忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ男子FS速報

えー、相変わらず入力仕事中なんですが、ひとこと。





こづ!!!!!あんたすごい!
\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/


*スケアメ男子結果*

1 Takahiko KOZUKA   JPN 
 226.18 3 1
2 Johnny WEIR   USA 
 225.20 2 2
3 Evan LYSACEK   USA 
 223.21 1 3
4 Kevin REYNOLDS   CAN 
 204.89 4 4
5 Shawn SAWYER   CAN 
 199.98 6 5
6 Alexander USPENSKI   RUS 
 177.81 7 6

男子フリー結果 *詳細はこちら *プロトコルはこちら

1 Takahiko KOZUKA JPN
146.08 75.88   71.20 - 1.00  
2 Johnny WEIR USA
144.65 69.75   74.90  
3 Evan LYSACEK USA
141.91 66.61   76.30 -1.00 
4 Kevin REYNOLDS CAN
137.71 73.51   64.20  
5 Shawn SAWYER CAN
135.84 69.14   66.70  
6 Alexander USPENSKI RUS
118.18 61.58   57.60 -1.00

 
ちょっとちょっとちょっと!(@_@)本当にこづってばやっちゃいましたよ!(@_@)
なんと優勝!\(^o^)/すごーい\(^o^)/
いや~すごいですね!(^◇^)最初得点が出たときは、「転倒あってもこの得点なら許す」なーんて思ってたんですが……まさかまさか。いや~びっくり!
ちゃんとやっぱり、クワドに挑んだんですね。回転不足で転倒はしましたが、きちんと認定されてます!
そんでもってスピンは2つがレベル4。最初のステップがレベル2なのはご愛敬ですかね、
ジョニーのTESの低さにびっくりしてるんですが、これはもしかして回転不足か、ジャンプすっぽ抜け?……と思ったら、やっぱりコンビジャンプが2個しかない。最初のクワドが回転不足で、それとフリップの「!」これが響きましたかね。
そんでもってライサ……ホントにスケアメで勝てませんねえ……(^_^;)。またまた日本人にしてやられて(^_^;)。

いやはや、これは本当に、今夜の放送が楽しみになってきました。これでカットなんかあったら許しませんで!(>_<)

*15:32追記

早くも動画上がってます。こづ ジョニー ライサ(こづ優勝の瞬間も映ってます)
こづの衣装はやっぱり地味?(^_^;)いやいや、素敵ですよっ!(^◇^)

拍手[0回]

PR
Re:スケアメ男子FS速報
きゃ~、素晴らしい!
こづくん、おめでとう!
日本男子も黄金時代ですねぇ~!
本当に嬉しいです。
早く、動画を見たいっ!
テレ朝より、動画を頼りにする私です。
昨日のショートの放送は、1部地域なので、恩恵に預かりましたが。
ところで、スケートアメリカ男子は、4年連続日本男子の優勝ですよね~!

Commented on 2008/10/26 Sunday 15:17:48

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>Libertyさん

>きゃ~、素晴らしい!
>こづくん、おめでとう!
>日本男子も黄金時代ですねぇ~!
>本当に嬉しいです。

ええ!(^◇^)本当に、日本男子黄金時代です!(^◇^)
大ちゃん!(^◇^)うかうかしてたら、本気で抜かれるよっ!

>早く、動画を見たいっ!
>テレ朝より、動画を頼りにする私です。

ええ、もうすでに動画上がってます。
先ほどジョニーとライサのも上がってるのを確認いたしました。のちほど一緒にアップしますね。

>昨日のショートの放送は、1部地域なので、恩恵に預かりましたが。
>ところで、スケートアメリカ男子は、4年連続日本男子の優勝ですよね~!

そうそう!(^◇^)05年大ちゃん、06年信くん、07年大ちゃんで08年こづこづ。ちなみに4年連続出場のライサは、4年連続で日本選手に優勝を阻まれたわけですね~(^_^;)うーん。
しかしアメリカ、ペアは仕方ないとしても、確実と思われた男子シングルで金を取れなかったのは痛いぞ~(^_^;)。女子も今の時点ではかなーり厳しそうだし。ダンスも……むむむむ。大丈夫かベルアゴ?(^_^;)

Responsed on 2008/10/26 Sunday 16:45:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こづ!!!すごい、すごすぎる。
佐藤コーチ夫妻もすごすぎ。名選手どんどん出てる!いいぞー、メイドインジャパン。

テレビ朝日、お願いだから男子上位3人はカットせずに放送してね!女子のあおり映像いらないからね!ってここで言っても仕方ないんだけど。

お父さんから借りてきた(?)地味なロミオの衣装ってやつも楽しみ。ライサのタラソワ風味衣装も楽しみ。男子も楽しみどころ満載です。

Commented on 2008/10/26 Sunday 15:25:41

by progress | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>progressさん

>こづ!!!すごい、すごすぎる。
>佐藤コーチ夫妻もすごすぎ。名選手どんどん出てる!いいぞー、メイドインジャパン。

すごいですよね~(^◇^)ホント、佐藤夫妻すばらしいです。
久美子先生も、「おめでとう」って電話で伝えたらしいですよ☆

>テレビ朝日、お願いだから男子上位3人はカットせずに放送してね!女子のあおり映像いらないからね!ってここで言っても仕方ないんだけど。

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(>_<)できれば上位6人、いや5人でいいから、ちゃんと地上波で流してほしい。そんでもって上位3人は、SPの演技もダイジェストでもいいから(こづはフルで)流していただければ……(>_<)「一部地域」からのお願いですっ!

>お父さんから借りてきた(?)地味なロミオの衣装ってやつも楽しみ。ライサのタラソワ風味衣装も楽しみ。男子も楽しみどころ満載です。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、たしかに地味ロミオでした(爆)。特に去年の大ちゃんに比べるとあっさりして……いやいや、なかなか爽やかでしたわ。あーテレビで見るのが楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/10/26 Sunday 16:49:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
うあー!!やりましたねえ!こづったら!
3位でも十分なんて思って、見くびっちゃって悪かったよお~
もう衣装はなんでも許す!

あああ、どうしよう、これからコヅカ祭りをしなきゃ!(どんなんだ?)

Commented on 2008/10/26 Sunday 15:27:22

by のし | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>のしさん

>うあー!!やりましたねえ!こづったら!
>3位でも十分なんて思って、見くびっちゃって悪かったよお~

ええ、もうホントにごめんね!(>_<)って言いたくなるくらいです。
いや~こづってばすごい!(^◇^)

>もう衣装はなんでも許す!

……(^◇^)(←固まっている)
いや、やっぱりせめてディダクションを取られないような衣装にしないとうちのダーリンみたいに(←おぃ)

>あああ、どうしよう、これからコヅカ祭りをしなきゃ!(どんなんだ?)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、コヅカ祭りというと……(^_^;)↓でNOMA-IGAさんが指摘してるようなお祭りですか?

Responsed on 2008/10/26 Sunday 16:53:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
やったー!
こづ君、おめでとう!!予想外でした。表彰台に乗れたらうれしいとはおもっていたけど、やってくれましたね!それにしてもライサは、もう来年からスケアメ出たくないでしょうね(笑)

この調子で、頑張ってほしいです!エリックもジュベさんたちと優勝争いしてほしいですね。

Commented on 2008/10/26 Sunday 15:39:16

by ユリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>ユリさん

>やったー!
>こづ君、おめでとう!!予想外でした。表彰台に乗れたらうれしいとはおもっていたけど、やってくれましたね!

そうなんですよね~。まだライサやジョニーに勝つのはちょっと先かな、と思ってたんですが……いやいや、見くびって悪かったわ。ホント、いつの間にこんなに立派になって……(/_;)(←母目線)

>それにしてもライサは、もう来年からスケアメ出たくないでしょうね(笑)

そうですね~(^_^;)ライサにとっては、ホントに「なんでこの試合は勝てないんだ!」ってトラウマになりそう。

>この調子で、頑張ってほしいです!エリックもジュベさんたちと優勝争いしてほしいですね。

……(^◇^)(←固まっている)
ダメダメダメ!(>_<)まだジュベに勝っちゃダメ!(>_<)大ちゃんもまだジュベには勝ってないんだからダメ!(>_<)(←こらこら)
いやいや、でもホント、ジュベも「ここは俺の一人勝ちかぁ~」なんて思ってたら、えらいことになりそう。やっぱりまずは衣装を(←おぃ)

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:06:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こづくん、やりましたねえ! すばらしい!!

これから買い物に行ったら、
スーパーで「こづか優勝セール」とかやってないですかね?
いや、女子SPのあとで、すでに買い物には行ったんですが。

のしさんの書かれている「コヅカ祭り」は、
タイやヒラメの舞踊りとか、そういうのだと思います。

(なんか、コーフンのあまり、今日はみんな言動がヘンですね?)

Commented on 2008/10/26 Sunday 16:00:30

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>NOMA-IGAさん

>こづくん、やりましたねえ! すばらしい!!

いやあ、やりました!(^◇^)実にすばらしい!(^◇^)いや~母の会も頑張ったかいがありましたね!(^◇^)(←何をがんばったんだ、何を……)

>これから買い物に行ったら、
>スーパーで「こづか優勝セール」とかやってないですかね?

……(^◇^)(←固まっている)

>のしさんの書かれている「コヅカ祭り」は、
>タイやヒラメの舞踊りとか、そういうのだと思います。
>(なんか、コーフンのあまり、今日はみんな言動がヘンですね?)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、きっとコヅカ祭りというのは、つけるテレビつけるテレビ全部でこづがインタビューを受けてるとかそういう(←願望)でもホントに、今夜の放送は女子の不要なVTRを削って、ぜひとも男子フリーをたっぷりと!(^◇^)

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:09:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
お久しぶりです。
妄想フィギュアやショーのレポート、楽しく読み逃げさせていただいておりました。

いよいよ本格的にシーズンイン!
グランプリシリーズ初戦に、うれしいびっくり!
オンラインリザルト見つめる目が一瞬点になっちゃって、すぐに笑い出しました。
(家族が不審そうな目で見てる…)

小塚選手すごい!おめでとう!
4回転はダウングレードされてますが、挑戦してるのがすごい。
初戦でこの出来だと今シーズン本当に楽しみです。
ショートに続いてフリーもTESは一番高いですね。

そばかす王子は4回転2本! 末恐ろしい。
ちなみに「!」は昨シーズンの e マークと同じでしょうか?

Commented on 2008/10/26 Sunday 16:22:27

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>mikeiさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>いよいよ本格的にシーズンイン!
>グランプリシリーズ初戦に、うれしいびっくり!
>オンラインリザルト見つめる目が一瞬点になっちゃって、すぐに笑い出しました。
>(家族が不審そうな目で見てる…)

わかりますわかります。私もきっと隣近所に迷惑を(^_^;)。

>小塚選手すごい!おめでとう!
>4回転はダウングレードされてますが、挑戦してるのがすごい。
>初戦でこの出来だと今シーズン本当に楽しみです。
>ショートに続いてフリーもTESは一番高いですね。

そうなんですよね~(^◇^)今回の結果から、またさらにPCSも伸びてくれるんではないかと。あとはもうちょっとお手手ぶらぶら~が(←おぃ)

>そばかす王子は4回転2本! 末恐ろしい。
>ちなみに「!」は昨シーズンの e マークと同じでしょうか?

えーとですね。「!」は、「完全に間違ってるわけではないけど、正しいエッジとは言えない」という記号です。たとえば「ちょっとフラット気味」とかね。この記号は、減点は各ジャッジの裁量に任されるので、流れが美しかったりそれほど気にならないと思えば、ジャッジによっては減点されない場合もあるそうです。
相変わらず「e」マークもあって、こちらは「完全に間違ってる」という場合で、厳密に減点するよう決められてるんだとか。
まぁとにかく、何にせよ選手がエレメンツばっかり気にしてガチガチになったりしなければなぁ~と思うわけです、ハイ。

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:17:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
ああ、なんかもう動揺のあまり手が震える…(年のせいではありません!)

小塚、表彰台狙える…なんて言ってたけどまさか優勝するとは!
そして今回も、ライサのスケアメ優勝を阻んだのは日本人だとは…。
いやあ、すごいぞ小塚!
これで日本は夢の「3枚看板」ですね!

Commented on 2008/10/26 Sunday 16:23:06

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>ニルギリさん

>ああ、なんかもう動揺のあまり手が震える…(年のせいではありません!)

(いえ、そのせいだと←おぃ)

>小塚、表彰台狙える…なんて言ってたけどまさか優勝するとは!
>そして今回も、ライサのスケアメ優勝を阻んだのは日本人だとは…。
>いやあ、すごいぞ小塚!
>これで日本は夢の「3枚看板」ですね!

ええ!(^◇^)いよいよ日本も、黄金時代到来です!(^◇^)
……これでエリック杯も、男子の放送濃厚になったかな? あとはスケカナ南里くん、ロシア無良くん頼むよ!

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:21:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こづくん、本当にすごいです!!!
今日に関しては衣装の地味sゲフンはもう気にしません・・・(笑)
そして、ライサのタラソワンな衣装も気になります・・・一瞬見たけどすごかった・・・(^-^;)
ってかこれで放送なかったらテレ●はフィギュアを永久に放送する資格なし!!!

Commented on 2008/10/26 Sunday 16:25:47

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>Azzurroさん

>こづくん、本当にすごいです!!!
>今日に関しては衣装の地味sゲフンはもう気にしません・・・(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、たしかに紫というより紺色、というより藍色、というか地味な色合いだし、ひらひらもなんにもついてないシンプルな形で首までしっかり隠してるし、恐らく30年前に小塚パパの使った衣装の型紙で(←おぃっ)

>そして、ライサのタラソワンな衣装も気になります・・・一瞬見たけどすごかった・・・(^-^;)

そ、そうですね…(^_^;)なんなのあの衣装は。……皇帝ペンギン?(^_^;)

>ってかこれで放送なかったらテレ●はフィギュアを永久に放送する資格なし!!!

そうですともそうですとも。これで男子フリーが3人しか放送ないとかだったら、もう放送権返上してくださいっ!(>_<)

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:26:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
なんというか、3位は硬いと思ってましたが、まさか優勝するとは。

さわやかで青い感じがするロミオでしたね。
スピーディーな滑りが短期間に駆け抜けるストーリーそのもののようでした。

こづはすごいの一言ですが、ジョニーも相変わらず素敵です。個性の違いが際立ってなかなかおもしろい試合で今夜が楽しみです。ジョニーのフリーの衣装派相変わらず芸術的です~

一方で、フリーのライサの衣装はペンギンみたいだわ・・・
ボレロは振り付けがうまくて彼の個性を活かした長い腕の動きが印象的でしたが、フリーはどんなもんでしょうか?

いや~、まさかこの二人を抜き去るとは・・・こづ、さすがだわ。あの表現力でこの点数だから伸びしろがある分、楽しみですね。

Commented on 2008/10/26 Sunday 16:45:33

by エミリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>エミリさん

>なんというか、3位は硬いと思ってましたが、まさか優勝するとは。

そうなんですよね~。表彰台確定、とは思ってましたが……まさかまさか。

>さわやかで青い感じがするロミオでしたね。
>スピーディーな滑りが短期間に駆け抜けるストーリーそのもののようでした。

ええ!(^◇^)そりゃもう大ちゃんのこってりとんこつ味噌味とは違って(←おぃ)、武史のメタボロミオともランビのエロエロロミオとも違って(←こらこら)、爽やかで素敵な若々しいロミオでした♪

>こづはすごいの一言ですが、ジョニーも相変わらず素敵です。個性の違いが際立ってなかなかおもしろい試合で今夜が楽しみです。ジョニーのフリーの衣装相変わらず芸術的です~

えーと、先ほど上がったばかりの動画をこれからチェックしようと思ってます。てゆーか、私はいつ仕事するんだ……(^_^;)。

>一方で、フリーのライサの衣装はペンギンみたいだわ・・・
>ボレロは振り付けがうまくて彼の個性を活かした長い腕の動きが印象的でしたが、フリーはどんなもんでしょうか?

うーん(^_^;)やっぱりあれ、ペンギンですよね?……まさか大ちゃんの衣装を真似したとか(←おぃ)

>いや~、まさかこの二人を抜き去るとは・・・こづ、さすがだわ。あの表現力でこの点数だから伸びしろがある分、楽しみですね。

そうそう!(^◇^)まだまだ伸びしろがあるんですよ。もしクワドが決まったら、とか、ステップの取りこぼしがなければ、とか……。いやぁ、本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:32:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
ほんとよくやってくれましたね!!アメリカ開催でジョニーとライサを上回るなんてすごいことですね。
衣装はあらためて見ると、、地味!?ですが、、実際会場で観ると色も素敵だし、いい感じなんですよ~!(←中部ブロックを会場で見た私^^;)
後半の見せ場も多いし、素敵なロメオでした。

Commented on 2008/10/26 Sunday 17:22:55

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>リサとガスパールさん

>ほんとよくやってくれましたね!!アメリカ開催でジョニーとライサを上回るなんてすごいことですね。

そうなんですよ~。なんでもSPのときは観客もこづを絶賛だったそうですが、FSが終わって最終的に順位が確定したら、今度はものすごいブーイングだったとか(^_^;)。いやはや、地元アメリカ開催で、全米チャンピオンかつ世界のメダリストが二人もいて、それを日本から来た坊やが上回っちゃったら、そりゃー怒るわなぁ……(^_^;)(^_^;)。

>衣装はあらためて見ると、、地味!?ですが、、実際会場で観ると色も素敵だし、いい感じなんですよ~!(←中部ブロックを会場で見た私^^;)
>後半の見せ場も多いし、素敵なロメオでした

そうですか~。まぁ、こづは顔も振付も濃くないから(笑)、衣装はもうちょっと濃くしてもいいかもね。何しろ大ちゃんのロミオは、顔も衣装も振付もこってりしてて「背脂入り濃厚とんこつみそ」でしたから(←おぃ)。
さて、地味なロミオの純愛は、この先どう進化するんでしょうね?

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:42:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
!マークの解説、どうもありがとう。
なるほど。実質的には二段階でジャッジするようなものですね。

Commented on 2008/10/26 Sunday 17:41:45

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>mikeiさん

>なるほど。実質的には二段階でジャッジするようなものですね。

そうですね~。去年までだったら「かなりフラットだけど、反対側のエッジではない。これくらいでeをつけていいのかな?」と思うような場合、厳しいコーラーだとしっかりeをつけられてしまったのが、若干緩和されるのではないかと。コーラーによって差が激しすぎるのでは、試合ごとに大きく点差が開く不公平さが出てきてしまいますからね。
ただ、今までだったらあいまいですれすれセーフだったのが「!」で減点、というケースが増える可能性はありますね。さて、うちのダーリンのフリップはeのままかそれとも!か……(←どちらもつかないとは思っていない)

Responsed on 2008/10/26 Sunday 17:49:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こんにちは~。

今日は出かけていたので、出先で携帯で結果を確認していたのですが、結果を見た瞬間叫びかけました。
いや、全くもって嬉しいサプライズです。
小塚君、シニア大会初優勝おめでとう!
この勢いに他の皆も続くんだ! っと声援を画面の向こうから送っています。

女子は……ユナちゃん、さすがに強心臓ですよね。
明日のフリーはどうなることやら……当然、美姫ちゃんも中野さんも勝負に出ますよね。また眠れない日々が始まります。

Commented on 2008/10/26 Sunday 18:32:32

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>Ricさん

>今日は出かけていたので、出先で携帯で結果を確認していたのですが、結果を見た瞬間叫びかけました。
>いや、全くもって嬉しいサプライズです。

ホントにね~(^◇^)嬉しい嬉しいサプライズでした。

>小塚君、シニア大会初優勝おめでとう!
>この勢いに他の皆も続くんだ! っと声援を画面の向こうから送っています。

ええ、幸先いいスタートを切れたと思って、みんな元気で頑張ってほしいですね。次は南里、あんたの番だよ!(^o^)丿

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:20:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こんばんは。
いや~やってくれましたね!
これでスケアメは高橋選手から始まって4年連続日本選手が優勝しているんですね。
ライサ選手、本当にスケアメとは相性良くないなぁ。また怒ってさっさとキスクラを後にしなかっただろうか…。
放送がホント楽しみ。まさかカットなんて…、BSでは男子フリーだけの放送が確かあったはずだし。
今夜は祝杯だ!かんぱ~い!

Commented on 2008/10/26 Sunday 20:32:00

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>てらぴー36さん

>いや~やってくれましたね!
>これでスケアメは高橋選手から始まって4年連続日本選手が優勝しているんですね。

そうそう。テレ朝は「3連覇」と間違えてましたが(苦笑)。大ちゃん・信くん・大ちゃん・こづ、と4連覇ですよ角澤さん!

>ライサ選手、本当にスケアメとは相性良くないなぁ。また怒ってさっさとキスクラを後にしなかっただろうか…。

うーん(^_^;)決まった瞬間、映像が裏で結果待ってるこづの方に切り替わっちゃいましたからね~。どうだったんでしょうね?
とにかく本当にこづおめでとう!\(^o^)/の週末でした。

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:22:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こんばんは。
本当にびっくり(@_@)の小塚くん優勝でした。最近だと、高橋さん、安藤さんもたしかGPS初優勝はスケアメだったし、日本と相性がいいのかしら。

お休みだったこともあり、ネットでライブ中継をずっと見ていたのですが、現時点で過去最高の演技でした! いつの間にそんなに成長していたの? というくらい。足下に関しては、後の2人の方が見劣りしているようにすら感じました。現時点では、ウェアーさんとライサチェックさんの調整不足もあっての優勝でしょうが、まだまだ伸びてきそうなので期待大ですね。髙橋さんもうかうかしていられませんね、ホントに。
そしてエキシビジョンでは是非とも「俺たち...」をやって欲しいな、と思ってしまいました。ちょうど相方もいることだし(無理か...NHK杯ならともかく)

でもって、ライサチェックさんの衣装は本当にペンギンみたいですね。動物担当が引退しちゃったのでその代わりなんでしょうか。

Commented on 2008/10/26 Sunday 20:55:51

by あゆ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>あゆさん

>本当にびっくり(@_@)の小塚くん優勝でした。最近だと、高橋さん、安藤さんもたしかGPS初優勝はスケアメだったし、日本と相性がいいのかしら。

そうですね。まぁスケアメは本当にほぼシーズン初戦ということで、他の外国選手、特にアメリカは「シーズン始めの肩ならし」みたいな感じだということが大きいと思います。何しろアメリカの場合、有力選手はほとんど「全米一本勝負」ですから。一方で日本は「全試合全力投球」って選手が多いですからねえ。それでも、「勝てる試合で勝つ」ということは、トップ選手の条件でもあるし、おまけにGPS唯一全米放送される注目の試合という、ここで落としたライサとジョニーは辛いとこですねえ……。

>過去最高の演技でした! いつの間にそんなに成長していたの? というくらい。足下に関しては、後の2人の方が見劣りしているようにすら感じました。現時点では、ウェアーさんとライサチェックさんの調整不足もあっての優勝でしょうが、まだまだ伸びてきそうなので期待大ですね。髙橋さんもうかうかしていられませんね、ホントに。

ええ、本当にうかうかしてられません。大ちゃんガンバレ!(^o^)丿こづも頑張れ!(^o^)丿信くんも頑張れ!(^o^)丿南里君も健ちゃんもみんなみんな頑張れ~!(^o^)丿

>そしてエキシビジョンでは是非とも「俺たち...」をやって欲しいな、と思ってしまいました。ちょうど相方もいることだし(無理か...NHK杯ならともかく)

うーん(^_^;)どうだったんでしょう?何しろテレ朝ときたら、優勝したこづではなくて女子三人、それもダイジェストでしか見せてくれませんでしたからねえ……(>_<)。毎度のことながらホント腹立ちますわぁ。

>でもって、ライサチェックさんの衣装は本当にペンギンみたいですね。動物担当が引退しちゃったのでその代わりなんでしょうか。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:30:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こんばんわ。
チーム佐藤いいでしょ。

世界大会が始まったというのに、国内競技会を観戦しているびえいです。
先週は東日本インカレを野辺山で観てきました。ブロック大会とはちょっと違って少し和気あいあいって感じと学年による気持ちの違いを感じました。
奈也さん、ちょっと鼻声で不調のようでしたが、大丈夫と仰ってました。

今日は新横浜でウィンタートロフィーを少し観てきました。
佐々木彰生さん、澤山さん、南雲さんが気になったのですが、彰生さんの演技にはまたしても間に合わず。
新横浜スケートセンターに入ったら、ちょうどコーチの久美子先生がいらしたので、小塚さんの優勝のお祝いを申し上げました。
嬉しそうなお顔をして、ここまで欲張っていなかったですけどね、って仰ってました。

小塚さん、ブロック大会でも良さげでしたのでやっぱり、ですね。

Commented on 2008/10/26 Sunday 21:23:50

by びえい | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>びえいさん

>チーム佐藤いいでしょ。

いいですねえ!(^◇^)ホント、ゆかりんもこづも最高です!o(^^o)(o^^)o

>世界大会が始まったというのに、国内競技会を観戦しているびえいです。
>先週は東日本インカレを野辺山で観てきました。ブロック大会とはちょっと違って少し和気あいあいって感じと学年による気持ちの違いを感じました。
>奈也さん、ちょっと鼻声で不調のようでしたが、大丈夫と仰ってました。

そうですか~。いや、びえいさんホント体力ありますねえ。
私はちょっと体力に自信がないので、この週末の西日本も、男子中心に絞ろうかなと画策中です……。

>ウィンタートロフィー
>新横浜スケートセンターに入ったら、ちょうどコーチの久美子先生がいらしたので、小塚さんの優勝のお祝いを申し上げました。
>嬉しそうなお顔をして、ここまで欲張っていなかったですけどね、って仰ってました。

そうですか~(^◇^)。久美子先生も嬉しいですよね。もちろん有香ちゃんも。
それにしてもこづってば、テレビに引っぱりだこになりましたよね。動画で上がってたのを見たんですが、おじいさまが素敵だったわ(笑)。まだ19なのに、そんな早くから嫁欲しがってぇ~!(^◇^)
ブロック大会での好調を維持したこづと、課題をひとつクリアして結果を残したゆかりん。それぞれしっかりと、前に進んでますね♪

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:36:50

by 美輪@brownycat@管理者

すご~~い♪ おめでとう!!
今さっき、旅先から帰ってきて、BS見てびっくり!!!!
最初の小塚崇彦くんの演技見てから、
テレビの結果まで待っていられなくって、ネットつないで…
え??優勝?? 
ジョニーやライサチェックが大失敗したのかしらん?
でも、4回転以外はしっかり、観客の大喝采浴びている?

衣装や演技も清潔感ある、小塚君らしい演技が
華やかな演技に負けなかった!

アメリカの観客の迫力にも負けなかった
審査の方々の、真実を見極める目…さすが!

インタビューに声が震えていた小塚君…初々しさ。
「練習あるのみ」と真摯な御言葉。
ファッションの本場のフランス大会までに
衣装、お金かけてみません?

Commented on 2008/10/26 Sunday 22:42:38

by paku | コメント編集

Re:すご~~い♪ おめでとう!!
>pakuさん

>今さっき、旅先から帰ってきて、BS見てびっくり!!!!
>最初の小塚崇彦くんの演技見てから、
>テレビの結果まで待っていられなくって、ネットつないで…
>え??優勝?? 

ね!(^◇^)ホント、結果出た瞬間思わずPCの前で絶叫しちゃいましたよ、もう。

>ジョニーやライサチェックが大失敗したのかしらん?
>でも、4回転以外はしっかり、観客の大喝采浴びている?
>衣装や演技も清潔感ある、小塚君らしい演技が
>華やかな演技に負けなかった!
>アメリカの観客の迫力にも負けなかった
>審査の方々の、真実を見極める目…さすが!

ねー!(^◇^)すごいですよね!(^◇^)
やっぱりPCSは、まだ上半身の硬さが響いてやや下げられちゃいましたが、それでもスケーティングの美しさはピカイチでしたもん♪

>インタビューに声が震えていた小塚君…初々しさ。
>「練習あるのみ」と真摯な御言葉。
>ファッションの本場のフランス大会までに
>衣装、お金かけてみません?

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、ファッションの本場のトップである某ダーリンはお金をかけてもあれなんですが(←おぃ)

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:52:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
小塚選手、おめでとうございます!!
スタイルいいし、きれいなお顔だし地味な衣装もすっきりしていてきれいです~☆

美しい滑りにうっとりです!
ニュースでちょこっと見ただけですが、ジャンプの映像ばっかり(--;)ステップや深~いイーグルは?


ユナ・キムちゃんの衣装かっこいいーー(≧▽≦)
プリンスの八木沼さんとちょっと似てる?!
美姫ちゃんは、外人がイメージする和の衣装って感じですし、

早く録画を見ないと~
毎日忙しくなります!


(ライサ、いゃ~こーゆう衣装前から着たかったんだよぉ~なかなか自分から着たいって言えなくて…嬉しい(>_<)と、じつは心の中で思っている……思ってないか(^^;)

Commented on 2008/10/27 Monday 00:33:12

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>keikoさん

>小塚選手、おめでとうございます!!
>スタイルいいし、きれいなお顔だし地味な衣装もすっきりしていてきれいです~☆

ええ!(^◇^)とっても初々しい、かわいいロミオでした♪
しかし衣装は……(^_^;)やっぱ地味ですねえ……(^_^;)。

>美しい滑りにうっとりです!
>ニュースでちょこっと見ただけですが、ジャンプの映像ばっかり(--;)ステップや深~いイーグルは?

そうなのよね~(^_^;)テレビ局のおじさまたちって、ホントにジャンプしか知らないのね、って感じですわ。

>ユナ・キムちゃんの衣装かっこいいーー(≧▽≦)
>プリンスの八木沼さんとちょっと似てる?!
>美姫ちゃんは、外人がイメージする和の衣装って感じですし、

えーと、某友人の話によると、美姫ちゃんは2着作って決めかねて半分ずつ着たそうです(爆)。いやいや、ホントでも素敵でしたよね!(^◇^)

>(ライサ、いゃ~こーゆう衣装前から着たかったんだよぉ~なかなか自分から着たいって言えなくて…嬉しい(>_<)と、じつは心の中で思っている……思ってないか(^^;)

いやいや、きっとライサは「た、タラソワ先生の決めた衣装だから……ううう」と思いながら着たに違いありません(^_^;)。いや~またまた妄想が……(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:57:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
おはようございます。
小塚くん優勝おめでとうございます。

まさか、まさか 優勝するとは思っていなかった。(スマン)
事前に小塚くんの優勝ネタが入っていて
キミー6位の情報も仕入れていて
結構、緊迫感のある放送でした。
放送枠から外れちゃうかな?と。

おまけに昨年の総集編までやってしまうんですから。
やばっ、やばっっと思いながら緊迫感のある放送でしたが


テレビ朝日さん、あんたは偉い!!!

有難う、キミーを全部放送してくれて。
この恩返しは、必ず今日のフリーで。

視聴者に
「ああ、テレビ朝日様は先見の明があるね!」
「昨日のキミーのショートを見ておいて良かった」
と言わせるような、キミーの大逆襲に御期待あれ!!!!!!!

Commented on 2008/10/27 Monday 04:36:05

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>クッツさん

>小塚くん優勝おめでとうございます。
>まさか、まさか 優勝するとは思っていなかった。(スマン)

そうなんですよね~。実際、優勝までは想定外でした。2位や3位はありえても、さすがにね~と思ってたら、やっちゃいましたよこづってば!(^◇^)

>事前に小塚くんの優勝ネタが入っていて
>キミー6位の情報も仕入れていて
>結構、緊迫感のある放送でした。
>放送枠から外れちゃうかな?と。
>おまけに昨年の総集編までやってしまうんですから。
>やばっ、やばっっと思いながら緊迫感のある放送でしたが

ええ(^_^;)もうまた今年もツッコミどころ満載の放送でしたね……。
出場してない真央ちゃんの演技。女子ばかりリピートする放送。……だからぁ、男子SPは見られない地域の人がたーくさんいたんだってば!(>_<)

>テレビ朝日さん、あんたは偉い!!!
>有難う、キミーを全部放送してくれて。
>この恩返しは、必ず今日のフリーで。

……あ、そっちでしたか(^_^;)。
でもキミーちゃんのSP、良かったですよね。この先滑りこんでいけば、どんどん良くなるプロだと思いますよん。

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 23:02:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
おはようございます。

いやぁ~昨日は、コーフンのあまり、手がふるえて、
書き込むどころじゃありませんでした・・・スマン・・・

ほんと、やってくれましてた。
母として、家庭教師として、嬉しい限りです。(←こらこら)
あの、さわやかで若々しく青ーいロミオは、青年と少年のあいだにいる彼の魅力そのものなんでしょうね。
体の使い方がうまくなったので、凝った振り付けも、さら~っとこなしてしまってて、あっさり味にも見えますが、とっても難しいことをやってて、見ごたえあります。
とっても魅入ってしまいました。
最後の深~~~~~いイーグルなんて、美しすぎて、頭がボ~~~~~~ッとなってしまいました。
転倒やレベルの取りこぼしなどはあり、まだまだ伸びしろいっぱいの中、今回優勝できたこと(優勝した事実)は、今後の試合にも、良い影響を与えるのではないでしょうか?

今後の活躍にさらに期待したいですね。
本当におめでとうございました。


あぁ・・・
一晩たってもまだ、ドキドキで手が震える。。。


Commented on 2008/10/27 Monday 08:10:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>ザルツさん

>いやぁ~昨日は、コーフンのあまり、手がふるえて、
>書き込むどころじゃありませんでした・・・スマン・・・

いやいや、お気持ちはよーくわかりますって。ホント、この週末は大変でしたね~。

>ほんと、やってくれましてた。
>母として、家庭教師として、嬉しい限りです。(←こらこら)
>あの、さわやかで若々しく青ーいロミオは、青年と少年のあいだにいる彼の魅力そのものなんでしょうね。

そうなんですよね。これが育ちすぎた青年では無理があるし、子供子供したジュニアでもできない。やっぱり19歳の今だからこそのロミオって感じですね♪

>体の使い方がうまくなったので、凝った振り付けも、さら~っとこなしてしまってて、あっさり味にも見えますが、とっても難しいことをやってて、見ごたえあります。
>とっても魅入ってしまいました。
>最後の深~~~~~いイーグルなんて、美しすぎて、頭がボ~~~~~~ッとなってしまいました。

ええ!(^◇^)あれは本当に素晴らしかった!(^◇^)もう、こづってばぁ☆(←意味不明)

>転倒やレベルの取りこぼしなどはあり、まだまだ伸びしろいっぱいの中、今回優勝できたこと(優勝した事実)は、今後の試合にも、良い影響を与えるのではないでしょうか?
>今後の活躍にさらに期待したいですね。

そうですとも。まだこれからどんどん良くなる要素がたっぷりあるんですから。ああ、クワドも決まって完璧なロミオが見たい!o(^^o)(o^^)oですね♪

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 23:06:27

by 美輪@brownycat@管理者

(T_T)
スマンm(_ _)m

今朝ほどは意気込みとはいえ私め、たいそうな大法螺を吹いてしまいました。

キミーは一生懸命に滑りました。
ただ、結果が出るにはもう少し時間が必要だったみたいです。
ロシア杯、全米と徐々に調子を取り戻して参りますのて゛今しばらく温かい目で見守ってやってください。

Commented on 2008/10/27 Monday 12:24:09

by クッツ | コメント編集

Re:(T_T)
>クッツさん

>キミーは一生懸命に滑りました。
>ただ、結果が出るにはもう少し時間が必要だったみたいです。
>ロシア杯、全米と徐々に調子を取り戻して参りますのて゛今しばらく温かい目で見守ってやってください。

そうですね。キミーちゃんキスクラでがっかりした顔だった。今までどんなに調子が悪くてもニコニコしていたのに……。
でも、これってキミーちゃんの「変化」の一つかもしれませんね。負けて悔しがる、自分の感情に正直になるという……。これはアスリートとして必要な「負けん気」なのではないかな。
まだシーズンは始まったばかり。少しずつ少しずつ、前に進んでいけるといいですね。

Responsed on 2008/10/30 Thursday 05:03:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
スケートアメリカが終了し、早くもファイナル進出者予想をはじめました。男子は12人ぐらい、女子は10人ぐらいが候補者と予想。最も進出確実と思われるのは、2大会めに無事出場したら小塚君とキム・ヨナ。真央さんも2大会出場すれば進出確度が高いと思います。

あとは男女とも大混戦で、最後の最後まで進出者がわからない、面白いGPシリーズになりそう。1大会のみ出場選手の優勝&表彰台可能性がかなり高いのも、混戦予想に拍車をかけそう。

まずは最も予測不可能なスケートカナダの結果を楽しみにしたいと思います。女子はロシア大会で誰が2位以上になるかが、ファイナル進出ということではポイントかも。

あと、NHK杯男子、ものすごくレベルの高い混戦になりそうで楽しみ。7人ぐらいで表彰台を争うことになりそうですから。

美輪さんも、ダーリンに愛のパワーを贈るため、パリとモスクワには馳せ参じたほうがいいかも。マルケイちゃんとは別れたそうなので。

Commented on 2008/10/27 Monday 14:34:28

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>morningdew21さん

>スケートアメリカが終了し、早くもファイナル進出者予想をはじめました。
>最も進出確実と思われるのは、2大会めに無事出場したら小塚君とキム・ヨナ。真央さんも2大会出場すれば進出確度が高いと思います。
>あとは男女とも大混戦で、最後の最後まで進出者がわからない、面白いGPシリーズになりそう。1大会のみ出場選手の優勝&表彰台可能性がかなり高いのも、混戦予想に拍車をかけそう。

そうですね~。ホント、今年はいつにも増してハラハラドキドキしながら見守ることになりそうです。

>まずは最も予測不可能なスケートカナダの結果を楽しみにしたいと思います。女子はロシア大会で誰が2位以上になるかが、ファイナル進出ということではポイントかも。

うーん(^_^;)たしかにスケカナ、表彰台の行方が読めません……。

>あと、NHK杯男子、ものすごくレベルの高い混戦になりそうで楽しみ。7人ぐらいで表彰台を争うことになりそうですから。

そうですね!(^◇^)日本男子3人を含めて、ものすごい戦いが見られそうですね♪

>美輪さんも、ダーリンに愛のパワーを贈るため、パリとモスクワには馳せ参じたほうがいいかも。マルケイちゃんとは別れたそうなので。

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、行きたいのは山々なんですが……(>_<)駄目なんですよ、その頃(T_T)。第2週から第3週にかけては、忙しくて留守にできなくて……(T_T)。
ちなみにダーリンはリンクから歩いていける距離のところに引っ越して頑張ってますが、週末にはママンと熱帯魚と愛犬に会いに実家に戻ってるようです。まだまだ完全自立まではいかないみたい(笑)。

Responsed on 2008/10/30 Thursday 05:09:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS速報
こんばんは。
今夜のニュースステーションで、エキシを放送してくれるそうなので楽しみです。こづくんのは、動画で見ましたがなかなか初々しい感じで良かったですよ。
話は変わりますが、SOI東京公演に大ちゃんの名前が載りました。いい席買っておいて良かったです!COIのこともあるので、
ひっそりと喜んでおきますね!

Commented on 2008/10/27 Monday 21:26:48

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS速報
>Libertyさん

>今夜のニュースステーションで、エキシを放送してくれるそうなので楽しみです。こづくんのは、動画で見ましたがなかなか初々しい感じで良かったですよ。

ええ、報道ステーションでも、優勝のニュースは流れました。
しかしね~(>_<)女子三人でエキシ終わりって(>_<)。なんでこづを流さないんだ~!!!!(>_<)

>話は変わりますが、SOI東京公演に大ちゃんの名前が載りました。いい席買っておいて良かったです!COIのこともあるので、ひっそりと喜んでおきますね!

そうですか~(^◇^)大阪は最初から載ってましたが、東京も出ることにしたんですね。
まぁでもCICもCOIで懲りたでしょうから、今度は慎重に、ちゃんと意思確認をしてから載せたんじゃないでしょうか。あとはケガや病気がなく、みんな元気で出てくれることを願いましょう♪

Responsed on 2008/10/30 Thursday 05:12:18

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]