川柳つれづれblog
*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。
<< | 2025/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
この記事へのトラックバック
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/30)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/22)
(01/17)
(12/31)
(05/02)
(03/11)
(02/11)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(01/17)
(10/14)
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
最新TB
マイストア
フィギュアスケート関連グッズ
現在のおすすめ商品
【送料無料】日本男子フィギュアスケートFanBook
200days
【先着でポスター付】高橋大輔 Plus
【送料無料選択可!】フィギュアスケート Days Plus 2010-2011 男子シングル読本 (単行本・ムッ...
Be soul
*大ちゃん初の自伝。
*大ちゃんDVD。
最強男子。
氷上の美しき戦士たち
その他の商品はこちら
【送料無料】日本男子フィギュアスケートFanBook
200days
【先着でポスター付】高橋大輔 Plus
【送料無料選択可!】フィギュアスケート Days Plus 2010-2011 男子シングル読本 (単行本・ムッ...
Be soul
*大ちゃん初の自伝。
*大ちゃんDVD。
最強男子。
氷上の美しき戦士たち
その他の商品はこちら
リンク
アクセス解析
コガネモチ
プロフィール
HN:
美輪@brownycat
HP:
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
「ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。
*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら
*大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。
*大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。
*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。
*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。
*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。
*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。
*メールでのご連絡はこちら
*Twitterはこちら
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
「ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。
*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら
*大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。
*大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。
*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。
*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。
*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。
*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。
*メールでのご連絡はこちら
*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
MY BOOKS
BOOKS
*最近読んだ本です。
間違いの悲劇
*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪
言葉が出ない…
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:07:28
by mikei | コメント編集
>報ステのダイジェスト見ました…(T_T)(T_T)。
>言葉が出ない…
ええ……(T_T)本当に……ううううう(T_T)。すぐり~ん!o(T△T)o
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:11:02
by 美輪@brownycat@管理者
お約束どうりの放送ですね。ニュースとしての機能も果たしていません。コストナー選手はいずこに?Bs放送を待ちます。
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:09:22
by Liberty | コメント編集
>報道ステーション、見ました。村主さん、残念!ステップと、スピンは見る限り、いい感じだったのでは?(ダイジェストでは何とも言えませんが)
ええ、ダイジェストでは全体がわかりません……(T_T)。
ただ今回は本当に残念な出来だったとしか……(T_T)(T_T)。
> お約束どうりの放送ですね。ニュースとしての機能も果たしていません。コストナー選手はいずこに?Bs放送を待ちます。
ねー(-_-;)トップの選手の映像を流さないなんてどういうことよ?
とにかくBSですよBS。BSで確認しましょう。辛いけどしっかりと……(T_T)。
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:13:02
by 美輪@brownycat@管理者
私も、言葉がでません(ToT)出だしや最後のポーズは、キュート☆
衣装の背中の肌色の濃さが気になりますが‥
今はそれより!SPまでもさらに短く編集しますか(-"-;)
あー‥、一生懸命がんばってる村主選手。祈るだけです(*v_v*)
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:12:27
by keiko | コメント編集
>私も、言葉がでません(ToT)出だしや最後のポーズは、キュート☆
>衣装の背中の肌色の濃さが気になりますが‥
>今はそれより!SPまでもさらに短く編集しますか(-"-;)
>あー‥、一生懸命がんばってる村主選手。祈るだけです(*v_v*)
そうですよね。一番悔しくて、一番辛いのはすぐりん本人だもんね……。
とにかく明日。明日のフリーでは、ぜひとも逆転で上位入賞を目指してほしいです。5位6位との差はそれほどでもないですし、地力を出せば……と思いますし。頑張れすぐりん!o(T_T)o
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:16:09
by 美輪@brownycat@管理者
(って、ご挨拶もそこそこにすみません…。いつも楽しく拝見しております
。)
まあでも、個人的には、今年はファイナルにはこだわらず、GPSの中でゆっくり調整→全日本上位→ワールド出場という路線を期待していたので、想定の範囲内でしょうか(と言いつつ心臓止まりかけましたが。苦笑)。去年はGPFで体調を崩したのが全日本の敗因だと思っているので。これで終わる人じゃないので、焦らずマイペースで頑張って欲しいです♪
欲を言うなら、報ステ、1位のカロも映して欲しかったな~。本業がニュースだから仕方ありませんが…。
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:13:04
by ジョニーファン | コメント編集
いらっしゃいませ~ようこそ。
>SP結果にあまりにも動揺して、すぐこちらに来てしまいました。
ええ、お気持ちはよーくよーく分かります……私も動揺しまくりです……(T_T)。
>まあでも、個人的には、今年はファイナルにはこだわらず、GPSの中でゆっくり調整→全日本上位→ワールド出場という路線を期待していたので、想定の範囲内でしょうか(と言いつつ心臓止まりかけましたが。苦笑)。去年はGPFで体調を崩したのが全日本の敗因だと思っているので。これで終わる人じゃないので、焦らずマイペースで頑張って欲しいです♪
そうですね。スロースターターでマイペースのすぐりん、無理をせずゆっくり調整して……とは思いつつ、しかし……(T_T)。体調が悪いんでなければいいんですが……。
明日はせめて、今の時点で本人が納得のいくような演技が出来るように祈ります(-人-)。
>欲を言うなら、報ステ、1位のカロも映して欲しかったな~。本業がニュースだから仕方ありませんが…。
ええ……でも、「ニュース」だったら1位の選手の映像映してよ、と思いません?(-_-;)。まったくもう……(-_-;)。
とりあえずあと40分したらBSですね。そちらに期待しましょう。
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:20:10
by 美輪@brownycat@管理者
章枝ちゃんの出来に至っては、ウェブTVを見ていたので、まぁ、下げられても仕方ないかなと・・・
でも、まだまだこれからですよ
章枝ちゃんを信じて応援応援ですっ(’’;
しかし・・・
「こうもり」のプロを妖艶って・・・
方向性が違うっつーねんっ(吐血
まぁ・・・報ステのオンエアに期待をするなと言う教訓ができたと言うことで・・・(ゲフゲフ
期待していると、明日の男子まで・・・と言うことになりかねませんからねぇ(==;
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:19:13
by 深琴 | コメント編集
>とりあえず、自分のブログで報ステへの愚痴をグチグチと愚痴ってから来ました(ぉぃ
わははは(^_^;)(←力ない笑い)ええ、お気持ちはよーくわかります……。
>章枝ちゃんの出来に至っては、ウェブTVを見ていたので、まぁ、下げられても仕方ないかなと・・・
>でも、まだまだこれからですよ
>章枝ちゃんを信じて応援応援ですっ(’’;
そうですね。まだまだシーズン初めですもんね。
スロースターターなんだし……っていってもこれは……キツイ……(>_<)。
>しかし・・・
>「こうもり」のプロを妖艶って・・・
>方向性が違うっつーねんっ(吐血
ねー(-_-;)。何でもかんでも「妖艶」あれ本当にカンベンしてほしいです。
>まぁ・・・報ステのオンエアに期待をするなと言う教訓ができたと言うことで・・・(ゲフゲフ
>期待していると、明日の男子まで・・・と言うことになりかねませんからねぇ(==;
ううう。明日は本当に「男子」あるんでしょうね?(-_-;)そっちのほうがもんのすごーく心配です……。
ま、地上波には期待するまい。やっぱりBSですねBS。土日のBSを楽しみにしましょう……。
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:25:09
by 美輪@brownycat@管理者
1位なんですけどお・・・。
村主さん・・・。
頑張って欲しいと思いますが、実際問題きついですよね。年齢もそうですが、これだけ若い子達が台頭してきて表彰台を狙うには3-3は必須になってきてますし、とんでもない柔軟性を要求されてますし、システムも含めてフィギュア界は急激な変化にさらされているような気がします。
その中でも不屈の闘志で現役を続けている彼女には敬意を表します。でもそんな彼女が好きだからこそ、今のシステムについていくために無理を重ねて怪我をしてしまわないかと心配してしまいます。この年齢になってからの怪我は本当に取り返しの付かない事もありますから。彼女にはこの先もずっと素敵なスケートを見せていって欲しいので・・・特にショーで見る彼女は最高です。競技の世界が全てではないと思うのですが・・・。
こんなこと言ったら怒られちゃうかな?でも本当に長い目で私も彼女を応援してるんですよ~。心配なだけなんです。
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:36:30
by Yuri | コメント編集
>あの~コストナーは?
>1位なんですけどお・・・。
ねー(-_-;)。本当にもう、テレ朝ときたら……(-_-;)(-_-;)(-_-;)。
>村主さん・・・。
>頑張って欲しいと思いますが、実際問題きついですよね。年齢もそうですが、これだけ若い子達が台頭してきて表彰台を狙うには3-3は必須になってきてますし、とんでもない柔軟性を要求されてますし、システムも含めてフィギュア界は急激な変化にさらされているような気がします。
>その中でも不屈の闘志で現役を続けている彼女には敬意を表します。でもそんな彼女が好きだからこそ、今のシステムについていくために無理を重ねて怪我をしてしまわないかと心配してしまいます。この年齢になってからの怪我は本当に取り返しの付かない事もありますから。
そうですよねえ……本当に、無理をしてケガをしたりしないように、体調を崩してしまわないように……元気で滑ってる彼女が見たいですよね。
>彼女にはこの先もずっと素敵なスケートを見せていって欲しいので・・・特にショーで見る彼女は最高です。競技の世界が全てではないと思うのですが・・・。
>こんなこと言ったら怒られちゃうかな?でも本当に長い目で私も彼女を応援してるんですよ~。心配なだけなんです。
そうそう。私もすぐりんはショー向きの人だとかねてから思っていますが……でも現役にこだわる気持ちもわからないではないんですよね。不利だからこそ、困難だからこそ、立ち向かいたくなる。闘い続ける。年齢やルールではくくれないところにある「本物のフィギュアスケート」を求めて……そんなふうに見えるんです。ファンとしては見守り続けるにもハラハラどきどき、辛いですよね……。
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:47:52
by 美輪@brownycat@管理者
中途半端に見せられて気ばかり焦っていますがBSが楽しみです。
Commented on 2007/11/08 Thursday 23:45:09
by sergei | コメント編集
>キャロラインちゃんのディダクションは時間超過でしょうかね? TESからしてジャンプで転倒があったとは考えにくいので。
そうですよね。親父さんのブログでもそのようにありましたし、そう考えるのが妥当でしょうね。
>中途半端に見せられて気ばかり焦っていますがBSが楽しみです。
ええ、本当に……BS、しっかりチェックしましょう。
Responsed on 2007/11/08 Thursday 23:49:24
by 美輪@brownycat@管理者
章枝ちゃん(;;)どうしちゃったの。。。ジャンプ全部ダメだったのでしょうか。
とにかく気負わずFSがんばって!応援しています。
コストナーの1位が嬉しいのに、あの放送含めて喜べなかったのが悲しいです。
Commented on 2007/11/09 Friday 00:24:50
by トム | コメント編集
BS途中で眠気に負けました(>_<)ごめんすぐりん。
>章枝ちゃん(;;)どうしちゃったの。。。ジャンプ全部ダメだったのでしょうか。
>とにかく気負わずFSがんばって!応援しています。
えーと……2A以外はダメでした(T_T)残念。
でもあの方は土壇場でものすごーくパワーを発揮する人ですから……明日を期待しましょう。
>コストナーの1位が嬉しいのに、あの放送含めて喜べなかったのが悲しいです。
そうですね……もう、せっかくカロちゃん素敵な滑りだったのに(-_-;)。
ジャンプはどれもクリーンとはいきませんでしたが、根性で降りてきたって感じ。そのあたり強さが出てきたのかなと思いました。
ちょっと音楽は???でしたし、まだまだシーズン初めということでアラも目立ちましたが、滑りこんでいけば素敵なプログラムになりそうです。
Responsed on 2007/11/09 Friday 17:47:33
by 美輪@brownycat@管理者
村主さん、キスクラでもほとんどカメラを見ることもなかったですね。昨年のファイナルのように、交通機関の遅れで会場入りが遅くなってしまってウォームアップが出来なかったとか、何かあったのかなと心配になってしまいました。きっと、FSでは良い演技を見せてくれると信じています。
個人的に荒川さんがポイキオの衣装と髪型を褒めてくれたのが嬉しいです。キム・ヨナの髪ももう少し遊ばせたら良いのにぃ。
相手のアナウンサーが小林千鶴さんなら、もっと楽しく盛り上がれるんですが。つくづく女性実況アナの活躍の場が少ないのが残念です。
アイスダンスの写真を見て、男性陣のヒゲ度の高さにびっくりです。スカリさんなんて誰だか分からないし。反対にカー弟はツルツルになって誰だか分かりません(笑)。
キム・ヨナとキャロライン・ジャンは良い位置につけられたのではないでしょうか。
コストナーが持ちこたえられるか・・・不安です。
Commented on 2007/11/09 Friday 10:36:44
by nori | コメント編集
>村主さん、キスクラでもほとんどカメラを見ることもなかったですね。昨年のファイナルのように、交通機関の遅れで会場入りが遅くなってしまってウォームアップが出来なかったとか、何かあったのかなと心配になってしまいました。きっと、FSでは良い演技を見せてくれると信じています。
そうですね……遠征の疲れが出たのかも。
とにかく昨日は昨日、明日は明日。頑張ってベストを尽くしてもらいたいですo(T_T)o。
>個人的に荒川さんがポイキオの衣装と髪型を褒めてくれたのが嬉しいです。キム・ヨナの髪ももう少し遊ばせたら良いのにぃ。
>相手のアナウンサーが小林千鶴さんなら、もっと楽しく盛り上がれるんですが。つくづく女性実況アナの活躍の場が少ないのが残念です。
わははは(^◇^)。小林アナと藤森先生だと、めちゃめちゃ楽しいですもんね~♪
でもテレ朝にあれだけの実況ができるアナはいるんだろうか……(-_-;)。
>アイスダンスの写真を見て、男性陣のヒゲ度の高さにびっくりです。スカリさんなんて誰だか分からないし。反対にカー弟はツルツルになって誰だか分かりません(笑)。
ほおー!(^◇^)これは楽しみ♪見に行こう見に行こう♪(((( ^^)
>キム・ヨナとキャロライン・ジャンは良い位置につけられたのではないでしょうか。
>コストナーが持ちこたえられるか・・・不安です。
うーん(^_^;)カロちゃんはプレッシャーに弱いですからねえ……。
どうかみんな、納得のいくいい演技をしてくれることを祈ります(-人-)。
Responsed on 2007/11/09 Friday 17:57:14
by 美輪@brownycat@管理者
村主さん、衣装が可愛い!と思って見ていたら、得意のフリップとルッツがぁ…。でも、彼女は「土壇場の女」と言われているくらいですし、きっとフリーで巻き返しをしてくると信じています!
ユナちゃんはコンビの失敗が残念でした。でも、そのミスにもめげず演技中に笑顔見せてくれたのはさすがだなぁと思いました。気持ちの切り替えがうまい選手ですよね。PCSは誰よりも高かったし、フリーの滑走順はSP順位の逆からですから、けっこういい位置なんじゃないでしょうか。
私もアナの「妖艶」発言には辟易しました。『こうもり』って私の感じでは可愛い系じゃないかなぁと思いましたので。
しーちゃんが解説してくれるんだから、わからないのなら黙っていればいいのに。無意味に「妖艶」やら年齢を連呼する必要はないと思います。
Commented on 2007/11/09 Friday 10:48:53
by 胡蝶 | コメント編集
>昨日私も報道ステーションを見て愕然としてしまいました。
>村主さん、衣装が可愛い!と思って見ていたら、得意のフリップとルッツがぁ…。でも、彼女は「土壇場の女」と言われているくらいですし、きっとフリーで巻き返しをしてくると信じています!
そうですよね……土壇場に強いすぐりんのこと、この逆境をひっくり返して、見違えるような演技を見せてほしいです!o(T_T)o
>ユナちゃんはコンビの失敗が残念でした。でも、そのミスにもめげず演技中に笑顔見せてくれたのはさすがだなぁと思いました。気持ちの切り替えがうまい選手ですよね。PCSは誰よりも高かったし、フリーの滑走順はSP順位の逆からですから、けっこういい位置なんじゃないでしょうか。
そうですね~。でも滑り終わったあと、思わず「あーあ」って顔になってましたっけ(笑)。やっぱり最初のコンビミスが自分で納得いかなかったんですねえ。
>私もアナの「妖艶」発言には辟易しました。『こうもり』って私の感じでは可愛い系じゃないかなぁと思いましたので。
>しーちゃんが解説してくれるんだから、わからないのなら黙っていればいいのに。無意味に「妖艶」やら年齢を連呼する必要はないと思います。
そうなんですよね~。しーちゃんも最後は無視してましたね(笑)。
「こうもり」は明るくてかわいい軽快な雰囲気ですもんね。「ロクサーヌ」を妖艶というのはまだわかりますが、でもやたらと連発されるとそれもうんざり(-_-;)。もうちょっと日本語勉強せい!と思ってしまいますわ~。
Responsed on 2007/11/09 Friday 18:01:38
by 美輪@brownycat@管理者
昨夜 忘れていて偶然見なかった報道ステーション、 またまただった様で・・・(怒)(呆)!
で すぐこちらにお邪魔して 最初の一行で ひょっとして・・・!?
ちょっとショックのまま BS放送を観ました。
キスクラの章江ちゃんは 隣の新しいコーチ?に 何か手で形を作って いろいろ説明?してました。 コーチの方が動揺していた様子で 最初は頷いていただけみたいに感じました。
フリーは1日おいてだから、 是非立て直してくれると信じています。
シェベスチェン、ポイキオも 若い子に負けず 元気でしたもんね。
Commented on 2007/11/09 Friday 12:18:28
by hiroko | コメント編集
>昨夜 忘れていて偶然見なかった報道ステーション、 またまただった様で・・・(怒)(呆)!
ええ、またまたでした(-_-;)。ホントにテレ朝ときたら……もう……(-_-;)。
>で すぐこちらにお邪魔して 最初の一行で ひょっとして・・・!?
>ちょっとショックのまま BS放送を観ました。
>キスクラの章江ちゃんは 隣の新しいコーチ?に 何か手で形を作って いろいろ説明?してました。 コーチの方が動揺していた様子で 最初は頷いていただけみたいに感じました。
>フリーは1日おいてだから、 是非立て直してくれると信じています。
>シェベスチェン、ポイキオも 若い子に負けず 元気でしたもんね。
そうですよね。みんなベテランならではの味をしっかりと出してましたもんね。すぐりんもこれにめげずに、明日はベストの演技をしてくれることを祈ります(-人-)。
Responsed on 2007/11/09 Friday 18:03:23
by 美輪@brownycat@管理者
コストナーはFS最終滑走で大変ですね。崩れる事が多いので心配です。何とかジャンプを決めてほしい。
その点ヨナちゃんは順番もいいし、点差もないし、それこそ高得点が出そうな予感。ミスサイゴン、凄く良さそうですね。
ジャンがどこまでいけるかも気になりますが。。。ベテラン勢が割って入るかも?
章枝ちゃんは本人もショックな結果だったと思うけど、とにかく自分を信じてがんばってほしいです。
それにしてもSP1位は最終滑走ってキツイですね。これは実力が拮抗しているファイナルも抽選なしなのでしょうか?
滑走順が決まる度運も実力のうち、なんて思っていましたけれど、これだとSP1位は本当に実力がなければ優勝するのは難しそうですね。選手達は大変。。。
Commented on 2007/11/09 Friday 17:21:29
by トム | コメント編集
>コストナーはFS最終滑走で大変ですね。崩れる事が多いので心配です。何とかジャンプを決めてほしい。
>その点ヨナちゃんは順番もいいし、点差もないし、それこそ高得点が出そうな予感。ミスサイゴン、凄く良さそうですね。
>ジャンがどこまでいけるかも気になりますが。。。ベテラン勢が割って入るかも?
そうですね。キムちゃんはフリーの調整がどこまでいってるかですね。カロちゃんはやはりプレッシャーに勝てるかどうか。キャロちゃんは怖いもの知らずの勢いで突っ走るか、はたまたエッジと回転不足でまた足を掬われるか……そのあたりが鍵になりそう。
>章枝ちゃんは本人もショックな結果だったと思うけど、とにかく自分を信じてがんばってほしいです。
ええ……とにかくいつも神様の与えた試練に、次々と立ち向かうすぐりんですもの。フリーは気持ちを切り替えて、ベストの演技を目指して頑張ってもらいたいですね。
>それにしてもSP1位は最終滑走ってキツイですね。これは実力が拮抗しているファイナルも抽選なしなのでしょうか?
>滑走順が決まる度運も実力のうち、なんて思っていましたけれど、これだとSP1位は本当に実力がなければ優勝するのは難しそうですね。選手達は大変。。。
ええ……私ははっきり言って、この「SP=ランキング逆順、FS=SPの成績逆順」という滑走順が嫌いです。SP1位で最終滑走って、やっぱり辛いですよ~。特に2位3位と点差がない場合は……。
まぁくじ引きでもそうなっちゃったらしょうがないですけど。とにかくこの滑走順に関しては、ISUにも一考を願いたいところですね。
Responsed on 2007/11/09 Friday 18:11:30
by 美輪@brownycat@管理者
報道ステーションは見ていなかったのですが、またまたすっとこな編成だったらしいですね。
で、私も中国杯のSPの結果に唖然としてしまいました。3-3を飛ぶ選手が増えて来たとはいえ、昨シーズンのグランプリで銀を2個取った選手がSP11位って……。
この前の報道によれば村主さんも3-3を練習中らしいですが、そのせいでジャンプの感覚が狂ったりとかしてしまったんでしょうか。それともエッジ関連?
表彰台は厳しいですけれど、中盤辺りはかなり団子になっていますし、順位を上げられる可能性は充分にありますから「お客さんを楽しませるスケート」をフリーでは見せてほしいです。
しかし中国杯の放映は地上波たったあれだけですか……。そのおかげでBSの放映が大変充実した内容になっていましたが(Mで始まる人がいないだけで随分快適でした。後は実況さえどうにかしてくれれば)何だかとても複雑です。
男子、ペア、ダンスもSPやODの結果が出てきましたが、こっちもびっくりですね。ライサが1位でランビが3位ですよ。スコアを見るとランビは転倒したのかな? ペアはペアで、パントンの後を、今年シニアに上がったばかりのジュニアチャンプ、マクブルが追いかけています。このペア、年齢制限のせいで今年はグランプリにしか出られないんですよね。でも、メダルをかっさらって行きそうです。
Commented on 2007/11/09 Friday 22:01:07
by Ric | コメント編集
>報道ステーションは見ていなかったのですが、またまたすっとこな編成だったらしいですね。
ええ、例によってスットコドッコイでした……(-_-;)。
>で、私も中国杯のSPの結果に唖然としてしまいました。3-3を飛ぶ選手が増えて来たとはいえ、昨シーズンのグランプリで銀を2個取った選手がSP11位って……。
>この前の報道によれば村主さんも3-3を練習中らしいですが、そのせいでジャンプの感覚が狂ったりとかしてしまったんでしょうか。それともエッジ関連?
うーん……エッジというよりは、タイミングが狂ってしまったという感じがしました。やはり3-3対策で感覚がおかしくなっているのかも……。
>表彰台は厳しいですけれど、中盤辺りはかなり団子になっていますし、順位を上げられる可能性は充分にありますから「お客さんを楽しませるスケート」をフリーでは見せてほしいです。
ええ、その可能性はかなり高いと思います。ぜひとも怒涛の追い上げでもって、上位入賞を果たしてもらいたい。そう思います。
>しかし中国杯の放映は地上波たったあれだけですか……。そのおかげでBSの放映が大変充実した内容になっていましたが(Mで始まる人がいないだけで随分快適でした。後は実況さえどうにかしてくれれば)何だかとても複雑です。
ええ、本当に……(^_^;)あの暑苦しい男がいなくて、無駄なVTRがなくて、選手を困らせる質問もずかずか入り込むカメラもない。何とまあ快適な放送なんでしょう……。
>男子、ペア、ダンスもSPやODの結果が出てきましたが、こっちもびっくりですね。ライサが1位でランビが3位ですよ。スコアを見るとランビは転倒したのかな? ペアはペアで、パントンの後を、今年シニアに上がったばかりのジュニアチャンプ、マクブルが追いかけています。このペア、年齢制限のせいで今年はグランプリにしか出られないんですよね。でも、メダルをかっさらって行きそうです。
かっさらいましたよ~(^o^)丿見事に!
まーさすがにパン&トンは20点くらい差をつけての圧勝でしたが、このメンバーではそりゃ無理もないでしょう(それでもこの組にしてはまだまだ……という得点でした)。今回私が予想したペアは……(^_^;)ううう。ま、でも知らないペアがめきめきと力を発揮するというのも楽しいですよね!(^◇^)ちなみに棄権したマリちゃんたちは胃痛を起こしたとありました。次の試合までには元気になってくれますように(-人-)。
男子は……(^_^;)うーむ。このライサとジョニーの得点に、めちゃめちゃ動揺してます、私……。ジュベ!大ちゃん!次は絶対上回ってね!
ODも終わりましたね。ドムシャバますますベルアゴに得点差をつけてます!うわーどうなるんでしょう!……ああ、早く映像が見たいのに……(T_T)。
Responsed on 2007/11/09 Friday 22:12:16
by 美輪@brownycat@管理者
コストナー選手は頑張ってますね。長身だしリンクが狭く見えます。特に今回はジャン選手がいる分なおさらです。
彼女がノーミスなら誰もかなわないかもしれないと、あのモロゾフコーチも言ってますもんね、その演技をぜひ観たい!
ユナ選手、明るく軽快に、よく音楽にあわせていましたね。顔の表情がいい。真央選手も、演技中あれぐらい表情が出るといいですね。身体の表情はついてきましたから、ぜひ。それとユナ選手は、終わった後の顔が妙にツボでした。コンビの失敗の時にも同じような顔してました。
ジャン選手、今回はコンビ決まったかな。ぎりぎりですかね。パールスピンがいまいちよく映らなかった。
村主選手はジャンプが残念ですがPCSはよく出てましたからフリーで挽回できれば。彼女は本当にすごい。今なお新世代の選手に立ち向かう姿勢には脱帽します。でも怪我だけはしないで!
Commented on 2007/11/10 Saturday 09:33:07
by てらぴー36 | コメント編集
>コストナー選手は頑張ってますね。長身だしリンクが狭く見えます。特に今回はジャン選手がいる分なおさらです。
>彼女がノーミスなら誰もかなわないかもしれないと、あのモロゾフコーチも言ってますもんね、その演技をぜひ観たい!
そうですよね~。カロちゃんの滑りはまさに「滑走」という感じで、とってもリンクが狭く見えます。ジャンプはやや力技で降りてきましたが(笑)。今日は緊張し過ぎないように頑張ってほしいです。
>ユナ選手、明るく軽快に、よく音楽にあわせていましたね。顔の表情がいい。真央選手も、演技中あれぐらい表情が出るといいですね。身体の表情はついてきましたから、ぜひ。それとユナ選手は、終わった後の顔が妙にツボでした。コンビの失敗の時にも同じような顔してました。
そうそう。キムちゃんの人間味が出ていてなんだかかわいかった。まだ曲の雰囲気に合うところまではいってない感じですが、シーズン進んで行くにつれてよくなるかな。
>ジャン選手、今回はコンビ決まったかな。ぎりぎりですかね。パールスピンがいまいちよく映らなかった。
うーん(^_^;)毎度中国杯はカメラワークが下手っぴいですよねえ……。スケカナの後で見ると余計に目立ちます(笑)。キャロちゃんはフリーでも減点されなければ、優勝もありえるかも……ううう、怖い。
>村主選手はジャンプが残念ですがPCSはよく出てましたからフリーで挽回できれば。彼女は本当にすごい。今なお新世代の選手に立ち向かう姿勢には脱帽します。でも怪我だけはしないで!
ねー。本当に頑張って挽回してほしいです。中国の観客が、すぐりんに優しいといいんだけどな~。
Responsed on 2007/11/10 Saturday 11:51:11
by 美輪@brownycat@管理者
観客を大事にしたいといつも言ってる彼女ですが、こういう状況の時、観客あってのスポーツは残酷でもありますね(涙)
スケートファンならば、いろいろ思うところがあるでしょうが、競技への情熱こそが村主さんなんだよなあと、あらためて思います。自分で選んだ道ですからね(こんなに険しい道選ばなくてもねえ…)
しかし、今の環境がいいのか?やっぱり疑問ではアリマス。
今大会私の一押し、コストナー選手が1位でうれしいです…あとはいつものプレッシャ〜。最終滑走ですか、やれやれ。
コストナー、キム選手、どちらもベストではなかったですが、FPまで見ないと、まだ今季の感じはつかめませんよね。ユナちゃんはもっと弾ける元気が欲しいかな?衣装も華やかで似合うけれど、このプロの場合、ブリブリアイドルみたいな衣装もいいと思うんですが。
今回も衣装はコストナー選手のが素敵だわ。
ポイキオ選手の衣装も素敵、でもこのSP、全てに悪くないと思う反面、ラテンの雰囲気が足りないような気もしました。
シズニー選手は、選曲も振付も衣装も見た目も可憐で、スケートも美しくジャンプがイマイチなとこも、全部いつものシズニー、頑張って〜(苦笑)
べべも躍動感があって、おもしろいプログラムでしたが、あの練習着っぽいレオタード風衣装は、他選手に比べて不利なのでは?(スマン)…もしかしてテレビ映りが良くないタイプ?…あ〜ん、かわいそう。
花拾い娘の背負いかご、笑っちゃいました。
カメラワークはひどいですが、昨年にくらべ会場の雰囲気がいいような…ハルピンという土地柄でしょうか?昨年は日本バッシングぽくて、中野選手がかわいそうでしたよね。キスクラで頭にぬいぐるみ落ちてきたりして。
いいかげん観戦マナーが身に付かないと、北京オリンピックが危ういですもんね。
Commented on 2007/11/10 Saturday 10:21:55
by ニルギリ | コメント編集
>村主さんのSP、時間が経ちちょっと冷静になってきました。
>観客を大事にしたいといつも言ってる彼女ですが、こういう状況の時、観客あってのスポーツは残酷でもありますね(涙)
>スケートファンならば、いろいろ思うところがあるでしょうが、競技への情熱こそが村主さんなんだよなあと、あらためて思います。自分で選んだ道ですからね(こんなに険しい道選ばなくてもねえ…)
>しかし、今の環境がいいのか?やっぱり疑問ではアリマス。
うーん(^_^;)いろいろと考えてしまいますね……。モスクワではたっぷり滑れると言っても、プルさんもヤグも疑問を抱くような環境だったりするわけだし……。何より心の支えになるべきコーチが試合に帯同できないというのはなあ……。
観客については、場所が中国だけに心配になります(汗)。去年のゆかりんの例もありますし……(^_^;)。どうかすぐりんの舞に魅了されて、日本バッシングをどっかへやってもらいたいものです。そのためにもいい滑りを!
>今大会私の一押し、コストナー選手が1位でうれしいです…あとはいつものプレッシャ〜。最終滑走ですか、やれやれ。
そうなんですよね~。カロちゃんは本当にプレッシャーに勝てればトップになれる人なんですが。でももしここで優勝できたら、それこそ去年の大ちゃんのように化けるかもよ?
>コストナー、キム選手、どちらもベストではなかったですが、FPまで見ないと、まだ今季の感じはつかめませんよね。ユナちゃんはもっと弾ける元気が欲しいかな?衣装も華やかで似合うけれど、このプロの場合、ブリブリアイドルみたいな衣装もいいと思うんですが。
>今回も衣装はコストナー選手のが素敵だわ。
キムちゃんの衣装は、そうですね~。華やかなワルツの雰囲気を出すためにも、その昔の聖子ちゃんみたいな衣装でもいいかも(笑)。カロちゃんの衣装は本当におしゃれで、いかにもファッションの国の選手だわぁ~。
>ポイキオ選手の衣装も素敵、でもこのSP、全てに悪くないと思う反面、ラテンの雰囲気が足りないような気もしました。
>シズニー選手は、選曲も振付も衣装も見た目も可憐で、スケートも美しくジャンプがイマイチなとこも、全部いつものシズニー、頑張って〜(苦笑)
ポイキオ選手は滑りが滑らかで美しくて、でもあっさりしすぎなところがやはりラテンの雰囲気ではないですね。ちょっとランビに分けてもらうといいかも(笑)。アリサちゃんは……ああいつ見てもはかなげ。ジャンプさえ決まれば…が毎回のパターンになってしまっていて、どうかそこを抜けてほしいです。
>べべも躍動感があって、おもしろいプログラムでしたが、あの練習着っぽいレオタード風衣装は、他選手に比べて不利なのでは?(スマン)…もしかしてテレビ映りが良くないタイプ?…あ〜ん、かわいそう。
うーん(^_^;)そ、それを言っては……(^_^;)(^_^;)。
>花拾い娘の背負いかご、笑っちゃいました。
>カメラワークはひどいですが、昨年にくらべ会場の雰囲気がいいような…ハルピンという土地柄でしょうか?昨年は日本バッシングぽくて、中野選手がかわいそうでしたよね。キスクラで頭にぬいぐるみ落ちてきたりして。
>いいかげん観戦マナーが身に付かないと、北京オリンピックが危ういですもんね。
チューハイ名物花籠娘(笑)は今年も健在でよかったですね。
そうそう、北京五輪のためにも、観戦マナーを叩き込んでもらいたいものですわ。すぐりんのためにも……。
Responsed on 2007/11/10 Saturday 11:58:42
by 美輪@brownycat@管理者
<< チューハイ男子SP | [PR]チューハイ女子SP | 川柳2007/11/8 >>
HOME | 戻る