忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2025/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ2010総括!(^o^)丿

 というわけで早朝仕事+川柳教室+宴会と渡り歩いて帰宅してスケアメ女子を見ながら沈没して夜中に目が覚めた美輪さんですおはようさん。
明日(もう今日か)も早朝5時半には家を出る私は、この時間に目が覚めちゃったら、もう朝まで起きてるしかない。
てなわけで、CSでスケカナペアを見ながら夜明かししております。
まぁ、テレ朝もBS&CSはとっても素晴らしい放送で、スケヲタ諸氏も大満足!なんですが、いかんせん地上波が・・・・(>_<)。スケアメのあれは何ですか?「男女フリー&エキシビションもたっぷり!」って、どこがじゃ~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
あれは「村上佳菜子大特集」以外の何物でもない。日本男子ワンツーフィニッシュも世界チャンピオン高橋大輔GPF出場決定も、刺身のつま以下の扱いですかそうですか(怒)(怒)。
これまでもテレ朝の地上波の男子の扱いのひどさにはさんざん泣かされてきましたが・・・とうとう行くところまで行っちゃいましたね(怒)(怒)(怒)。
……いえね。私的にはテレ朝にとってのフィギュアスケートってのは、昨シーズンまでは「真央>>>>美姫>>>>>大輔>>>>>その他の選手」だったのが、ワールドで大ちゃん真央ちゃんアベック制覇によってちょっとは変わったかな?・・・・と思ったのよ。少なくとも春は「真央>>>>大輔>>>>美姫>>>>>その他」でしたね・・・・。
それがGPS始まって放送枠見たら、どうよ?昨年までとは放送枠も激減して、スケカナは地上波なし。スケアメもロシアもえらく短時間で、これは・・・と嫌~な予感はしたんですけどね・・・・。
それでもチューハイ地上波は結構男子も放送してくれて、「これは大ちゃん登場のスケアメはダイスケ祭りかも・・・・」と、淡い期待を抱いたりもしたのよ。そりゃまぁ佳菜子は活躍してるし、放送枠が男女まとめてたったの1時間ではどうかな~とは思ったけど、それにしても少なくともワンツーの男子二人はしっかり放送してくれるかな?……と思ってました。
しかし今回の放送を見て、「やっぱりテレ朝は女子にしか興味がない」ということが明らかになりました。深夜枠の放送なのに(>_<)。こんな時間にスケート見るなんて、よっぽどのスケヲタしかいないっつーのに(>_<)。もぉおおおお!(怒)(怒)(怒)
……というわけで、今回の放送で現在のテレ朝的フィギュアスケートは「真央>>>>美姫≧佳菜子>>>>海外美人女子&その他日本女子>>大輔>>その他」という枠組みがはっきりいたしました・・・・ちーん(__)

とりあえずスケアメ感想。

・ダイス・・・・ずいぶん爽やかになったね~。コーチ変更正解かな。
・ファイファー・・・・あんなにいい男だったっけ?しかしジャンプがこれではねえ・・・。
・マーボナス・・・・うまくなったねえ~。2戦目あるといいね~。
・キャリ坊・・・・SPは無駄に派手、FSは無駄に地味(←おぃ)。いつの間にあんなに後頭部が・・・・。
・デニス10・・・ジャンプがねえ・・・・今はつらいかもだけど頑張って浮上してね。
・ソウヤーくん・・・・NHK杯が一番いいソウヤーくんだったのね・・・・。
・ケビン・・・・やっぱりNHK杯が一番(以下略)でもクワドは決まってよかった!
・アダム・・・・あのSPの美しさは反則だ!FS崩れて残念でした。
・大ちゃんマンボますます暑苦しく(笑)タンゴはますます色っぽく(喜)アメリカのお客さんも大喜び。
・ノブ~!頼むからジャンプ跳びすぎはいい加減にしてくれ~!
・ワニ今回も大活躍。カナダチャンピオンになっちゃうかも・・・?
・キャロちゃん少し笑顔が復活?
・ジェナは今日も男前♪ジャンプがもっと決まればねえ・・・。
・ヘルゲソン美人姉妹、お姉ちゃんがんばれ。
・ヨシちゃんってジョニーLOVEですか?
・レイチェルますますベティちゃん度が増してきた。
・佳菜子のかわいさはもはや犯罪の域だ。
・カロちゃん美しい~(^◇^)早く怪我完治してジャンプ決まってほしいなあ・・・・。
・テレ朝ツィッター小松アナの現地情報は最高。なんでこれが放送に生かされない・・・・。
・ビザ取り損ねてアメリカ行きそびれたニコライはどうしているんだろう。

 ところで各所で大ちゃんの今回の優勝について、各所で「ミスが多いのにPCS高すぎる」という意見がかなり出ているようですが、私はぜーんぜん気にしません。てゆーか「大ちゃんがノーミスだったらこんなもんじゃないよ!」というのが正直なところですので(笑)。
まじめな話、大ちゃんはジャンプミスのほかにもスピンとかスピンとかスピンとか(←おぃ)いっぱい取りこぼしがあって、それはしっかりTESで減点されてましたからね。ただ、演技全体を見ると、マンボにしろピアソラにしろ、やっぱり大ちゃんって「ザ・高橋ワールド」を作っちゃうのよね~(^◇^)。これは今大会、他の選手にはないものだったと思います。
ノブはというと、痛恨のジャンプ跳びすぎがなければ間違いなく優勝できてたわけで、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまった。これはもう死ぬほど後悔してもらわないとね。四回転失敗したこと悔やんでるようじゃダメダメダメ。それより何より、一つのミスで頭がいっぱいになってルール忘れる体質を何とかしないと、今の状態では全日本えらいことになるよ!

以上、美輪さん的スケアメ総括でした。ではでは~。

拍手[37回]

PR
Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
美輪さんこんにちは
週末は気持ちのいい日だったはずなのに、後味悪い一日になっちゃいましたね・・・
どちらかと言うと長い目でテ○朝さんをみてきた私ですが今回ばかりは見終わった後めまいがしました
(><)まさかのフリー&エキシビダイジェスト&とどめの一発、大ちゃんへの振りがほとんどなかったテ○朝自称「インタビュー」・・・ああまためまいが(汗)
今週末は選手のみんながいい演技を、ともう一つ、公平な放送をって神様にお願いしなくちゃなりません
(^^;

Commented on 2010/11/18 Thursday 16:37:10

by くうう | コメント編集

Re:Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
>くううさん

>週末は気持ちのいい日だったはずなのに、後味悪い一日になっちゃいましたね・・・

ええ、本当に・・・(-_-;)なんともはや・・・・。

>どちらかと言うと長い目でテ○朝さんをみてきた私ですが今回ばかりは見終わった後めまいがしました(><)まさかのフリー&エキシビダイジェスト&とどめの一発、大ちゃんへの振りがほとんどなかったテ○朝自称「インタビュー」・・・ああまためまいが(汗)

わかりますわかります。私も思わずくらくらっと・・・(-_-;)。


>今週末は選手のみんながいい演技を、ともう一つ、公平な放送をって神様にお願いしなくちゃなりません(^^;

そうですね~。今夜いよいよロシア杯地上波。どうか、どうか「女子特集+おまけの男子」になりませんように・・・(>_<)

Responsed on 2010/11/20 Saturday 17:56:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
お久しぶりです。いやはや、今回の地上波は本当にひどかったですね。BSは良かったんですが、レコーダーの調子が悪く、男子フリーはCS待ちです(涙)CSはともかく、BSは見れている人がそこそこいて、あと一部地域では地上波で男子を同じく深夜枠ながらそれなりに流したと聞いたので、それででしょうか?
村上さんをよいしょするのは結果も出してますし別に悪くないですが、かりにも男子1、2位が日本選手で、現世界チャンピオンが出ているのにあの扱いはないな~と感じました。男子より女子の比重が高いのは仕方がない面もあるかもしれませんが、あの場合、女子の最終グループを全員流したようですが、そのうちの下位2人削って、その分男子2人流すとかはなかったのかなと思ってしまいました。

Commented on 2010/11/19 Friday 01:03:45

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
>おじゃる丸さん

>いやはや、今回の地上波は本当にひどかったですね。

ええ、もう・・・(-_-;)とにかくあれで「男女フリー+エキシ」とは、タイトルに偽りありもいいところですわ(-_-;)。

>BSは良かったんですが、レコーダーの調子が悪く、男子フリーはCS待ちです(涙)

あらまぁ(>_<)。大変ですね~。この季節、レコーダーのご機嫌が麗しくないとスケヲタには辛いですね。

>CSはともかく、BSは見れている人がそこそこいて、あと一部地域では地上波で男子を同じく深夜枠ながらそれなりに流したと聞いたので、それででしょうか?

うーん(^_^;)だとしても、あくまでもそれは「一部地域」であって「全国ネット」じゃないんだから、もうちょっと地方のファンへの気配りというものが欲しかったとつくづく・・・・。

>村上さんをよいしょするのは結果も出してますし別に悪くないですが、かりにも男子1、2位が日本選手で、現世界チャンピオンが出ているのにあの扱いはないな~と感じました。男子より女子の比重が高いのは仕方がない面もあるかもしれませんが、あの場合、女子の最終グループを全員流したようですが、そのうちの下位2人削って、その分男子2人流すとかはなかったのかなと思ってしまいました。

でしょでしょ。いくらなんでもねえ・・・(-_-;)あれはないですよホントに。
全国のスケヲタの皆様、こぞってテレ朝にお願いメールを出しましょう。「次は公平に!」「男子もせめて表彰台の選手くらいは全部映して!」

Responsed on 2010/11/20 Saturday 18:01:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
男子フリー、今日CSで録りなおせたと重いますが、何故か男女のCSって会場音のみになっているようで、、、。いや決して悪いことではないんですが、出来れば副音声で切り替えが出来るほうがいいかなと思って、、、。ペアやアイスダンスはそれが出来るんですが、、、。うるさい解説はなくてもいいんですが、たまには解説聞きたい時もあるので。エキシビはなしでもいいんですが。

うちのレコーダー、確かにちょっと壊れているかもなのですが、この時期にレコーダーなしはきついので、とりあえずだましだまし使っております(滝汗)

ちなみに今日は二時間ほど時間を取っているようなので、この前ほどひどい内容ではないかと思っていますが、、、。

Commented on 2010/11/20 Saturday 22:36:51

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
おじゃる丸さん

>男女のCSって会場音のみになっているようで、、、。いや決して悪いことではないんですが、出来れば副音声で切り替えが出来るほうがいいかなと思って、、、。

そうですね。BSが今年は男女とも全選手オンエアということで、差別化を図ったのかもしれませんね。

>うるさい解説はなくてもいいんですが、たまには解説聞きたい時もあるので。エキシビはなしでもいいんですが。

たしかに大ちゃんのSPなんかは、佐野さんの楽しい解説が欲しいですね。エキシは会場音が最高ですね。

>うちのレコーダー、確かにちょっと壊れているかもなのですが、この時期にレコーダーなしはきついので、とりあえずだましだまし使っております(滝汗)

うーん(^_^;)それはちょっと危険信号のような…(^_^;)お早めに篠原涼子か滝川クリステルかどなたかをお呼びしたほうが良いかと(^_^;)。

>今日は二時間ほど時間を取っているようなので、この前ほどひどい内容ではない

いやあ今日は素晴らしい放送でした。やればできるやんテレ朝!(^0^)/ どうか来週のエリックもこの調子で…とは思いながらも、真央ちゃん登場&ゴールデンタイムということで不安が拭い切れません(^_^;)。

Responsed on 2010/11/21 Sunday 04:22:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
生で最後まで見てしまい、結局寝れなかったおじゃる丸です(爆)いやあ、まさかの
女子全員生&男子5人放送の民放の地上波としては神放送にも等しい放送には感激でしたね。まあ、女子で優勝候補の選手が2人出てて、深夜と言えども週末なのでそれなりの視聴率が取れるだろうとの考えのような気がしますが、それでもファンには嬉しい放送でしたね。だったら、この前も、もう少しましな放送は出来なかったのかと言いたいですが、、、。でも考えてみればBSだったと思うんですが去年もロシア杯女子フリー生放送してた気がします。案外生放送しやすいのかもしれませんね。

ちなみに、レコーダーは買って1年ほどなのでまだそんなに古くないんです。ですし、一度録画出来なかったくらいで、その後は大丈夫なのでまあいいかなと思って。ちなみに、三輪さんのレコーダー状況ってどうなってるんですか?スケート以外の番組は録画します?私は映画とかアニメ、ドキュメントまで録ってしまうので、気をつけないとすぐ容量がいっぱいになってしまいます。

Commented on 2010/11/21 Sunday 06:31:44

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
>おじゃる丸さん

>生で最後まで見てしまい、結局寝れなかったおじゃる丸です(爆)

いや~興奮しましたね!私は寝てしまって女子の演技の途中で目が覚めたクチですが、終わったらそのまま眠れなくなりました(笑)。


>いやあ、まさかの女子全員生&男子5人放送の民放の地上波としては神放送にも等しい放送には感激でしたね。

ホントホント(^◇^)いや~テレ朝、やればできるやん!(^o^)丿

>だったら、この前も、もう少しましな放送は出来なかったのかと言いたいですが、、、。

そうですよね~(-_-;)なんで大ちゃんノブのワンツー(以下略)

>でも考えてみればBSだったと思うんですが去年もロシア杯女子フリー生放送してた気がします。案外生放送しやすいのかもしれませんね。

ロシアは時差的に夜中だから、コアなファン向けに放送しやすいというところはあるでしょうね。しかし、ほぼリアルタイムでやってたチューハイはどうなんだとか、夜中にやるんだったらアメリカだって生とは言わないまでももうちょっと枠とれなかったのかとか、全国放送だったらもうちょっと地方のファンのことも考えて男子上位3人くらいは放送せいよとか、いろいろと・・・・(-_-;)。

>ちなみに、レコーダーは買って1年ほどなのでまだそんなに古くないんです。ですし、一度録画出来なかったくらいで、その後は大丈夫なのでまあいいかなと思って。ちなみに、三輪さんのレコーダー状況ってどうなってるんですか?

えーと、私のレコーダーは、昨年買ったBDでして、1TBと大容量のため、そりゃもう録り放題!(^o^)丿でございます。現在、NHK杯をカテゴリ別に分割してBDディスクに移動してるところですが、まだまだ30時間くらいは余裕があるかな?
ちなみに大好きなミステリ番組も録画したりしてます。うちはケーブルTVなので、2番組同時に録画するときは、録画先をBS・CSはどちらかをケーブルのSTBにする必要があります。3番組以上のときは、地上波をBD本体のHDに、BS・CSをSTBという具合にします。STBは容量が少ないので、こちらはこまめにBDに移すか消去するかしなければなりませんけどね。
ただこれだけ録ったのを、いったいいつ見るんだ、と言われると・・・(^_^;)。えーと。GPS終わったらまた考えま~す。

Responsed on 2010/11/23 Tuesday 20:32:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
別の方のコメントにも書かれていますが、スケアメ地上波の放送で、男子選手のファンの怒りが村上選手に向かっていると言うこと、お門違いで逆恨みだなと感じるのですが、熱心なファンはそう感じてしまっても仕方がない面もあると思います。それが今まですでに実績があり、多くのファンを持っている選手ならなおさら。
中国開催のものは、確か去年も生で出来るはずなのに、6分間練習のみ生と言う(今回はインタビューのみ生)微妙な感じだったので、まあ今回男子はけっこうぎりぎりまで放送してくれたのは評価できますが、スタジオとインタビューだけ生にするくらいなら、いっそのこともう少し遅らせてきちんと放送してくれた方がいいのになと思います。前にも言ったようにBS、CSで放送すると言う事も考えて(うがった見方ですが、スケートシーズン中はCS加入者が増えているらしいので、そうゆう商業的な面も含め)放送形態を考えているんだろうなとは思いますが、もう少し地上波も考慮してもらいたいですねーってこれを何度言ったことでしょうか(苦笑)

私のブルーレイも容量はそれなりにあります。ただ、三輪さんと違って録画出来るものが1つですので、特にこの時期は気をつけないとすぐいっぱいになってしまいます。私はスカパーなのですが、近々画質をe2からHDに変更する予定で、そうすると今の録画機のままだと録画が不便になるので、もう一台買おうかと考え中です、、、。

Commented on 2010/11/24 Wednesday 13:42:44

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:スケアメ2010総括!(^o^)丿
>おじゃる丸さん

>スケアメ地上波の放送で、男子選手のファンの怒りが村上選手に向かっていると言うこと、お門違いで逆恨みだなと感じるのですが、熱心なファンはそう感じてしまっても仕方がない面もあると思います。それが今まですでに実績があり、多くのファンを持っている選手ならなおさら。

いや~(^_^;)やっぱりかなこに当たるのはお門違いでしょう。そりゃ、たった1時間で女子の放送がだらだらと流されたのに対し、男子は日本男子ワンツーだというのにダイジェストとも言えないような扱いで、怒り心頭という気持ちはよーくわかるのですが・・・そりゃテレ朝が悪いんであって、一生懸命頑張って優勝したかなこは全く悪くない。それどころか変な因縁をつけられて、いい迷惑ですよ~(>_<)。本当に、利用する大人たちによって、選手たちが傷つけられるのは許しがたい!と思う次第です。


>中国開催のものは、確か去年も生で出来るはずなのに、6分間練習のみ生と言う(今回はインタビューのみ生)微妙な感じだったので、まあ今回男子はけっこうぎりぎりまで放送してくれたのは評価できますが、スタジオとインタビューだけ生にするくらいなら、いっそのこともう少し遅らせてきちんと放送してくれた方がいいのになと思います。

そうですねえ……。どうしてもテレ朝は、結果を知って編集してからでないと安心できないみたいな……それってスポーツ中継する姿勢として間違ってません?

>前にも言ったようにBS、CSで放送すると言う事も考えて(うがった見方ですが、スケートシーズン中はCS加入者が増えているらしいので、そうゆう商業的な面も含め)放送形態を考えているんだろうなとは思いますが、もう少し地上波も考慮してもらいたいですねーってこれを何度言ったことでしょうか(苦笑)

そうなんですよね。とにかく、BSやCSが見られないところもあるわけですし。せっかく全国ネットで放送するわけですから、もう少しメディアとしての公平性を考えてほしいなあと。多少は女子偏重になるのは止むを得ないとしても、やはりもうちょっと視聴者の意見に真摯に耳を傾けてもらいたいと思います。

>私のブルーレイも容量はそれなりにあります。ただ、三輪さんと違って録画出来るものが1つですので、特にこの時期は気をつけないとすぐいっぱいになってしまいます。私はスカパーなのですが、近々画質をe2からHDに変更する予定で、そうすると今の録画機のままだと録画が不便になるので、もう一台買おうかと考え中です、、、。

そうですか~(^◇^)じゃあ2台目買っちゃいましょう!(^◇^)いいですよ~2台あると便利ですよ~(^◇^)(←無責任)

Responsed on 2010/11/25 Thursday 18:17:04

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]