痛めたり、色々悔しい思いもしたと思います。ワールドまで怪我せずがんばってほしい(^^)
 
それにしてもヨナちゃんのコンボはいいわ~。彼女とコストナーのはスピード、高さ、幅があって好きです。
彼女の事をユナキムと呼んでいた頃、まるで星飛雄馬のように、腰に器具を付けて上から吊してジャンプ練習をさせているのを見て唖然とした事がありましたが(^^;、あれから3年、今や女子トップのジャンプ技術。凄いです。
力強さと美しさを兼ね備えたミスパーフェクト・ヨナキム、と呼ばれる時代ももうすぐでしょうか。

Commented on 2007/11/28 Wednesday 15:35:19

by トム | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子FS
>トムさん

こちらにもレスいたしますね~。

>ロシア杯もあっという間でしたね。
>男子はウィアーが優勝、これは完全復活と言ってよさそうですね。

そうですね。本当にジョニー、良かったです!(^o^)丿これをきっかけに、ライサとの対決で全米やワールドをさらに盛り上げてくれますように!

>私はバトルにがんばってほしかったんですが。。。チャンの素晴らしさ、ジャンプの安定感を考えるとカナダナショナルも心配。がんばれ~
>でも彼がベテランだなんて、早いものですね(^^;昔NHK杯で見た初々しいかわいい笑顔が忘れられないです。

うーん(^_^;)。ジェフくんはいつまでも童顔ですもんねえ……。ジュベより歳上なのに「かわいい」もんなあ(笑)。もう、あの笑顔のアップを見たら、本当にぐらぐらっときてしまいます。

>ランビはPCSが相変わらず高いですね。ジャンプは徐々に調子上がるとなると、両方揃えたワールド頃には。。。(白目)

うーん……(^_^;)。シマウマだけは本当に読めないです……。今調子が悪くたって、3月男ですからねえ。結局おいしいとこさらっていくような気が……(^_^;)。

>小塚君5位おめでとう。才能は素晴らしいですし、開花にはあともう少しかかりそうですが(本当は2年前の大ちゃんみたいに今季GPSでブレイクすると予想していました^^;)、今は様々な経験が必要と思いますので、今季のようなプロも選曲も個人的にはいいと思います。

そうですね~。私は去年の「恋するショパン」が、最初はたどたどしくて初々しい感じだったのが、どんどん「本当に恋するショパンだぁ~☆」と思うくらい素敵になっていったのがうれしくて。今年も同じものをやってもよかったかな、なんて思ったりしたんですけどねえ……無理かしら。

>ボウラーだかガソスタだかファーストフードだかの衣裳も好きですよ。こういう店員系?の衣裳は小塚君によく似合っていますから、そっちを極めるのもいいですね(こら)

……(^◇^)(←固まっている)

>スタイルいいですからとにかくシャツ系でお願いしたいです。

そうですね。小塚くんはオールインワンみたいな衣装は似合いませんね。
フリフリ王子様系もちょっと問題ありそうだし……(^_^;)あ、また「衣装を考える母の会」になってる……(^_^;)。

>女子は中野さん3A2戦連続成功、これは本当に凄い事ですね。GPFでも決めて、もっとPCSが上がったら言う事ないんですけれど。
>章枝ちゃんも全日本に向けてしっかり調整してほしいです。
>ヨナちゃん、出来は不満だったようですので、完璧に仕上げたらどうなるのか。サポート体制の充実も羨ましいですね。
>昨季は腰を痛めたり、色々悔しい思いもしたと思います。ワールドまで怪我せずがんばってほしい(^^)

女子も本当に素晴らしかったですね。キムちゃんはもう別世界でしたが、地上の美女たち(ゆかりん・ジョアニー)も熱く闘ってくれてよかったですよね!

>それにしてもヨナちゃんのコンボはいいわ~。彼女とコストナーのはスピード、高さ、幅があって好きです。
>彼女の事をユナキムと呼んでいた頃、まるで星飛雄馬のように、腰に器具を付けて上から吊してジャンプ練習をさせているのを見て唖然とした事がありましたが(^^;、あれから3年、今や女子トップのジャンプ技術。凄いです。

わははは(^_^;)ありましたねえ、「大リーグ養成ギブス」みたいなあれ。
あれが本当に効いたのだとしたら、ちょっと日本選手もやってみてほしいかも。

>力強さと美しさを兼ね備えたミスパーフェクト・ヨナキム、と呼ばれる時代ももうすぐでしょうか。

うーん……(^_^;)「ミスパーフェクト」クワンどうしてるでしょうね、とふと思ったり。
今季は本当にキムちゃん中心に回るのか、それとも真央ちゃんや美姫ちゃんや他の選手が待ったをかけられるのか……ファイナルが本当に楽しみです!

Responsed on 2007/11/28 Wednesday 19:57:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]